スポンサーサイト


昨日はみなさんにご心配をおかけしまして。。。
とりあえず 風邪薬とこっそり工場長のビタミン剤を飲んで
ベッドに行くのも億劫だったので
ソファで和菓子と一緒に寝たら
翌朝 すっきり。
もう元気復活です。
自分でもびっくりするぐらいな回復力です。笑
寝てる間に和菓子がパワーをくれたのかも です。

心配していただいて どうもありがとうございます。

と私は元気になったのですが
うちの和菓子ボスのげっぺいがちょっと。。。

丸2日 んこ をしていないのと
丸1日 しっこ をしていないので 病院へ。
病院に行く準備をしている間に 
んこ と しっこ はしたのですが
しっこ はなんだかいつもより濃い色だし
んこ にはまたもや 血が混じってる。。。



心配?


その2つを持って げっぺいをたしなめて病院へ行きました。

血尿 血便 おまけに結膜炎。
そして そして アレルギーが出てる と。。。

以前 げっぺいは膀胱炎+尿結石があったので(やっと治った)
それを疑ったのですが 頻繁にトイレに行く様子もないので
多分 腎臓から尿道にかけてのどこかに
傷 もしくは炎症がおきているのかもしれないと。

そして血便は 大腸炎か 食物アレルギーかどちらかでしょうと。
げっぺいは 以前食べていた結石用のフードが
アレルギーが出てから低分子という療法食に変えたのです。
この低分子だけをあげていればよかったのですが
おやつも ちょこちょこあげていたので
病名も確定できないそうなんです。

フードを変えたときにも言われたんです。
他のものはあげないで と。
それを守らなかった 私たちに責任があるんです。。。
今日からは 誘惑に負けず おやつ禁止です。

結膜炎はすぐに治るそうです。
アレルギーは まずは血尿 血便が落ち着いてからの治療です。



薬

抗生剤と止血剤。
これで1週間様子をみてみることになりました。


帰ってくるまで 
なぁ~~なぁ~~と泣き続けていたげっぺい。


今日1

まずは毛づくろいをして



今日2

私に背を向けて寝てしまいました。。。



むりやりこっちを向かせると



今日3

目つき悪いし。。。




今日4

右目が結膜炎。
軽症なのですぐに治ります。


心配だったのか わらびは 帰ってくるなりげっぺいに
ちょっかいを出してますよ。。。





心配?だったんだよね???



疲れたのか今はすっかり
まめのベッドで寝ていますけどね。笑



今日7


おまけ



しつこいですが まめのベッドなんですよ。コレ。



今日のベッド

まだ このベッドで寝たことないまめなんですけどね。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ血・血・結
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへけつ三昧。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

げっぺいちゃん~★
早く治ってね!!
本当に、生き物を飼うって

責任のある事ですよね・・

けめこさんも、せっかく良くなったのに・・
無理しないようにね!

げっぺいさんも具合悪くなってしまったんですね。
早く良くなりますように☆
工場長、しばらくオヤツ禁止ですねッ!
(↑オヤツあげれなくなるの、なんか可哀相だけど・・・)
さくらちゃんとわらびちゃん、仲良く日向ぼっこがいいですね。
わらびちゃん、ファイツしかけているようですが、
げっぺいさんが全く気にしないで、ゴロンゴロン
してるのが笑えます。

ペーかわいそうだね^^;
薬が効いて治ってくれ~!!
アレルギーが困ったね。
1人だけあげないっていうのも無理だし、
何がNGか特定できれば良いんだけどね。
あたしのI LOVE ぺーにパワーを送ります^^
「治れ~治れ~」

げっぺいちゃんの血尿も血便も 洗面トイレだからこそ
発見できる だよね。
砂トイレだと わからないね。。(ーー;)
アレルギーかぁ・・ かわいそうだね。
犬のアレルギーはよく耳にしますし 猫のアレルギーは
あまりいない・・?そこまで 検査してもらってないのかな。
けめこさんちは わんにゃん家族なので おやつは 大変!
他の子がもらうのに げっぺいちゃん ・・ (T_T)
でも これも体調管理のための親の愛よぉ。

PS 
自分のためには病院行かず にゃんのためには とんで行く。
そんな あなたは ステキすぎる♪

けめこさん良くなられてホッとしましたよ。。
げっぺいさんお薬で良くなるといいですね☆
他の和菓子におやつあげるのに、
げっぺいさんいだけあげないのは・・
とついついあげちゃいますよね。。
これからは、げっぺいさんにフードを1粒
おやつとしてあげたらいいかもですね~♪

まめちゃん。ベッドもう1つ買ってもらえるって!!
今度は、絶対自分のにしてね。。。
げっぺいさんもふくまめさんも応援してますよ~

けめこサン復活して良かった☆
デモげっぺいクン心配デスね。。。
確かにオヤツとか欲しそぅにしてるとツイツイってなっちゃいマスよね。
シカモ多頭飼ぃだと他の子にあげてソノ子にダケあげなぃってのもカワイソウだしダカラってミンナ無しにしちゃうと欲しがるし。。。
大変だとは思ぃマスが良くなるマデは辛抱デスね。
頑張れ!!げっぺいクン!!

あたしもね、ちいこは赤くなったりするので、おやつも限定してあげなきゃとは思うのですが、ついついこれくらいとあげてしまったりしています。
赤みやかゆみがひどくなると動揺してだめだ~と袋ごとゴミ捨てに直行です。
家の中にあるとついつい誘惑に勝てないので。
お互い、心を鬼に…ですね!
PS
回復してよかったね~風邪だったのかな??癒しのパワーで復活ですね!

けめこさん、もうすっかりですか?
工場長の真似して裸族の宴でもしていたんじゃないかと
疑惑の目でございましたが。。。
季節の変わり目なので、お大事に!

お大事には、げっぺいちゃん心配ですね。
『のっしり』の姿で少し安心しましたが
早く薬が効いて元気になりますように。。。
あんずパワーを送ります(笑)

げっぺいさん・・・大丈夫??
大変な事になってますね
排出物がだないなんて、本当心配です!!
猫って砂で隠しちゃうでしょ!!ちゃんとチェックしてるから。
けめこさんすごいです!!
早く良くなるといいですね~
お大事にね!

げっぺいさん 大変だ。ご心配ですね。
うんこさんも おしっこさんも 丸一日以上でないなんて!
自分に置き換えたら、のたうち回っている気がします。
ああ 大変だ。

それなのに・・・・ げっぺいさん すねた顔が、可愛いです。

けめこさんも、なんだか不調だったようで、
朝晩冷え込み始めましたから、十分注意してください。

けめこサン!復活おめでとうございます!

今度はげっぺい君が調子悪いんですね。。
でも、みんな平等にしたくなっちゃうから
オヤツもあげちゃいますよね。。
それが、悪いなんて複雑だけどげっぺい君の為
デスもんね!!

早く良くなるとイイですね!ボスが元気ないと
皆大人しくなっちゃいますよ~

まりりんさんへ

私の調子がよくなったと思ったらげっぺいが。。。
げっぺいの血便の原因は私たちにあるので
反省しています。。。
かわいそうだからおやつをあげるって
実は間違ってるんですよね。げっぺいの場合は。
お気遣いありがとうございます。

まめ蔵ママさんへ

げっぺいって 和菓子には いきがってるのに
実は 病院通いが1番多いんです。。。
おやつをあげてた 私たちの責任なんですけどね。

さくらって物怖じしないんですよ。
毎日わらびに 首輪噛んで引きずられてるのに
けっこう仲良しなんですよ。

げっぺいもいつもこうやって
わらびを気にしないでくれてるといいんですけどね。笑

姉さんへ

げっぺいは 寝てることが多い気がする。。。
アレルギーテストを1度受けてみようかなと
思ってるの。
特定できたほうがいいもんね。
いっぱい出てきそうだけど。。。

姉さんのI LOVEペーパワーはかなり効きそう。笑
早く 血尿 血便だけでも治ってほしいよ~。

アバウトさんへ

げっぺいの洗面トイレのおかげですよね~。
そうじゃなかったら 気づかないですもんね。
そういう意味では 洗面トイレも役立ってる。
でも クサイですよ~~。笑
おやつは 特にげっぺいが欲しそうじゃなくても
あげてるんですよ。
みんなにあげてるからって 工場長が。笑
おやつ禁止は きつーくいっておきました。
わんこのアレルギーってよく聞きますけど
にゃんこでもあるようですね。
療法食を食べてるにゃんこってけっこういるみたいです。
自分の病院は嫌いなんですけどね。笑
動物は何があるかわからないので
すぐにすっとんで行ってしまいます。笑

ミコさんへ

応援 しかと受け止めました。
ありがとうございます。
私はすぐに良くなる自信があるのですが
(根拠はないですけど)
げっぺいはこうみえて けっこう病院通いが多いんです。

まめのベッドは そのうち。。。
すぐに買うと 工場長がうるさいんでね。笑

ナックゥママさんへ

多頭飼いっておやつのときに困るんですよね~。
まだ げっぺいはさほど欲しがるタイプじゃないので
大丈夫なんですが 
工場長が甘やかすんですよ。。。
すぐにおやつでコミュ二ケーションとろうとするんです。
困った人ですよ。。。
よくなるまでは ガマンしてもらって
早く回復してもらいたいですね。

りんこさんへ

ついつい これぐらいなら。。。ってあげてしまうんですよね~。
獣医さんにも怒られました。。。
悪いのは私たちなんですよ。
とくに工場長ね。笑
ちいこちゃんもアレルギーがあるもんね。
お互い 心を鬼でがんばりましょう。

みけさんへ

ぎゃははっ。
裸族の宴ってなんですか~~。爆!!
それじゃぁ まるでうちが変態家族みたいだし。笑
若干変態なのは認めますけど。
私はすっかり元気です。
げっぺいは 寝てることが多いんですが
つらいのかな??
まだ 血尿は出てるんですけどね。。。
あんずパワーで 早く元気になってくれると思います。
どうもありがとう。

ひめママさんへ

げっぺいって 実は猫トイレを使わないんですよ。
洗面台をトイレにしてるんです。何故か。。。
なので 血尿も血便も分かったんですよ。
じゃなければ 気づかなかったかも。。。
いつもは 洗面台に んこ があるとげっそりなんですが
こういうときには役立ってます。笑
お気遣いありがとうございます。

番チョーさんへ

獣医さんによると んこ が2日出ないのは 
まぁよしとしても しっこ が1日出ないのはヤバイらしいです。
病院に行く前に出してくれたのでよかったんですが
血が混じってましてねぇ。。。どちらにも。
げっぺいって けっこう弱いんですよ。
もしかして わらびが来たことによる
ストレスもあるかもしれません。
なんとか 2品が仲良くやってくれるといいんですが。

私はすっかり元気いっぱいです。
元気だけが 取り得なんで。笑
お気遣いありがとうございます。

ハナさんへ

私は元気復活なのですが
げっぺいがねぇ。。。
こうみえて けっこう弱いんですよ。
気のせいか 寝てることが多い気もしますが
薬が早く効いてくれることを
祈ってます。
おやつも ついついあげてしまうんですよ。
特に工場長が。笑
獣医さんにも怒られました。。。
なので 当分おやつ禁止でがんばります。
お気遣いありがとうございます。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
