スポンサーサイト


5分で着くドッグラン

うちって寝るときは和菓子と別々の部屋で寝るのですが
(和菓子はリビング)
いつもリビングは
寝る前と起きた後が同じ状態なことがないんです。

今日は一段とひどく
ネコトイレは台から落ちてひっくり返り
(もちろんネコ砂はぶちまけられてました)

まめのトイレは ずるずると引きずられ(犯人は多分W)
何故かキッチンにあり
トイレの前に置いてるパーテーションが倒れていました。。。

さぞや 楽しい運動会を開催したのでしょうね。。。


そんな楽しい運動会が開催されてても
私は全く気づかず 朝までぐっすり寝ています。笑

夜中に相当はっちゃけたんでしょうね。
ゴハンを食べたら 睡眠に入る和菓子2名。



運動会

いくら寒いからって 丸くなってどうする??

昔から 犬は庭で走り回るっていうでしょ。

丸くなるのは にゃんズに任せて
今日は早い時間に散歩に行きますよ~~。



というわけで 徒歩5分の(私の中では)ドッグラン

土手に行ってきました。


ももちゃんも一緒です。



土手についてそうそう






こんなことやってるもんだから
なかなか前に進みません。。。


先に行ってるももちゃんを呼び寄せて







いつも行くグランドまで歩きますよ~~。




ついたら まずはボール遊び。



ももちゃんと1



ももちゃんと2

仲良くね~。





ももちゃんと3

仲良く遊ぶんだよ~。




ももちゃんと4

順番ね。





ももちゃんと5

ももちゃ~ん。順番ね。。。



と なかなかボールを貸してくれないももちゃんに
ちょっとキレたわらびは。。。






ももちゃんの周りをぐるぐる。。。



まめはといえば




工事中

すぐ近くの工事の音や
工事のおじさんが気になるらしく




気になる1

しばらく見つめてました。




気になる2

そうだね。。。


少したつと慣れたのか



気にしない

ふらふらと 1品で走り周ったり




ももちゃんと6

草を食べたり。。。


そろそろ帰ろうかなと思ったところに
わんちゃんが わらわら。。。
せっかくなので もう少し。。。もう少し。。。
としてるうちに真っ暗に。。。

うちに着いた時間は
いつも散歩から帰ってくる時間と変わらなかった。笑

今日は2時間半の散歩でした。



おまけ


疲れ顔

放心



疲れ顔1

状態。。。



疲れ顔2

お疲れ様。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日の運動会は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ控え目でお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

徒歩5分で土手に到着っていいですよね!
気持ちよくのんびり出来るし
ドッグラン状態ってのがとっても魅力的☆
まめさんも、わらびちゃんも寒いから
体丸めてるのかしら♪
イヌっぽいですよね!

ふ、ふくまめさん、お疲れ様。
完全燃焼しきりましたね。
お顔が、怖くなっちゃってますよ!(笑)
モモちゃんの周りをぐるぐる走るわらびちゃんに
笑っちゃいましたよ!
わらびちゃん、また大きくなってないですか?
首輪、食い込んでるように見えたんですけど、
気のせい???じゃないですよね。
モモちゃんも、マダムの呼び声に答えて、
元気に走ってましたね。
お散歩もボール遊びも、すっごく嬉しそう。
マダムも、寒い中、2時間半もお散歩お疲れ様でした☆
風邪ひかないようにしてくださいね~!

あの、ふくまめさんが押され気味な遊び方が
我が家を見ているようです。
しかも、えっほえっほ・・と走るんですね。笑
2時間半は、さすがに放心状態ですよね。
でも、歩いて行けるドッグランできる場所は
羨ましいなぁ♪

合コンじゃなかったんですね。笑
ちょっとドキドキしました。。。

今日はすんごい寒かったのに二時間半!
すごい!えらいよ★
わらびちゃんはほんと大きい犬でもこわがらないんだね~
大物だね~。もうここはドックランというよりは
完全に庭だね!(笑)

わらびクンの声が可愛い~!!
ウギャ!ウギャ!って♪
まめ様も元気ですね!一緒に遊べる8歳は凄い!!
そりゃ、放心状態にもなりますよね~(笑)

モモちゃん、全然動揺して無くて笑えました♪
わらびクン頑張って~(笑)

楽しそうに遊んでますねぇ~。
寒いから・・・うちは、すぐに父が帰ろうとしますっ爆

ももちゃん・・・わらびちゃんを完全にスルーーして、ボールこりこりに夢中ですねぇ笑
でも、その回りを走りまわるわらびちゃん!!!かわええわぁ~☆
まめくんは・・・・あははっ疲れちゃってるしぃ☆
やっぱり、大きい音がするとこは、それだけで、疲れちゃうのかしらぁ??

お疲れ様☆まめくん、けめこさん!!
風邪なんて、ひかないでくださいよぉ~♪

ひめママさんへ

ここに引っ越してきたときに
土手を見て 犬を飼おうと思ったんです。
そしてまめがやってきて
いつの間にかいっぱいに。笑

暗黙の了解のように
みんなグランドではノーリードなんですよ。笑
気が強いわんこはつないで歩いてますけどね。
だから あんまりドッグランって行ったことないんです。

まめ蔵ママさんへ

まめは 外だと張り切るけど
うちに帰ってくると疲れがどーっと出るみたい。笑

えええっ!!
また大きくなってる?
首輪は。。。
気のせいだよ。
だって1個穴を緩めたもん。。。

ももちゃんも元気でしょ?
11.2歳とは思えないんです。
でも帰りは行きほど勢いがなくて
引きずるようにして帰りますから。笑

土手って2℃ぐらい気温が低い気がするんです。
だから寒いっ!!
でもボール投げしてるとあったかくなるんですよ。

ミコさんへ

わらびがどんどん大きくなってるものだから
まめも押され気味になってきて。。。笑
ミコさんちと うちは似てますよね?
次男がはっちゃけすぎなとこや
長男が優しすぎるとことか。。。

わらびは どすどす。
まめはえっほえっほ。
言葉にするとこんな走り方。笑

ドキドキさせていまいました?
たまには刺激も必要ですからね。笑

りんこさんへ

言い切っていい?
土手は庭です。笑
いつも行く公園も庭です。笑

わらびは 大きくても小さくても
怖がらないね~。
相手が うっとうしがってても
全然気にしてないから。
だからKYなのよ。笑

2時間半でも たくさんわんこがいると
すぐに時間がたってしまいます。
和菓子だけだとさすがに辛いけどね。

ハナさんへ

うぎゃうぎゃ言ってるのって
最初の動画かな。。。
これはね まめの声。笑
まめは 外ではおしゃべりなんですよ。
このミニチュア土佐犬ごっこを
何度も何度も繰り返してましたよ。
だから さすがに疲れてしまって
まめは放心状態に。笑

ももちゃんは大人のオンナなので
ちょっとやそっとじゃ動揺しませんね。笑
時々鼻にシワよせて怒ってましたけど。。。

リンダの母さんへ

寒くても散歩に行く父さんは偉いですよ。
うちの工場長なんて
遊びに行く以外 普段の散歩なんて
何年も行ってませんよ。
おやつはあげるけど
散歩は面倒みたい。。。

ももちゃんはボール命なんです。
1人のときは ちゃんと出して
投げて~~ってやるんですけど
他にわんこがいると独占欲が出るらしく
ぜーーったい離さないんです。
おやつを目の前に持っていっても離さない。笑

外での音ってほとんど気にしないまめなんですが
おじさんの掛け声に反応してましたね。
おやつをくれると勘違いしたかも。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
