スポンサーサイト


キズ??

今日もほっこりあたたかいですね。
朝から にゃんズのほっこり姿を撮っていたんですが



マイマクラ

マイ腕マクラおはぎ。


さくらが泣く声がするので
どした??と思ってみてみると





密着1

丸く 小さく寝てるんです。




わらびに 無理やりベッドを取られて泣いていたようなんです。






密着2

でも 密着して寝てる。笑


おお~~っ!!カワイイ♪と激写していて気づいたのが







バリカン1

かなりわかりにくいんですが







バリカン2

キズ????


よーーくみると 毛がそこだけ短いんです。


昨日シャンプーに出したときに
肉球の間の毛をバリカンで刈ってくれるんですが


そのときに 暴れたんでしょうね。。。





バリカン3

それで バリカンがちょこっと当たって毛が切れたんだと思うんです。






バリカン4

知ってるよ。笑


近いから行ってるサロンなのですが

うーーーん。。。

他を探してみようかな。。。




おまけ




今日は 姉妹ちゃんちのわんこと土手へ散歩に行ってきました。
(もちろん ももちゃんも一緒です。)


たくさんわんこがいるので わらびも ひゃほほ~~と
走ってくれたんです。


そして 友達のゴリが飼ってるゴールデンの 
ロン ポンもやってきて
わらびは ゴールデンチームとボールの追いかけっこ。

帰ってきたら。。。





激走

今日も 撃沈。笑



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ暴れるわらびも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ悪いよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日もわらびちゃん♪たっぷり登場(^^)
お尻の傷・・ムカ!!怒ったれー!

おかぁちゃんらしくないかな・・(笑)

主人の実家のネコが白血病で亡くなって一年ちょっと。
先日、かわいいかわいい二か月のアメショ風(でも多分雑種)の
女の子がやってきました。
お義母様の友達のお家で産まれた子らしい…。
早く会いに行きたいです☆

病院もそうですが、きっとトリマーさんやサロンとの相性もありますよね。
わらびちゃんにしっくりくるところがあればいいですね(^_^)

わらびちゃん・・・(笑)
いったいどれだけ暴れたんでしょう?
トリマーさんから、無言の
「お宅の子、また暴れましたよ」
アピールですかね?
でも怪我をせずに、刈られたのが毛先だけで
よかったですね。
おはぎさん、さりげなくタイプの顔のニャンコなの~♪
マイ腕枕なんてしないでも、私のぶっとい腕を
貸してあげたいわ~!

訪問ありがとうございます
我が家の仲間達Upしてみたので
見てみてくださいw

毛が刈られただけでまだ良かったです。。
怪我にならなくて・・・。
私の友達のワンコも
毛どころか少しキズになってたのに
トリマーさん謝るどころか言ってもくれなかった。
って言ってました。。
ひとこと、言ってくれればこちらの気持ちも
違うんですけどね・・・・。プンプンプン<(`^´)>

さくらちゃんの毛。もこもこしていてあったかそう♪
そして、わらびちゃんがおっきいんでしょうか?
さくらちゃんがちっちゃいのでしょうか?
正解はどっちでしょうか?笑

昨日は久々暖かかった!職場でジャケット脱ぎましたもん!今日も天気いいみたいだし、これから掃除三昧ですよ~。
ベットはみんな好きなんですね~。

近いところがいいけど、やっぱりきちんとしたところじゃないと嫌だものね。
探した方がいいよね~/

わー、さくらちゃんかわいそー(笑)

そしてわらびっこ。
他のサロンでも暴れるようなら、
もう、工場長にやってもらいましょうよ(絶対無理? 笑)。
しかし、どんだけ暴れたんでしょうね?!
もう少し長めに刈られてたら、ポケットみたいで
可愛いのに。(ふざけてゴメンナサイ・・・)

けめこさん、沢山届きましたよ!
本当にありがとう♪
メールしましたので、読んでください☆

さくらちゃん、泣くまでガマンを強いられて
トド並みさんに負けて(笑)
気の毒ですね

浅野君(←まだ言う)傷ものにされちゃったの!?
ええ~っ
トリマーさんも気づいてたら一言
言ってくれればいいのに・・・
新鮮なナマモノなのですから(プンスカ)

振り向きざまの「首肉」がイイ感じ♪

おはぎちゃんのあの口周り 笑いを取るために 生まれて来たとしか・・
一応 ごしごしと 1度は 拭いてみるような気がするよ。^^;
猫の雄叫びも 一大事ですが か細く鳴かれても 一大事です。
何が起こった! 何された!と 駆けつけそうです。
でも あのぎゅうぎゅうな2人を見れるんだったら 何度でも
さくらちゃん 鳴いておくれぇ~♪

カットの失敗は許せるよ・・。(T_T)
だけど ご報告は 欲しいよね。 厳しい人は これって
苦情もんでしょ・・。(ーー;)
お知らせは 必要ですね。

まりりんさんへ

確かにおかぁちゃんらしくないかも。笑
でもおかぁちゃんがムカッときてくれたので
私の怒り(っていうほどでもないけど。笑)も
おさまりました♪

はるさんへ

ひゃ~~。2ヶ月のにゃんこですか。
カワイイ盛りですよ~~。
走り回ってじっとしていないでしょうけど。笑

今行ってるサロンは近いからという理由だけなんですが
わらびがあまりにも暴れるようなら
他も検討しないと。。。ですね。
シャンプーは自分で出来ても
爪きりが出来ない私なので。。。笑
相性ってありますもんね。

まめ蔵ママさんへ

ええ~~。無言のアピールだったの?
最近行くといつもわらびの爪きりを
担当してくれる人じゃないから安心してたのに。。。
相当暴れたんでしょうね。。。
だいたい想像つくけど。笑

おはぎのちょび髭は
産まれたときからなの。当たり前?笑
少し欠けてるとこがポイントなんです。
近所に似てる子がいるんだけど
その子はちょびがちょっとずれてて
それがまた笑いを誘う。。。笑
奥様の腕貸してもらえるんですか?
じゃ クール便でお待ちしてますね。

弟子さんへ

コメントありがとうございます。
お母様が保護活動をされてるんですね。
すばらしいっ!!
あまりにものたくさんのネコちゃんの保護に
びっくりしてしまいました。
また遊びにいかせてもらいます。

ミコさんへ

怪我をさせてしまったのに
何も言わないのは失礼ですね。。。
わらびの場合 トリマーさんが気づいていない
可能性もあるんですが
怪我は明らかに気づきますよね。。。
そういう人は動物を物と思って
扱ってるのかもしれませんね。。。
悲しいことです。


わらびはおっきくて さくらはちっちゃいです。
だからどちらも正解。笑
さくらは3キロぐらい。
わらびは。。。想像にお任せします。

りんこさんへ

掃除って一生懸命にやると
気分すっきりしません?
嫌なことがあると徹底的に掃除したりします。

近くて安心して任せられるところが
あるといいんだけどねえ。。。
シャンプーは自分で出来ても
爪きりが出来ないからやっぱり探さないとだね。

rikaさんへ

工場長という手があったか。。。
すっかり忘れていた工場長。笑
だって2週間もいないんだも~ん。
他のサロンに出してみるかなぁ。。。
でも暴れるんだろうな。。。笑
病院がいいのかな。。。
ポケットみたいになってたら
笑ってすますんだけど(ヒドイ?)
微妙にすこーーしだけ歯があったた感じなんです。
もしかしたらトリマーさんも気づいてないかも。。。

メールありがとうございます。
ますますrikaさんに親近感を持ってしまいました。


kaobuさんへ

さくらってけっこう気が強いわりに
すぐ泣くんですよ。。。
人間みたいでしょ?
しっぽをさわられるとぎゃ~~って泣くぐらい
嫌がるので もしかしたら
わらびのことだからしっぽを噛んだかも。。。
それかトドの体当たりか。。。笑

せっかくの浅野くん(私もしつこい。笑)が
傷物ですよ。。。
ナマモノは慎重に扱ってほしいですよね。
まぁ相当暴れたんだと予想はしますが。。。

首肉がいい感じに盛ってるでしょ?
でもオトコじゃなくなったB太くんには
及ばないですが。。。笑
(私なりの愛情表現ですよ。)

アバウトさんへ

おはぎって産まれたときから
体を張って笑いをとってるんですよ。
うまい具合にちょび髭になってる♪と
自分でもほくそ笑んだと思いますよ。
近所にはそのちょび髭が少しずれてる子も
いるのですが もう笑いをとるために
産まれてきたとしか。。。笑

さくらは大袈裟に泣くところがあるんですが
骨折の影響かしっぽを触られると
ぎゃ~ぎゃ~泣きます。。。
わらびはきっとしっぽを噛んだのではないかと。。。
でも一緒に寝てるから
いっかな~と。笑

そうですよね~。人によっては
クレームなことですよね。
私はあんまり気にしないタチだから
まだいいですけど
これが怪我になってたらどうするんでしょうね。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
