スポンサーサイト


手抜き

みなさんは ブラッシングってどのぐらいの間隔で行ってますか?




ブラッシング

うちは 1週間に1回ぐらいのペースで
散歩のあとに ファーミネーターでゴリゴリやってます。

が。


1週間に1回だと やっぱり抜け毛がハラハラ落ちるので
掃除機をかけるついでに





掃除機1


ぎゅい~~~~んと 吸い込んでます。








掃除機

これね。嫌がらないんですよ。


にゃんズはムリですけど
パグズ(特にわらび)は全然OKなんです。


でも 問題があって すぐにフィルターが詰ってしまうこと。。。。


というわけで ここで登場するのが









コロコロ1

ミスターコロコロ。







私が思うに マッサージ効果もありそうな。。。








コロコロ2

わらびも やりますよ。








最初のひとコロで わんさか取れる抜け毛に
私は 武者震いさえしてしまいます。


とまぁ こんな感じでコロコロするわけですが
それでも ハラハラ落ちる抜け毛はあるんですよね。
これは もうしょうがないんですけど。。。




おまけ



寒くなってきたんですね。。。




にゃんズ盛り合わせ

かなり 強引な盛り合わせですが
最近 丸くなってることが多いにゃんズ。

でも私はまだ タオルケット1枚で寝てますけどね。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ連休も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいつもと変わらない和菓子工場。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じー!!
まったく、同じですよ~(^^)/
掃除機、コロコロ、ハラハラ・・・(汗)

注文!
盛り合わせの大サービス!一つお願いします♪

ミセス「裸体にタオルケット一枚」のセクシィけめこ様、
手抜きすぎにもほどがありますッ!
ミスターコロコロには、絶対にマッサージ効果は
ありませんヨ。
まったく。。。
良いように考えすぎです(笑)。
コロコロ&掃除機・・・
うちはやりたくても、暴れん坊が絶対に許して
くれませんので、基本は、毎日ファーミネーターです。
実家のワンコは、コロコロを使うのも勿体無いという
方針らしく(コロコロはどうやら高級品の扱いのようです)、
ガムテープでベシベシやられてます。
にゃんズの盛り合わせ、相当無理があるようですが、
それでもくっついていたいんですねえ。。。

ブラッシング。。。ウチは全くやりません。。。
ナックルがアトピーで病院の先生にアンマリ皮膚を刺激シナイ方がイイからやらなくてイイって言われてて←言ぃ訳
ソンナ訳で空羅もホトンド。。。
ソノ代わりウチもコロコロはやりマ~ス♪♪
シカモ大好きミタイでコロコロ見せると寄ってキテ背中向けてぉ座りシマス☆
ヤッパリ気持ちイイんですかねぇ☆
ゴッソリ取れる時は快感デスよね~(笑)

タオルケット1枚はイイ加減、風邪ヒキますょ!!(爆)
ウチはとぅとぅ毛布&羽毛布団デス☆

わらびさんすごい!!
掃除機怖がらないんですね~
ひめもたまにコロコロやるますね。あれって、毛が取れるから気持ち良いです。
ブラッシングって・・・私は忘れがちです
ふけも取らなきゃなんで1日1回はやりたいのでるがね、つい忘れてしまいます・・・

・・・・・・。 (ーー;) なんですとぉ・・・?まだ タオルケットとな?

なんで? マンションの構造がいいの?東京さは そんなに
夜中もあったけーのかっ? 
私の横では今 ちっさな 電気ストーブが赤く頬を染めてますが。

ファーミネーターは どうですか? 迷った挙句買わずにここまで来ましたが
毛の抜け具合が ブラッシングだけというのとは 違いますか?
これから こたつの出る時期ですから 参考にしたいです。
直のバキュームは 笑えます。ぷーさんは 未だに逃げますよ。

家は掃除機もコロコロも遊び始めるので
なかなかじっくりできません。
ブラッシングは私も週一です。
ファーミネーターの時もあればシャンプーの時に
お風呂場でガシガシブラッシングして終わり、の時も(^^;
寒くなりましたね。
ドッグランで走り回るあんを見つめて突っ立っていると
風邪引きそうです。

私も武者震いします。
そして、一本一本じっくりと見入ります。
そのご、毛根のチェックなどし始めます。
そして、またコロコロと・・・
一度に10分以上の時間を費やします。
オヘンタイですね。

愛犬フクは、肥満細胞腫が心配なので、ゴリゴリと
ブラッシングしません。
時々、さーっと表面をブラシする程度です。

わらびさん、ウットリ顔素敵♪うふっ

フォーンは半端じゃなく抜け毛凄いよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

服はグレーがよろしゅう御座いますよね( ̄∇ ̄;あはっ

けめこさん、タオルケット一枚?!
最後の言葉でブラッシングやら、コロコロやら、にゃんず団子がすべて吹き飛びましたよー!
さ、寒くないのですか?!(・・;)
うちのカイと同じですよ。。今だに腹出して寝てますから。。猫なのに。。

ブラッシングは朝晩の散歩の後にします☆
といっても、毎回しっかりするわけじゃなくて、
ほとんどが撫でる程度です。
で、週一でファーミネーター・・・
あ、ウソです。
シェッドバスターです(笑)

掃除機とコロコロ、九里虎は全くダメです。
まめちんとわらびっこみたいなの
うらやましいです!

あ。姉妹ちゃんからの黄色い服のわらびっこが
とてもツボです♪
私、好きな色がミドリとキイロなんです。
今日もミドリの靴下と、キイロの服を買いました。
・・・どーでもいいですね(笑)

うちは2日に一回かな。抜け毛の少ない時期は3日に1回くらい。でも部屋のモップがけは一日1、2回する。コロコロよさそうだな。あんまり肌を刺激しなさそうだし。うちはなんか皮がむけたような、ふけっぽい感じになっちゃうからな。

まりりんさんへ

ゆず子ちゃんのゆず毛もハラハラ落ちますか。。。
私 まめを飼ったときあまりにも
抜け毛がすごいので 病気かと思いました。
普通です。といわれて
開いた口をもどすのに
かなり時間がかかったのを覚えてます。

和菓子の盛り合わせ大サービスですね。
かしこまりました。
もう少々お待ちくださいね。

まめ蔵ママさんへ

あり?やっぱり手抜き?
マッサージ効果もないの?
恍惚とした表情だからてっきり
マッサージ効果もあるもんだと。。。
こりゃ一石二鳥だとにらんでたのに。。。

まめ蔵さんは コロコロ平気そうなのにな。
わらびは 掃除機をかけてると
必ずかけてる場所にきて座るので
掃除機が好きなのか?と
ぎゅい~んとやってみたら
大人しいの。
でも コロコロの威力にはかないませんね。

ファーミネーターってゴリゴリ言いません?
だから毎日やるにはちょっと抵抗があってね。。。
なので 週一ですよ。
(手抜きともいう)

実家のコーギーちゃんはガムテープ?笑
面積が広いから(笑)時間がかかりそう。笑

ナックゥママさんへ

ナックル空羅ちゃんもコロコロ大好き組ですね★
うちも大好きですよ~。
パグズを2コロしたぐらいの粘着で
にゃんズもコロコロしてます。
時々嫌がってますけどね。笑

皮膚の状態によっては 
あまりブラッシングしない方がよかったりなので
抜け毛の多いパグにコロコロは欠かせませんよね?
私 コロコロがないと生きていけないぐらい
コロコロ中毒ですよ。笑

え?寒い?
まだまだ タオルケットで十分ですけど。。。

ひめママさんへ

まめとにゃんズは掃除機かけると
逃げ惑いますが わらびは
掃除機にくっついて歩いては 
座ってみたりするので 好きみたいですよ。笑
コロコロも大好きです。
あの ごそっと取れる快感は
病み付きですよね。笑
ひめちゃんは ふけが出てるんでしたね。
ブラッシングって 皮膚の状態によっては
頻繁にしないほうがよかったりするので
相談してみた方がいいかもしれませんね。

アバウトさんへ

ここ東京も夜は寒いですよ。
外に出ると寒いです。
うちは マンションで上下左右に囲まれてるから
あったかいようです。
最上階(あこがれ)や角部屋だと
寒いと思うんですよ。
それとも私は寝るときに
異常に熱を発してるとか。。。笑
ストーブ??
早すぎます。。。
まだまだタオルケットで十分です。

ファーミネーターは賛否両論あると思うのですが
うちは スリッカー ラバーブラシも使います。
やっぱり1番取れるのはファーミネーターかと。
ただ ゴリゴリいうので 毎日やるのは
抵抗があります。。。
ジェットバスターというお手ごろ価格のものも
あるじゃにですか。
噂ですがあの歯は ファーミネーターと
同じものを使ってるとか。。。
だったら安い方がいいですよね?
ちょっと失敗したかも。。。と思ってます。

はるさんへ

わらびも 掃除機やコロコロで
スイッチが入ると遊びますよ。
でも ぎゅい~んやコロコロすると
恍惚の表情に。笑
気持ちいいみたいです。
毎日ブラッシングってうっかり忘れてしまうんです。
なので 気づいたらコロコロしています。
ドッグランでは はるさんも走ってみるとか。笑
私 散歩中は 走ってますよ。
ちょっと怪しいですけど。笑

番チョーさんへ

まさに。
共鳴します。笑
毛根チェック。笑
時間がたつのも忘れてしまいますよね。

肥満細胞腫だとあまりブラッシングは
よくないんですか?
勉強不足でよく知らなかったんですが
ゴリゴリブラッシングするのも
良し悪しなんですね。

のんさんへ

知らなかった!!
フォーンの方が抜け毛が多いんですか!!
こりゃ勉強になりました。
ありがとうございます。
うち フォーン系の色の子が多いのに
家具や服は 黒 茶 紺が多いかも。笑

まぴさんへ

だめ?タオルケット。笑
同じ東京でしかも近所なのに
うちだけ?
さすがに朝はちょっと寒いけど
そのおかげで 起きることが出来るし。笑
カイたんはネコなのに
この時期 お腹出してるなんて。。。
お腹こわしても知りませんよ~~。

rikaさんへ

ほんとは毎日したほうがいいんですよね。
たとえ 撫でるだけでも。笑
うっかり 忘れるっていうか
忘れるようにしてるっていうか。。。笑
噂ですけど ジェットバスターと
ファーミネーターの歯って
同じところで製造されてるらしいですよ。
噂ですけど。
だとしたら ジェットバスター アリですよね?

黄色はわらびのカラーなんですよ。
rikaさんと一緒じゃないですか~。
ミドリとキイロを着こなすってなかなか出来ませんよ。
モードを感じます。
かるーく嫉妬してみたりします。笑

りんこさんへ

みんなマメにブラッシングしてるな~。。。
私 手抜きじゃ~ん。笑

コロコロはおススメ。
最初の1コロで取れる毛がね
もうなんていうか
ほぉ~~~。。。ってなるから。笑
試してみてっ!!
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
