スポンサーサイト


誤魔化し

今日って確か雨は降らないって
天気予報ではいってたはず。。。


なのに散歩に出ようと玄関を出たら。。

ちょー降ってるんですけど????

やむなく部屋に戻り
パグズをなだめすかし なんとか誤魔化してみるものの。。。



フェイント1

そして。。。






げっぺいに八つ当たりなわらび。


しょうがないので食べ物で釣ってみることに。




フェイント2

ブタ耳です。




お得意の





フェイント3

ぷりケツでかぶりつくまめ。




わらびはブタ耳初体験で 最初はどうやって食べていいのか
戸惑っていたんですが




フェイント4

基地でこっそり食べてます。



近づくと



フェイント5

ますますこそこそしてるし。。。
誰も取りませんよ。



フェイント6

ちょっと生意気で 私にもう~~っていうんですよ。。。(涙)
取らないって言ってるのにな。。。



フェイント7

まめは絶対に言わないのに。。。



しばらくしたら雨もやんだので散歩に繰り出しました。


今日もたくさん歩いて


まめは


フェイント8

襟巻きして寝ています。




フェイント9

普段ならこんな状態になったら
怒るまめも ぐっすり。

でも少ししたら自分から移動してたけど。




フェイント10

私の膝でまったりしてるわらびにも。。。




この襟巻きはしのびよってくるのです。。。


※コメントのお返事が少し遅れます。すみません。。。※


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ雨だって。。。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨、降りました?
こちらは曇天ではありましたが雨は降りませんでした。
明日も天気悪いみたいですね…。
そしてどんどん寒くなる(>_<)

わらびくん、ずいぶんかわいい声で鳴くんですね~。
あんはもっと野太い声ですよ(笑)

奥様、豚耳は一人1枚ですかッ!
デカーーーー!!
だから8ヶ月のパピーのはずが、でっかくなるんです(笑)
うちは、スライスですよ。ス・ラ・イ・ス!
ふくまめさんのプリッケツはいつ見ても、かわいぃぃ~♪
大好きです、プリッケツ。

うちのほうは、かなり夜になってから降りましたけど
そちらは早かったんですね~
お散歩に行けないとわらびちゃんこんなに文句いうのねぇ。
コタコジも行けないとわかると喜ぶけどね・・・(←犬としてダメだね)

本日少々疲れ気味のためプリケツに癒されました~

コメントありです
またきてね~

こんばんは!
なんでお気に入りの一品ってお気に入りの場所に
持っていくのでしょうか?
わらびさん8カ月とは思えない安定感ですなぁ。
しかも豚耳うまそー!!!
急に夜寒くなりましたが、今年流行の天然襟巻
あたしも欲しいです♪


確かに誤魔化せナイですヨネ~!!
わらびクンの気持ちもわかる様な☆

シッポ襟巻きナンダカあったかそぅデスネ☆
わらびクンの顔にクネクネ。。。(笑)
眠たぃのに~って顔が何とも言えなぃ☆

あは。わらびちゃんがねこじゃらしを猫にされてる図(笑)ウケる。
あたしもふざけて「ちいこ散歩!……明日」
というと固まります。
「え!今じゃなくて明日!」みたいな(笑)
ぶたみみ、でかいですね~。
うちはあげたことないけど、これなら飲み込む心配もないし、いいストレス解消かも!

はるさんへ

3時ぐらいから空が暗くなってきて
4時には土砂降りでした。。。
1時間ほどでやんだのでその後散歩に出たんですが
通り雨みたいなものなんでしょうかねえ。。。

いつもはもっと野太い(この表現好き。)んですが
このときは何故か高音ですね。
多分げっぺいに遊べと訴えてるのかも
しれないです。
あまりにもうるさいと私が怒るので
私の顔をみながら吠えるんですよ。

まめ蔵ママさんへ

1品1枚はデカイ??
だからでっかくなるのか~。
妙に納得。
スライスするなんて思いつかなかった。笑
1時間以上かかって食べてくれたから
散歩の興奮を紛らわすには
ちょうどよかったんだけどね。笑

今日もぷりってるでしょ?
これは奥様へのサービスショットですから。笑

もちゃんさんへ

雨は1時間ぐらいでやんでくれたのでよかったです~。
通り雨みたいな感じだったんですが
もちゃんさんち方面は夜でしたか。
コタコジくんは散歩キライなんですか?
ちょっとうらやましかったりする。。。笑
うちは何故か時間がわかるらしく
4時ぐらいから私が動くたびに
そわそわしています。

お疲れだったんですか?
まめのぷりケツで癒されるんであれば
どんどん公開しますよ。笑
あまり無理しないように。。。

弟子さんへ

またまた遊びにきていただいて
ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

みけさんへ

みけさんっ!!
あんずちゃんが安定しているようで
ホッとしました。
やっぱりおうちですごすのが1番ですもんね~。
忙しい中お疲れ様でした。

わらびって安定してる?
実物はデカくてどっしりしてますけどね。笑
まめはいつもソファで食べるのですが
わらびは コソコソ食べるんですよ。
卑しいですよね~。。。
豚耳うまそーーって。。。
いつもわんにゃんのおやつを味見する
私ですら豚耳はうまそーーとは思わないですよ。笑

この襟巻きは太くて暖かいですよ~。
ただ 鼻のあたりにもぞもぞやってくるので
くすぐったいですけど。。。

ナックゥママさんへ

ナックル空羅ちゃんは
わらびと似てるから想像つきます。笑
なかなか誤魔化されてくれませんよね。
でも おやつでイチコロな和菓子です。笑

ネコって器用にしっぽを
クネクネさせるんですよね~。
嬉しいときや呼ばれたけど
振り向くのが面倒なときは
しっぽであいさつしています。
こういうところは
イヌと違って気分屋なんです。笑

りんこさんへ

いい感じでじゃらされてるでしょ?
起きてるわらびには攻撃的なおはぎも
寝てるわらびにはけっこう寛容みたい。笑

明日って言葉がちいこちゃんはわかるんだ~。
うちも教えてみようかな。。。

ブタ耳は 油が多いから
ニキビになりやすいって昔聞いたことがあって
ニキビをしょっちゅう作ってたまめは禁止してたんだけど
最近は枯れた大人になってきたので
解禁してみました。
飲み込む心配ないと思うでしょ?
でも小さくなってきたら要注意ですよ。
実際まめは 飲み込んで
オエって何度もして出してたから。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
