スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいニオイ

ここ数日 曇りだったり昨日は雨だったり。。。
今日は久々に快晴♪
和菓子のものを一気に洗濯して
私も気分快晴♪

いつもは フルーツベッドやまめベッドにいるにゃんズは




あったかい日1

テレビの上や





あったかい日2

陽だまりでの~んびり。





あったかい日3

最近ゴハンを完食してるので体重が増えてる予感。。。
げっぺいは パグズと体の長さは変わらないぐらいデカイんです。




あったかい日4

気を抜きすぎでしょ。






あったかい日5

にゃんズにはの~んびりしてもらって


パグズは。。。








あったかい日7

サロンですよ。


このごろうちで洗っていたパグズですが
やっぱり3日で臭くなる。。。(特にまめが)
そんなわけで プロにお任せしてみました。
プロが洗うと10日は臭くならない。


わらびはうちで洗ってもよかったんですが
えーーいっ!!ついでだっ!!と一緒に行くことに。




あったかい日6

先にまめが洗われてるので わらびは待機中。。。




1時間ほどで終わり(いつも思うけど早いよな。。。)
そのまま散歩へ行ってきました。







あったかい日8

ももちゃんも一緒です。





あったかい日9

いつも日が暮れてからの散歩だからね。。。
気持ちいいね~~。





あったかい日10

ちょっと汗ばむぐらいの気候ですね。

でもじっとしてると寒くなるから 私も一緒に走ります♪


わらびは まめにもそうなんですが



あったかい日11

しっこや んこ の邪魔をする。。。


うちで んこ しようと くるくる回ってるまめの後を
ずーっとついて回るんです。
迷惑極まりない。。。


あったかい日12

そうだね。。。
私も疲れたかも。。。


ではでは




あったかい日13

帰りますよ~~。


さすがのわらびも シャンプー 散歩とぶっ続けで行ったので
今 大人しく寝ています。。。(ニヤリ)

でも油断は出来ません。
夜中の運動会が待ってますからね。笑



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ10日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ臭くない♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10日は臭くない!!
私も家でシャンプー派なので知りませんでした…。
耳寄りな情報ですね~☆
あんは全体的に(特に足まわりか?)
すえたポップコーンのような臭いがしています。
なんだかクセになる香りです(笑)
ついついかいでしまう…。

そっかぁ~サロンに行ったら、早いしやっぱり、臭くならないんですねぇ~。
いっつも、予約でいっぱいだから、行ったことないけど、行く価値、ありありですね☆
わらびちゃん、ぐっすりでしょうか??
今頃・・・夜の運動会が開催されてる??笑
もちろん、けめこさんも参加ですよねっ♪

サロン行っても10日もたない!
・・・のはウチが行ってるところが
よくないのかな?(笑)
家でも「いい香りが長持ちする」っていう
シャンプー&リンスを使っているけど、
決して長持ちではないな~。
肛門腺撒き散らしてるからかな・・・。

ウチは茶々が、わらびさん同様に人のウン や
シッコの邪魔をしますよ。
大迷惑ですよね!
ふくまめさん今日もアヘアヘ顔で走ってたんですね~♪

げっぺいさん、デカッ。
和菓子パグズの大きさを知ってるがだけに、
「同じ大きさ!?」ってちょっとビックリするわ!

パグでも加齢臭があるんですかね~(笑)
まめ様10日はジゴロなんですね!

シャンプーの後の散歩は凄いです♪
アタシだったら、家→サロン→家でお散歩
ひとくくりしてしまいそう(笑)
夜中の運動会は今宵も開かれるのですね。。
隠し撮りしてみたいですよ~

ホント今日はポカポカ陽気デシタネ~☆
黒豚親子は昼寝三昧デシタ(笑)

マタマタわらびクンと空羅のKY共通点発見!!(笑)
空羅もナックルのトイレタイムの邪魔バッカリするんです!!
オウチでもぉ散歩デモ。。。
頭にオシッコかかっちゃうょって位、近付けたり(笑)
デモ他のワンコにはシナイんです!!
逆に他のワンコのトイレタイムの邪魔をするのはナックル!!
前にデコにウンチ付けてた事アリマス。。。(笑)
わらびクンはナックルと空羅を足して2で割った感じ??
イコール最強だぁ!!(笑)

げっぺいくん、野生の魂とか、警戒心とか・・・
そんなのもう無い?
空を見る目がかなりヤヴァいですよ~

未来の浅野忠信さんの疲れて「むーっ」とした顔
・・・カワイイ♪
しっこにまみれていないか、非常に心配ですが(笑)

3日で臭くなる!びっくり!!
あたしはちいこが来た頃、初めて犬を飼ったせいもあり、すんごい匂いが気になって
病院の先生に
「うちの子すんごい臭いんですけど!』
って相談したことがあります。
そしたら先生が
「う~ん、この子は臭わないほうですよ~」
とか言ってて、びっくりしました。
それが今となっては、匂いが気にならないというところが不思議です。
うちはお湯洗いがしゅうに1度、
シャンプーは2週間に一度、
トリミングは2ヶ月に1度の割合です。

サロンに行ったのね!!
やっぱりプロが洗うとちがうのかしら??
まだ家は行った事ないのですがね(≧ω≦)
なんだか、ヒート終わってから大人になったから?
前より、臭くなったような気がしますよ・・・
げっぺいくんそんなに大きいね??
一番えらいのはげっぺいさんですか??

うちも家派なんですか
あんまり匂い気にならないですよー
わたしがなれてしまってるのか・・・
やってもらうと、長持ちしそうですよね
キレイになってよかったね♪

げっぺいさんのポー。。。のお顔はなんだか
どっかにいってる感じがして好きです♪

やっぱりね、私も思うんですけど
年齢と共に臭くなるのが早い気がするんですよ。
人間とおんなじなんですかね?
パピーの頃は、パピーの匂い
徐々に、パグ臭を感じられるようになって
なんだか、洗ってもすぐ臭くなる。。。

つかれた。。のわらびちゃんの顔を見て
『パピーみたい!』と思ったんですけど
まだ実はパピーでしたね。笑

はるさんへ

すえたポップコーンですか。笑
うちは 脚がまめはソラマメ。
わらびはサッポロポテトバーベQ味のニオイがします。
けっこうクセになりますよね。

わらびはさほど臭くならないんですが
まめがすぐ臭くなるんです。
加齢臭なんでしょうね。。。
プロにお任せすると
けっこう長持ちしますよ。
個人差はあるとは思いますけど。

リンダの母さんへ

もちろん私も参加ですよ。笑
いろんなものがガチャーンと落ちるので
拾い集め係ですけど。

うちの行ってるサロンはいつもヒマ。笑
当日予約でOKなんですよ。
多分あんまりうまくないのかも。笑
でもいちおプロなので
いいニオイは持続しますよ。

まめ蔵ママさんへ

奥様 きっと個人差があるんですよ。
うちの行ってるところは決してうまくないですよ。
近いから行ってる(あと当日でも予約が取れる)
だけですから。
1度病院のトリマーさんにお願いしたときは
もっと長持ちしましたよ。
担当する人にもよる かもですね。

茶々っこは邪魔するの??
何が気になるんだろうね。。。
まめが脚アゲしっこしてるのに
顔をつっこんでいくから
顔にかかりそうになってますよ。。。
あれ 迷惑ですよね。。。

げっぺいはデカイよ。
あれでもっと太ったらパグだね。笑

ハナさんへ

加齢臭ありますよ。
まめは 若かったころすぐに臭くならなかったもん。
パグ臭とは違うニオイ。。。
なんんていうのかな。。。
こうばしいというか。。。
多分これが加齢臭なのかと。

シャンプーついでに散歩しないと
1度うちに帰るとめんどくさくなるんですよ。笑

夜中の運動会のために
にゃんズは今日も昼寝三昧ですよ。
私は いろんなものを落とすので
拾う係です。笑

ナックゥママさんへ

わらびとナックル空羅ちゃんは
共通点だらけですね。笑
わらびも 頭にしっこがかかりそうなぐらい
近づけますよ。笑
空羅ちゃん。。。
頭に んこ って。爆!!
どんだけ近づいてるの??笑
ナックゥママさんも
いつも笑いがたえないでしょうね。。。

kaobuさんへ

げっぺい 気を抜きすぎですよね。笑
あったかいと 野生とかどうでもよくなるみたいです。

未来の浅野くんもさすがに
シャンプー 散歩と続くと疲れるようです。
まめの方が元気だったりするんですよ。
勢いだけは浅野くんの方があるんですけどね。笑

しっこは 女の子の場合はかかる心配ないんですが
脚アゲしっこをする男の子の場合は
キケンです。。。
もしかしたら数滴かかってるかもしれません。

りんこさんへ

3日で臭くなるのはまめだけで
わらびはそうでもないの。
多分加齢臭だね。笑
ちいこちゃんはまめに洗ってるから
臭くないんだよ~。
私 気がつくと1ヶ月放置とかあるもん。笑
(ここだけの話ね。恥ずかしいから。)
だから臭いのが染み付いてるのかも。。。

ひめママさんへ

私もずーっとうちで洗ってたんですが
仕事を まだしていたとき
あまりにも疲れてて1度サロンに出したら
なんてラクなのっ!!となり
それからけっこうサロンに出してます。
やっぱりプロだから違いますよ。
さらっさらの つやっつやです。
いいニオイも持続します。

ひめちゃん臭いって。。。笑
大丈夫。
まめはもっともっと臭いから。笑

げっぺいはデカイんです。
横幅はそんなにないんですが
長さはパグサイズ。
初めてみたとき デカッと思いましたもん。笑
和菓子のボスはげっぺいですよ。
裏番長はさくらです。笑

じんたままさんへ

じんたくんはまだ若いから
そんなにニオイしないんですよ。
うち まめがくっさいっ!!
すぐに臭くなるんです。。。
わらびは まだクサッと思ったことないので
多分年齢も関係あるんだと思いますよ。

たまにプロに任せるのもいいかな~と。
肉球の間の毛もバリカン入れてくれるし
爪も肛門腺も絞ってくれるし。。。
ラクできます。笑

ミコさんへ

イケメンとは程遠いげっぺいも
ぽーっとしてると
ちょっとイイオトコに見えません?
哀愁ただよう ちょっとそそられる顔でしょ?
親ばかですけど。笑

やっぱり 年齢って関係ありますよね。
うちもまめは 昔ここまで臭くならなかった。
わらびはまだパグ臭らしきものしないし。
クゥちゃんもだんだん臭くなってきましたか。。。
加齢臭の始まりですかね。笑

わらびってパピーなんですよ。笑
あまりにもデカくてパピーに思われないけど
でも正真正銘パピーな8ヶ月です。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。