スポンサーサイト


いたずら


関東地方の梅雨入り。。。
雨の日の散歩はお休みな和菓子パグたち。
これからの対策を考えねば!!
天気など関係ない和菓子たちは。。。
まめぺーさく寝る

たまこ寝る2
なんだか私まで眠くなってうとうと。。。
カサカサという音で目が覚めて辺りを見回すと。。。

散乱
あちこちにおもちゃが散乱!!
犯人は。。。

わらびばれる
やっぱり。
呆れてる私を尻目に
わらびいたずら1

わらびいたずら2
ゴミ箱から引っ張りだしてきてますよ。。。
コラーッと追いかけると
わらび逃げる
ソファーの下へ隠れてるつもり。笑
最近体重増量中ですんなり入れなくなったんです。
生後3ヶ月で体重4キロってどうなんでしょう?
太りすぎ??

ソファーの下から引っ張り出しておしおきをしたら。。。
まめとばっちり1
あららら。
まめとばっちり2
通りかかったまめに八つ当たり。
それなのに。。。
わらび反省ゼロ
反省の色まったくなし!!

まめとばっちり3
あとでおやつあげるから許してね。

挙句に。
わらびとボール
一人で遊んでなさい!!!!

おまけ
きょうのちびにゃん。
きょうのBGMはわらび。笑


雨でも元気な和菓子たちに。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は散歩無しだから、発散できずに暴れてると思ったよ(笑)
どうやらお尻拭き好きみたいだね。
7・8のだいぶ慣れてきたよ。7は犬平気だけど、8は犬のワンワン聞くとシャー言ってます。
げっぺいは5・6の存在に気づいた?

姉さんへ

うん。気がついた。笑
でもシャーっていったのは1回だけだよ。
はぎのほうがすごいよ。
カタコト音がしただけでシャーシャーシャーだよ。
要注意和菓子。攻撃するかもしれないからね。
顔はとぼけてるのに意外に気が強いもんね。
姉さんにもシャー言ってたよね。笑

お尻拭きとコロコロの毛付きが好きみたい。笑

隠れてるつもり?の怪獣ちゃん♪ 
思わず 笑いが漏れます。
3ヶ月で4キロって どうなんでしょうね?
その子の体格にもよりますよね。骨格とか。
でも もうすでに こうめさんよりは 重い・・。^^;

わらびちゃんの声は これぞパグな感じです。
まめちゃんが ちょっと 違う感じですよね。可愛い感じに聞こえるもんね。
声もわらびちゃんのほうが低いし 怒られれば 八つ当たりするし
まめちゃんって やさしいねぇ。 敵はまだ ちびっこだから
許してやってね。(*^。^*)

玄関先で子猫の兄弟がしゃべってますよ。
「にーたん ケモノの声が聞こえるよ・・。」
「気をつけて 探検しようぜっ!」 って。
今日も元気で よかった。(*^^)v

わーぉ、ワラビちゃん、やってくれますねー!
すっごい!(爆)
ここまでやってくれると怒れないですよね~。
もう「やれやれ・・・」って感じですよね!
うちのも狭いところ、好きです。うちはテレビ台の下なんですけどね。

ちびニャン2匹もかわいいですねー♪

まめちゃんはその後ちゃんと、おやつ貰えたのかな?
がんばれ、お兄ちゃん!

追伸
けめこさんのブログ、リンク貼らせていただいてもよろしいですかー?(^^)

ちびにゃんちゃんたち

わらびちゃんの鳴き声にも
だいぶ慣れてきてませんか?
鳴くたびに
ビクッ てしていないように見えます。
慣れるのも きっと
もうまもなくですね~。
がんばってください!


3ヶ月で 4キロ・・・・驚きました。
愛犬フクは、その頃、たぶん3キロありませんでした。
きっと、大きくなるパグさんなんですね。
デブってことじゃなく。

そのこの資質とかありますから、食べさせすぎていないなら、お気になさらなくて良いんじゃないかな?

雨の日は・・・まったりですねぇ。
これからずっと続くのかなぁ。

「頭かくして尻隠さず」と言うことわざがありますが
まさに、わらびさんの事を言うんですね(爆)
3ヶ月で4キロってどうなんでしょうかね??
うちはデブなので、年齢関係なく体重が1桁だと
もう神です☆

アバウトさんへ

わらびの中ではあれで隠れてるつもりなんです。笑
もちろん引きずりだしてお説教しましたよ。
わらびはまめのパピーの頃より脚も太くて
大きくなる要素大なんですが、一ヶ月で一キロ増えてます。
10キロ越えは間違いないかも。。。

わらびはげっぺいに吠えてたんです。笑
遊びの誘いなんですが、あまりにもしつこいので
追いかけまわされてますよ。。。

まめは優しいのか、よく他のわんこにガウガウっと
やられてます。なので耳に傷がいくつもあるんですよ。
やられても次の日には普通に寄ってってますから。笑

ちびにゃんこも少し馴れてきましたね。
この調子で少しずつうちの和菓子にも接触させていきます。

まめ蔵ママさんへ

もうわらびに振り回されてますよ。。。
私も他の和菓子も。。。
なんていうか、あのしてやったりな顔がけっこう笑えて。。。
でも。怒るときは近所迷惑関係なしで怒鳴ってますけど。。

ちびにゃんはまだうちの和菓子には警戒してますね。
私にもシャアっといいますから。
まだ2ヶ月なのに生意気ですよ~。笑

リンク貼っちゃってください~。
私も貼らせてもらいます。

ポーさんへ

ちびにゃん徐々に馴れてきました。私に。笑
和菓子たちにはまだまだですが、吠えてる声には
慣れてきたようです。
ほんとは開放してみんなで戯れてほしいんですけど。
あせらずゆっくりと慣らしていこうとおもってます。
がんばります!!

番チョーさんへ

やっぱりわらびは大きいですですよね。
まめのパピーの頃より全然大きいんですよ。
きっとがっちりむっちりなパグになること
間違いないと思います。笑

雨の日はまったりです。
でもこれも夕方まで。夕方からバタバタ、ドカドカと
みんな騒ぎだします。。。
あっちに行ったりこっちに来たりな私。
こんなことなら雨でも散歩に行った方が
楽なのかもしれません。。。

チャオさんへ

はい。頭隠して尻隠さずです。笑
あれでも隠れてるつもりなんですよ。本人は。。。

まめは最高13キロまでいったんです。
今は7.7キロまで落ちましたが
半年ぐらいダイエットしましたね。
なのでムシャさんなんてデブじゃないですから。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
