スポンサーサイト


ゆず子ちゃんでおます

今日も寒い。。。
信じないかもしれませんが
私は寒いの苦手なんですよ。。。
これから もっと寒くなったらどうしていいのやら。。。

さてさて こんな寒い日ですが
和菓子工場にホットなお届けものが♪







まりりんさん1

まるでサインのようにこんなかわいいイラストが。

そう このパグちゃんは
パグ犬 ゆずでおます のゆず子ちゃん♪


まりりんさんには 名刺を作ったら 是非くださいと
お願いしてたのです。



名刺以外に






まりりんさん2

パグズやにゃんズにたくさんいただきました。



ゆず子ちゃんはとっても笑顔が素敵なんです。




まりりんさん3

被り物や 





まりりんさん4

ご挨拶が得意なんですよ。
そして お皿を運んだり フリスビーをしたり。。。
とっても アクティブパグちゃんなのです。







まりりんさん5

この豆絞りをみて ニンマリしてしまったのですが












まりりんさん6

こういうのすごく好き。笑






まりりんさん7

この後げっぺいは ねずみを持って走り去ってしまいました。。。

げっぺいは ねずみが大好きなんです。
他の和菓子が寄ってくると
う~~~っといって威嚇します。





まりりんさん8

この和菓子たちもねずみが大好き♪

仲良く 2品でねずみをいじってましたよ。



いただいた唐草模様の手ぬぐいで








まりりんさん9

う~~ん。。。
まりりんさんに判断してもらおうね。




まりりんさん たくさんのプレゼントどうもありがとう。
いつも ゆず子ちゃんの笑顔に癒されてます。
これからも よろしく~でおます。



まりりんさん10




まりりんさん11





まりりんさん12

私からも おおきに~~~~。



おまけ



手ぬぐいが和菓子一似合うこの方からも





まりりんさん13


まりりんさん14

おますちゃんも大好き♪



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへまりりんさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お・お・おーはぎ☆さまぁ~♪
似合いすぎじょぉー!!
もちろん!わらびちゃんも「ほっかむり連合」に
みごと!仲間入りです~☆
けめこさん、ご紹介いただいてありがとうございます♪
あれこれ・・選んでたら、すっかり送るのが遅くなっちゃいました(笑)
おかぁちゃんの悪い癖です(^^:)

幸手でぉ会ぃ出来なくて残念デシタ。。。
新しぃ名刺も渡したかったんですが良かったら送ってもイイですか??

ゆず子チャンはホント笑顔がカワイイですね☆
唐草模様ってパグに似合ぃマスよね!!

おはぎさんのほっかむり姿は、罪ですッ!
似合いすぎる~!!
わらびちゃんのアイーン顔も捨てがたいね。
ふくまめさんは、「何でビックリしてるの?」と
聞きたくなるような、ほっかむり姿ですね(爆)
いやいや、みなさんよくお似合いで。
とっても笑わせていただきましたよ!

普通の豆絞りじゃなくて、さりげなく「豆」の文字が
入ってるところが、めちゃくちゃオサレですね♪
ゆずこちゃんのアイーン笑顔、かわいいですね~!

にゃんのほっかむり。。
初めて見ましたがイケてますねー
まめちゃま。わらびちゃまはもちろん
お似合いでおます。(使い方合ってますか?)

カワイイお名刺を拝見するたび
オフ会とかに参加せず
お友達も少ない我が家に
名刺なんているんだろうか?と
思いつつも、作成したい気持ちだけ
高ぶります。
行動にはでませんが・・・笑

おはぎちゃん(笑)似合ってるよ!
猫ってすんごい嫌がるイメージあるけど
おとなしくほっかむりしてるね~。
そしてわらびちゃんの「!!!」
な顔がとってもかわいいわ☆
お届けものってテンションあがるよね~!

ぶはっ 似合いすぎてるよぉー!^^;
ねずみちゃんがいっぱいで みんなに行き渡るから
もめる事もなくて よかったね♪
もしかして? まさか? わらびちゃんは 欲しがらないよね?
まめちゃんには まめちゃん印のマメシボリ。粋だね。(^^♪

あの パグちゃんのイラストが 可愛いねぇ!
なかなか パグを可愛く書くのは むつかしいよね。
どうしても おっさんパグになっっちゃってる。^^;

あははは(笑)
まめちゃんわらびちゃんとってもほっかぶりがお似合いで
めっちゃかわいい!!
すてきなプレゼントですね~
和菓子全品大喜びですね♪

あはっミンナ・・・手ぬぐい、にあってますね☆
最後に「じょ---」って言ってるし笑
みょ~に・・・・・おかぁちゃん!!!って言ってるわさびちゃんが・・ツボにはまってしましました笑

まりりんさんへ

素敵な贈り物をどうもありがとうございます。
私はもちろん和菓子もとっても喜んでます。
遅くなったなんてとんでもないっ!!
色々選んでいただいたようで
感謝カンゲキです♪

うちではほっかむりといえば
おはぎが一番似合うんですが
わらびだけじゃなくて
おはぎもほっかむり連合に入れますか?

ナックゥママさんへ

マ・マヂですか??
名刺送ってくださるんですか??
えーーーっと。。。
では遠慮なく送ってください。笑
住所はどうしましょう?
またメールした方がいいですか?笑

幸手ではお会いできなくて残念でした。。。
ブログで楽しませてもらいますね。

「唐」や「和」なものは
パグにお任せですよね~。
なんであんなに似合うんでしょう。。。
ゆず子ちゃんは いつも笑顔なんですよ。
歯が特にかわいいんです。

まめ蔵ママさんへ

おはぎは罪なオンナでしょ?
似合いすぎるのよ。
しかもじーっとしてるの。笑

まめは 被り物をさせると
目がすわるか驚き顔になるかなんです。
嫌がるそぶりはみせないけど
顔はイヤだって言ってるのかも。笑
わらびのアイ~ンはまだまだ未完成。
なかなかまめ蔵さんのように
うまく出来ないんだよね。
ゆず子ちゃんもアイ~ン顔なんですよ。
それが笑顔なアイ~ンでかわいいの♪

豆ですよ。
こういうちょっとしたこだわりが好きなんです。
いいでしょ~~。

ミコさんへ

にゃんズでもほっかむりを
ほっかむらしたら おはぎの右に出るにゃんこは
いないと断言できます。
しかも動かないし。笑

お似合いでおます。であってますよ。
おます。は です。のように使うとグッドです。
私は関西出身なので
「おます」や「おおきに」はお手のものですから。笑

私もオフ会とかほとんど参加したことないけど
作るとそれはもう楽しいですよ。
高ぶった気持ちで作ってみてはどうでしょう?笑

りんこさんへ

おはぎは罪でしょう?笑
イヤなんだろうけどじっとしてるもんだから
つい。。。ね~。笑

わらびはほっかむりをするといつも
!!!な顔になるの。
そしてマテって言わないと
ブンブン振って取ってしまいます。
まめは じーっとしてるけど顔で訴えてくる。笑

アバウトさんへ

似合ってます?笑
ぷーさんは和風にほっかむるだろうけど
こうめさんは セレブにほっかむりそう。笑

ねずみはにゃんズの数だけいただいたんです。
仲良く1匹ずつ。。。といきたいとこですが
1匹をみんなで追いかけてます。
もちろんわらびも参加してますよ。笑
にゃんズに圧倒されて奪うことはできませんけど。。。

まりりんさんは想像するにさらさらっと
あのパグの絵を描いたと思うんです。
私も何度かパグを描いたことありますが
実物をみながら描くので
みょーにリアルなパグになるんです。笑

ひめママさんへ

まめもわらびも 和菓子なだけあって
「和」が似合います。
もちろんおはぎも和菓子なので
ほっかむりすとです。笑

和菓子もそうだけど私も嬉しいお届けものでした♪

リンダの母さんへ

母さんちの田吾作さんには
かないませんよ~~。
見事にほっかむりを
ほっかむらしてますもんね。笑

おますちゃん(ゆず子ちゃんの分身)といえば
じょ~~~ですから。笑
おかぁちゃん といってるのは
まめですよ~~。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
