スポンサーサイト


雨の日は


雨の日はお散歩はお休み。
いや、行ってもいいんですけど帰ってきてからがね。。。
私のわがままのせいで犠牲になってる和菓子2品
まめわらび遊ぶ1

まめのおもちゃのコーギーちゃんでひっぱりっこ。
まめわらび遊ぶ2

まめ勝利
まめの勝ち。
と思ったら。。。
わらび勝利
わらびに取られてるし。。。

わらびを迎えるまで、まめは散歩の時間になるとそわそわ、うろうろで
私が動くたびについてきて、雨の日はおやつでごまかしたりしていたのですが
まめにとってもわらびを迎えたことはよかったのかも。
なんだかとってもうれしくなります。
実はストレスがかかってるかなと心配をしていたので。。。

明日は散歩に行けるようにこの方にお願いしました♪


わらびテルテル
テルテルわらび笑

おまけ
これぐらい堂々としていないと
わらびとは付き合っていけないそうです。笑


テルテルわらびにお願いしてね
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
女帝さくらに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

里親募集
ベッキー
ベッキーちゃんの里親さんを募集しています。
くわしくはコチラ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わらびさんは まだオチビちゃんだから、元気をもてあまして
いるんですね。
今年7歳の、愛犬フクだって、雨の日はブルーです。

これから梅雨になったら、こちらの和菓子さん達は、
どうなるのか 期待してますよ♪

猫ちゃんも、ベッキーちゃんも いい飼い主さんに
出会いますように。

あははは、 さくらちゃん、全然動じないんですねぇ~!!!
チビッコわらびちゃんには、
これぐらい、大人の威厳を 見せておかないとね♪

ウチも雨の日は、 お散歩お休みです。
だって、 にこさんが イヤー!って言うんだもの 笑
もかあんは、 どっちでもいいみたいです。

さくさんVSわらびさん、スゴイ!!
なにがスゴイって、さくさんの肝っ玉ですよ!!
なんか、借金取りが来ても動じずドア開けない感じ(笑)
やっぱり、さくさん位の度胸がないと、女もナメられますからね(笑)
同じ女性として、さくさんに憧れました。

新家族を迎える時の 不安ってありますよね。
いくら大家族とは言え その度に心配しますね。
でも ぜ~んぶ うまく行ってるみたいで けめこさんが
ドーンと構えてるからでしょうね。
まめちゃん 「若造に負けんどーっ!」で 頑張る?^^;

雨の日も これからは過ごし方も変わって けめこさん 少しは楽ができるかな?
怪獣 わらびに 楽しく振り回される 喜びもありそうです。

さくらちゃんは すごい・・。この動じない性格 ウチにほいしもんですよ。
ぷーさん並に 動じませんねぇ。 (*^^)v

ここの暴れん坊も元気ですね(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

今後のはっちゃけぶりも大いに期待しますwww

相変わらずのハイパーぶりだね。
まめは家でうんPとちっこ出来るからいいよね!
うちは若干出来ないのがいるから、雨でも行かなきゃなんないから面倒だよ(汗)

番チョーさんへ

はい。元気を持て余してます。
散歩デビューの日はすぐに寝てくれたのですが、
慣れてきたのか、帰ってきてまめとバトル三昧しないと
寝てくれなくなりました。。。
パピーって1日のほとんどを寝てすごすと思ってたのに
わらびは例外のようです。
なにかにつけ期待を大きく裏切ってくれますよ。。。

梅雨に入ったら散歩をどうするか今から考え中です。。。

ちびにゃんことベッキーちゃんの応援コメントありがとうございます!!
幸せになれるようがんばります!!

ルリさんへ

そおなんです。さくらはちょっとやそっとじゃ動じません。
いつもマイペースにわが道をひたすら突き進んでますから。

にこさんは足が濡れるのがイヤなんですかね?
まめは足が濡れようが関係なくずんずん歩いてくれますが、
私がめんどくさくて。。。へへっ
ほんとは散歩に行ってあげるのが一番なんですけどね。

チャオさんへ

多分さくらは借金取りぐらいじゃ動じないと思います。笑
あくまで自分のペースはくずしませんね。。。
うちの影番長ですからね。

アバウトさんへ

私って計画性ゼロなんですよ。笑
まあなんとかなるでしょうぐらいにしか考えてませんから。。
だからどんどん増えてっちゃって。。。笑
旦那もあきらめてはいますが、ぶつぶついいますからね。
聞き流してますけど。
うまくいってるのかどうかわかりませんけど。
行き当たりばったりな人生を送ってますね。笑
私も和菓子たちも。

さくらはぷーさんなみに動じません!!
マイペースな人生まっしぐらですよ。

姉さんへ

そうそう。まめはトイレがうちで出来るからいいんだよね。
ほんとは散歩行くのがいいんだろうけど。。。
仕事辞めて今までとまめも生活が変わったから
とりあえず良しとしてもらおうと自分に言い聞かせてるよ。

さくらちゃん すごい。
その堂々たる姿。
ステキです。笑

いいコンビですね~。
ほのぼのします。

ポーさんへ

さくらは甘えたいときに甘え、寝たいときに寝るという。。。
猫の王道をいってますね。。。
他のにゃんズも見習ってほしいくらいですよ。

こんばんは♪
テルテルわらびちゃんがめちゃくちゃカワイイです♪
ツルンとしてて、わらびもちって感じ!
うちも2頭め、迎えたいです。
まめちゃんとわらびちゃんみたいに仲良くしてくれるといいんですが、相性とか心配してしまって、いま一歩踏み出せない感じなんですよ~。。。

まめ蔵ママさんへ

わらびのおでこはまだつるっとしてますね。笑
まめはすっかりおじさんなのでわらびを迎えた初日でも
無反応でしたよ。。。
今はわらびがしつこいので時々ガウッとしてますけど。笑
まめ蔵ちゃんはまだ元気有り余ってますもんね。
2頭いると大変なこともありますが、見ていてほほえましいですよ。笑

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
