スポンサーサイト


初めての...

今日はちびにゃんこをお迎えに姉妹ちゃんと行く予定だったのですが
工場長である旦那の会社の人たちと恩方マス釣り場へBBQをしに行くことになりました。
定期的に開かれているBBQでまめは3回目の参加。
私とわらびは初参加となりました♪
前回まめが参加したとき、色々食べたらしく翌日にゲェ~をして
その中にしいたけが丸ごと出てきたり(拾い食いをしたらしい)
緑のうんPが出てきたり(これはいまだに謎)工場長だけだと心配。。。
ということもあり、私も参加しました。

わんこのお友達もいます。
ロデムちゃんと
すみれ
すみれちゃん。
ロデムちゃんは人見知り、わんこ見知りなんですがすみれちゃんという家族が出来てから
パグは大丈夫になったそうです。
でもうちの怪獣くんは顔面にずんずん行くので嫌がられてましたけど。。。


まずは食材のますを釣りに。
釣り

まめ釣り1
工場長は2匹釣れたよ。
まめ釣り2
気がついたら川に入ってるし。

わらびは?



わらび釣り1
寝てますよ。笑
初めての長距離ドライブで疲れたみたい。。。
この後、脚だけ川に落ちてました。笑
いっぱい釣れたので(私は1匹も釣れてませんけど)
BBQの始まりです♪
肉

まめ釣り3
まめ釣り4
少しだけね。

わらびはこのときクレートでお休み中。。。
フード以外は食べたことがないので、人間の食べ物には興味を示しません。
ひたすら寝てました。笑

お腹がいっぱいになったのでもう一度川へ。
わらびの充電も完了したので一緒に。

わらび釣り4
お得意のぺろんちょ攻撃!!
わらび釣り5
酔っ払ってるのでなんでもアリ。
でも最後には。。。


わらび釣り2
工場長の腕の中で。

そろそろ閉園なので帰るとしましょう。
まめわら帰り
まめは抜け毛がすごいのでパジャマです。笑

帰りの車では
わらび車中
やっぱり爆睡。笑
まめは

まめ車中
運転席でガハガハ。
邪魔といわれようが絶対運転席から離れません。笑

食材など準備してくださったおサルさん、奥様、
はとまめさん、奥様ありがとうございました。
何もお手伝いしなくてすみません。。。
よっしーさん夫妻、ロデムちゃんすみれちゃん。うちの和菓子と遊んでくれてありがとうございました。
寺ちゃんさん、あやかねえさん(笑)おめでとうございます。
いつまでもお幸せに。
みおちゃんいつでも遊びにきていいからね♪

おまけ

楽しかった?

わらび釣り6


はしゃぎすぎの和菓子に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お留守番の和菓子に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

里親募集中だったベッキーちゃんですが
なんと一時預かりをなさっていたアンドレのパパさんちの家族に!!
よかったです~。
これでまたパグ中毒者が増えたわけです。笑
ベッキーちゃんおめでとう!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめちゃんの水玉の首に巻いてるやつは、クールバンダナですか?
フォーンの毛色に似合ってすごくカワイイ!
BBQいいですね♪
今日はまだ涼しかったし、お天気もよくてサイコウだったんじゃないですか?
わらびちゃんは疲れちゃったかな?

楽しそうです

楽しそうですねBBQ♪

私は食べるのは好きなんですが・・・・
用意したり、片付けたりが 大嫌いで。

あまり積極的に参加したことがないんです。
だれか、全部お膳立てしてくれる人がいたら、嬉しいなぁ。

美味しいニオイに、ふくまめさんは我慢できたかな?

BBQ いいですねぇ♪ それも お天気はさいこー!
マメちゃんが3回目で けめこさんが初めて!ってとこで
ひとり なんでやっ!と突っ込んでます。^^;

おお クールなバンダナ?
冷たいのは ノド辺りにくるようにするのね?
って 考えたら当たり前?^^;
やった事がなかったので 今年は やらせていただきます。

わらびちゃんも わんこ仲間もいたし 遊んでくれる人もいっぱい。
ヨリドリミドリ♪ 幼くして もう あっちこっちとおでかけ。
他のパグちゃんにも会えて まめちゃんとは間違える事はなかった? ^^;

まめ蔵ママさんへ

そうです。まめの首には保冷剤入りのバンダナです。
川原は照り返しがすごくてガハガハしてたのですが
つけると治まりました。
すごいっ。て思いましたよ~。
まめに似合ってますか?
私がブルーが好きなので、似合う似合わないは
関係なくえらんでます。
まめ蔵さんは黒いから、これからの季節つらいですよね。
このクールタイはおススメです。
まあ、バンダナに保冷剤を巻いて代用できますけど。笑

番チョーさんへ

私も食べるの専門ですよ。笑
ご飯をつくらないぐうたら主婦ですから。。。
このメンバーはお膳立てしてくれるので楽チンなんです。

まめはにおいに誘われてプープーいってました。笑

番チョーさんのブログにコメント入れようと思ったのに
コメント欄閉じられてるし。。。
リンクしてくださってありがとうございます。

アバウトさんへ

ひとりつっこみお疲れ様です。笑
まめは強制参加なんです。いつも。笑
私はこの間まで仕事をしていて、
休みが合わなかったという理由なんですよ。
特に合わそうともしなかったという。。。笑

このクールタイ、すっごい便利ですよ。
私も初めてつかったのですが暑さが和らぐみたいです。
ぷーさんにもおすすめですよ。
「インマイライフ ポチョムキン」ってとこで買いました。

まめは食べ物。わらびは人とわんこ。
まめもわらびも楽しそうでしたよ。
アバウトさん~。まめと間違えませんよ~。笑


こんばんは♪
初めてお邪魔させて頂きます(^0^)/

この前は、うちのロデさんすみさんと遊んで頂いてありがとうございました(^∇^)d
まめとわらび、いいコンビですよね~♪めっちゃ可愛かったす☆☆☆

またうちの娘たちと遊んでやって下さいな~
o(^-^o)(o^-^)o

みかんさんへ

あはは~。誰かと思いましたよ~。笑
わらびがしつこくてロデムちゃんかなり引いてましたよね。
すみませんでした。(反省)
すみれちゃんのお婿さん探ししてるのですが
なかなか。。。
もうちょっと調べてみますね。
また遊んでくださいね~。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
