スポンサーサイト


争奪戦

しとしとしとしと。。。
今日は雨がふったりやんだり。。。

こういう日はニオイがこもる和菓子工場。

寒くても窓は全開です♪

寒くなるまで ベッドには縁のなかった




争奪1

わらびですら まめベッドでお昼寝中。。。




まめベッドを奪われた まめも






争奪2


ぐっすりお昼寝中。。。






争奪3

旧まめベッドのマクラを抱きしめて




争奪4

肉を揺らしてお昼寝中。。。
イビキと共に揺れる肉。。。


うちってなぜだか 大きく育つらしい。。。




この和菓子も





争奪5

ぐっすり寝ていますが





争奪6

その寝姿ってどうなの??





争奪7

パグサイズなネコ。



おまけ



水分補給したげっぺい




水1



必ず鼻に






水2

水滴がつきます。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへまめのベッドは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへみんなのベッド。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャハッげっぺいちゃん、お若い!!
だって、お水が撥水しちゃってるもんね♪
ピッチピチィィィ~です☆

わらびちゃん、まめくんのベッド使ってるから、まめくんは・・・ってちゃんと枕と揺れるお肉?!笑と寝ちゃってるんですね♪
でも、いびきとともに揺れるお肉・・・・笑
見てみたぁぁぁぁい!!

あんも昨晩からもわ~んとしたニオイを発しています。
特に顔まわり。
けど昨日あたりからおかしなセキをしているため
今日はお風呂に入れられず…。
拭くだけでこのニオイとれるのかしら!?

今日は隣町のショッピングモールで無料撮影会をやっていたので
初めてお願いしてみました。
あん、落ち着きなさすぎ!
カメラマン泣かせ。
必死にあんをなだめすかして汗だくになりました。

まめさん、抱き枕してるんですね♪
寂しがりやさんなのかな?

げっぺい、顔カッコイイですね☆
水滴、なんかキラキラをオシャレでつけてるみたいで
可愛いですね♪

けめこさん、モコモコはとっても幸せになりました。
詳しくはまたブログに書きますが、お届けの後に
里親会さんから電話があって、
とっても素敵な里親さんだと改めて分かって、
わたくし、号泣してしまいました(笑)
また一週間後に電話を頂けるそうです。

シーツ、お渡しして頂きましたよ!
室内飼いと聞いて、更に安心しました。
何度もクドイですが、
本当に色々、ありがとうございました!!

げっぺいちゃん、お鼻光ってますよ(笑)
うちはお水をお皿から飲むようになってしまって
口からお水を滴らせながら
歩いてきます・・・
ボトルから飲んでほしんですけどねぇ。

寒い時期になりました。
ベット争奪戦!?
まめちゃんもがんばれ~♪

雨の日って人も動物も眠くなるんですかね♪
寝顔は何度見てもたまらなく可愛いです!!

まめ様の枕を抱きしめ眠る姿が最高です♪
げっぺい君のピンクの肉球も堪らないッス!!!

週末、PC開けて無かったんで過去記事読んでたら

わらびクンの八当たりに、王子が反応してました(笑)
尻尾で寝られない、わらびクンのあの顔は
分かる~って思いました!

イビキと共に揺れる肉。。って!!
今後の参考にしたいのですが・・・
けめこさん家にくるとみんな大きくなるって
心当たりはあるんでしょうか?笑

げっぺいさんはうらやましいほどヤングですね!
私はイケイケですけど。(しつこい。笑)
その後体調はいかがですか?

うちのおデブのコーギーも、母が一日一枚豚耳を食べさせて、
今のおデブ(推定25キロ)加減をキープしております。
マダムもお気をつけくださいまし。。。
げっぺいさんの寝姿、デカッ!
鼻の光る雫が、キラーンとなっててカッコイイネ☆
鼻が高いのね、うらやましい♪

げっぺいちゃん、ナイス撥水だね~。
若さ溢れてる!あたしだったら
こんなきれいな玉にはならないよ~(笑)
しかも、大物のような寝相に
かなりの風格感じますよ!
うちも窓全開に定期的にします。
ぱぐ臭でやられた鼻でさえ…やばさ感じます(笑)

本当に雨の日は みんなよく寝ますねぇ。
こんな状態の子を見てたら ほんとに替わってあげたいよと
思う人間も多いのではないでしょうか。
気持ちよさそうにみんな 寝てるね。
さーっ 今日は晴れましたよ!
活動開始っ♪

いいですね~。みんなぐっすり寝てますね。
無防備すぎるぐらい無防備でイイ!!(笑)
時々、私もふと思うのですが
ここがジャングルだったら、
パグはどんな生活をするんでしょうかね??

まめさんのベッドを奪う点では、
わらびさんの方が弱肉強食の精神があるのかも?(笑)

まめちゃんかわいい!!
お肉がなんともいえません(笑)
パグ独特ですよね~ひめも一緒だ~

げっぺいさん若いね~
ぴちぴちと弾けてますね

お花の水滴かわいいー
あと肉球もかわいいですね!キーホルダーみたい!!
首の肉?皮?うちもすごいです。
今日もどんよりですね・・・

ボリューム満点の和菓子たち、かわいーっす(*^_^*)
うちはカイがボリュームアップしてきてて。。
なんだかまた手足がでかくなった気がします(爆)

おお~!

げっぺいさま豪快な寝姿!!!
仰向けにゃんこはうちだけじゃなかったんだ~
ちょっと安心www

しっかし皆さん可愛いこと♪
まめ様のお首に触りたいです!
いつもありがとうございま~す!

最近は雨で散歩トカ行けなくても寒ぃセイか寝てくれるので助かりマスよね☆

パグも水飲むの下手ッピだけどげっぺいクンもそぅなんですネ☆
カワイイ~!!

ナックルは水飲んだ後、必ず素肌の部分を舐めてキマス。。。
コレが洋服の上トカだと納得イカナイみたぃデス(笑)
ソレを真似っ子してる空羅はとりぁぇずコタツ布団舐めてマス(笑)

まめちゃん、寝方おかしいよぉ~
絶対ヘンだよ~(大笑)

「大きく育つ家」ってコンセプトは
とってもステキですね
私も使わせてもらいますよ

水をはじいちゃうげっぺいくんの美肌
思わず吹き出して笑ってしまいましたが
ピチピチで羨ましい気が・・・

ブン太の応援&ご心配ありがとでした☆

リンダの母さんへ

撥水に目が行くなんて母さん年がバレますよ。笑
そろそろ中年になるげっぺいですが
まだまだ撥水はするようです。
(ちょっと私もうらやましい。。。)

体勢のせいか イビキがすごくて
吸い込むたびに揺れる肉。。。
肉はわらびのほうが柔らかいのに
まめもしっかり揺れてます。。。
是非お見せしたい。笑

はるさんへ

顔周りってもわ~~んとニオイしますよね。笑
わらびはそうでもないですが
まめは いつも臭いですよ。笑

撮影会ですか??
昔 撮影の方をやってたことあります。
けっこう動くわんちゃんばっかりですよ。
いつもと違うし 興奮するようです。
おやつで目線が止まる子もいれば
ずーーーっと動いてる子も。笑
飼い主さんは夏でも冬でも汗だくになってました。
はるさんも汗だく?
この日はあったかかったからですよ。笑

rikaさんへ

もこもこちゃんは今頃
幸せいっぱいなんでしょうね。
rikaさんお疲れ様でした。
号泣ですか??
けっこう感激屋さんなんですね~~。笑
それぐらいもこもこちゃんのことを
大切に思ってたからこそ思わず号泣して
しまったんでしょうね。
トイレシートありがとうございます。
私も もこもこちゃんの幸せに感激です。

まめは寂しがりやの甘えん坊です。
すぐに きゅんきゅん泣くんですよ。
いいおっさんなんですけどねえ。。。
げっぺいの水滴はオシャレだったのか。。。
拭いてあげないとおつまでもついてる水滴です。
時々水を飲んでむせてるのでヘタなんでしょうね。笑

kukuさんへ

水もしたたるいい男なげっぺいです。
っていうか 水飲みがへたくそなんですけどね。笑

うちのパグズもお皿からガブ飲みするので
口から滴らしてますよ。
これも水もしたたるいい男です。笑
飲んだあとは タオルをもってスタンバイしています。笑

わらびって遠慮がないんですよ。
なんでも強引に奪ってしまうという。。。
そのうち他の和菓子に刺されるかもです。

ハナさんへ

雨の日って眠いですよね。。。
よかった。私だけじゃなくて。笑
まめはいつも寝てばっかりなんですけどね。笑
寝てるときも性格が出るようで。。。
まめは寂しがりやの甘えん坊なんですよ。
わらびは。。。
ご察しの通りですが。笑

八つ当たりに王子くん反応してしまいましたか。。。
あんなにきゃんきゃん泣いてましたからね。
それは失礼しました。
しっぽはねえ。。。
くすぐったいんでしょうね。
あれをまめにやったら ガブッとやりますけど。笑

ミコさんへ

まめは わらびと違って
けっこうマッチョなんですよ。
でもイビキで揺れる肉。。。
多分体勢のせいだと思うんです。
というか 思いたいっ!!
うちの和菓子でスレンダーなのは
たまこだけ。笑
さくらもデブじゃないけど丸いし。。。
まめは 13キロまでいったことあるし。。。
はて??
心当たりねえ。。。
ブタ耳1品1枚あげてるからでしょうかねえ。。。

げっぺいはそろそろ中年ですよ。
でも撥水してるあたりが
ヤングにがんばってますよね?
見習いたいですね~~。
身も心もイケイケ(私もしつこい)でありたいです。笑
おかげさまでげっぺいはバッチグーです。
体重も増えていい感じですよ。
ご心配ありがとうございます。

まめ蔵ママさんへ

そうか。。。
1日1枚のブタ耳は危険ですね。
ってことは2日に1枚ならいいってことだよね?笑

げっぺいデカイでしょ?
多分6キロぐらいはあるからね。
7キロ目指してます。笑
げっぺいは顔で唯一褒められるのが鼻。
鼻しか褒めるとこがないともいう。。。
鼻だけは高いんです。
これ自慢ネ。笑

りんこさんへ

撥水してるでしょ~~。
私もうらやましい。。。
そんなげっぺいもそろそろ中年だけどね。笑
よく言えば風格。
悪く言えばぐうたら。。。
って私と一緒じゃ~~ん。。。笑

りんこさんもたまには窓全開なのね。
よかった~~。
りんこさんの鼻のニオイセンサーを
心配してたの。
パグ臭にやられすぎてても
におうときはにおうのね。
安心したよ。。。

アバウトさんへ

雨の日はまったりすごすのが
イチバンですよね~。
私は晴れてもまったりしてるので
忙しくしている方からそのうち
刺されるかもしれません。笑
気持ちよく晴れたら晴れたで
これまた眠い。。。笑

チャオさんへ

私がだらだらしてると
みんな真似してだらだらするんですよ~~。
(人のせいにしてみる。)

和菓子工場がジャングルだったら。。。
多分私が1番にやられますね。笑
パグズも生きていけませんね。
意外と たまこあたりが生き延びるかも。。。

ひめママさんへ

ひめちゃんも肉っとしてますか~。
わらびも肉っとしてるんですが
まめよりも軟らかいので
だら~~んとだらしなく垂れ下がってます。。。
そんなパピーでいいのでしょうか。。。
若さゼロ。。。

げっぺいは撥水してまだまだ
若さアピールしてますけど
けっこう中年なんですよね。笑

じんたままさんへ

ほんとだ~~。お花みたいですね。
げっぺいは水飲みがヘタみたいで
必ず水滴つけてるんですよ。
たまにむせたりもしています。笑

じんたくんも首肉すごいですか??
リアルファーですね。
まめは固めの首肉なんですが
わらびはどこまでも伸びるやわらか~~~い
首肉なんですよ。
ザ・贅肉って感じです。笑

まぴさんへ

うちもボリュームたっぷりだけど
カイたんはどこまで成長する気なんでしょう。。。笑
うちのげっぺいも負けずに大きくなるため
日々格闘してますよ。
目標7キロ。笑

にらいかないさんへ

美優さまも仰向けで寝ますよね。笑
これって野生のカケラもないという。。。
ネコとしてどうなんでしょうか。笑

まめの首肉はけっこう硬いんですよ。
おすすめは わらびの首肉です。
もう どこまでも伸びるぐらい
軟らかいですよ~~。

ナックゥママさんへ

寒いと寝るんですか~~。
どうりで。。。納得です。
パグの水飲みはボタボタ垂らして
どうしようもない。。。
私はタオルを持ってスタンバイしています。
げっぺいは 水飲んでむせてるし。。。

ナックルちゃんは舐めないといけないんですね。
ソレを真似する空羅ちゃん。。。
お~~~いっ!!
コタツ布団なめてどうするっ!!

kaobuさんへ

まめの寝方っておかしいですか??
けっこうあーやって寝てるんですけど。。。笑

大きく育つはkaobuさんちのB太くんも
そうですよね?笑
大丈夫ですよ。
まめが13キロまで育ちましたから。
さすがにダイエットして7キロちょっとまで
落ちましたが 今は10キロ近くありますけど??
ボーダーラインは13キロで。笑

げっぺい はじいてるでしょう?
でもそろそろ中年なんですけどね。
お互いあやかりたい。。。
(勝手に私と一緒にしてるけどいいですよね?)
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
