スポンサーサイト


大きく成長

昨日は げっぺいへの励ましコメント アドバイスをたくさんいただいて
1人で悶々としていた気持ちが すっと晴れました。
こうやってブログを通じてたくさんの方の応援があるからこそ
がんばっていけるんだと痛感しています。
ありがとうございます。

今日のげっぺいは ゴハンは通常量の半分ぐらいしか
食べてませんが (そのせいか んこ を2日していませんが)
元気です。


洗濯機のペー1

というか 元気有り余ってるというか。。。

食べないのは フードが気に入らないからだと思うのですが
お腹がすいてるらしく 私が食べていると 近くでみています。

そして 人間もそうなように お腹がすくとイライラするようで
いつも以上に 和菓子に八つ当たりしています。


洗濯のペー2

とくに わらびに。笑


食物アレルギーの原因からくる湿疹は すっかりよくなってるので
フードが合わないかどうか まだ分からない状態です。

ただ吐くということに 私が過剰に反応しすぎてるのかもしれません。
もともと 他の和菓子のグルーミングを よくするげっぺいなので
毛玉を吐きたいだけなのかも。
それが たまたま ゴハンを食べた直後とか。。。
獣医さんには 食べてすぐ吐くというのは 
フードが合わないからだといわれたので
余計に反応してしまってるのかもしれません。

もう少し様子をみてみようかと思ってます。


げっぺいには 意味なく八つ当たりされてるわらびは
そんなこと 大して気にするわけなく
今日も まめにバトルをしかけてます。



ガウガウ

仲がいいのか悪いのか よく分からない2品ですが
昨日の夜 なんとも微笑ましい姿をめにしました。



ぴったり1

寄り添って寝てるんです。
こんな姿 今までなかったんですよ。


後ろから見ると

ぴったり2

同じ格好で。笑






前から見ると

ぴったり3





上からみると

ぴったり4



顔はまめの方が 大きいけど
体は まめと変わらないぐらい大きくなりました。

散歩でよく 何歳ですか?と聞かれ
まめは8歳。というと 納得してるんですが
わらびは8ヶ月です。というと みんなびっくりするんでが
どういう意味でびっくりしてるんでしょう。。。
大きいから?笑



おまけ


げっぺいの残りメシ担当がすっかり板についたのは



ハイエナ2

おはぎ。


今日も ハイエナのごとく 残りメシをかっくらい
巨体を揺らしています。。。。



ハイエナ1


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ巨体だらけの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ和菓子工場。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつの間にか
こんなに 信頼し合える仲へと
成長していたふたりだったんですね~。

最高のツーショットですね。
まめちゃんの
「しょーがね~な~」的な
表情にも 愛情が感じられますね。笑

カンケーないですけど
わらびちゃんの おなか
えっらいピンク色で
キレイですね。
うらやましいです。
今日も
よろしくお伝えください。

げっぺい君、元気なようで安心しました♪
イライラの発散場所がわらび君。。
納得してしまいました(笑)

まぁ~♪♪
とってもラブリー!!いいなぁ!いいなぁ!
こうゆう姿は、嬉しいですよね~
その後ろから、アタシが添い寝したいッス♪

おはぎ嬢。。
好き嫌いは無いのかしら~(笑)

我が家も巨体…

わらびちゃん、まめちゃんと同じ体型ですね(笑)
添い寝に萌えちゃいましたよ♪


うちも、巨体ですよ。
最近布団の上で寝られると、夜中寒くて、布団を掛けたくても、全く動きません(泣)


なんてったって、6kg♪
なんてったって、6kg♪

合わせて、12kg♪


イェイ♪イェイ♪イェイ♪


…なんて歌ってる場合じゃないですよね(汗)

うひょ~♪
まるで、つきたてのお餅がからんでるみたい☆
いいなぁ~!可愛いなァ~!!
見てるだけで、ほっこり(^^)幸せになります♪
ありがとうねー☆

ありゃ、げっぺいさん、大変ですね。
でも、わらびちゃんに八つ当たり・・・笑
私も、おなかかすくといらいらしちゃって、父に八つ当たりマすっ!!同じですねぇ。
徐々に、よくなるとイイですね。

まめくんとわらびちゃん・・メッチャ、かわいいですね♪
寝てるとこをパシャパシャしても、寝てるんですねzzz
よりそって・・・わらびちゃん、へそ天で・・・・
同じ顔♪
こういうの、癒されますよねぇ~☆

仲良し~!!
メッチャかわいく寝てるじゃナイですか☆
ってか若干まめクン迷惑そぅなのは気のセイ??(笑)

げっぺいクン心配デスね。。。
ニャンコの事はアンマリわかりませんが前にナックルがほとんどフードを食べなくなった時に病院で相談したらフードを食べなぃ以外は元気でオヤツはチャッカリ食べるんだったらタダの食べず嫌ぃダカラ心配いらなぃと言われマシタ!!
デモげっぺいクンの場合、吐いちゃう訳だし。。。
でもニャンコは毛づくろぃするカラ良く吐くって聞いた事もある様な。。。
何か何も役に立たずにスミマセン。。。
元気になる事を祈ってマス☆

げっぺいくん快復に向かってて良かったですね~
ストレスをまき散らすぐらい元気になって
本当に良かった♪

あ!おはぎちゃんは女子ですよねぇ
また間違えちゃったぁ~レディーに失礼!
これからもますます巨体に♪(←失礼)

パグズ超カワイイ~
またけめこさんがいろんな角度から撮っているから
かわいさ100倍ですよ☆

ウチも0歳と言うと驚かれます
もう・・・慣れっこです
ガンバりましょう、竹野内くん(笑)

げっぺい、元気そうでよかったデス♪
そうかそうか、ネコは毛玉吐きますもんね!
どうか、食物アレルギーじゃありませんように。
げっぺい、頑張って☆

わらびっことまめさんの寄り添い、
すんごい可愛いです!!
でも、若干いやらしい画像に見えてしまうのは
私だけですかね?(笑)
なんか、肌色だし・・・エロスじゃないですか?
あーゴメンナサイ!!
サイテーですね、私(笑)

わらびちゃんは、デカイです(笑)
8ヶ月でアレはないですよ!(爆)
ふくまめさんとわらびちゃんの寝姿、
なんだかジーンとしちゃいましたヨ。
ふくまめさんも、わらびちゃんも、
心を許しあってるって感じがする。
こういう姿を見ると、一緒に飼って
よかったって思えますよね。

げっぺいさん、好きなもの思いっきり
食べたいでしょうねえ。
ストレスでハゲができないようにね。

げっぺいさん元気なようでちょこっと安心しました。。

我が家もこてつがああでしょう?笑
初めて寄り添って寝たの、
ちょうどわらびちゃんくらいの月齢で、
嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・・
いっぱい写真撮ったの思い出しましたよ。。
そう。いろんな角度から。。笑

ふたりとも耳がめくれてるのがカワイイ♪
わらびちゃん。まだまだ大きくなるのかしら??

やだ~★かわいい!そしてけめこさんのいろんな角度から撮りたい気持ちわかるわ~。
うれしくて、そ~とぐるぐる回って撮影するよね~(笑)
大切に思うからこそ、いろいろ過剰に反応してしまうのは当然なのです。
でもそれは大切なことかもしれません。
言葉というコミュニケーションツールがない以上、やっぱり過剰にちょっとくらいなっちゃうよね。あんがいげっぺいは「大丈夫だにゃ~ん」って言ってるかもね。

けめこさん このパグズの写真 すてきです!
これは 夜?色の感じも すてきになってて
まるで プロの写真?な 私の好みの感じ♪
それに こんな密着度のまめちゃんとわらびちゃん
これって 伸ばして飾っておきたいなぁ~♪
ちょっと 芸術の秋っぽくないですか?

げっぺーVSわらび どっちも がんばれっ♪

まぁ素敵♪
ふくまめさんとわらびさん。
こんな関係に・・・ 家の二人のワンコさん達 なってくれるのかなぁ。

おはぎさん 大胆です。うふふ

げっぺいさん 少しずつでもがんばってね。
早くよくなりますように。

げっぺいさん元気なのはうれしい事ですね!!
でもやっぱり気になりますね。
ちゃんと食べて、排出も問題ないといいのですがね~

まめとわらべさん
最高の2ショット写真ですね~
めっちゃかわゆいですよ!!
見てと微笑ましい♪アンド癒されます。

二匹でねんね!なんてかわいい☆
多頭飼いの醍醐味ですね(o^o^o)
あんは1歳になったのにいまだに
パピーちゃんに間違われることが多いです。
「半年ぐらいかと思ったわ~笑」なんてことも。
体重が7キロちょっとと小ぶりだからでしょうか…?

ポーさんへ

ついにこんな風景を見ることができ
かなり舞い上がってます。笑
わらびのお腹はまだピンクなんですが
お尻の穴は黒ずんできています。。。
どうやら お尻から色素沈着ははじまるようです。。。
自分のはどうだったか考えてしまいました。
今日もよろしく伝えておきました。
ポーさんが わらびのお腹に嫉妬してると。笑

ハナさんへ

げっぺいは よく八つ当たりをするのですが
新しい子がうちに来たときとか色々。。。
最近のターゲットは わらびです。
これには私も納得なんですけどね。笑

ハナさん添い寝してくれるのは
大いに結構なんですが
間違いなく 脚で顔を蹴られますけどいいですか?笑
これ実証済みなんで間違いないですよ。

おはぎに好き嫌いは。。。
ない です。
雑食ネコなんです。笑

ぴんぽんさんへ

そうでした。
ぴんぽん家は2人とも巨体でしたね。
セサミは小さいイメージで止まってるので
かなり意外だったのですが
巨体バンザイです。笑

うちも何故か巨体がごろごろ。
まめなんて ショップの店員さんに
この子は未熟児だから大きくならないかもって
言われてて 9キロ超えです。
パピーのときの印象ってアテにならないんですね。。。

まりりんさんへ

餅。笑
わらびは ぶにぶにしてるので
まさしくつきたての餅です。笑
ゆず子ちゃんとおますちゃんも
寄り添って寝てるのかしら。。。笑

リンダの母さんへ

母さんは市村さんに八つ当たりですか。笑
うちは 工場長が八つ当たりしてきます。
そこでよく大喧嘩に発展します。
やっぱり 空腹ってよくないんですね。。。

母さんちも寄り添って寝てますよね。
うちは やっとこさの寄り添いですよ。
まめは わらびがそがそばで寝ると
場所を移動していたのですが
このときは 眠さが勝ったのかそのまま寝てました。


ナックゥママさんへ

ナックルちゃん空羅ちゃんは寄り添い寝はしますか?
うち始めてだったんで かなり舞い上がってます。笑

げっぺいへのご心配ありがとうございます。
にゃんこって吐くイメージが多いですが
吐くのってやっぱり良くないらしいんです。
げっぺいもフードならなんでもいいっていうのなら
いいんですが アレルギーがあるので
限られていて 今のフードはいちお試してるとこなんですが
もしこのフードがダメなら フード探しの旅をしなくては。。。なんですよ。
ここ2日吐いてないので 
もしかしたら一過性のものなのかもしれないんですけどね。

kaobuさんへ

げっぺいは 今日は昨日よりも調子がいいらしく
八つ当たりもすることなく元気です。

いちおレディなおはぎですが
いちおとつけてしまうぐらいレディ?なんですけどね。
男なたまこの方がよっぽどレディです。笑

竹野内くんもそうですが
反町くんもやっぱりびっくりされるんですね。。。
是非その巨体をワシワシとしてみたいです。

rikaさんへ

rikaさんのエールはしっかりとげっぺいに伝えました。
どうもありがとう。

若干いやらしくみえてしまう
そんなrikaさんがけっこう好きです。笑
肌色をさらけ出してこれからも
もっともっとエロスにチャレンジしてみたいと
思ってます。
応援してくれますよね?笑

まめ蔵ママさんへ

え?デカイ?
うち 何故か巨体に育つ環境みたい。。。
まめなんて 大きくならないって言われてて
アレですから。。。笑

この寄り添いは 多頭飼いの醍醐味ですよね。
まめ蔵さんも茶々ちゃんも早くから寄り添いしてて
うらやましかったんだけどね。
うちもとうとう。笑
でもこれってまめが 眠くて動くのがいやだった
可能性もあるんだけど。笑

げっぺいは がんばってます。
ハゲないようにかわいがりますっ!!

ミコさんへ

ミコさんちもやっぱり(笑)こうなるには
時間がかかったんですね。。。
色んな角度から撮ってしまいました。
まめは 起きてしまいましたが
それでも動かず寄り添う姿に
私は感動すら覚えてしまいました。笑

わらびの耳ってへにゃへにゃしてて
すぐに裏返るんです。
まめはどちらかといえば立ち気味で。。。
わらびは大きくなりますよ。
まだまだこれは序の口です。笑

りんこさんへ

親ばか丸出しで
色んな角度から撮ってしまいました。笑
そばにいた工場長をどかして激写です。笑

過剰な反応ぐらいがちょうどいいのかな~。。。
やっぱり言葉を話せないから
少しの変化も見逃せませんからね。
りんこさんに言われてますます自信がついたっ。笑

アバウトさんへ

そんなに褒めると
私 ほんとつけあがりますよ。笑
これは 夜の撮影です。
うちは 裸電球なので こんな色なんです。

わらびは マジ寝してますが
まめは起きてしまって。。。
なので若干顔が変なんですけどね。笑
多分 ネムイ>ウザイではないかと。。。笑

番チョーさんへ

きっと番チョー家もなってくれますよ。
うちのまめは フクちゃんと似てるところがあって
まだ わらびを完全に受け入れてないと思うんです。
でもわらび8ヶ月にして やっと。。。です。笑
まぁ こんなことになっても仲良しかどうかは
怪しいですけどね。笑

はい。げっぺいは がんばってます。
私も がんばらなくては です。

ひめママさんへ

げっぺいは 
順調に回復に向かってると思われます。
私も根気よく付き合っていこうと思ってます。

癒されます?
私も癒されます。笑
こんな姿 見れないと思ってたんです。
けっして仲良しではない2品なんでね。
でも ちょっとづつですが
まめはわらびを認めてくれていってるのかもしれませんね。

はるさんへ

私てっきり あんくんは大きいと思ってました。。。
わらびが大きいから あんくんも大きいと。
7キロですか~。。。
わらびは 8キロ超えていて
もしかしたら9キロぐらいかもです。
(怖くて計ってないんですよ)
まめと一緒に散歩してるとき
前は 女の子と間違われてたのに
(多分まめが大きいから)
最近はそんなこと言われることもなく
年齢をいうとびっくりされます。。。
うちはどうやら 巨体に育つ環境のようです。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
