スポンサーサイト


名所ってどこ?

今朝 こんなものが届きました。




お正月1

こんなものって私が取り寄せたんですが。

お正月にうちの両親&弟が東京に来るんです。
私は今まで カレンダー通りの休みの仕事ってしたことないんですよ。
もちろんお正月休みはあったのですが2日間とかなので
関西である実家にはここ数年帰ってないんです。




お正月2

お正月は楽しいよね?



お正月3

わらびはまだ未経験だね~。




仕事を辞めた今 今年は帰れるかな~と考えてたら


両親たちがこっちに来るというんです。


初めて東京に来るわけでもないので
どこかに連れて行くにも 
はて???どこがいいのか??となってしまい 


ここは はとバスを利用しようということになったのです。


はとバスって1度乗ったことあるのですが
けっこうおもしろい♪

いろんなツアーがあるので これから検討してみようと思ってます。



うちの母は ここに行きたい あそこに行きたいと
色々要望を出してくるのですが
地理がイマイチ分かってないので
1日でとてもじゃないけどそんなに周れないでしょ?というような
無謀なことを言ってきます。





お正月4

う~~ん。。。
食べられるかも。




先日も 原宿にオープンした2号店のH&Mに連れて行けと。。。



オイ オイ。。。

真冬に何時間も並べというのか???


ご存知の方も多いと思いますが
すーーーーーっごい並ばないと入れないショップなんですよ。

それをいとも簡単に連れてって~~と
嬉々としていう母は ある意味 若いな~~と
思ったわけです。


お正月5

六本木ヒルズが出来たときも
東京にいる私より 先に行ってるし。。。


でも ジャングルジムをジングルジャムといったり

レトロをレトルトといったり。。。とおちゃめなところもあるんですよ。


さて お正月にはどんな名言を残してくれるのやら。。。





お正月6

窓全開だったね。笑




おまけ




そういえば まめは1度実家に連れてったことあるんですが
もしかしたらうちの両親は 
まめ以外の和菓子に会ったことないかも。。。





お正月7

多分 4年もいるさくらにすら会ったことないかもしれません。

毎年 年賀状で和菓子が増えていくのを知って
(あくまで事後報告な私。笑)

脅威に思ってるみたいです。

多分母は 動物が苦手
認めないけど。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへあといくつ寝ると
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお正月?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご実家が関西なのですか!!
私は親戚全員東京か神奈川、9割方東京都下です(^^;
年に一度は必ず西方面に行きたくなるんですよねー。
いいなぁ。
そういえば家も表参道ヒルズも六本木ヒルズも
新丸ビルも、家族の中で最初に行ったのは母でした。
生まれも育ちも西多摩。
都心に住みたくてしょうがない家の母です。

ぬおぉー
関西が実家。。。

のん実家は広島。。。

近いやん♪←おふぉ( ̄m ̄*)ぷっ

「最近のはとバスツアーはスゴイっ」と何年も前に聞いて、
ずーっと気になっていたんだけど・・・
行く機会がなかった!
ぜひ感想を聞かせてね~☆
都内を車で案内するんだと、駐車場の心配などもあるし、
勝手に走って渋滞中は寝ていられて、起きたら目的地に
着いている、バスツアーって絶対にいいですよね♪
でも東京の名所ってどこ?
今だと赤坂サカス?(笑)
私は、下町ツアーとか行ってみたいです。
華やかな都心(六本木とかお台場とか)は行くことがあっても、
なかなか下町のほうに行く用事がないのでね。
おいしい天丼と、もんじゃが食べたいですよ。

わらびちゃん、初めての正月!?
って、ちょっとビックリしちゃった(笑)
2月生まれなんだね~・・・意外!

夜のはとバスツアーは いかが? いひひひひ
歌舞伎町の黒鳥の湖に行くコースもあったよね。
昨年 私が行った時も 壁際は全て はとバスのお客様。
盛り上がってたよぉ。 (*^^)v
私はカウンター かぶりつきに おりました。
なんと 28年ぶりの 黒鳥の湖でしたよ。
若い頃は 好きでしたよ。^^;

ご両親の和菓子工場の現実に どれだけ お喜びになるのか
それが 楽しみで~す♪

窓・・全開? そちらは 常夏でしたっけ?(ーー;)

今年のお正月はにぎやかになりそうですね~
たとえお母様が動物苦手だったとしても
けめこさんちに一歩踏み込めばその瞬間
動物好きになるかも(爆)
毎日ワイドショーでH&Mのことやってますね~
私、未だに丸ビルもヒルズも行ってないー(←ヤバイね)
だって混んでるし・・・。

トネリで幼稚園の先生してました~もう10年前のお話。
けめこさんも!!塚周辺にお勤めだったんですね~
電車だと20分くらい。車だと3~40分です。

はとバスかぁ~☆
東京なんて・・・・縁もない私には・・・、メッチャ、ワクワクする言葉です☆
H&Mって、やっぱり、チョット日が経っても、並ぶんですね。
私も、一度は、行ってみたいっ!!

あはは、お母様の名言、楽しみにしてます♪

関西ご出身だったんですね~
関西の方は、話がポンポン出て来るので
一緒に居て楽しいです♪

そうそう、はとバスは数年前にお友達と
乗ったのですが、帰りのお土産が
あらジャケ&貝で帰りの電車で汁は出るは
匂いはするはで、散々でした。。(涙)

アタシも何年もお正月は帰ってないです!
北海道なので寒いし、お金もかかるので(笑)

素敵な、はとバスツアーになるとイイですね♪

うちの両親は東北に来た事は2度。
1度目はこっちの両親と顔合わせしてすぐ帰ったんだけど、2度目はしっかり宅急便で荷物おくってきて、レンタカー借りて、ふたりで釣り三昧。こっちは何もないので、ほったらかしでも大丈夫なのよね/
ただ友人が来た時が困る!行くとこないので
いつも同じコース(笑)
両親来るのって意外に楽しみだったりしない??

あははは(笑)
おちゃめな、お母様ですね!
東京に来て、ここ行きたい、あそこにも行きたいって言ってもらえる方が、連れて行くなが楽じゃないですか~
東京に住んでると、行かない所実際いっぱいありますよね・・・私今だ六本木ヒルズにも行ったことありません!!
はとバスツアーも楽しそうですね~

東京は、中学生の時の修学旅行以来
お邪魔してないんですよ。。(どんだけ昔??笑)
行ったら、間違いなく迷子になるでしょうね。笑
そんな私にも、はとバスツアーがあれば
怖いものナシなんでしょうね。。
そして、お母さま。
動物が苦手な事を認めないってウケるんですけど!

楽しいお正月になりそうですね。。
和菓子との対面の瞬間のお母さまのお顔を
拝見したいものです。

はるさんへ

そうなんです。関西の琵琶湖があるとこです。
琵琶湖以外なんにもない。笑
よくふるさとがあるといいね~っていわれますが
あまり親孝行じゃない私は
ほとんど帰省していません。笑
旦那の実家にも。笑
和菓子がいるから。。。を理由に
どんどん遠のいてますよ。

都心に住んだこともありますが
やっぱり自然がある場所の方が
住みやすいですよ。
はるさんちの方とか 理想ですもん。
今はどっぷり下町にハマっるけめこです。笑

のんさんへ

知ってますよ。(ニヤリ)
広島のラーメンと坂が有名なとこですよね?
いいとこですよね~~。
是非行ってみたい場所の1つです。
もちろん山口も。笑

うちは琵琶湖のほとりなんですよ。
小さいころは琵琶湖で泳いでましたけど??笑
もう何年も実家には帰ってないので
すっかり関西弁に縁遠くなりました。
だから 母と話していても
変なイントネーションになってるんですよ。笑

まめ蔵ママさんへ

そうそう。あなどれない はとバス。
東京に住んでても なかなか行かないところでも
はとバスなら気軽に行けるし
しかもガイドさんの説明付きだから
ほ~~とかへ~~とか言ってるうちに
目的地についてます。
こんな便利なものは利用すべし。
私は1度フラメンコを見に行ったことあるんですよ。
どっかのホテル(忘れた)でご飯を食べて
フラメンコ♪
本場のフラメンコを見たことあるけど
本場のより興奮した覚えが。。。

意外って。。。
わらびは若干8ヶ月ですから。。。
お正月すら初めてなんですよ。

アバウトさんへ

おおっ!!黒鳥の湖コースありますよ。
カウンターかぶりつきでニューハーフさんを
観賞してたんですか??笑
かなり怪しいですよ。
もうちょっと若いころは
おかまバーによく連れられて行ってました。
ニューハーフさんもおかまさんも
話がおもしろくて何時間でも楽しめますよね?
ちなみにうちの母もおかまさんが好きで
1度一緒に行ったときかなり盛り上がってました。笑

想像できるんですが
きっとわらびが顔ペロをお見舞いして
母がひっくりかえる。。。という図が。笑

常夏は好きですがさすがにこちらも寒い。。。
和菓子にはガマンしてもらって
換気のために窓全開です。

もちゃんさんへ

母は動物をみてかわいい~とは言うんです。
でも絶対触らない。笑
おばあちゃんちにはわんにゃんがいるんですが
ぜーーーったい触らないんです。
多分 わらびの勢いで失神するかも。笑

H&Mは混んでるから
三郷に出来るIKEAでごまかそうかなと作戦中。笑
六本木ヒルズは1度行ったらもういいかなと。
私には縁がないです。。。
丸ビルはちょっと楽しめますよ。
でも別にすっごくおすすめでもないかも。笑

トネリで幼稚園の先生でしたか。。。
トネリ辺りも仕事場の範囲でしたよ。
写真屋にいて舎人っていうか
入谷にお店があったのでそこも出入りしてました。
近いじゃないですか!!
是非会いましょう!!!!

リンダの母さんへ

はとバスってちょっと馬鹿にしてたんですよ。笑
1度利用したら これはいいっ!!と。
母さんも東京へ来たなら
是非はとバスをご利用ください。
その前にうちに遊びにきてね。笑

銀座のH&Mは今もすっごい並んでるらしいですよ。
原宿もすごいらしいし。。。
お正月なんてもっと混みそうで。。。
忘れ去られたころに行ってみます。笑

母は天然なんでね。
きっと名言が出ると思いますよ。

ハナさんへ

関西出身ですが
もうちょっとでこっちにいる年数の方が
多くなります。年がばれそうだから
あいまいにしておきますが。。。笑
関西弁もしばらく使ってないから
変なイントネーションになってますよ。

はとバスにお土産があるんですか?
日帰りの旅コースかな??
あらジャケと貝??
まるで北海道みたいなお土産ですね。
汁が出てしまったなんて。。。
悲惨な状況だったんでしょうね。。。笑

うちの工場長も北海道ですよ。
結婚した年に2度行っただけという
義父母不幸ものな私です。。。

りんこさんへ

もう東京にきて10数年もたつから
今更どこかに連れて行くにもネタがなくてねえ。。。
りんこさんの両親みたいに
勝手に観光してくれればいいんだけど
ここへ連れてけ~だのうるさいの。母がね。
2泊3日で来るんだけど
3日一緒にいるのが限界。
それ以上一緒にいるとケンカになるのよ。笑
りんこさんの東北おすすめコースに
早く行かないとね。笑

ひめママさんへ

けっこうめんどくさいんですよ。
うちの母。
行きたい場所をちゃんとリサーチしてくるのは
いいのですが どっか抜けてるので
あたふたすることが多いんです。
だから今回はこっちで企画をたてて
従ってもらおうと。。。
ツアーが好きな母には
はとバスがちょうどいいかな。笑

けっこう地方に住んでるほうが
東京に住んでる私たちより色々行ってるんですよね。
私は若干引きこもってますから
母のほうが詳しかったりします。笑
六本木ヒルズはね。。。
別に行かなくてもいいところですよ。笑

ミコさんへ

東京で迷子になってるミコさんを
遠くから二ヤ二ヤして眺めたいです。笑
はとバスは便利ですよ。
おすすめです。
愛知から東京ってそんなに遠くないじゃないですか。
中学生以来って。。。笑
これをいい機会に東京へいらっしゃってください。
私がはとバス乗り場まで案内します。笑

母は動物をみてかわいいとは言うんです。
でも実際 寄ってこられると
悲鳴をあげて逃げます。。。
実家にまめを連れてったときは
少し触ってましたが
うちにきてわらびに遭遇したら
きっと失神しますよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
