スポンサーサイト


★お祝い★

昨日はまめの8歳の誕生日に
たくさんのお祝いコメントをどうもありがとうございます。
まめはもちろんのこと わたしも工場長も
たくさんの方にお祝いしてもらって
とってもうれしかったです。
8歳になったまめは 今日も元気いっぱい寝ていますけどね。笑

さて。
昨日いつもの姉妹ちゃんから 
まめへプレゼントをいただきました♪



姉妹ちゃん

牛肉100%。笑


さっそく昨日の晩ゴハンとしていただきました。
もちろん まめがですよ。



姉妹ちゃん2

いいニオイ。。。
私が食べたいぐらいだ。。。


わらびにも おすそわけ



姉妹ちゃん3

いつもより ゴハンの準備に時間がかかってるので
まめは もう待ちきれなくて





姉妹ちゃん4

このときも なんだか ごにょごにょしゃべってましたけどね。笑

姉妹ちゃん そしてママ。 
おいしいお肉をどうもありがとう♪



そしてミコさんからにゃんズにも
いただいたのですが



ミコさん5

サラダバーです。
栽培キットって初めてなのですが




ミコさん6

土がなくて水栽培のようになってるんですねぇ。。。

説明書には3~5日ぐらいで発芽するらしいです。
楽しみ♪

そしてもう1つ。



ミコ7

馬のおもちゃ。
びょ~んと伸びるんです。



ミコさん8

にゃんズは興味深々。




ミコさん7

お腹にチャックがついていてココに入っていたものはなにかというと。。。





馬が鳴くんですよ。
吠えてるのは わらびです。
これには 私もびっくり!!
けっこうリアルな鳴き声。笑


さっそくつるしてみましょう。



ミコさん10

キャットタワーにつるしてみました。



ミコさん13

得体の知れない物体をみてるかのよう。。。



ミコさん9

新しいものに最初に飛びつくのは
いつも たまこ。


それをみていたおはぎも



ミコさん11

おそるおそる チェックしています。

このあと 3品で 引っ張ったり 
馬の脚を噛んだり。。。
楽しそうに遊んでました♪

ミコさん どうもありがとう♪

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへパグズも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにゃんズも大喜び♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなっちゃいましたけど、ふくまめチャン
8歳のお誕生日おめでとうございます~♪
おいしそ~なお肉をもらって大満足だったかな~
まだまだ8歳!先は長いよ~
これからも元気に過ごしていってくださいね~★

息ぴったんこでお互いUPでしたね。笑
他の方のコメント入れる際、長文はご迷惑かと思い
ましたが、この偶然に思わず入れてしましました。。
皆さんすみませんm(__)m
お肉美味しそう♪まめちゃん。すごいカワイイ声だ☆
おもちゃより食べ物かな?と思いましたがやっぱりそうでしたか。。笑

本日も、ステキに紹介していただいてありがとうございます。
うま。。どんな鳴き声なのか興味しんしんだったので
鳴き声が聞けて良かったです♪ リアルですね。笑
栽培セット『カンタン』って書いてあったし。。
これなら、わらびちゃんがひっくり返しても平気。。。
美味しいサラダバーとなりますように。

まめちゃん。これからも元気で幸せな毎日が過ごせるよう心から願ってます。。

みんなでうま?うま??
楽しそう~♪
とっても可愛いプレゼントですね◎

ふくまめちゃんも、お肉!!
ますます、元気にパワーアップ!ね

わらびちゃんも食べれた?

おやまあ、立派なお肉じゃないですか!
ふくまめさん、ウレシ鳴き?
うちも、すんごい鳴くんですよ。
まさにふくまめさんのような、鳴き声ですよ。
お肉の残りは工場長とマダムで山分けですか?(笑)
にゃんズのお馬さんのおもちゃ、面白ーい!!
泣き声がリアルなのに、姿かたちはすっとぼけた感じで、かわいいですね♪
猫ちゃんのオモチャって、すごいんですね。
にゃんズも大喜びでよかったですね。

それはそうと、マダム、栽培キッド枯らさないようにしてくださいね~(笑)

うまそうな牛肉だ!あたしだったら味見味見♪といいながら、ちいこの分が減ってそうだ…
昨日焦って、ちゃんと言ってなかったけど、
まめちゃんにとって、一年素敵に健康にすごせますように…お祈りしています☆

まめ様、キャワイイ~!!
イイ匂いしてたら待ちきれないよねぇ~
とっても美味しそうデス♪♪

うま!馬~!(笑)
鳴き声リアルですね!みんなソワソワ!
そのうち、わらび君が遊んじゃったりして。。(笑)

まめちゃんの唸り声で状況が分かりますね。。。
なんかお眼目も充血気味で、相当意地悪されたんじゃないか疑惑が。。。
誰からかなんて、怖いことは聞かないでくださいませ。

うちのあんずも虐待されてるんじゃないかって言う位
ゴハン前と散歩前に興奮しちゃうんですよね。
何とかならないかしら?

ふくまめさんHappy Birthday!!
おいしそうなお肉のプレゼント素敵
かわいい泣き声出すのね!
ひめと一緒にムービーを見てたら、首をかしげながら
ふくまめさんをWatchingですよ(笑)
馬の鳴き声のも面白いですね~

牛肉おいしそうですねー
まめちゃんのまちきれない姿かわいい☆
馬の鳴き声、面白いですね!!

もちゃんさんへ

どうもありがとうございます~~。
やっと8歳になりました♪
お肉で大興奮してよだれが泡になってましたよ。笑

まだまだ先は長いですよね。
これからはゆっくりと時間が
流れていってくれればな~と願ってます。

ミコさんへ

すごいタイミングで同じ時間に更新でしたね★
私もすぐにコメント入れてしまいましたよ。笑

まめは最近はおもちゃより
食い気に走ってるんですよ。笑
好き嫌いなくなんでも食べます。
好き嫌いが多い私としてはうらやましい限りですよ。。。

うまはね。笑
鳴き声にびっくりしましたよっ!!
わらびもびっくりしてたし
にゃんズも。笑
平常心だったのは まめとさくらだけ。笑
楽しいおもちゃをどうもありがとうございます。
栽培キットには
説明どおり栽培しないとうまく育ちませんって
こっそり書いてあったんです。。。
うまく??育たない???????
実は私サボテンすら枯らしてしまうんですよ。
大丈夫かな~~~。。。
ちょっと心配なんですが
愛情こめて育てますね。

まりりんさんへ

みんな うま に興味深々でしょう?笑
うちのにゃんズでもたまことおはぎは
特に新しもの好きなんですよ。笑
今も びよ~んと引っ張って遊んでます。。。
うっかり うま が鳴くと もれなく
わらびが吠えますけどね。笑
わらびもお肉を堪能しました~~。

まめ蔵ママさんへ

おししそうなお肉はおいしいですよ。。。
なにしろグラム850円ですから。笑
超高級肉!!!
私たちは食べてませんよ。
まめにだからねっ!!と念を押されたからね。笑

猫のおもちゃっていろんなものが
あるみたいです。(よく知らない。笑)
うちのにゃんズはその辺にあるものを
おもちゃにしているお金のかからない子なんですが
こんな素敵なおもちゃもあるんですねぇ。。。
わらびに壊されないように細心の注意を払ってます。。。
栽培キット枯らすと思ったでしょ?
私も枯らすかも。。。思った。笑
でも ちゃんと育つように毎日手入れしてるから
大丈夫!!
多分。。。

りんこさんへ

りんこさんの祈り しかと受け止めました。
どうもありがとう。
この高級肉はなんとグラム850円もするんだって!!!
でも 私たちは食べちゃダメって言われたから
ニオイだけ。笑

ハナさんへ

すっごいいいニオイがしてて
私もそそられましたよ。
でも まめにっていただいたものなので
味見もしないでガマンしました。。。

うま の鳴き声に1番びっくりしたのは
私かも。笑
あまりにもリアルなのと
まさか音が出るって思わなかったんですよ。
わらびに壊されないように
わらびの届かないところにつるしてあります。笑

みけさんへ

あんずちゃんも??
うちもまめが散歩前とゴハン前には
虐待?っていうぐらい騒ぎますよ。
あんずちゃんはちょっと意外でびっくりです。。。
バッチフラワーを試してるんですが
未だに効果はないんですよね~。。。

みけさん!!
人聞き悪い。。。
私はイジワルなんてしてませんよ~~。
ちょっと写真を撮ったり動画を撮ったり
ニオイをかいだりしてただけですよ~~。
まめにしたら んもぅ~~!!早くっ!!って
言ってるんでしょうね。笑

改めマシテ。。。
☆まめクンHAPPY BIRTHDAY☆

プレゼント気に入って頂いて嬉しぃデス!!

馬のオモチャほんとリアルで面白ぃ!!
ニャンコ達、気に入って良かったデスネ☆

ひめママさんへ

あらら。ひめちゃんは
まめに釘付けですか。笑
8歳なおじさんだけど
いいですか?笑
まめってパグの割りに高音なんですよ。
だから本気で吠えると響くんです。。。
誕生日だから多めにみてますが
普段ならタオルをムチにして
キッチンを叩いてるとこなんですがね。笑

じんたままさんへ

おししそうな肉に私が食べようかと。笑
グラム850円もするんですって!!
そんな肉買ったことな~~い。
太っ腹な姉妹ちゃんに感謝です。

うまは私もびっくりするほど
リアルな鳴き声でしたよ。。。
多分私が1番びっくりしたかと。。。笑

ナックゥママさんへ

すてきなプレゼントどうもありがとうございます♪

まめはいただいたガムを麺のようにすすって食べてますよ。笑
ちょっと太めなきしめん状態。笑
たいそう気に入ってます。

うまはリアルに鳴いて私を驚かせてくれました。。。
多分私が1番びっくりしたかと。。。笑

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
