スポンサーサイト


再発

昨日 近所のわんこのももちゃんが しっこ をしないと聞き
今日 姉妹ちゃんと一緒に病院へ行きました。


ももちゃん

うちのげっぺいも一緒です。
姉妹ちゃんに 病院へ行くことがあったら
うちのげっぺいも連れてってとお願いしてたんです。
(工場長が長野に行ってるので
運転できない私は姉妹ちゃんに頼ってしまってます。笑)
ももちゃんとは まめが小さいころからの付き合い。
飼い主さんは 近くの病院へ1度行ったのですが
触診だけで 膀胱炎でしょう といわれただけっだったらしく
私たちも 不安だったのでいつも行ってる病院へ。
また 皮膚の状態もよくなかったので 一緒に診てもらいました。
結果は 膀胱炎ではなかったのですが
もしかしたら 近所の病院で出された薬が効いてるのかも です。
皮膚は ノミダニはいませんしたが
念のため カビの培養検査もしてもらってます。

飼い主さんはおばあちゃんなので
大きなももちゃんを連れて散歩に行くのもなかなか大変らしく
土手に散歩には行ってるのですが
しっこ んこ をしたらすぐに帰ってるようなんです。
それは ちょっとかわいそうだね~と話をし
毎日とはいかなくても 
時々私たちで散歩に行こうということになりました。
今日も 一緒に行ってきたのですが
とっても 楽しそうで私たちも嬉しくなりました。


そして げっぺいの状態はというと。。。



病院で



まず 21日に病院へ行ってから
食後すぐに吐いたのが3回。(これは多すぎる)
食後すぐに吐くのは 食物アレルギーの可能性が。
でも 食物アレルギーからくる皮膚の湿疹は治ってきてる。
ということは 今のフードは合ってるのか??
でも んこ には 血+粘膜が出てる。
ということは。。。
大腸炎??
と まぁ 色んな症状がありすぎて 病名を特定できません。

そして 治まったと思ってた血尿がまだ出てたんです。。。
見た目に血は見えなかったのですが
尿検査の結果 血尿でした。
ここで 私のテンションは一気に落ち。。。


さらに 細かく尿検査をしてもらうと

なんと 治まっていた 結石が出ていました。

さらにテンションガタ落ちな私。。。


先生の診断の結果
フードを替えてみることにしました。
今食べてる低分子は 結石には あまり効果がなく
それより以前に食べていた
PHコントロールではアレルギーが出たので(トホホ)
w/dという 繊維の多いフードを試してみることに。

げっぺいは 吐いたもののなかに必ず毛玉が混じっていたので
毛球症の可能性もあり このフードなら
繊維で んこ として一緒に出やすいというのと
粘膜んこも 治まると期待して 思い切って変更してみました。


ただ とーーーってもまずいらしく
食べない子も多いのだとか。。。


うちのグルメなげっぺいは 食べてくれるのか??と
不安ながらも 夜ゴハンから チェンジです。



結果。。。。












完食。笑










グルメは撤回。



と嬉しいやら 裏切られた感やら
複雑な心境です。笑


これで 良くなってくれるといいんですけどね。

やっぱり わんこより にゃんこの方が 病院って
ストレスかかりそうだし。。。


帰ってきたげっぺいは まず



シンク

シンクの水を飲み





げっぺい大好きなたまこは




心配たまこ

心配そうに 見つめ




心配たまこ2

ねぎらいの言葉をかけたのに











裏目に

見事に裏目に出てしまい
羽交い絞めにされてました。。。




そんなげっぺいも 



落ち着く1

まめのベッドで 落ち着いたらしく





落ち着く2

静かに寝てました。。。


あともう1つ 悲しい出来事が。。。


げっぺいを病院へ連れてくときにはいつも
まめのキャリーバッグを使うのですが
残念なことに



げっぺいに まめのニオイが付いてしまってました。。。
パグじゃないのに パグ臭なげっぺい。。。




おまけ


みなさんちのわんこも よくやってますが
最近 わらびは 寒くなってきたからか
ちょっと甘えっこなんです。

私がPCをさわってるといつも





PCで1

無理やり 膝の上に乗ってきて
(私の 太い足は気にしないように)




PCで2

眠りこけてしまいます。
カワイイんですけど
重い。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへがんばれ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへげっぺい。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

げっぺいくんかわいそうに…。
でも新しいエサはお気に召してくれたようでなによりです☆
あんは夏でも冬でも私がPCに向かうと必ず膝に来ます。
あぐらをかいてその上に座らせるのですが
20分もしないうちに重さでしびれます。

9キロオーバーのわらびちゃんが乗ったら、
間違いなく足がしびれますね。
マダム、足鍛えてください(笑)。

げっぺいさん、心配が続きますね。
マダムのテンションのがた落ち具合が、
すっごく伝わってきましたよ。
原因もハッキリしないというのは、モヤモヤとしますね。。。
でも、新しいフード完食してくれたのが、救いですね!
元気なげっぺいさんでいてくれないと、わらびちゃんの
ヤンチャっぷりに歯止めが利かなくなりそうなので、
早く完全復活してほしいですね!!

げっぺいさんの治療&看病と、モモちゃんのお散歩とで、
しばらくはぐぅたら主婦返上ですね!
マダム、がんばって☆

げっぺい、ナイス完食☆
血尿と結石って、痛そうですよね・・・
私、血尿の気持ちは分かります。
アレは、無いですよ。
早く治りますように。

わらびっこ、重そう(笑)
でも、可愛いから邪険にできないですよね~♪
ちなみに九里虎も必ずヒザに乗ってきます。
今も乗ってます。
10.5kgですよ。まったく。

げっぺいさん。まずご飯食べてくれて良かった♪
まずは、しっかり栄養とらないとですから!!
なんだか、病名もいろいろ出てきてへこむけど
けめこさんもげっぺいさんもガンバ♪♪(死語すぎ。笑)
先ほど、念が届きましたので
こちらからも倍にした念を送りました。。
お大事にして下さいね。

PCの時わかるわぁ。
足しびれまくりじゃないですか?
我が家は、ふたりともその位置をゲットしたく
バトルまで勃発して大騒ぎですよ。。
こんなに寒いのに短パン?????笑

げっぺいくん記事にハラハラしましたが
「完食」の言葉にとってもホッとしました~
この調子で良くなってくれるといいですねぇ、ホント。
でも、パグ臭のするネコって(大笑)

わらびくん、重いですよねぇ
ウチのBさんも重くて重くて
ぶっとい私の足でも折れてしまいそうですよ
危険危険・・・(汗)

げっぺいクン心配デスね。。。
症状が治まってたと思ってての再発はテンション落ちちゃいマスよね。。。
ナックルもズット軟便で1才カラw/dデス!!
最初は食い付き悪くてアンマリ食べなかったんですが去勢したトタン食べる様になりマシタ(笑)
繊維が多くてコッロコロのウンチが出ますょ☆
ただウンチの量が増えマシタ。。。
げっぺいクン早く良くなるとイイですネ!!

空羅も最近、甘ッタレでわらびクンと全く同じでパソコンやってるとヒザの上デス!!
カワイイんだけど重くて。。。
わらびクンの表情がカワイイ☆

げっぺいサン、お加減良好と思っていた矢先だったのに
心配事は消えませんね。。。
食事の完食とたまこちゃんの羽交い絞めにはウケ増したけど(笑)
こんなに医学が進歩しているのにって思っちゃいます。
話は変わり、工場長の姿を忘れてしまいそうなので早くお帰りいただきたいです♪
やっぱりいつも居る人が居ないって淋しいですよね、けめこさん!

大きい犬だと散歩大変だよね。でもご近所同士とか助け合いで、散歩にいったりとか、すごいな~と思います。あたしなんて、となりに住んでる人すらめったと会わないですよ。
ぱぐ臭のする猫。なんて素敵なのかしら(笑)

えぇ~!!
げっぺイ君方こそ大丈夫ですか!?
ウチもそうですが、コレって言う決定的な診断が
出れば落ち着くのですが特定できないのは
気持ち落ち着かないですよね。。
猫ちゃんの方が神経質でデリケートっぽいので
心配です!

ご飯食べてくれて良かったですね~!!
まずは栄養を付けなくちゃいけませんしね♪
ウチはまだまだ闘ってます。。

もう一つ悲しい出来事って言ううから
めっちゃ心臓爆つきましたよ~!!
パグ臭が付いて悲しいって
それはそれでアリですよ!!(笑)

おネム顔のわらび君むっちゃカワエェ~♪
重いけど何だか幸せだったりするんですよね♪

優しいけめこサンと姉妹サンの近くに住んでて
モモちゃんは幸せですね♪
看病とお散歩で大変ですが、体調崩さないでくださいね!

げっぺいさん、大変ですね・・・かわいそうだけど
いろいろ試すしかないよね
新しいフードも問題なく食べたみたいで、えらいですね!!
みんなに心配されても、げんぺいさんば
ちょっと気が強いのか、へっちゃらさ~って感じに見えるよ!!
早く治るといいね
おだいじにね 

げっぺいくん、食べてくれてよかった
早くなおるといいですね!
結石痛そうですもんね・・・
わらびちゃんの寝顔超ーーーかわいい♪
寒くなってきたから、すごいくっついてきますよね!

はるさんへ

げっぺいは まずいといわれてるフードを
ガツガツと食べてくれました。
偏食ぎみなはずなのに。。。笑

あんくんは夏もですか??
それは 暑くて足もしびれて。。。
大変だ。
うちは まめは寝てばっかりなので
来ないのですが
わらびは遊びに飽きると抱っこをせがむように
なりました。
イスに座ってるのに
無理やり乗ってくるんですよ。
重くなったら 強制的におろしてますけどね。笑

まめ蔵ママさんへ

足を鍛えたら 競輪選手みたいにならないかな。。。
そうじゃなくても 太いのに。。。
でも奥様 心配御無用です。
ガマンできなくなったら 強制的に下ろしてますから。笑

げっぺいは なぜかまずいといわれてるフードを
完食です。
今まで 絶対完食しなかったのに
グルメだと思ってたのは錯覚でした。。。
まずいものが好きなようで。。。
病院通いの多いげっぺいですが
元気はあるようで
たまこやわらびをドSのように教育してますよ。

rikaさんへ

rikaさんは血尿経験者ですか?
痛いらしいですね。。。
げっぺいも痛いのか 時々トイレに行く前に
な~っと鳴いたりしています。

九里虎くんの体重にびっくりなんですが。
わらびより重いですよ。笑
私は ガマンできなくなったら
下ろしてます。笑
だって イスの上なのに
かなり強引に乗ってくるんですよ。

ミコさんへ

倍になった念が届きました。笑
げっぺいは 元気だけはあるんですよ。
なので わらびや たまこの教育に
忙しく動き回ってます。
とりあえず まずいゴハンを食べてくれてよかった~。
食べなかったら また悩みが増えますからね。
がんばっ!!ですね。笑

足がしびれるまでガマンなんてしませんよ。
しびれる前に下ろしてますから。笑

kaobuさんへ

完食ですよ。。。
今まで完食なんてしたことなかったのに
何がどう気に入ったのか
おいしそうに食べてました。笑
グルメだと思ってたんですけどね~。笑

Bさんも重いですよね。笑
大台ですもんね。笑
うちはまだかろうじて1ケタですけど
イスの上なのに乗ってくるので
バランス悪くて。。。
だから しびれる前に強制的に下ろしてます。

ナックゥママさんへ

うちもまめがダイエットして
その体重を維持するためにw/dを食べてました。
んこ いっぱいしますよね。笑
ころっころだからいいんですが。。。
うちは どんなフードでも
もりもり食べてくれてます。笑
何故か グルメだと思ってたげっぺいも。笑

みんな膝の上が好きなんですね~。
でも重いですよね。笑
私はしびれる前に下ろしてますよ。

みけさんへ

そうなんですよ~。
勝手に血尿は治まった♪と思ってたら大間違い。
でも 結石って分かっただけでもよかったんです。
分からなかったら 腎臓の検査をしなくては
いけなくて これは麻酔かけたりで
大変みたいなんです。。。
げっぺいって八つ当たりするんですよ。
せっかくたまこが すりよってるのに
羽交い絞めですからね。
ヒドイですよね。笑

工場長ですか?
うっかり忘れてましたよ。笑
たまたま ここ数ヶ月毎日帰ってきてただけで
普段は毎日帰ってこないので
慣れっこですよ~。笑

りんこさんへ

うちも 同じマンションの人とは
ほとんど付き合いないけど
わんこ関係はね。笑
どっちみち 散歩には行くから
ももちゃんも一緒に行くのは
ついでみたいなものだからね。

パグ臭のネコってどうなの??笑
でもネコってキレイ好きだから
なめてニオイもすぐに消えちゃった。笑

ハナさんへ

王子くんもはっきりした病名がわからないから
モヤモヤして不安が払拭できないですよね。。。
最近の様子はどうですか?
咳は続いてるのかな。。。
痙攣は??
心配です。
げっぺいは 元気だけはあるので
大丈夫です。安心してくださいね。

心臓に悪かったですか?笑
でも私には衝撃的で。。。
キャリーバッグをゴシゴシ洗いましたよ。
げっぺいは 自分でなめてきれいにしてましたが。笑

わらびも9キロちょっとなので
さすがに重くて。。。
でも足がしびれる前に下ろしますけどね。笑

ひめママさんへ

相変わらずひめママさんはするどいな~。笑
げっぺいは 気が強いので
へっちゃらですよ。
元気だけはあるのでまったく問題なしです。
ゴハンもまずいのに何故か食べてるし。笑

これだ!という病名がはっきりしないので
1つ1つ消去法で試していくしかないんですよね。
がんばりますよ~~。

じんたままさんへ

じんたくんはどうですか?
血尿はもう出てませんか?
膀胱炎から結石ってなりやすいですからね。
げっぺいは もともとうちに来る前から
結石持ちだったんです。
しばらく 治まってたのにまた出てきてしまって。。。
なかなかむずかしいですね~。
でもげっぺいは元気だけはあるので
これは救いです。

わらびって今までくっついてこないので
そういうわんこなんだと思ってたら
寒くなってきたらくっつきたいみたいで。笑
私や まめにくっついて寝てます。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
