スポンサーサイト


定例会

今日から 工場長が仕事で長野へ行ってます。
当分帰ってこない予定なんですよ。
工場長がいないと いつにも増してぐうたらしてしまいそうな予感。。。

ということで ここで宣言したいと思います。



規則正しい生活を送ること!!


がんばります。


さて うちのパグズは どっちも爪きりを私にさせてくれないので
月イチで プロにお任せしています。
今日はその月イチの日。


先月は大暴れして トリマーさんに
爪切りはおうちでも出来ますよ~。 と
ちょっとイヤミをいわれてしまい(私の被害妄想かもしれませんが)
さてさて 今月はどうでしょう。。。




月イチ1

これ かなりビビッてます。。。





月イチ2

何故に笑顔??




月イチ3

おお?大人しく切らせてくれてます。

もしかして奇跡が起きたのか???


というのもつかの間
前脚は 触られただけで大騒ぎ。。。
トリマーさんの 
どうしたの~~。
脚触っただけでしょ?という声が
ドア越しに聞こえてきます。笑


それに比べてまめは




月イチ4

大人しくされるがまま。
私には 絶対にありえない態度!!


そんな対照的な2品。
終わった後 トリマーさんは
わらびちゃん 大きくなりましたね~。
大きくなって力も強くなって。。。 といわれ
大変だったことをさりげなくアピールされてました。笑
この方は 決してイヤミなんかではなく
思ったことをダイレクトに言う方なんだと思うのですが

心の中では プロだろっ!! と毒づいてる私です。笑


そしてこれも 先月からの恒例なんですが
嫌なことのあとには 楽しいこと♪

というわけで 行ってきました。

うちから徒歩5分の無料ドッグラン。



土手の夕焼け

土手です。笑

夕焼けがキレイでしたね~。
普段 近くの公園への散歩で
こんな景色は見ることないので
てっきり いきなり暗くなってると思ってました。笑


そしていつも行く グランドに行こうと思ったら




工事中

ありゃりゃ。。。
工事中。。。
なんだか 堤防をどうにかするらしく
しばらく工事は続くようです。
でも 少し先のグランドは 大丈夫だったので
そっちで ドッグラン状態になってきました。



リードを離すといつも





と そのまま走り去ってしまう2品。

昨日の大雨で ぬかるんでいたらしく
帰ってきたら ドロハネがお腹にいっぱいついてましたよ。




おまけ



季節の変わり目は和菓子が知らせてくれます。




季節1

1つのベッドを




季節2

仲良くシェア。


追記

げっぺいの様子。

今日のゴハンはいつもよりたくさん食べてくれました。
吐くこともなく んこ も無事排出。
ちょっとまだ粘膜っぽい んこ ですが
まずまず 調子は戻ってきているようです。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお疲れ様。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり全体像で見るとわらびくん、大きいわ~!
爪切り…血を流すこと数回、途中何度かプロにお任せもしつつ
現在は自分でメンテナンスできてます。
ここ半年は流血してませんが毎回ちょっとドキドキします(^^;

私も近所の公園のグランドが夜はドッグラン状態になるのですが
今週末に開かれる市の産業祭のためテントが立ち並び
使用不可となっています…。

マダムも、おうちで爪切りにレッツチャレンジ!!
もう次からは病院で頼もう!と思いながら、私、
毎日1,2本づつ切ってます。
噛まれる、噛まれる(苦笑)
トリマーさん、仕事とは言え、相当必死ですよね。
だって、わらびちゃんってば、本当に大きいし
力も強そうだもの。。。
もうトリマーさんたら、「さりげなく」どころじゃなく、
「必死で」身の危険をアピールしてますよ!(爆)
がんばって、マダム♪

工場長がいないんですか。
それは寂しいですね。
ちゃんと規則正しく、宣言どおりに生活してくださいよ!
モーニングコールしましょうか!?
なーんてね。私の方が起きるの遅いかも。。。

わかりますー
ダンナがいないと私は、いつも以上にダラダラです・・・笑
うちはまめちゃんと一緒で、爪きり私がやるとあばれるのに、
トリマーさんがやるとかなりおりこうさんです
無料ドッグランで、すごい走ってますね!
ちゃんと戻ってくるんですよねー
おりこうさんですね!
うちは、どこかに行きそうです。。。

うらやまい。なんともうらやましい・・・・・。。
ぐうたらし放題。
出張のない我が家にとっては
ほんとうにうらやましい。。。。。。。。。

さて、トリマーさん必死の一言でしたね。
脚さわっただけでしょ?なんて。
クゥなんて、爪を見ただけで大暴れですよ。
この方には、絶対に手に負えませんね。笑

げっぺいさん。日に日に良くなってますね☆
みんなの応援パワー。
届けー!!!!

うちもね~。爪切りには難儀してるのよ。
最近500円のところを見つけたので(今迄は800円)500円でやってくれるなら、家で暴れられるより…と利用してるの。観察してて気がついたのは高いところで切ればおとなしい?と思いました。ほんとトリマーさんにまかせるとおとなしいのよね~。
げっぺいはとりあえず、快方だね!よかったね!!!

トリマーさんっ!あなただけが頼りよっ!と 大笑いして
完璧に来月も来るぞぉ!の意思表示をしちゃうな(*^^)v
飼い主では 人間の子供と同じで 甘く見て抵抗するもんね。
わらびちゃんなんて まだ8ヶ月???(^^;)なんだから
抵抗しまくりのお盛ん時期だもんねーっ!
 
盛り猫ほんとに可愛いよね。うちも 未だあきらめずに
おとんの様子を見ては説得してますが なかなか 
ガンコです。 (ーー;)

だんなのいない日は 絶対 体たらくの暮らしをしてもいいよ!の
神のプレゼントと 昔から 決まってるのですっ!
私なら だらだらのでれでれのふにゃふにゃに なりたい。
ダンナの帰宅予定前に ひーひーいいそうですけどね。^^;

台に乗っても笑顔に見えるわらびくん
さすが体だけでなく大物ですね☆
トリマーさんもいろんな意味で
成長を体感されているのですね…

冬はにゃんズがよぉく似合いますねぇ~(まだ秋か)
ベッドにはもう1匹ぐらい入れそうな感じ・・・
Oちゃんでは無理かもしれないけど(笑)

げっぺいくん日に日に快復傾向ですね
嬉しいお話です♪

げっぺいちゃん少しずつ快方に向かっているようで嬉しいです♪ほんとに口がきけたらなぁと思っちゃいます。
あんずも風邪を引いてせきをしたり、喘息みたいにむせたりするんですよ。初めてのことでびっくりしちゃって病院に駆け込んだら、少々先生が呆れ顔でした(笑)
つめの話ですけど、怖くないですか?
特にPUGSの爪は黒いからどこまで切ってよいものかわからないんですもの。。。
この間病院ので待っていたらチワワが足から血だらけで運ばれて来たんです。飼い主が爪を切りすぎたらしくてかなりの出血でした。やっぱり爪きりちょっと無理だなぁ。。

げっぺいちゃん だいぶ調子いいみたいだね(^.^)
よかった☆

実家のトラさん ここ最近 めっきり食が細くなって・・・
もうすぐ23歳だからね^m^
でも 健太郎には「シャーシャー」いうて威嚇してるらしい(爆)

来週末には実家に行くので トラさん&健太郎の現在をしっかり撮ってくるわ☆


わらびっちvs健太郎・・・

現在 健太郎7.5キロ

げっぺい少し良くなって良かった。
それにしても…二品のダッシュに心奪われやしたww

いやいや
トリマーさん
すごいですyo。

1人で 爪をきってるじゃあないですか。
プロですょ。さすがだなぁ。いいなぁ。
わたしも そういうふうになりたい。
プロでも なんでもないですけどね。


ポーちゃんの場合
二人ががりで 切ってもらってますょ。
1人は 押さえ込んでおいて
もう1人が 切る・・・みたいに。

だから まめちゃんとわらびちゃんの
トリマーさんは
すっご~ぃ プロですょ。
よろしくお伝えください。笑

ワタシも爪切りは毎月プロ(病院)にぉ任せデス!!
イツモ見えなぃ所でしてもらぅカラどんな感じかはわからなぃんですがタマに痛そぅな声が聞こえてくるとオイオイって心の中で思っちゃいマスネ。。。

リードを離した瞬間の2ワン。。。
ウチと全く一緒。。。
イツモ振り返る事なく走り去って行きマス(笑)
ココまで一緒だとホント面白ぃ!!

げっぺいクン少し落ち着いたミタイで良かったデス☆

えらいですね~
爪切り、良い子にちゃんとしてるまめさんに、わらびさん
私は家でまだ一度も切ってあげたことないんです
パパがたまにやってますが・・・
きらいになってしまったら大変ですよね!!

工場長いないなんて、さみしいですね
子供達がいるから、大丈夫かしら
がんばって規則正しくなる??
生活はきっと・・・気持いいはず(笑)かな!?

はるさんへ

私はわらびの爪きり未経験なんです。
まめでは血を流したこと数回。。。
そのせいか かなり嫌がります。笑
ほんとはうちで切りたいんですよ。
でもトリマーさんのところ以上に暴れるんです。。。
わらびなんて うちに来た日に挑戦したときから
かなり暴れます。
なんで~~????

まめ蔵ママさんへ

レッツトライなんて出来ないよ。。。
まめは まだがんばれるけど
わらびは 家に来た日から拒否されてる私。。。
きっとペットショップにいたときに
嫌な思い出があったのでは。。。と睨んでます。
(人のせい。笑)
奥様はてっきりもう プロに任せてると思ったら
噛まれながら自分でがんばってたのね。。。
エライッ!!!!
わらびはご存知の通り でかくなって
もちろん力もあります。
だから トリミング室から出てきた
トリマーさんは 毛だらけですよ。
もちろんわらびの毛。笑
そりゃ アピールしてくるのも
しょうがないかもね。笑

工場長がいないと 部屋が汚れないという
メリットアリ。笑
寂しくはないですよ。
慣れっこですから。
今まで毎日帰ってきてることが
私にとっては 普段じゃないですから。
これ 意地でもなんでもないですからね。笑

じんたままさんへ

なんでなんでしょね~。
トリマーさんと飼い主の違いって。。。
爪を切るときは高いところにのせてるのに
家では嫌がる。。。
じんたくんもそうでしたか。。。
けっこう嫌がる子が多いんですね。
私 友達のわんこの爪は切れるんですよ。
でも自分ちのは ネコだけという
なんともなさけない飼い主です。。。

じんたままさんもダラダラしてしまうんですね。笑
安心しました。

ミコさんへ

だらだらだらだらしてしまうんです。。。
だから宣言してしまいました。
だらだらは楽しいんだけど
あとで自己嫌悪におちてしまうんでね。笑
工場長がいないと 部屋が汚れなくて
とっても嬉しい私です。笑

クゥちゃんは なかなか手ごわいですね。笑
うちは なんとか切ってもらってますが
絶対 1本は流血させてますよ。。。
こっそり止血してるのを
私は見逃しません。笑
パグって嫌がる子が多いのかな。。。
私の友達のわんこは 嫌がらず切らせてくれます。
歯石までとらせてくれます。

げっぺいは みんなのエールのおかげで
快方に向かってるようです♪

りんこさんへ

うちも500円だよ。
1箇所500円みたいで耳掃除も500円。
でも病院だと 診察もして爪耳肛門腺もやってもらって
1000円だから病院行ってもいいんだけどね。笑
高いところで でしょ?
うちも挑戦したけど ムリだった。。。
まめですら暴れます。
だから プロに任せてるけど ほんとは自分で
切りたいんだよね~。。。

げっぺいは快方に向かってると思われます。
吐かないし 残すゴハンの量も減ってきた♪

アバウトさんへ

もちろん来月も行きますよ。笑
トリマーさんには
少しでも早く わらびに慣れてもらって。。。笑
わらびは 家に来た日から 爪きりは拒否されてます。
なんでだろ??
他のことは全然嫌がらないのに。。。

オトンを説得中なんですか?笑
私のように強行手段という手もありますけど。。。笑

工場長の帰宅予定は未定なんですよ。
うちは マンションの販売をしてる
営業マンなので 売れれば帰ってくるし
売れなければ帰ってこないという生活なんですよ。
たまたま 今までは近くの販売をしていたので
帰ってきてましたが 帰ってこないことが
普段の生活なんでね。笑
だらだらするのは好きなんですが
けっこうあとで自己嫌悪におちるので
今回は 規則正しくをモットーにしようかなと。笑

kaobuさんへ

ビビッてるのに笑顔。笑
大物なようで 音には敏感で
電車が通り過ぎる音で
尻尾下がったりしてますけどね。笑
トリマーさんも早くわらびに慣れてもらわないとっ!!
いい試練だと思ってね。笑

このベッドにはもう1品ぐらいは入れますが
残りのOとGはデカイんで。。。笑
しかもけっこう不安定なところにあるので
2品でもドサッと落ちてますけどね。
そしてその音でわらびが吠えるという
図が出来上がります。笑

げっぺいは快方に向かってるようです。
みなさまの応援のおかげです。

みけさんへ

げっぺいは 快方に向かってるようです。
ご心配いただいてありがとうございます。
少しのことでも心配なら病院へ行きますよね?
それでいいのではないか思うんです。
先生に呆れられても。。。笑
私はまめの頭についてるかさぶたをダニと
間違えて大騒ぎして
取ったかさぶたを病院へ持っていったことあります。笑
みけさんも自分では切らない派ですか?
私 前はまめの爪切ってましたが
流血したことありますよ。
そのせいか 切らせてくれなくなりました。。。
わらびは最初っから切らせてくれませんけどね。笑
流血するとけっこうびっくりするぐらい出るんですよね。
だからプロに任せるのが1番かと。。。
でもこのトリマーさんは
わらびの爪を
必ず1本は流血させてます。
だから暴れるんでしょうけど。

のんさんへ

トラさんは 食が細くなっても 
健ちゃんには威嚇するんですね。笑
げっぺいも調子が悪くてもわらびだけは
威嚇してますよ。笑
やっぱり健ちゃんとわらびは似たもの同志かと。。。

来週行くんですか?
私も楽しみ♪

コメント書く前にわらびの体重を量ってみたけど。。。
9.1キロだった!!!!!
ぎゃははっ。増えてる。
ちょっとダイエットしよっかな。。。
健ちゃんより大きくなってしまった。。。

さんぴん太郎さんへ

おかげさまで げっぺいは快方に
向かってるようです。
吐くこともなく ゴハンの残しも
少なくなりました。残してはいますけどね。笑

パグズは このままダッシュですよ。。。
いつも こうなんです。
呼べば戻ってきますが
それでも食べ物を見つけた日には
耳栓をしてるかのように呼んでも無視しますけどね。笑

ポーさんへ

トリマーさんもポーさんに褒められて
さぞや嬉しいかと。。。
私 いつも褒めませんから。笑
こっそり隠してますが
必ず わらびの爪から出血させてますから。
こそっと止血してるのを私は見逃しません。。。
ポーちゃんはうわてですね。
2人がかりとは。。。
そんなイメージはないのですが
いつかのブログで病院でパラボナつけて
注射するって書いてましたね。
パグもみかけによらず。。。ですね。
わらびはみかけどおりですけどね。笑
トリマーさんによろしく伝えてもいいんですが
爪きりで出血しなくなったら
伝えようと思います。
なのでそれまで私の心の中に
しまっておくことお許しくださいね。

ナックゥママさんへ

みなさん けっこうプロにお任せしてるんですね。
うちは病院でも切ってもらいますが
病院だとわらびは大人しいんですよ。
多分 このトリマーさんは
隠してますがわらびの爪から出血させてるんですよ。
だから 暴れるんだと思うんですけど。
他のトリマーさんは忙しくて
いつも この人にわらびは当たってしまうんですよ。
指名してもいいのですが
いちおオーナーさんなので悪いかなと
変なところで気を使ってしまうんです。。。

ナックゥママさんちの親子も走り去りですか。笑
すっごい勢いで走っていきますよね?
呼べば戻ってくるのですが
食べ物を見つけるとアウトです。笑
なので 私が走るはめに。笑

げっぺいは 快方に向かってます。
みなさんの応援のおかげです♪

ひめママさんへ

うちは まめの爪切りはやってたのですが
嫌がるし流血させたこともあるので
最近はもっぱらプロにお任せです。
わらびは最初っから嫌がっていて
ペットショップにいたころに嫌な思い出が
あったのかも。。。
大人しく切らせてくれる子がうらやましい。。。
ひめちゃんは キライになりませんように。。。

工場長がいないと はっきりいってラクです。笑
いつものことなので 私は慣れっこですが
工場長は和菓子に会えないことが寂しいみたいですよ。
本気で まめを長野に連れて行こうとしてましたから。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
