スポンサーサイト


トドの1日

今日も寒いですね~~。
もう秋って終わったのでしょうか。。。
しつこいですが 私寒いの苦手なんですよ。

でもそんなこと言ってられないので
寒くてもパグズの散歩は行きます。

いつもだいたい1時間ぐらいの散歩なんですが
いつもなら 帰ってゴハンを食べたら
ぐっすり寝てくれるわらびが




グチ1




ここ最近 やたら元気なんですよ。。。


グチ2


しょうがないの?????


散歩から帰ってくると 掃除機をかけるんですが
掃除機にくっついて 走るわ 飛ぶわで。。。


ソファの上を掃除機かけてると




グチ3

まめのベッドをおもちゃにして



グチ4

ガブガブ噛むし。。。


怒ると ゴミ箱からゴミを出して 
逃げ回る。。。


そして最後は お得意のトイレシートを引きずり回しています。


散歩でも走り回り うちでも走り周り。。。

夜中はにゃんズの運動会に皆勤賞。


そんなに走ってるわりに













トド1

トド体型。

引き締まるどころか どんどんぶよぶよになってる気が。。。



ではいつ寝てるのかというと




グチ5

昼寝てるんです。

まめを押しのけて寝てるから




グチ6

頭が浮いてるまめ。。。


まるで 超売れっ子なアイドル並みの睡眠時間で
今日も はっちゃける トドなのでした。


おまけ



にゃんズも昼は寝ています。



グチ7

この手を顔に持っていって寝る姿は大好き♪




グチ8

にゃんズ一 デカイげっぺいも がんばって丸くなる。




でも




グチ9

桃は型崩れ。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへトドから
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ脱出!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けめこさん、カツオを追いかけ回す
サザエさんのような生活ですね(笑)

去勢すると太りやすくなると言いますが
そのせいですか???
だったらB太もすくすくトドになっていくんですね…
ビーチボーイズ同士、
痩せる方法があったら「ぜひ」教えて下さいね☆

フルーツに丸まっているにゃんず、Wでステキ~
げっぺいくんが入れたのがスゴイ!(笑)

確かにわらびちゃんは、よく動いているのに、大きい。
そして、ぷにょぷにょとやわらかい・・・。
そこがカワイイ♪
しかしマダム、大変ですね。
掃除機かけてるときにそれじゃあ、掃除してもキリが
ないよって気分になりますよねえ。
うちは掃除機にはみんな、無反応ですよ。
ブンちゃんは逃げ回ってますが。
げっぺいさん、デカイ・・・。
ニャンコって身体柔らかいですよね~!
パグはそんなに丸くなれないですもんね。
そのフルーツの中にキレイに納まるところが猫ってステキ!

超売れっ子アイドル並みの睡眠時間。。。モウめちゃめちゃ笑ぇマス~!!
わらびクンはヤンチャ盛りなんですネ☆
一方、頭浮かして寝てるまめクン。。。哀愁あるなぁ(笑)
黒豚親子もイツモ1番ランを満喫してるなぁって思ぅ位、走り回りマス(笑)
デモ家では結構大人しぃデス☆
ってか暴れップリに慣れたダケで他の子はモット大人しぃのカモ。。。
黒豚親子同様、動けるオデブって事デスかね(笑)

名刺ぉ送りシマ~ス♪♪
住所はバッチリ登録済みナノデ大丈夫デス☆

若いから体力有り余ってるのかも!?わらびちゃん。
人間にとっては寒いけど、わらびちゃんには
暑くなく動きやすいのかな。
寝るのも惜しいくらい遊びたいんだね~
1歳前だけど、背中に貫禄ありますね♪
フルーツベッドINにゃんこ かわいすぎデス
なんか癒されたー


足のほうの区ですね~ 私竹○○に通勤してたことが
あるので少しはわかります~でも川沿いってことは
もうちょっと先の駅かな。
1時間かかりませんよー 早いと30分です~

題名を見たとき。
絶対Wちゃんだ!っとピンときました。笑

ぶよぶよなんですけどね、
よく皮膚がビローンとよくのびますか??
あくまで、クゥのかかりつけの先生の見解なんですが
皮膚が弱い子や、胃腸が弱い子は
ビローンとのびる子が多いと伺った事があります。
まさに、クゥが小さい頃そうだったんですよ。
今は、ずいぶんノビが悪くなりましたけどね。。
いっつも『クゥちゃーん。』って言いながら
なぜか、ビローンとのばされてた覚えがあります。
もしくは、血縁?
多分よく動くとか関係ない気が・・・。笑

まめちゃん押しのけられてる図がね。涙・・・
なんとも切ない気分ですよ。。


うちも最近散歩したのに元気なんですよねー
寝ててほしいのに、そうじもジャマをするんですよ!
なんででしょうね??
みんな丸くなって寝ててかわいいー
寒いですもんね!!

たしかにわらびちゃんよく動くね~。
しかも毎日1時間も行くのね。わらびちゃんには1時間じゃたりない??(笑)
元気がありあまってるのね。
…それにしても、まめちゃん、優しさ感じるわ!
散歩が辛い季節となったよね。あたしも寒いのは嫌いです。こっちの冬は寒いというより痛いのです(泣)

わらびちゃん消費カロリ-以上に食べてる??
でも、沢山動いてますよね・・・
わらびちゃん美男子だからOKですよ(笑)
ぷよぷよがまたかわいいんですよね~
どこのパグも行動が一緒ですね
悪さやおふざけは、全く一緒ですぅぅ

げっぺいすごいず!!
桃の形かわいい(笑)
他頭飼いにあこがれる毎日です

ホント今日は寒いですね。

みなさん 寝姿・・・可愛いですねぇ。
人間だったら、こんなに可愛くなんですよねぇ
と思うのは自分だけでしょうか?

わらびさんは、ヤンチャ盛りですねぇ。
いつかグッとおとなしくなった時、寂しくなりそうな気がしますね。
ふくまめさん・・・・ 頭が(>_<)

kaobuさんへ

まさしくサザエさんかも。。。
大きくなった カツオ演じる
浅野忠信のように成長してくれるといいんですがね。。。

去勢すると トドになります。(断言)
まめはそれで 13キロまでいきましたから。
わらびのフードは規定量よりも減らしてるのに
痩せないの。。。(涙)
こんなんじゃ
ビーチボーイズの本領発揮な夏も
トドのまんまな予感。。。
ヤバス。。。

フルーツは大繁盛ですよ。
順番待ちが出ています。
誰かがどくと 他の和菓子が しれ~っと
入ってます。笑
げっぺいすごいでしょ?
やっぱりネコなんだと実感。

まめ蔵ママさんへ

でしょ?でしょ?
けっこう動いてるでしょ?
散歩でも大きなわんこと走り回ってるのに
トドですよ。。。
走ると揺れる肉をわんこで見たのは初めてですよ。

今まで掃除機に反応しなかったのに
急に向かってくるようになったんです。
こりゃ どうしたものかと。。。
最近タオルムチも 効く時間が短くなってきた。。。
掃除機かけてもその場で毛が落ちて
私のイライラはMAXですよっ。

げっぺいってちゃんとネコだったのよ。笑
丸くなれるの。
でも おはぎは丸くなれないけどね。笑
あれも ネコの皮かぶったトドだな。。。

ナックゥママさんへ

ナックル空羅ちゃんもけっこうムチムチしてますよね。笑
工場長が かわいい かわいいを連発して
ガシガシ触ってたのを覚えてます。笑
うちのわらびは ムチっていうより
ぶよって感じなんですよ。
まったく運動しないデブ?みたいな。。。
あんなに動いてるのにねえ。。。
パピーのフードはカロリーが高いから
規定量よりもかなり減らしてるんですけどね。

名刺ありがとうございます。
楽しみにしています。。。

もちゃんさんへ

わらびは もっと小さいころから
あまり寝なかったんですよ。
パピーって1日のほとんどを寝てすごすって
いうじゃないですか?
わらびには 当てはまらなかった。。。
1歳前ですが
多分10キロぐらいあります。
怖くて量ってないけど。。。笑
もう ただのデブを超えてトドですよ。。。

おおっ!!塚でお仕事されてたんですか?
私も数ヶ月前まで塚周辺で仕事してました。
その沿線ですっ!!
塚から3駅目。
30分??
そんなに近いですか??
車で?電車で??

ミコさんへ

Wってわかってしまいました?
もう1品Oというトドもいますけどね。笑

まさしく。
わらびの皮膚はビローンとよく伸びます。
胃腸は丈夫そうだけど
皮膚はショップにいたころから
シワ 顔周り 耳がぐちゃっと汚かった。
それがかわいそうなのもあって飼ったんですよ。
毎日消毒してる今は
消毒してればキレイです。
そうか。。。
ビローンにはそんな関連があるんですねえ。。。
血縁なのかなあ。。。
わかってるパグちゃんだけですが
あんまりトドな感じの子はいないんですよね。
フードも減らしてるんですけどね。。。
でも足は太い。
だから大きくなるのはわかってたのですが
横にも大きくなってるし。笑

ご存知と思いますが
わらびって割り込んで押しのけるんです。
だから まめの頭が。。。(涙)

じんたままさんへ

さすが血縁だけありますね。
散歩にしても掃除機にしても。笑
わらびと同じなじんたくん。
じんたくんって優しい顔してるから
掃除を邪魔するイメージってないんですが
そこはさすが血縁関係だけあって
わらびと一緒なんですね。

りんこさんへ

おかしいでしょ?
年齢的なものもあるだろうけど
まめは ぐっすりなのに
わらびは元気いっぱい。
大型犬並みの運動量なんだけどね~。。。
まめのダイエットのときもいわれたんだけど
わんこって 運動して痩せるんじゃなくて
(もちろん運動も大事だけど)
痩せの決め手はゴハンなんだって。
ゴハンをコントロールすれば痩せると。。。
コントロールしてるんだけど。。。(涙)
あまり太りすぎも
よく走るわらびに負担がかかるから
トドから脱出させたいんだけどね~。
なかなか痩せないのよ。。。
まぁ ゆっくりゆっくりがんばってみようかな~と。

そうだね~。りんこさんちは寒いより痛いだね。
道産子な工場長は極寒の地で育ってるんだけど
寒いじゃなくて痛いって言ってた。
バスを待ってて乗ろうとしたら
長靴が凍って ぬげるっていってたもん。

ひめママさんへ

パピー用のフードってカロリー高いじゃないですか。
それもあって かなり量は減らしてるんですけどね。
痩せない。笑
顔はそんなに大きくないんだけど
体は 首から肩にかけてが
すっごい ぶにぶにしてて
走ってて ぶるんぶるん と揺れるんですよ。
そんなパグ 初めてみました。。。

ひめちゃんもわらびと一緒のいたずらを?
ゴミ箱は勘弁してほしいんですよね。。。
特にコロコロしたあとの紙が好きみたいで。。。

桃が縦に伸びてるでしょ?
げっぺいは パグズぐらいの大きさ(長さ)があるんですが
器用に丸くなってます。
げっぺいよりも大きさ(長さ)は短いおはぎは
丸くなれないんですよ。
やつも トドなのです。。。

番チョーさんへ

確かに動物だとかわいくみえても
人間だと 汚いかも。。。

わらびっていたずらしてるときの顔が
まさしくやんちゃ小僧なんですよ。
それが かわいくもあり にくたらしくもあるんですが。
ライくんはどうですか?
うち まめの小さいころって
そんな苦労した覚えがないんですよね。。。
パグそれぞれなんでしょうねえ。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
