スポンサーサイト


にゃんこ

今日は姉妹ちゃんと格闘してきました。
妹ちゃんの知り合い(Kさん)が飼っている(といっても半野良なのですが)猫が子供を産み
親子共々捕獲大作戦となりました。
実は以前にもこの猫の仔を保護し、里親探しをしていた姉妹ちゃん
このときにKさんと親猫の避妊手術をしてねと約束したにもかかわらず。。。
仔猫が4匹生まれていたんです!!
約束を破ったことに激怒した妹ちゃん。
そりゃそうですよね。
まだ妹ちゃんがKさんと知り合う前は産んだ仔は保健所に持っていってたらしいんです。
ちゃんと飼うならまだしも。。。
そんなゆがんだ愛情に私も納得がいかず、今回協力してまいりました。
Kさんが仔猫2匹は捕獲していてくれてたので、親猫と残っている仔猫2匹を捕獲。
格闘すること1時間。全員捕獲成功です。
実は親猫はKさんに馴れているわけではなく、少しさわれる程度だったんですよ。
その足でいつもお世話になっているMOMOペットクリニックへ。
仔猫たちは捕獲したときはシャアっと威嚇してましたが、病院ではおとなしく診察させてくれました。
血液検査、駆虫、ワクチンを打ってもらい、親猫は閉院後避妊手術となりました。
親猫はKさんのもとへ返しますが、仔猫たちは里親探しをします。
ただ、姉妹ちゃんも私もまだ受け入れ態勢ができてないため、日曜日まで病院で預かってもらうことに。先生に感謝!!
幸せになってほしいにゃんこたちを紹介しますね。
まずはこの仔
オスあ1

オスあ2
オスあ3

はい次の仔~
オスい1

オスい2
オスい3
次~
オスう1
オスう2
オスう3

最後の仔~。この仔だけ女の子
メス1
メス2

メス3
かわいいでしょ?
日曜日にお迎えに行ってきます。その後もっともっと紹介していきますね。
里親さんの条件などはそのときに載せる予定です。
姉妹ちゃんのブログにも紹介してますので
よかったらのぞいてくださいね。

おまけ

わらびかごの中3
わらびかごの中4
>以前にもこのかごの中に入ったはいいけど
降りられないわらび。。。
いいかげん学習しましょうね。

ちびっこにゃんズに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ちょこっとの登場だけど
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もちろんこの子も里親募集中
ベッキー
ベッキーちゃんです。くわしくはコチラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おまけのわらびちゃん しばらく 入っててぇ~♪
学習も身をもって がんばりましょう!
わらびちゃんと まめちゃんを 間違えた私ですが
今見ると なんで? と間違えた事に不思議がる私・・。^^;

姉妹さんもけめこさんも これ以上不幸な猫ちゃんを増やさないために
野良猫の避妊や 子猫の捕獲作戦。
ほんとうに 尽力して下ってる。頭がさがります。
ほとんどの猫飼いのみなさんの子達は 
こういう努力やご縁でのお迎えとなってるはずですよね。
ありがとうございます。と 言いたいです。
すてきなご縁がありますように。 (*^。^*)

怪獣いるのにごめんね。
ネット掲載はまとめてするからね!!
日曜からお願いします!!
とりあえず明日母猫を迎えに行くから、チビ達の様子見てきます!!

アバウトさんへ

わらびにはしばらく入っていてもらいました。笑
自力で出ようと試みてましたが。。。
無理だとわかったらしく、ウゴウゴうるさいので出してあげましたけど。

ちびっこにゃんこは日曜日から分担して面倒を見る予定です。
まめとさくらは問題ないのですがげっぺいは100%シャアっと言いますね。
他の子はちびっこが初めてなのでどいいう反応をするか楽しみです。

姉さんへ

まかせてください!!
怪獣はまめに面倒みてもらうので大丈夫だよ~。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
