スポンサーサイト


嵐のバトル

今日は大雨というより嵐です。
ゴーゴーと音をたてて雨がひっきりなしに降ってますね。


雨1

にゃんズもあまりにもすごい音にびっくりしたようで。。。



雨2

雨がすごいね。


雨の日はお散歩休み(行ってもいいんだけど)なパグズ。

そんな日は体力余っているのか
意味なく走り回り 普段は自分1品では
絶対に乗れないソファにひょいっと乗ったりできてしまうわらび。

当然 うるさい。。。

そんなときはガムで大人しくさせるのですが
(散歩に行くのが1番なんですけどね)

ガム




まめは すぐに食べ終わってしまい
わらびが食べてるのを じーーーっとみてたりします。

ガム2


そして さも自分は食べてませんけど?みたいな目で
見つめてきたりします。

ガム3

そんな目で訴えられてもね。。。


かといって諦めるわけもなく 隙をみて
ササッと奪いとったりします。





ぎゃんぎゃん 吠えててるわらびと
ヴ~~~っと唸るまめ。
もちろんうるさい。。。
そんなときこそ ソファに乗って奪い返せばいいのに
何故かそんな発想は起きないらしく
あくまで下から  ぎゃんぎゃん。笑

雨の日は いつもこんな風にすごしてる和菓子たち。

明日は晴れるみたいですね。



おまけ


時々 わらびはこうやってダレもいない闇夜に向かって吠えたりします。





多分窓に映ってる自分に吠えてると思うのですが。。。
それともわらびにだけ 何かがみえるのでしょうか。。。。。。。。。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ雨の日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ何をしててもうるさい和菓子。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃーーー!!!
ふくまめさんが、カツアゲしてる!(爆)
あの、温厚そうなふくまめさんが・・・
食べ物って、人(じゃないや犬)を変えてしまうのね!!!
それはまさに、ウチでいう、ペー子のカツアゲと一緒ですよ。
そしてわらびさんは、ギャンギャン鳴く茶々。
犬の世界って、年功序列なんですかね?

うちも、よく、闇に向かって吠えてますよ。
3頭そろって同じ方向見て吠え出すと、
「絶対に見えない何かがいる!!!」
と思って、敢えてそちらを見ないようにしていますが、
実際どうなんでしょうね?
見たくない、見たくない・・・。

わらびっち見るたび、健太郎に会いたくなるー

実家から拉致したいいいいいいいいいいいい




あっ。
こんなにクリソツなのに・・・親戚じゃなかったぁ号(┬┬ω┬┬)泣

他人の空に、おそろしや(笑)
偽 親戚ってことにしとこ( ̄m ̄*)ぷっ

「僕のだよ!」って怒ってるわらびくんかわいい(^^)
あんもなにもないはずのところに向かって吠えるんです…。
しかもいつも同じ所。
最近は吠えるだけですが、唸りながら後ずさったりすることもあって
最初はだいぶ怖かったです。
なにがいるの~?

追求してはいけません…。
ちいことふたりでいるとき、突然むくっと立ち上がり、ずーと扉の方とか見つめられたら
ぞーっとしますよ…。
そしてあたしは画像が見えないので、文字だけで想像…。

ほんとだ!ガムをめぐる争いが我が家と反対だ。。笑

ワンコって見えるんですってよ。
だって、2つ前に住んでたとこ
クゥがね、よく斜め上とかジーッと見て吠えたり
何かを目で追ったり、してたんですけど
見てはいけないものがいらっしゃいました。
1年も住まずに引っ越ししました。
今でも忘れません。。。

アタシ的に『弟を見守る兄』な素敵なまめ様だと思ってたのに、食べ物の力は凄いですね(笑)
わらび君の怒り方がカワイイですなぁ~!!
本当に人間のお子ちゃまの様♪

わらび君も怖い事するなぁ。。
アタシそっち系が全くダメなんです!!
ウチも寝てて廊下に吠えたりするんで怖いッス。。
あれだけは辞めて頂きたい!!

つい この前まで 何もないところにむかって吠えてたのに
今では何にも感じないのか そんなことはなくなりましたが
これ こわいですよねぇーーー・・。
それも 一人の時にやられた日にゃ ぞーっ。
ぷーさんが吠え こうめさんとふたりで ある一点を
じーっとされた時は ほんとにこわかったです。

まめちゃん ボスでしたか。 ^^;
わらびちゃん 文句言いつつ 諦めてるんだね。

まめちゃん、お兄ちゃんの威厳?!
兄弟がいると、こんな楽しい光景に出会えて
思わず、顔がほころびますね☆

ゆず子も誰もいない暗闇に・・ワンワン!!
ワンコと子供には見えるらしいですよ・・トトロが♪

まめ蔵ママさんへ

これが まめの本性ダ。。。
食べ物で変わってしまうまめは
食い意地だけは 子供並。笑
まさしく ぶんちゃんと同じで
じーっと見て威圧かけるの。
何もわかってないわらびが うっかりガムから
口を離と さささっと奪うという
まめ蔵家と同じパターンですよ。
でも わらびは ぎゃんぎゃん泣いて
最後には取り返すけどね。笑

やっぱり何かいるのかな?(怖)
うちはわらびだけなんだよね~。
他の和菓子は寝てるよ。笑
後ろ脚をふんばって 少しでも前に行って
吠えるんだけど あきらかにびびってるし。笑

のんさんへ

最近 健ちゃんには会ってないのでしょうか?
きっとびっくりするぐらい
デカパグになってると思いますよ。笑
こんなにも似てるのに(性格も。笑)
親戚じゃなかったなんて。。。
でも 私の中では 兄弟ですよ。笑

はるさんへ

お帰りなさい。
徳島は楽しんでこられましたか?

ええ~~~。
あんくんも何もいないところに向かって吠えるの?
うちも唸りながら後ずさってるし。。。
あきらかに わらびも怖がってるんでしょうが
そんな姿はけっこう笑えるんですよ。
でも何かいるのかな??
ひえ~~。
見えなかったことにしよう。。。
(って私には何も見えないけど。)

りんこさんへ

そうだよね。
何もなかったことにしておこう。
他の和菓子も気にしてるならまだしも
吠えてるのは わらびだけだったりするの。笑
でも。。。
人間でも子供は見えるっていうしね。。。
もしかしてわらびにだけは見えるとか。
いやいやいや。。。
何もなかったことに。。。

ミコさんへ

ちょ~~っと~。ミコさん。。。
みてはいけないものがいたって
言い切ってません?
怖いじゃないですか。。。

わらびがくるまでは 
誰も闇に向かって吠えたことなんて
なかったんですよ。
かれこれ8年住んでますけど。。。
わらびだけですよ。
わらびのことだから
映ってる自分に吠えてるんですよ。
そういうことにしておいて~~。

ハナさんへ

食べ物は犬を変えてしまうようですよ。。。
食い意地だけは 昔っからすごいんです。
それで何度か 
大きいわんことケンカになってるまめなんですよ。

わらびは 感情を表に出しすぎですよね。笑
でもこのあとちゃっかり奪い返してるんですよ。

私もソッチ系はまったくダメなんですよ。
何度かこうやって吠えることが
あるんですが わらびだけなんですよね。。。
他の和菓子なんて ぐーすか寝てますよ。笑
でも 子供なわらびには 何か見えるかもですね。
こわ~~~いっ。

アバウトさんへ

アバウト家でもあるんですか!!
けっこうみなさん こういう体験してるんですねえ。。。
うち わらびが初めてなんですよ。
かれこれ8年住んでますけど
今さら お出まし??
ひえ~~。
勘弁です。。。

まめは 食べ物になると
犬が変わります。笑

まりりんさんへ

確かに兄弟姉妹がいると
こんなことは頻繁ですね。
以前さくらは ほとんどゴハンを食べなかったのですが
にゃんズが増えてくうちに
ちゃんと食べるようになりました。
ちょっとした弱肉強食の世界です。

トトロ?
トトロがやってきてたんですね♪
あ~~。大人な私には見えないのが残念。。。
ネコバスとかびゅんびゅん走ってるのかなぁ。。。

こんにちは

初めて書き込みます。いつも拝見しております。これからも遊びにきます!

はなえさんへ

コメントありがとうございます。
いつも見てくださってるなんて嬉しいです♪
こんなつたないブログですがこれからも
よろしくお願いします。

イヤ~ホント男同士の多頭飼ぃはこぅも似るモノかと笑っちゃいマシタ!!
オヤツの場合ウチは先に空羅が食べ終わる事が多くてスキを見てナックルのを取ろぅってたくらんでマス(笑)
ソシテ無意味に吠える。。。コレ空羅がメチャメチャするんです!!
暗闇にも吠えるしテレビ台のガラスに映る自分をもぅ1人のパグだと思ってるらしくオヤツを食べてる時、寝てる時、ワンコのテレビがやってる時は必ず意識してマス。。。
オヤツをくわえてガラスの前に行って自慢(笑)
寝ながらガラスを見てうなる(笑)
テレビで吠えてるワンコはガラスの中のもぅ1人の仕業だと思ってるミタイです(笑)
ワンコの行動にはホント笑ぇマスよねぇ☆

ナックゥママさんへ

空羅ちゃんは うちの和菓子以上にすごいです。笑
うちテレビのわんこには吠えませんよ。笑
ナックルちゃんも空羅ちゃんもあんまり吠えるイメージが
ないので ちょっと意外でしたが
どこのおうちでも次男は こんな感じなんですね。笑
それにしても ガラスの自分に
自慢してどーするっ!!って
ツッコミ入れたくなるんですけど。笑

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
