スポンサーサイト


臨機応変

今朝起きたら 寒くてびっくり。
さすがに 短パンでは過ごせない季節になりましたね。。。
というわけで 短パンから長パンに
タオルケットから 羽毛布団にチェンジしました。
チェンジといえば
アメリカの大統領が オバマ氏になりましたね。
ちょっと時事ネタもいれてみました。笑


朝 寒かったらしい和菓子たち。
いつもは ベッドに入らないわらびも ベッドに入りたいらしい。。。




さくらは いつもわらびに
耳を噛まれたり 首輪を噛んで引きずり回されてるのに
側に来ると 必ずグルーミングします。
来るもの拒まずなさくらです。

そのうち



顔は

顔はさくらに





お尻は

お尻はまめに




全体

ベッドにまたがって寝てしまいました。笑


和菓子が寝てるうちに家事をすませ
買い物から帰ってきて 私もまったりしてると
キッチンで 物音が。。。
でも 気にしないでまったりしてたんです。

しばらくしてキッチンに行ったら
今日の晩御飯に食べようと思っていた
パスタのソース(アラビアータ)が入ってるビンが落ちてる。。。

しかも打ち所が悪かったのか 割れてるし。。。

犯人は 多分さくら。

わらわらやってきたパグズを叱咤しつつ掃除しましたよ。。。
うちのキッチンの床は塩化ビニールなので
なかなかニオイが取れない。。。
しかも ちょっと色がついちゃってるし。。。
まぁ ほっといた私がいけないんですが
今日の晩御飯は????

しょうがないので一緒に入れようと思ってた
ひき肉をそぼろにして
今日の晩御飯は「そぼろ丼」に変更です。
今 ご飯を炊いてるんですけどね。

いつもはキッチンにやってくるわらびは
散歩で歩き疲れたのか



背もたれ1

ソファの背もたれに座ってこっちを見てるだけ。




背もたれ2

どうやら眠いらしい。




背もたれ3

そこで 寝るつもり??


おまけ



元気

歯磨きの準備中。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへぬくぬくで寝るぞっ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒くなりましたね~(^^:)
さすがのけめこさんも・・やっと冬支度♪
相変わらず、わらびちゃん・・大きい!!
座り姿も、貫禄ですね(爆)

家はベットが臭くなってしまったので(笑)
新しいのを買ってきたんですが
せっかく大きいのを買ったのに、結局いつも通り丸まって寝てます…。
ベット半分くらいしか使ってないし。
高かったのに~!!!
せっかくなんだからもっと大きく使っておくれよ…(T_T)

ウチは既に羽根布団に電気毛布をプラスしました。。
夜中暑くて肌蹴ちゃってるんですが。。

わらびクンはネタが尽きませんね~(笑)
なんて寝方をしてるんですか~!!
チラ見してるし。。
まめ様の、のけ反り顔が笑えます♪

献立って面倒ですよね。。作るのは好きな方ですが
家計を考えるとレシピ通りに買えないし。。
バランスも考えないとだし。
アッ!でもウチは朝ごはんだけですが♪
夜は賄いを食べて来てくれるので楽です!!


短パン?
昨日まで短パンにタオルケットでしたか。
まあ、裸に比べたら、着てるだけ良しですね・・・。
季節感なさすぎやしませんか(笑)
さくらちゃんのグルーミング、優しいねえ。
わらびちゃん幸せ者ですね。
でもね、マダム。
わらびちゃんの背中が日に日に大きく見えるのは私だけ?

追伸 
ふくまめさんは古いベッドのほうが落ち着くんですかね?

まさか、わらびちゃんの背後にさくらちゃんが
いるなんて想定外でしたよ。笑
グルーミングいい光景ですね。
パグの毛は、モサモサしそうですが。

今日はパスタ♪って決めちゃうと胃がパスタを
用意するじゃないですか。
急な、献立変更はガッカリですよね・・・。。
でも、工場長が留守なのにご飯作るなんて
スゴイスゴイ。


ほんと!寒くなりましたねー
足元が寒くなってきた・・・
ソファーから見てますね
座り方がかわいい~
オバマですねーほんとノッチに似てますよね!!

とっくに長いパンツにチャンチャンコ着込んでますよ~★寒いっす。
パスタと決めてると、絶対パスタを食べたいあたし。スーパー走るね(笑)
まあ、自分の分だけだったら、ポテチ食べて寝るという手もありますが(笑)
立ち寝は初めて見たぞ!
気になるけど、眠い…(笑)

いえす、ういーきゃん。
ノッチもよかったね(笑)

わお!アラビアータぶちまけられましたか(笑)
私もアラビアータソース大好き。

さくらちゃん、わらびっこにやられて
ストレスかな?(笑)

どう考えてみても けめこ邸だけ ハワイアンズ!
け~めこさんっ おっ お料理してるじゃ あ~りませんか!
やれば できる 奥様だったのねっ!(*^^)v
ほんとに な~んにも作らない それをよしとする ベタぼれの
だんな様だと思ってましたが ちゃんと やる時にゃ やるっ! のね。(^_-)-☆

さくらちゃん 母性が強いのかしら?猫も 個性がありますね。
優しいさくらちゃんに わらびちゃんは甘えてるんですね。(^^♪

わんことにゃんこが仲良しでいいですね~!
うちは、まるこが猫の近くにいくと
「シャー!」ってやられます。。。
冬だから、くっついていればあったかいのにって思う
まるこママなのです。

まりりんさんへ

私の苦手な冬到来です。。。
寒がりなわりに うちでは薄着なんですけどね。笑

わらびは大きいですよ。笑
9キロ超えてますから。。。爆
まだまだ大きくなりそうで
今日、散歩に行くため
首輪をつけたら きつそうだったので
1個穴を緩めました。笑
きっと10キロはかる~く超えますね。笑

はるさんへ

分かる 分かる。笑
うちも丸くなって寝てるから窮屈なのかと思って
大きいベッドにしたら 結局半分しか
使いませんでした。笑
のびのび~っと寝てくれればいいんでしょうが
親の気持ち子知らずですね。
ベッドは洗えるものが1番ですよね。笑

ハナさんへ

電気毛布???
それは暑いですよ。。。
うち 真冬でも毛布は使いませんよ。
(私って暑がりなのかな。。。)

わらびは夏は
このソファの背もたれが寝床になってました。
寝返り打って 落ちたりもしてました。笑

賄い。。。
なんて素敵な響きなんでしょう。。。
私 料理嫌いなんんです。
威張ることでもないですけどね。笑
今は 工場長が留守なので
ほんっと 食べたいものしか食べてませんよ。
作るっていっても うどんゆでるとかその程度で。笑

まめ蔵ママさんへ

奥様勘違いしてますよ。
寝るときはもちろん 裸が鉄則です。
部屋着が短パンから 長パンになったんです。

さくらって今まで威嚇したことないんです。
ほんと 来るもの拒まずなんですよ。
相手が威嚇してても じーっと見てるだけ。笑
だから わらびが調子に乗るんですけどね。

あら?気づきました?
わらびは背中だけじゃなく
首も大きく(太く)なりました。
首輪の穴を1個緩めましたから。

まめはねぇ。。。
基本新しいベッドで寝てますが
他の和菓子が入ってると
前のベッドに。
そっちも入ってるとその横で寝てます。
平和主義のようですよ。

ミコさんへ

さくらは 神出鬼没ですから。。。笑
どこにいるかわからないときがありますよ。

にゃんズ同志ではみんなグルーミングごっこを
楽しんでます。
他の子のグルーミングをするのって
相手を仲間と認めてるからなんですって。
さくらには認められたわらびですが
他の和菓子には認められてません。もちろん。笑

工場長がいないから ご飯は手抜きですよ。
いつもは うどんや明太子ご飯ですませてます。
あと1人鍋。笑
食費かからない♪
パスタを食べたいと胃は言ってても
買いにいくのがメンドクサイ。。。
所詮ぐうたらなんです。

じんたままさんへ

やっと 我が家にも冬が来たようです。。。
私って寒がりなくせに
あったかすぎる部屋だと気持ち悪くなるんです。
足元寒くても裸足でつっぱってます。笑

わらびは まめより体が柔らかくて
どんな体勢でも寝れるみたいですよ。

りんこさんへ

だから ダメだってっ。
ポテチは。。。
せめて せんべいね。笑
パスタ食べたかったんだけどね。。。
買いに行くのもめんどくさくなってね。笑
この辺がぐうたらなのよ。。。

ちいこちゃんもソファの背もたれ好きでしょ?
この体勢で寝たりしない?
わらびはこのまま寝るから
たまにソファから落ちてるよ。笑

rikaさんへ

そうそう。ノッチも仕事が増えるよね~。
よかった よかった。

私 辛いもの好きなんです。
アラビアータにタバスコたっぷりかけて
食べるのが好き♪
残念ながら 夢に終わったけど。。。
さくらは なんでも落とすんですよ。
キレイ好きなのか
物があるのが気に入らないようで
お菓子も落とす。(これはとってもキケン)
灰皿も落とす。(これは掃除が大変)

アバウトさんへ

うちだけ?
みんなもう冬支度なのかな。。。
私って暑がり???
料理は嫌いですよ。笑
今っていちお専業主婦だから。笑
工場長がいれば
簡単なものなら作ったりもしますが
基本 手抜きです。笑
今は工場長もいないので
うどんや明太子ご飯とかですませてます。笑
この日はパスタな気分だったんですよ~。
ソースを作るとかはしませんけどね。笑
工場長はベタ惚れなんかじゃないですよ。笑
お互い干渉しないのでラクなだけなんです。

さくらは子供を産んだ経験はなくても
母性はあるようで
みんなのグルーミングをしています。
ただ パグズをした後は必ず毛玉を吐いてます。笑




まるこママさんへ

ありゃりゃ。。。
まるこちゃんはネコちゃんに威嚇されますか。。。
うちも仲良しっていうか さくらは
誰でもグルーミングしますが
他のにゃんズはにゃんズ同志でしか
グルーミングしませんね。
まめはまだしも わらびには目の敵にしてるとこが
あったりします。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
