スポンサーサイト


フテ寝

はぁ。。。
今日ってなんでこんなに寒いんでしょう。。。
この間まで短パンだったのに。。。
初の暖房を入れてしまいました。。。

今日9日はパグDAYが開催されたのですが
行く予定だったのに 行けなくなってしまったんです。。。

こんなときは寝る。

寝るに限ります。



寒いと1







寒いと2

微笑ましい。。。





寒いと3

同じ格好だし。。。





寒いと4

和菓子の陳列例。


フルーツベッドでは。。。




寒いと5

無理やり




寒いと6

こんもりしてるし。。。
たまこが つぶれそう。。。



しばらくしたら





寒いと7

今度はげっぺいが押しつぶされそう。






寒いと8

そこまでして フルーツベッドに入りたいの?
かえって疲れそうな体勢なんだけど。。。


和菓子と一緒にのんびり ゆったりした時間をすごしました。
天気もよくないから 洗濯はしないし
掃除だって ちょっとサボっちゃうし。。。

こんな日があってもいいですよね?笑



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ休日があっても
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいいのだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イインダヨォ~!グリ~ンダヨ~!です♪
今日は寒かったですね!!

和菓子達も寒いから、ぴっとりくっ付いて寝ちゃって
キャワイイ!!
 。。。けど、モリモリですや~ん(笑)
猫って、もっとクールなイメージだったけど
案外お笑い系だとココで知りました!

アタシはパグ友さんと、浅草寺の大開帳に行ってきました!!
50周年の特別開帳だったので、ありがたい気持ちで
お参りしてきました!
全てのパグズと飼い主様の健康と幸せを♪

出店が出てたんですが、下町商人は強引で。。(笑)

ほんっとに ほほえましいです。
理想的ですよね~。

何度見ても
いつ見ても

ほっこりしますね。
ごちそうさまです。

寒い日は暖かそうな毛に包まれた動物たちと一緒に
お家でヌクヌクしちゃいましょ☆
私は今日寒さの中ドッグランに行き寒い風に当たったせいか頭痛が…。
いててて。

今日は残念でしたけど、行かなくてよかったかもです。
パグちゃんいっぱいはよかったんですが
寒くって うちのダンナ帰ってきてから具合悪くなっちゃって。
ぴょにーさんもrikaさんも来られなくなってしまって
さみしかったですー

うちは越○市で大当たりなんですが
けめこさんとこは金八っちゃんのことだと
ア○チ区? ア○カ○区? どちらにしろ
1時間かからないと思いますよ~

フテ寝バンザイ☆
急に寒くなりましたからね~
予定もキャンセルになったこんな日は
和菓子ズも人も
フテ寝でいいものです(笑)

フルーツベッド、ぐっちゃんぐっちゃんですねぇ
ネコって本当にすごい
人間には真似できない寝方だ…(汗)

マダム、今日は残念でしたが、相当
寒かったですよぉ~!
帰ってから、ぐうたらな私がトン汁を作って
しまうくらいに、身体が冷え冷えでした。
そして、あまりものパグさんの多さに私はまた、
軽くパニック~になりまして、名前を忘れそうに
なりながら帰ってきました・・・。
私も、にゃんズの陳列棚に入りたいです。
温かそうーーー!!
一緒に寝させて♪
ふくまめさんは、結局昔からのベッドで
落ち着いているようですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもね、ちょっと遠かったのでめげました。
そんな日があってもいいんだよ~。
しかも昨日はほんと寒かったよね。
もうダウンジャケット着るかな、でも
最終兵器なので本格的な冬になったら
着るのなくなるのでがまん。

見てるだけでも、ほっこり(^^)
冬支度をしなくっちゃ・・って
思いながらも・・
ころころしてます・・

わらびセットを一つ!お取り寄せ~(^^)

あぁ~ 微笑ましい・・・。

ニャンズとパグズの添い寝・・・。

憧れるぅー

昨日に引き続き 今日もさみー・・ですね。(ーー;)
工場は今朝もあちらこちらで お団子ができてるのかしら?
ふふふふふふふふふふ・・ けめこさんもやっと 体感が
一般人に近付いて来た?
でも あなたは侮れない。人とは違ったことをしてそうだ。^^;

さくらちゃんはわらびちゃんと仲がいいですね。
自分の面倒見るべき相手として 認識してるのかなぁ。
うらやましい 光景です。
こんな姿をあこがれてたのになぁ・・。かわいいね。

わらびちゃんにひっついてるさくらちゃんの
寝顔はほんとに微笑ましい。。
なんとなく。
パグズにくっついた方が、面積が広くて
あたたかそうですよね。
しかも、チーム*フルーツは
ぎゅうぎゅう詰めだから。笑

掃除なんて、サボるのが当たり前だった私は
ちょっとでも掃除したけめこさんはすごい。。
と思ってしまいましたよ。。.。o○

うちの子まだヒート終わりかけの為
私もパグデイに参加出来ずでした。
う~ん とっても残念!!
いや~本当冬に突入ですよね~
ワンズにニャンズが丸まって寝てるのを見てると
なんだか心が暖まりますう♪

うっわぁ~!温そう!
こんなだったら、けめこさんち
暖房器具いらずですね☆
私だったら、まず、常に冷たい足先を
和菓子と和菓子の間につっこみますね♪

さて。
メールしました☆

ハナさんへ

そうですよね~。
イインダョ~で勇気?が出ました。笑

にゃんズはお互い認め合ってると
こうやってくっついて寝るんですよ。
たま~にこんもりしすぎて
ケンカしてますけどね。笑

おお~~。浅草寺の大開帳ですか。
ご利益ありそうですね。
みんなの分までお祈りしてきてくれたんですか?
どうもありがとうございます。
うちはいつも初詣は浅草寺です。
1度浮気して他のところにお参りに行ったら
その年は悲惨なことが続きました。。。
浮気はいけませんね。。。

下町商人は強引ですよ。笑
ちょっとコッチ方面の方もいっぱいいますからね。
お気をつけくださいね。

ポーさんへ

お腹いっぱいになりました?笑
こんな詰め合わせでよければ
いつでもご馳走しますから。

私もほっこりするんですが
たま~にケンカになったりするんですよ。
やっぱり狭いとこ好きなにゃんズでも
窮屈すぎることがあるようです。笑

はるさんへ

はるさん その頭痛は風邪じゃないですか??
寒い日のランはすててこはいていかないとダメですよ。
お大事になさってくださいね。。。

私は寒がりなので うちでぬくぬくしてました。
こんな日は まったりしてしまい
ついついぐうたらが出てしまうんですよ。。。

もちゃんさんへ

やっぱり寒かったですか。。。
天気もイマイチだったから
余計に寒いのでしょうね。。。
おちゃんさんは大丈夫ですか??
風邪かな。。。
お大事に。。。
びょにーさんも行けなかったんですか。。。

越〇はビンゴでした?笑
うちは あ〇〇区の方です。
都内一治安が悪いといわれてます。笑
1時間ぐらいですか??
是非是非会いましょうね。

kaobuさんへ

遠慮なくフテ寝させていただきました。
寒いし パグDAYには行けないし。。。
もう寝るしかないでしょ?

絶対疲れると思うんですよ。
あんな寝方するネコってどうなんでしょう。。。
寒いのは分かるけど。。。
私だったら蹴飛ばして占領しますけどね。笑

まめ蔵ママさんへ

ブログでの写真は豚汁作ってる光景だったんですね。
豚汁はあったまりますよね~。
中学時代マラソンの後必ず豚汁が出てきました。
懐かしい。。。

奥様!!
パグわらわらのときはメモですよ。メーモ。
私の送ったメモ帳があったでしょうに。。。

にゃんズあったかそうでしょ?
でもなにげに1番あったかいのは
わらびのお腹。笑

じんたままさんへ

こんな日は のんびり寝るにかぎりますよね。
私がぐうたらしてると和菓子もぐうたらするんですよ。

あの箱はパグとカエルの雑貨屋さんの
ガブリエルビスさんの商品です。
http://sonoricco.jfast.net/shopping-menu.html
で買うことができますよ。
おススメです。

りんこさんへ

また。。。
りんこさん 冬を先取りしすぎっ!!
ダウンは12月までガマンしましょう。
着るものなくなっちゃうよ。

普段もぐうたらしてるのに
昨日はさらにぐうたら。笑
私がぐうたらだと和菓子もぐうたら。
ヤバイね。。。

まりりんさんへ

またまたお取り寄せありがとうございます。
昨日は の~んびり何もしないで
だらだらとすごしてみました。
いつもだらだらしてるのに
よりいっそうだらだら。。。
そのうちお尻に根が生えるかも。。。

のんさんへ

ふふっ。
いいでしょ?笑
でもさくらだけなんですよ。
こうやってくっついてくれるのは。。。
にゃんズは増えていくほど
にゃんズ同志で
ほっこりするようになってしまいました。。。

健ちゃんよりわらびの方が体重はあるけど
健ちゃんはデカくみえる。。。
きっとバランスがいいんでしょうね。
わらびは 体ばっかりデカイ。。。
うちも4キロ歩こうかな。。。

アバウトさんへ

今日も寒いですね。。。
でも暖房は入れてませんよ。
重ね着すればいいことに気づきました。笑
人と違ったことしてそうって。。。笑
普通ですよ。普通。笑

さくらが寝てるところに
わらびが押しかけるんですが
嫌がらずに仲良く寝てくれるんですよ。
さくらだけですけど。。。笑

いずれぷーさんとこうめさんも
添い寝してくれるかも ですよ。
そしたら激写お願いしますね。

ミコさんへ

さくらは1番あったかいところを知ってるんでしょうね。
和菓子の中で1番あったかいのは
わらびのお腹なんです。
ぽっこりしてるお腹に手をやると
ホッカイロなみにあったかいんです。
けっこう知能犯なさくらです。笑

掃除はね。。。
抜け毛が気になるからやるんです。
6和菓子いると抜け毛が。。。
いつもは2回掃除機かけますが
昨日は1回だけ。
料理は嫌いだけど
掃除は好きなんですよ。
1つくらい主婦らしいところがないと
ほんっと ただのぐうたらになってしまうでしょ?笑

ひめママさんへ

ひめちゃん まだヒート中でしたもんね。。。
うちも残念ながら不参加でした。
たくさん集まったみたいですね~。
みなさんにブログで楽しみたいと思ってます。

今日も寒い。。。
ほんと冬到来ですよ。
寒いの苦手なのに。。。
こんな日は丸くなってフテ寝に限ります。

rikaさんへ

私はいつも和菓子で暖をとってますよ。
毛ってあったかいのね~。
1番あったかいのはわらびのお腹なので
そこに手や足をつっこんでます。
そして デカイおはぎを抱きしめる。笑

メールありがとうございます。
返信したので見てくださいね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
