スポンサーサイト


悪いクセ

昨日は ハロウィンで姉妹ちゃんからたっくさんの
プレゼントをもらって 私も用意したんだけど
姉妹ちゃんのあとだと 恥ずかしいから
どうしようかな~と思ってたんだけど
この際(どの際?)だから 載せちゃいますね。



ハロウィン20

かわいいラッピングでしょ?
私がやったわけじゃないけど。




中身は





衝動買い1

えーーっと。
カフェマットに おもちゃに おやつ。


でも うちの和菓子 カフェマットなんて使わないし。。。

買う前にちょっと考えれば分かることなんだけど
何しろ 限定モノに弱い私は 
お?ハロウィンじゃん 買おう となるわけで。。。


おやつは まぁいいとして
おもちゃは? 
多分 まめは遊ばないよ。。。



そう 私って。。。


衝動買いするタチなんです。

洋服とか靴とか。。。
未だ 袖を通してない服や 靴が山ほどあるんですよ。

仕事を辞めてから 整理して 着ない服や使わない雑貨など
処分したんですよ。
(工場長にぶつぶついわれてたんで。。。)
でも こうやって 買ってしまうんですよ。

実は 今のソファも衝動買い。笑

そんな私の気持ちを察してくれたのか




衝動買い2

わらびは





衝動買い3

興味を




衝動買い4

持ってくれたけど。。。





衝動買い5

まめは?





衝動買い6

やっぱり。。。



興味を示したわらびも すぐに飽きちゃった。。。笑


この悪いクセ なんとかならないのかなぁ。。。



話は変わって わらびはツボ押しが1番のお気に入りで
1日に何度も遊ぶおもちゃなんです。





マクラ3

こりこり こりこりと飽きなくやってます。




でも そこは






マクラ4

まめの背中ですけど?



マクラ5

ツボ押しに飽きると






マクラ1

こうやって





マクラ2

まめのお尻に挟まれて 寝るのが好きらしい。。。




おまけ




ちょっと見にくいかも。




まめのベッドに入る前にフミフミするんです。




この動作は 赤ちゃんのときに お母さんの愛情が欠乏してると
する行動なのですが おはぎは お母さんに育てられてるんですよね。
これは 私にもやるのですが
ちょっと可愛かったりします。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ3連休を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ楽しんでね♪


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それはiDogのやつですね。
iDogのクッキーがおいしいですよね(笑)
私もひそかに欲しいと思ってたんですけど、
今月は大きな買い物をしたので、通販は
うんと我慢しましたよ。

お手手フミフミ可愛いですね。
にゃんズの手って、犬の手とは違ってやわらかくて
キレイで、動きも繊細ですよね。
まめ蔵の、念仏みたいな手も、赤ちゃんの時の
お母さんの愛情不足からなのかなあ?

まめさんとわらびちゃんの、寝方(笑)。
これぞ堕落!(爆)

私も特にペットグッズの衝動買い、ひどかったです…。
家計簿を遡ってみると、なんと月平均あんに12000円も
使っていることが発覚!
もうおもちゃもある程度あるし成長も止まったから
洋服を買いあさるのをやめて、極力ペットグッズ売り場に
近づかないようにしている今日この頃です。

かわいいアイテムですね~
ついつい衝動買いしてしまう気持ち
とってもわかりますよ!!
来年は一緒に仮装したいですね!!

iDogのですねー
私もどうしようかなーって思ってました
かわいい♪
衝動買いわかりますー
買ったことに満足して、1度も着てないとか・・・
もったいないですよねー
オシリにはさまれて寝ててかわいい☆

結婚するまでは衝動買いの大魔王でした。
結婚前後に引越を1年に3度したことがあり、
どんどん荷物がへり、あまり買わなくなったな。でも衝動買いって
悪いイメージないよ~。だって欲しい!
と思った時かわないと絶対あとにはいらなくなってるもんね~。まあほどほどならオッケイなのです。
でも袖を通しましょう(笑)

衝動買いは滅多にない私ですが・・・って
部屋にチンザするあのブランコはどうなんだっ!とは
少々思いますけどね。^^;

まだまだ 暖かいらしいけめこ邸だから あのソファーや
まめちゃんベッドに のんびりしてますが
こちら 布の上でしか のんびりはしてませんよ。
猫の踏み踏み 目を細めて恍惚の表情で一心に
我が猫も やってます。可愛くてせつないですね。(~_~)

衝動買い。。耳がイタイイタイ・・・。
ネットショッピングの買い物カゴについつい
ポチしちゃってわんさか荷物が届くんですよ。
まっ。私が買ってるんですけど・・・・・・・・。
パグズのものは特に。。
けめこさん。服や靴はもったいないので
ぜひ、ブログで公開プレゼント企画はどうでしょう?笑

はぎちゃんのフミフミとても可愛いですね。
ぜひ、私の肩にもお願いしたいです。
マッサージみたいな手つきですよね。。

iDogだ~!!
アタシもセールとかお値下げ品に弱いです。。
ネットで購入して、実際は似合わず着ないとか
結構アリます(笑)

最近は自分のより王子のものが多いかも。。
気をつけねば~!!

やっぱり2品は仲がイイんですね♪
前もくっ付いて寝てましたもんね~
可愛いなぁ

おはぎチャンのフミフミを受けたい!!
マッサージしてくれるかな~
寝床作りみたいなもんなんですかね?
オッパイの感じなのかな~

衝動買い・・・・ズバリッ私にも、当てはまりますっ笑
あ~、そのオモチャ、同じヤツをハロウィンじゃないときに買いましたっ♪
もちろん、もう跡形もなく・・・・・なっちゃてますけど笑
うちの乙女一号は・・・・つぶれるまで・・手を抜きませんっ爆

わらびちゃんは、こりこり・・・・・てのが、マイブームなのね。
かわいいですよねぇって、まめくんの上だしっ笑☆

まめ蔵ママさんへ

そうです。iDogのです。
ここのクッキーは人間も食べれるんですよね?
もちろん食べましたよ。
これね 買わなくてよかったですよ。
カフェマットもハロウィン柄だから
これから使うには ちょっと遅れた感があって
恥ずかしいかも です。
なのでクリスマス用のは買わなかったです。
大きな買い物って何??
すっごい気になるんだけど。。。

にゃんズの何が気持ちいいって肉球です。
わんこと違って 軟らかくてずっと触ってたいぐらいです。
げっぺいもやりますが私の服限定なんですよ。
まめ蔵さんも そうなのかな。。。
わんこでも フミフミする子いるみたいですからね。

パグズは 私以上に堕落してるでしょ?笑
最近 わらびもよく寝るようになって
こうやってくっついて寝てるんです。萌。

はるさんへ

私も まめが小さいころは
いっぱいあるのに 服やら おもちゃやら
買い込んでましたよ。。。
服なんてサイズが合わなくて
着れないことが多かったですけどね。笑
わらびは まめのお古のおもちゃで済ましてます。
でも
自分のものの衝動買いが。。。笑

ひめママさんへ

限定モノにほんと弱いんですよ。。。
でもね。よーーく考えてみれば
使わないものだったりするんです。
今回のカフェマットとか。。。
100歩譲って カフェマットを使ったとしても
ハロウィン柄だから
使える時期が限定されてしまうし。笑
こんな 衝動買いばかりしています。。。

来年は一緒に仮装ですか?
そんなこと言われたら
はりきってしまいますよ。笑

追伸 
メールありがとうございます。
気長に待ってま~す。笑

じんたままさんへ

そうでうす。iDogのです。笑
かわいいけど カフェマットなんて使わないし。。。笑
そんな大人しく フセとかして
待っててくれませんから。うちの和菓子。笑

買って満足ってありますよね?
今使ってるPCは1年寝かしたまんまでしたから。
最近買ったipodなんて箱から出してません。笑
買って満足するタチなんですよ。。。

りんこさんへ

1年に3度??
そりゃ 引越し貧乏になりそうだ。笑
私って買って満足するタイプで
だから 袖を通してない服がいっぱい。笑
けっこう処分したんだけど
処分してもまた買ってるから一緒なんだけどね。笑
今は 仕事してないから なるべく
街には出ないようにして 購買欲を抑えてます。
でも ネットというこわーいものがあるからね。。。
カードの明細書みて びっくりなんて毎度のことですよ。。。
これは 工場長には絶対言えない。笑

アバウトさんへ

アバウトさんはリメイク得意じゃないですか。
だから買って使わないじゃなくて
ちゃんとリメイクしてよみがえらせてるからうらやましい。。。
私なんて ひどいですよ。
自分でいっちゃいますけど。笑
着ない服 同じような服。
はかない靴 同じ靴。笑
あとバッグ。笑
こんなもので1部屋つぶしてます。
工場長には お前はイメルダ婦人かっ!!
(知ってます?)といわれてますから。
最近は仕事してないから
購買欲は抑えるようにしてますけどね。笑

うちはマンションだからあったかいのかも。
こっそり言いますけど
お風呂からあがって そのままソファで
朝まで寝てることもあります。笑

こうめさんもやりますか?
うちは おはぎとげっぺいだけやるんですよ。
かわいいですよね。笑

ミコさんへ

やっぱり。笑
ミコさんもそうじゃないかな~って。笑
私は仕事を辞めてからは なるべく買わないように
してるんですが ネットショッピングって
罪ですよね。。。
気がついたら わんさか。笑
しかもカードで買うから麻痺するんです。
ネットでは和菓子のものばかりですが
自分のものは見て買うので
なるべく街には出ないようにしています。
かるーく引きこもり。笑
服や靴を?
そういわれると 1回ぐらい着ようかなって
思ってしまうんですけど。笑
せこいな。私。。。

おはぎは手が丸くてマッサージには
もってこいですよ。
ただ くすぐったいぐらいの力なんですけどね。笑
あと 軟らかくないと フミフミしないので
お腹とか限定ですけど いいですか?

ハナさんへ

自分のものは見て買いたいタチなので
最近はなるべく街に出ないようにしてます。笑
ネットでは 和菓子のものをついつい買ってしまってます。。。
工場長には 言えない。。。笑

2品は仲がいいのか??
ナゾですが わらびはくっついて寝たがりますね。
多分寒くなってきたからかと。。。

おはぎのフミフミはちょっとくすぐったいんです。
フミフミするときに 爪を出したりもするので
爪はいつも短めにカットして
私はスタンバッテます。笑

仔猫って絶対 フミフミするんですよ。
これは お母さんのオッパイを探す行動なんですが
おはぎはいまだに フミフミしてます。笑

リンダの母さんへ

母さんも 衝動買いします?笑
やっぱり 乙女といえば衝動買いですよ。
私の衝動買いは 止まらないので
必ず買い物には 友達に付き合ってもらって
止めてもらうようにしています。笑

このおもちゃ 母さんちにもあったんですね。
過去形なのが残念ですが。。。
私も 9月に買って あっためてたんですが
日ごとに これ使わないな。。。と
思ってました。笑
まぁわらびは 遊んでくれましたけど
今は見向きもしませんから。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
