スポンサーサイト


食べごろ

先日 和菓子にいただいたミコさんからのプレゼントの
サラダバーの種。
すっかり成長して たわわに育ちました。

が。

置いた場所が悪かったのか こんな格好に。。。











育った草

反抗期なサラダバー。。。
まぁ私が植物を育ててまともに育ったことがないので
育ってくれただけでもありがたい。

食べごろなので 部屋に入れてみました。


まずやってきたのは 





育った草1

もちろん怪獣。


ちょっと嫌な予感がしたんですが






あぁ。。。やっぱり。。。


場所を変えてみました。



育った草2

サラダは新鮮さが命だからね。






育った草3

たまこもご満悦。





育った草4

食べ物といえば パグズのようにがっつくのがこの2品。


そして




育った草5

楽しそうなところには 必ず首をつっこむ怪獣。



ところで昨日の夜 寝ているある和菓子をみて思ったのが



パグ?

おはぎは もしかしたら パグかもしれない。。。

体の幅(っていうの?)がまめと変わらないぐらいある。

少し小さめだけど 普通はこのぐらいなはず。



標準さくら

いつの間にか すっかりパグ並みにでかくなってるおはぎ。。。
サラダバーで野菜ダイエットに挑戦させてみますかねぇ。。。



その横では



血が上る

頭に血を上らせてる怪獣。。。。。。。。




追記



最近のげっぺいの様子。


ペーの近況


血尿は治まったものの
昨日 今日とゴハンを食べたら すぐに おえ してます。
今食べてる療法食はアレルギーや胃腸が弱い子用。
もしこのフードがダメなら 食べるものがないかもしれない。。。
ピンチ。。。。。。。。。。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ食欲の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ秋だね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

げっぺいさん・・・ 大変ですね。
美味しくお食事できると良いのに。
がんばれ。

サラダバー 大盛況♪
テラス(ベランダ?)一面に作ったら 超大盛況かも。(>_<)

うぉぉ!おはぎ、デカイですね(笑)
これなら幸手のパグ会でもバレませんね!

わらびっこは、やることがいちいちパピーでカワユス♪
まめちん、ベッドに寝る確率が上がったかな?(笑)

げっぺい、思い切ってフードやめちゃうのはどうかなぁ?
生肉はどうだろう・・・
食べるもの、ありますって!
全然いっぱいありますよ!
私の友達のネコは、タブーだと言われている
ホタテ(生の貝柱)を食べ続けて、
もう18年も生きてるんですよ!!
しかも、元気です(笑)
(勧めてるワケじゃないですよ)

まずはサラダバーが無事に育って、
ホッとしましたよ(笑)

げっぺいさん、心配ですね。
何の食材でアレルギーが出ているのか分かれば、
まだ探しようがあるんでしょうけどね。
でも血尿が止まったのは、一安心ですね。
ここは、日本古来からのやり方で「ネコマンマ」とかが
いいんじゃないでしょうか?
(一応、まじめに言ってます)

おはぎちゃん、デカイ!
ふくまめさんに会った時も、「思ってたより大きい」と
思った私には、ふくまめさんサイズのニャンコが
いることに驚きまくりですよ。

個人的にはおはぎは中身よりも あんこが多いほうが好きですが
この大きいおはぎは どっちでしょう? 中のもち米?(脂肪?)
まめちゃんより ある部分だけが(ぽんぽん)  でかくね?^^;

げっぺいちゃん アレルギーの検査は これからですか?
療法食もだめなら 食べれるものを 何が何でも探さなきゃね・・。
これは 大変ですね。心配ですね。
友人のわんこは 良かれと思ってあげてたものが アレルゲンだったらしいです。
今は療法食らしいけど げっぺーちゃん 療法食でアレルギー?
いやぁ それだけはカンベン!(T_T)

わらびちゃん
上手に 運びますね。
フツーなら ひっくりかえして
バランバランにして ぐちゃぐちゃにしてしまうとこなのに
上手に 運んでるじゃぁないですかっ。笑

ぜひ ポーが 褒めていたと
伝えてください。笑

げっぺいさん
心配です。

うちにいた猫(今は天国)は
決まったフード以外のフードを
与えると決まって おえってましたょ。
それから缶詰系のフードをあげると
おえってました。
ゆいいつ 食べてもおえらなかったのは
かつお節プラスご飯少々。
これで 20年ほど 生きましたょ。
大丈夫 きっと 食べれるものがみつかります。

ところで
げっぺいさんと その うちにいた猫は
色がそっくりです。
だからよけいに 心配です。
お大事に。


おはぎちゃんでかいんだね~(笑)
スマートにみえるんだけど、なんだかこうやってみると、かなりでかい…。
ばあちゃんのところの猫はちいこの2倍くらいは
あると思われるんだけど、思い出しました(笑)

げっぺいちゃん、大丈夫。きっと
良い食べ物見つかるさ。ママがちゃんと
見つけてくれるさ。
だからがんばるんだぞ!!!

げっぺいちゃん・・頑張って食べてねー(^^:)
わらぴーの元気がのり移りますように☆

みんながいるから、きっと良くなるよ♪ガンバー!!

サラダバーは強風の中撮ったって事にしておきましょう(笑)

わらび君が、当たり前のように何処かにデリバリー。。
後ろ姿が笑えました!!

パグが3匹ですか!(笑)
比較対象があって、更に分かりやすかったです(大笑)
でも、そんなおはぎチャンのファンなんですよね~♪
オチ?の怪獣様。。
ワイルドな寝姿ですね。。(爆)

げっぺい君、大丈夫かな。。
戻すのもすっごい体力使うと思うし、見てる方も
辛いですもんね。
どうしちゃったんでしょうね。心配です。。


ああもう…新しいことや面白そうなことには首突っ込まないと
いられないわらびくん、かわいすぎっ!!!
ちなみにあんは公園で草でも枝でも枯葉でも
とにかくなーんでも召し上がります。
先日はあんまりにあんが草をガシガシ食べるので
知らないおじちゃんに「ちゃんとエサあげてるのー?」なんて
言われてしまいました(T_T)
あげてますってば!!これじゃ私が虐待母みたいじゃないの…(泣)

げっぺいさん心配ですね。
でも大丈夫!!今は、フードの種類もたくさんある。
きっと、合うご飯は見つかりますよ。。
早く元気いっぱいになりますように。

サラダバー良かった♪
しかも、食べやすいようナナメに育ってくれて。笑
わらびちゃんも、上手に運んでくれたしね。
嬉しかったですよー。。

ふくまめさんとお会いしたことがないんで
大きさを想像してみたんです。
はぎちゃんのぽってり感は
やっぱりパグですね。。。。

わらびくんには前科があるからね
あぶないあぶない(汗)
大きいにゃんこって遠くから見ると
犬と見間違えますが
おはぎくんてホントに大きいですね~
このまま行くとW怪獣?・・・ぷぷっ(笑)

げっぺいくん、口から栄養を取れないなんて可哀想に…
早く食べられるようになるといいですね
けめこさんもガンバってね

番チョーさんへ

そうですねぇ。
おいしく食べてくれるといいのですが
嫌々食べてる感じがするんですよ。
チッ またこれか。。。みたいな。笑
食は生きるためには必要ですからね。
がんばってもらわないとっ!!

ベランダに敷き詰めるって。。。
小さい ドッグランのように
なってしまうじゃないですか。笑

rikaさんへ

おはぎデカイでしょ?
幸手に行ってもバレないなかなぁ。。。
少し小さいパグです。って言えばわかんないかも。笑

パグがこんなに色々咥えてくる犬だとは
思いませんでした。
とにかく咥えられるものはなんでも咥えます。
そして 少し歩いて カジカジしています。
(この動作が意味不明。。。)

生肉かぁ~。
まめが一時 生食やってたんですよ。
体調も 毛艶もすっごく良くなりました。
膵炎になってから 生食をストップして
そのあとは フードにしたんですけどね。
(私が怠慢だから。笑)

ホタテの貝柱!!
すっごいな~。
私が食べ続けたいぐらい。笑
私 変に療法食だから。。。って
こだわりすぎてるのかもしれませんね。

まめ蔵ママさんへ

サラダバーは大反響です。
ちょっと斜めに育ってるあたりが私っぽいでしょ?笑

アレルギー検査をしてないので
何に反応してるのかわからないんですが
今食べてるのは アレルギーのある子用なんです。
獣医さんがいうには このフードが合わないと
ヤバイっていってたんです。
変に療法食にこだわりすぎなのかもしれませんね。
もっと柔軟に考えれば 
きっと合うフードはありますもんね。
このまま 吐くようだったら
私も奥様みたいにフード探しの旅に出なくては。笑

おはぎは スパドのときのわらびぐらいです。
まめよりは ちょっと小さめ。笑
でも 体高は げっぺいのほうが大きいんですよ。
ちなみに おはぎは5キロだよ。
まだまだ大きくなる予定。笑

アバウトさんへ

私は残念ながら おはぎは食べられませんが
うちの食べたら まずそうなおはぎは
中の餅(脂肪)が かなり大めですよ。笑
ちょっと固めの餅です。
ぽんぽんしてるところは 軟らかいんですけどね。

まだ この療法食が合わないかは 
判断できませんが 
げっぺいは 喜んで食べてないのがかわいそうで。。。
なんだか 嫌々食べてるんです。
だから 残す。。。
でも このフードが合わなくても
きっと合うフードはあるはずですよね。
がんばって探すぞーー。



ポーさんへ

ちゃんと わらびに
ポーさんが 褒めていたと伝えましたよ。
ポーちゃんが弟子にしてくれると。。。
これからも ますます腕を磨くようにと。。。
これで合ってますよね?笑

ポーさんちにも げっぺいのような
ホルスタインにゃんこがいたのですか。
うちのげっぺいは 皮下脂肪がついていて
まさしく 乳牛のようです。笑
20年!!
うちの和菓子もそれぐらい長生きしてほしいです。
ポーさんに言われて自信がつきました。
合う食べ物は絶対ありますよね。 はい。




りんこさんへ

かなり びっくりしたんだけど。。。
おはぎが スマート???????????
りんこさん 眼鏡かけたほうがいいよ。
おはぎは どっからみても デブだよ。
和菓子一 デブ。
うちのおはぎも ちいこちゃんの2倍はあるよ。
でも げっぺいはもっと大きいけどね。笑
うおぉぉ~~。
りんこさんが応援してくれるから
俄然やる気が出た!!
合う食べ物は きっとあるよねっ!!

まりりんさんへ

パグズは 食べ物で悩んだことってないのですが
にゃんズの中でも 
げっぺいは 悩みますね。。。
食べられるものがけっこう限られてるようで
(本人はなんでも食べたがるけど)
生きてくには食べないことにはいけないから
こんなに食で悩むとは。。。
でも みんなが応援してくれてるので
大丈夫ですよね?
またまた ゆず子ちゃんパワーをいただきますっ。

ハナさんへ

そっか。あえて白状しなくても
強風の中で撮ったことにしておけばいいのか。笑
わらびって何でも運ぶんですよ。
咥えられるものなら何でも。笑
運んでどうする?っていつも思うんですけどね。
その場じゃいけないの?って。笑
そして ダイナミックに寝てみる みたいな。。。笑

げっぺいは 体格に似合わず
けっこうデリケートなんですよ。
吐くのも 辛いでしょうに。。。
お腹はすいてるから 食べたがるんですが
今は このフードが合うかどうか試してるので
切り替えられないんですよね。。。

はるさんへ

うははっ。
うちもあんくんと一緒ですよ。
草でも枯葉でも木でも砂でも 何でも。笑
そして 同じこと言われた経験アリ。
そんなときは まだ子供なんで。。。と
苦笑いしてすませてます。

ミコさんへ

サラダバーは私のように育ってくれてます。
あえて斜め なんですよ。ほんとは。笑

そうですね。今は色んなフードがありますからね。
私が気落ちしてたらしょうがないですよね。
ばんがりますよーーー!!

まめは 9.6キロ。
おはぎは5キロ。
でも 横になってる姿は
まめ並みです。笑
皮下脂肪がいっぱいついてるんですよ。
そして 脚が短いせいで
余計に皮下脂肪が目立つという
女の子なのに とてもかわいそうな体型なんです。。。

kaobuさんへ

えっと。まず1個だけ訂正させてくださいね。
おはぎは こうみえて女子なんですよ。笑
短足で デブで ちょびひげという女の子なのに
とってもかわいそうなことに。。。笑

W怪獣だけは 避けたい。。。
そんなわらびは ブン太くんに負けじと
大きく育ってますよ。
目標大台。笑

げっぺいはねぇ。。。
デリケートすぎて困ってしまいます。。。
でも今日は吐いてないので
ちょっと安心。
こうなったら とことんげっぺいに付き合って
私もがんばりますっ!!!
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
