スポンサーサイト


お届けものだよ♪

昨日はげっぺいのことで たくさん励ましコメントをいただきありがとうございます。
朝も まだ血尿でしたが 徐々に治っていってくれることを願ってます。



朝 和菓子のゴハンの準備をしていると
ピンポ~ン。


なんと あんず日和 のみけさんからプレゼントが届きました。




みけさん1

和菓子におやつやおもちゃ♪



みけさん2

私には(でいいんだよね?)ハロウィンのクリップ。
かぼちゃの中から にゃんこが。。。
こういうの大好き♪


お手紙には アレルギーがあるといけないから
おやつはちゃんと裏面を読んでね とあります。
こういう心使いってとってもうれしいですよね。

うちのパグズには アレルギーがほとんどない(多分)ので
さっそく ガムをいただきます。



みけさん3

私がガサゴソやってると おやつが出てくることを
しっかり学習しているまめは ずーっとスワレで待ってます。



みけさん4

キライなものなんてないまめは 何でもおいしくいただきますよ。




みけさん5

わらびは まめがスワレをしていると 
いいことがあると学習しているので同じように待ってます。



みけさん6

わらびも好き嫌いがありません。
好き嫌いのある私は とってもうらやましい。。。


にゃんズには おもちゃをいただきました♪



みけさん7

新しいものには なんでも飛びつく たまこと おはぎ。



みけさん8

ねずみが入ったボールだよ。



みけさん9

たまこは とりあえずなんでも噛んで確かめます。



みけさん10

どっちも当たりだけどね。



みけさん11

おはぎは とりあえず 手で押してみたりして確かめます。



みけさん12

。。。だからどっちも当たりだって。




みけさん13

まだ 揉めてるの?



みけさん14

そうだね。
どっちでも いいいね。



みけさん15

そんなことしてるから






わらびが おもちゃにしちゃったじゃん。。。
若干怖がってるけど。


さあ みなさん。みけさんにありがとう を言おうね。



みけさん16

みけさん17

みけさん18

みけさん19

みけさん21

どうもありがとうございます♪

みけさんの実家とうちは 近所なことが判明したんですよ。
うちの近くの公園にも 時々出没してるらしいので
今度 遊んでくださいね~~。


みけさん20

こんなに騒がしくても ひたすら寝てるさくら。
何度もいいますが ソレ まめのベッドなんですけどね。


おまけ


ミコさんにもらった サラダバーキットから


ミコサン

芽が出てきました。(ホッ)
これから どんどん育っていく予定です。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへみけさん あんずちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ~(^^)
「ボール」。。「ねずみ」。。のやり取りが
可愛いです~☆
みんなでちゃんと、ご挨拶できましたね♪

大変よく出来ました◎

マダム、まずはサラダバー、枯らさなくって良かったですね(笑)
そんなにすぐに芽が出てくるもんなんですね~!すごいー。
せっかく出てきたばかりの芽を、わらびちゃんあたりに
食べられないように気をつけてくださいね。

みけさんからもプレゼントだー!!
カボチャクリップ可愛いね♪
猫ってほんと可愛いグッズが多い~!
ふくまめさんも、わらびさんも(←また大きくなってない???)、
オヤツいっぱいで良かったね!
でもオヤツ制限のげっぺいちゃんがいるから、
げっぺいちゃんの前で食べ過ぎちゃ駄目ですよん。

ねずみでもボールでも(大笑)
にゃんず絶対そんな会話してますよねぇ、絶対☆
まめちゃんのベッドがまめちゃんの物になるのは
いつの日なのでしょうね
冬が来る前にゲットできたら
大ニュースですね(笑)

げっぺいちゃんお大事にね
早くよくなるといいぶぅ~☆

げっぺいちゃん、大丈夫ですか?
血尿ですが・・・シッコ見るとかわいそうですよね・・・
うちも今月末行って、結晶があるようだったら、尿結石の療法食に変えた方がいいかなーって言われました
早くよくなるといいですよね
わらびちゃん、おもちゃで遊んでますねー

わらびちゃんのあの動きが 面白すぎます~♪
あれは可愛すぎて 抱きしめたくなったぁ!
まぢめに見つめる顔は牛若丸なみの きりりん。
でも 上のまめちゃんの大きなメメと比べると・・
もしかして ちっさい? ^^;

あのベッドは寝心地がよさそうで 猫は喜び・・の
まめちゃんに渡る日が 来るのでしょうか。
気前のいい まめちゃんだって 1度くらいは
寝てみたいよね。 ^^;

サラダバー本当に出るんですね。ニヤリ。。
みんなで召し上がれるように(ワンニャン用でしたよね?)
育ってくれるよう、念を飛ばしておきました。笑

お礼の写真。
はぎちゃんの顔から下だけ見るとぽってり感が
やっぱりパグみたいです!!
ねずみ?ボール?
3和菓子とも遊んでる仕草がカワイイな♪

やったね!ほんとテンションあがるよね~。
あたしはハロウィンというのは10月中という曖昧なものかと思いきやちゃんと日にちがきまってたことにびっくり。
サラダーバーをわらびから守るのよ!

ネズミボールを
若干こわがりつつ
攻撃する わらびちゃんの
様子が おかしすぎ。笑

ボールか ネズミか
検証中の ニャンズたちの様子も
おかしくて 笑いました。
手つきが いいんですよね~。
かわいいぃぃ。


げっぺいちゃん よかったね(^-^)

病院行くと安心だもんね☆

次郎のことでは、優しい心遣いの言葉ありがとね^^*
これからも どうぞ よろしく☆


あのね。。。
わらびっち。。。どーしても。。。

実家の健太郎に似てると思えて仕方ない(-。-)ボソッ

親戚さん登録とかしてる?

げっぺいさんその後体調はいかが??
素敵なプレゼントが届きましたね!
ハロウィンクリップかわいいですね~
猫用のおもちゃをでわらびさん遊んでるなんて
みんなで、なんでもシェアー
仲良しですよね!!

わらび君の動き!オモロカワイイ♪
ビビりながらも気になるって感じですね~

いつも、けめこサンがおはぎチャンを
2重顎って言ってましたが、
アタシには太ってる感じが分からなかったのです。。
でもこの座ってる姿を見て、上のげっぺい君とのサイズが!!

思わず笑ってしまいました。。スイマセン!!
アングルの問題で大きく見えるのかなぁ~

まりりんさんへ

この2品は普段はそんなに仲良しではないのですが
新しいおもちゃやおやつにとこには
団結して仲良く遊びます。
ボール?ねずみ?を30分ぐらい繰り返してましたよ。笑

まめ蔵ママさんへ

私も枯れずに芽が出てきたことにほっとしてます。笑
わらびには食べられないように
まだベランダで育成中なの。

かぼちゃクリップかわいいでしょ?
意味なく色んなものをとめてます。笑
わらびはまた大きくなった??
怖くて体重計ってないんだけど。。。
でもちょっとフード減らしてます。
走ってるときの肉の揺れがすごいから。笑

kaobuさんへ

ボールでもねずみでもどっちでもいいんだけどね。
笑間違ってないし。。。
これをずーっと30分ぐらい続けてましたからね。笑

まめのベッドは1日のほとんどをさくらが占領してるんですよ。
だからその横でこそっと寝てるまめなんです。笑

げっぺいは 徐々によくなってきてくれてると
いいんだけど。。。
お気遣いありがとうございます。

じんたままさんへ

じんたくんも血尿出てましたもんね。。。
結晶になってないといいいんですが。。。
1度膀胱炎になった子って
結晶になりやすかったり 膀胱炎を再発したり
しやすいですからね。
お大事に。。。
げっぺいは 徐々によくなってくれてるかな。。。

アバウトさんへ

わらびはまめに比べると目は小さいですね。笑
まめは 大きすぎてちょっとロンパリ?気味ですけど。
そのせいか散歩から帰ってくると目が赤くなります。
最近じゃ 白目がにごってきてるんですよ。。。
ぷーさんもおっきなお目目ですよね~。
あの目でみつめられると。。。笑
なんでも許してしまいます。

まめのベッドは   そのうち。笑

ミコさんへ

念を飛ばしてくれたからか
今日は一段と伸びてきています。
ワンニャン用なので わらびも間違いなく食べることでしょう。笑
毎日の成長が楽しみなんです。

はぎがデブだってことが
この写真で証明されてしまいましたね。
下半身デブなんですよ。
おまけに脚が短いという。。。
致命的。笑
工場長からは 毎日
お??今日も短足大会か?と
意味不明な言葉をかけられてますよ。

りんこさんへ

りんこさんからも届きました♪
どうもありがとう。
ハロウィンって10月31日だよね?
子供の頃英会話を習ってて
そのときにそういわれた記憶が。。。
ちなみに英会話を習ってたのに
全然身になってないけどね。笑

ポーさんへ

ねずみボールにあんなに真剣に
怖がりながらも戦いを挑んでるんですけど
何の意味があるんでしょうね?
是非わらびには 
人間語を話せるようになってほしいと思います。
ポーちゃんにも是非。笑

にゃんズって手でちょいちょいってするじゃないですか。
あの仕草が好きでじーっと眺めてるんですが
そんな私ってかなりヒマ人ですよね?
そんなヒマがあったら私も
サッシの掃除ぐらいしろよっと
自分でつっこんだりしています。

のんさんへ

わ~~~。のんさん!!
のんさんが元気そうでよかった。
ジロさんのことでは ほんとなんて言ったらいいのか
未だにわからなくて。。。
私の心の中でもジロさんはずっとずっと生きてくれてます。
もう大好き。ジロさん。


私も思ってたんですが健ちゃんとわらびって
似てますよね?
親戚さん登録はしてるのですが
Relative Navigatorってとこなんですけど
他にもあるのかな??
ちなみにわらびは長崎県出身の
九州男児です。笑

ひめママさんへ

げっぺいは相変わらず血尿流してます。。。
でも徐々に。。。

ハロウィンクリップかわいいでしょ?
私文房具モノ大好きなんですよ。
意味なく色んなものをとめて楽しんでます。笑

わらびはなんでもおもちゃにするんですよ。。。
ゴミでも私の髪の毛でそ。。。

ハナさんへ

ハナさん間違ってないです。
正解♪おはぎは2重アゴで短足で
下半身デブです。
短足加減がなかなか写真では
伝わりにくいのですが
多分後ろ脚は10センチないかと。。。
げっぺいは体は大きいのですが
おはぎは体は普通サイズなのに横にデカイ。笑

おぉ!ちゃんと遊んでくれて嬉しいです♪
実家で猫を飼っていたときには、
こんなにアイテムがあったの知らなかったんで
オモチャを提供して遊んであげたら喜んでくれたのかなぁと
昔を思い出しちゃいました。。。
こんなに大きな記事にしていただいて
かえって恐縮ですが喜んでもらえてこちらも嬉しいです☆
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
