スポンサーサイト


★祝★8歳★

今日はいつもより早い時間の更新です。




誕生日1

1日の大半を寝てすごしている
我が工場の1番頭 こと まめですが



お~い。起きてくださ~~い。




誕生日2

へ?じゃなくて 今日は何の日??





誕生日3

とまぁ 本人はまったくわかってませんが。。。



今日はなんと!!!


まめの8歳の誕生日♪



わかっていない本人はおいといて
たっくさんのプレゼントをいただきました~~~。


まずは

青空のミコさんから。



ミコさん

どど~~んとたっくさん!!

この間 パグズの名刺をお送りしたのですが
そのお礼も兼ねて いっぱい送っていただきました。
ミコさん ありがとう♪



ミコさん2

おやつやおもちゃや にゃんズのものまで。。。

バースディカードもあって ちゃんとHAPPY BIRTHDAYの
メロディが流れるんです。
ミコさん曰く 自分が唄ってもいいんだけど。。。 とありましたが
それは それで うれしいかも。笑
お手紙に まずは まめにすんすんさせてあげてね。 とありましたが
もれなく すんすん させますね。



そして



ミコさん3

私と工場長にまで♪
これね 人間用って書いてなかったら
間違いなく 和菓子にあげてましたよ。。。
そんな私の適当さをよくご存知で ちゃんと人間用ってメモが。笑
気遣いありがとう です。

ミコさんからのプレゼントには にゃんズのもいっぱいあるので
その様子は明日 UPする予定です。



そして



黒パグ親子☆ LOVERS ☆LIFEのナックゥママさんより



ナックゥママさん1

おやつ&おもちゃ♪
ナックゥママさん ありがとう♪

ぱぐの家の缶バッヂもいただいちゃった。
お手紙には まめへの メッセージが。。。
ナックゥママさんとは スパドでお会いしたことあるのですが
会場について  最初にお話しさせてもらったのが ナックゥママさん♪
ブログにのってる 年齢をみて びっくり!!
若いんだな~~~。

いただいたおやつをさっそく。。。



ナックゥママさん2

おお?ちゃんと耳でお返事できてますね~~。




ナックゥママさん3

食べてる顔は相変わらず イケテナイ。。。




ナックゥママさん4

おこぼれを 怪獣にも。。。



もう1個あげちゃおっかな~~。



ナックゥママさん5

おおおっ!!!
今度は両耳で 返事が出来ましたねぇ。

おやつがちょこっと齧られてるのは 
わらびのせい。。。



そしてそして


おうちがイチバンのまめ蔵ママさんより




まめ蔵ママさん1

これまた たっくさん♪
奥様 どうもありがとう♪



まめ蔵ママさん2

おもちゃやおやつに
まめが あんまりおもちゃで遊んでるイメージがないから。。。と
お散歩グッズもたくさんいただきました~~。

そしてね。



まめ蔵ママさん3

まめ蔵さん ペー子ちゃん 茶々ちゃんからの
まめへの コメント入り ポストカード!!
すっごい うれしい♪
よこにあるのは まめマグネット。
ちゃんと まめカラーな水色を使ってくれてるあたりが
なかなか ニクイ。笑

さっそくいつもの位置へ。



まめ蔵ママさん4

1日に何度も まめ蔵ママさんの作品に会えます。笑


あとね。 びっくりしたのが



まめ蔵ママさん5

ミニバズ!!

これは説明すると
まめ蔵ママさんちには バズという このもらったパグちゃんよりも
もっと大きな 置物?があるんだけど
この子はいつも まめ蔵さんのパグ走りの犠牲になってて
よく 蹴っ飛ばされたり 体当たりされたりで
かなり 肩身の狭い思いをしてるんですよ。
その子のちっこい版が送られてきたんです。
だから 名前はミニバズ。笑
うちもわらびの犠牲にならないようにしないと。。。


ではでは。いただいたおやつを。。。



まめ蔵ママさん6

こあじ です。


まめ蔵ママさん7

ガン見してるねぇ。。。




まめ蔵ママさん8

今度はソフトに食べられました。



もちろん怪獣が黙ってるわけはなく。。。



まめ蔵ママさん9

おすそわけね。



まめ蔵ママさん10

顔がぶつぶつになってるよ~~。


あっ!!にゃんズもやってきたっ。

まめ蔵ママさん11

たまこちゃん 野生っぽいよ。。。



もちろん



まめ蔵ママさん12

もれなくおはぎもやってきますよ。
このおやつ わんこ用にゃんこ用って書いてなかったけど
どっちにもあげていいんだよね?
私も味見したけど(基本ですからね)人間用ではないのは分かった。笑

こんなにいっぱいいただいて まめも とっても嬉しくって


誕生日4

雄たけびをあげて喜んでいます。



もういっちょ。




誕生日5

うれしいねえ。。。



さあさあ。みなさんにお礼を。



誕生日6

誕生日7

ミコさん ナックゥママさん まめ蔵ママさん
たくさんのプレゼントをどうもありがとう。
みなさんの優しさに うっかり泣いてしまいそうですよ。。。

まめは今までの犬生の中で1番素敵なな誕生日を迎えられました。
私も 工場長も とっても喜んでおります。
まめ蔵ママさんがお手紙にも書いてくれてましたが
9歳も10歳もずっとずっと こうやってお祝いしていけたらな~と
思っています。
こんなに祝ってくれてほんとに うれしい♪
何度 お礼をいっても気がすまないぐらい。
ほんと どうもありがとう。


おまけ


もちろん工場長からも プレゼントがありますよ。



誕生日8

今日は 誕生日だから スーツでキメてますよ。



誕生日9

パンはパンでも いつもはパンのミミなのに
今日は パンの実?だそうです。笑

そして私からのプレゼントはねぇ。。。

もうちょっとあとで。笑
うかつにも 誕生日に間に合わなかったのよ。。。
あはっ。 あはははっ。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへいつまでも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ元気でいようね。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめさん、お誕生日おめでとう!!
8歳と言うことで、
パグ年齢換算表で見ると
遂にムシャと同じ52歳「中年期」らしいです(笑)

4ヶ月だけ、ムシャと同い年ですね☆

まめさん・みなさんにとって素敵な1年になりますように!

8歳おめでとー♪
ふくまめさん、沢山お祝いしてもらって、
幸せなお誕生日だね。
ミコさんのプレゼントにある「ゆかり」、
美味しいんだよね~!
知ってるよ~!!
会社勤めの時、よくお歳暮で頂いてましたよ(笑)。
こんな美味しいモノ、間違って和菓子たちに
あげちゃわないでよかったですね!
ふくまめさん、お耳パタパタ、大興奮ですね。
フレブルかっ!?とツッコミたくなりますね。
こういう時に、バッチフラワーが役に立つはず
なんではなかった???(笑)

追伸
アジは、犬用のおやつですけど、たぶんニャンコ
でも大丈夫ではないかと思いますよ。

まめたん、お誕生日おめでとう!
いつまでも和菓子の一番頭として元気で幸せに(*^_^*)
今度ぜひ和菓子sにも会いたいでーす

祝★8歳

まめちゃんお誕生日おめでとう♪
たくさんのプレゼント堪能されたようですね。
両耳返事だ!!笑
雄たけびカッコいいぞ~!!!

明日もなんて。。泣
それに、こんなタイムリーな日に、
載せて頂き恐縮です。。
歌はね、クゥですら若干メイワクそうなので
やめておいたのが正解だったかもですよ。笑

きゃはははーっ。
こちらでは、『ゆかり』は有名なお菓子
なんですが、もし・・・。万が一・・・。と
思いましてね。笑
書いて良かったようで良かったです。。。

冷蔵庫ギャラリー素敵ですよ♪
まめ蔵ママさんからのポストカードと
マグネットでらカワイイです☆☆
どうやったら、作れるのかさえ
わからない私は尊敬です。

けめこさんからのプレゼントも楽しみです♪
工場長が服着てるのって新鮮ですね。笑

ふくまめさん お誕生日おめでとうございます。
10月は お誕生日シーズンなのか、色んな所のカワイコちゃんが
お誕生日だと ブログなどで拝見しております。

きっと、10月生まれの子たちは 美男美女の頭脳明晰にちがいありません♪うふふ

今年一年も、元気で健やかな ふくまめさんでありますように♪
楽しい一年を。

うかつだ…まさにうかつだ!!!!まめちゃんの誕生日にプレゼントを渡せなかったなんて…ショックだわ。まめちゃん、許してくれ~!!!必ずや送るからね。忘れた頃に届くのもまたいいものよ!(←言い訳)

まめさん、お誕生日、おめでとう!!
これからも、ずっとずっと元気に過ごしてね!!

ハピバ♪

♪Happybirthday To You♪
まめ8歳おめでとう^^
8年間の君を見て来たよ!
過去に発作を起こしてヤバイって思った時もあったけど
今元気に過ごしてることがうれしいね^^
白髪も増えたけど、まだまだ幸せな犬生を満喫しようね。
これからも、うちの6ワン&7ニャン&未来を
宜しくね!
びーわらに負けるなよ~^^~

まめちゃん、お誕生日、おめでとう!!
素敵な1年になりますように~
8歳なんですねー

元気いっぱいにお誕生日を迎えられておめでとう☆
いーっぱい贈り物もらえて良かったね♪
私めもそのうちお名刺と一緒に何かステキなものを
勝手に送らせていただきますね
(多忙につき、ちょっと待っててね♪:汗)

人間用の(笑)ゆかり!コレ美味しいんですよね~
エビの香りと味が…
ぜったいにゃんズの標的になりますよ☆

くりくりお目々がステキなまめちゃん、
また良い1年を過ごせますように♪

happy birthday♪

まめ様!!おめでとうございます♪
ちょっと遅れてしまって申し訳ありません!!

沢山のプレゼントは嬉しいですよね♪
まめ様も両耳あげてるし、雄たけび出ちゃうし
嬉しそう!!
そして、パンの身も頂いて。。(大笑)

来年もこうやって、皆でお祝いが出来ます様に
元気でパワフルに1年を過ごしてください♪

アタシも来週には名刺が届きます!!
と言う事は~!
ウフフフ~(意味深な笑い)
待ってて下さいね~♪

まめくんおめでとうございます☆☆☆
おいしそうなお菓子がいっぱい!!
雄叫びが素敵ですね~。
そしてわらびくんの必死に「待て」しているお顔も(^_^)
そういえば私も「小アジ」買いました。
が、あんはあまりお気に召さなかった様子で
小アジで釣ってもハウスしてくれません(泣)
「他の物出せよ」って顔されます…。

おめでとう☆

まめちゃーん、八歳のお誕生日おめでとう!


あぁ、すっかりすっかり、忘れた… きっと忘れた頃に届きます…

ゆかり…この前会社で食べましたよ♪ うまくて大好きですよ!

これからも、ずっと元気で楽しく犬生を送っていけるように☆

チャオさんへ

ムシャさんと同じ年齢になりました♪
中年まっさかりの52歳なんですね。
そや加齢臭が出てもしょうがないですねぇ。。。
相変わらず寝てることが多いまめですが
ゴハンと散歩のときだけは豹変してしまうまめを
これからもどうぞよろしくです。
素敵なコメントありがとうございます♪

まめ蔵ママさんへ

たっくさんのプレゼントほんとに
どうもありがとう♪
こんなにお祝いしてもらってまめは幸せものですね。
ゆかりって有名なのね。
工場長は知ってたよ。
全部食べられそうだからこっそり隠してあります。笑
まめマグネットは大活躍しています。
奥様好みのまめポーズだよね?笑
私も好きなポーズです。
まめは大興奮でしょ?
バッチフラワーの効き目なんてまったくないでしょ?笑
でも いいの。
こんな日だから好きなようにさせてあげましたよ。

追伸
こあじは にゃんズもぽりぽり食べてました。
うまいらしい。。。
どうもありがとうね。

まぴさんへ

どうもありがとう♪
まめは すっかり中年の域に達して
相変わらず寝てばっかりだけど
ずっとずっと元気でいてほしいと願ってます。
外に出るとうるさくって
中年??って感じなんですけどね。笑
いつか和菓子に会いにきてくださいね。

ミコさんへ

たくさんのプレゼント&お祝いコメントありがとうございます♪
でらうれしい。笑
ゆかりは工場長は知ってたんですが
私も食べてみて食べたことがあるのに気づきました。笑
こんなにおいしいもの和菓子にはあげられませんよ。
メモがなかったらうっかりあげてるとこでした。
ありがとうです。
ミコさんの浜田省吾の唄聞きたかったのに~。
でもあのときのクゥちゃんの顔はイマイチでしたね。笑

まめ蔵ママさんは起用ですよね。
本人は認めませんが。。。
多分画像を切り抜いて。。。みたいな工程なんだろうけど
私も作れませ~~ん。笑

工場長が服をきてるのは仕事に行く前だからなんですが
こんなときにしか着ませんから貴重なショットですよね。笑

yayaya! 出遅れちゃった!けれど・・
まめちゃんの 8歳のお誕生日 おめでとう♪
いっぱいのプレゼントの中 あーっ あれ すきっ!
とか・・
人んちのオヤツをガンミの私です。
あの「ゆかり」 えびせんがおいしいんだよね。 (*^^)v
まめちゃん これからは ゆっくりと時間が過ぎるといいね。
健康で 楽しい1年でありますように!

番チョーさんへ

わ~~。ありがとうございます♪
確かに10月生まれの子って多いかもですね。
でもまめは美男でも頭脳明晰でもないのが
残念ですが。。。笑
フクちゃんとは約1歳違うんですよね~~。

ずっとずっと元気なまめを毎年お祝いできたらな~と
思います。

りんこさんへ

りんこさんのコメント読んでて
りんこさんの顔が浮かんだっ。笑
実際に言ってるみたいなんだもん。笑
まめにはちゃんとりんこさんの気持ちが届いてます。
気持ちだけで十分ですよ。
私もまめもりんこさんの気持ちでお腹いっぱいだよ。笑

まるこママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
まめはすっかり中年になってしまいましたが
まだまだ元気いっぱいです。
これからもずっとずっと元気でいてくれることを
祈ってます。

姉さんへ

そうだよね~~。
姉さんはまめの8年間をみてるんだもんね~。
姉さんたちと知り合うきっかけをくれたのは
まめだもんね~~。
にゃんズが増えてったのも姉さんたちと会ってからだもんね~。笑
まめは若いころには色々ヤバイことが
あったりで ドキドキだったけど
今はすっかり落ち着いて?きたからね。
これからは ゆっくり生きていってほしいものです。
妻のチャッピーと一緒にね。笑

じんたままさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんです。
まめは8歳なんですよ~~。
まだまだこれからも
元気いっぱいでわらびを教育していってほしいと
願ってます。

kaobuさんへ

素敵なコメントありがとうございます♪
勝手に送りつけられるんですね。笑
でも気持ちだけで十分ですよ。
あ。でも名刺はいただきたいかも。笑

ゆかりはおいしかった♪
食べてみて食べたことあるのに気づきましたよ。笑
私ってほんと 適当ですよね。。。

チャオさんがいうには
まめはパグ年齢で換算すると52歳だそうです。
立派な中年ですね。
中年の割りによく走るマッチョなまめですが
いつまでもこうあってほしいと願ってます。。。

ハナさんへ

出遅れたなんてとんでもないっ!!
こうやって素敵なコメントいただけるだけで
とってもうれしいです。
どうもありがとう♪

雄たけびをあげて喜んでいるまめをみると
いつまでもこうあってほしいな~と
しみじみと思います。
パンの実でうっかり喜んでしまう
単純なまめであってほしいと。。。笑

名刺がもうすぐ出来るんですね☆
わ~~い。楽しみです♪

はるさんへ

どうもありがとうございます♪
こあじでもなんでも 簡単に釣れてしまう
まめです。笑
もちろんわらびも。笑
まめが雄たけびをあげてるときに
周りをぐるぐる回ってるわらびがいるんですが
そういうときに うちってにぎやかだな~と
つくづく思います。笑


ぴんぽんさんへ

どうもありがとうございます♪
まめもとっても喜んでおります。
これからも ずっとずっと
元気で走り回っていてくれる
まめでいてほしいと願ってます。

追伸
キロロちゃんとセサミはどんな遊び方をしてるの?笑
見事にバラバラになったおもちゃをみて
笑ってしまいました。笑
でもそんなになるまで気に入ってもらえてうれしいです。

アバウトさんへ

どうもありがとうございます♪
ゆかりはおいしかったですYO。笑
まめもたっくさんのおやつをもらい
おすそわけをわらびはもらい。。。
とっても素敵な誕生日をすごすことが出来ました。

そうですね~。
これからはゆっくり時間がすぎていってくれれば
いいですね。。。
まだまだ 走りまわるのが大好きなまめですが
これからも こういう姿をずっとみていけたらなと
思っています。。。

遅くなっちゃったー(^^:)
ふくまめちゃん、おめでとぅ~♪
お耳のお返事、雄叫び!!とっても、良くできました◎
みんなにお祝いしてもらって、良かったね。
いつも、賑やかに笑いの絶えない和菓子工場☆
とっても、とーっても素敵です♪

次は・・さくらちゃんね

誕生日おめでとwwwwww

いつも楽しく皆で仲良くねヽ(´ー`)ノ

まりりんさんへ

どうもありがとうございま~す♪
無事に?8歳を迎えることができました。
6和菓子いると うっかり忘れてしまう子もいるのですが。。。笑
ちゃんと今回は覚えてました。
これからもにぎやかな和菓子工場で
ありたいと願ってます。

さくら?
あぁ。はい。笑。
次はさくらでしたね。笑

さんぴん太郎さんへ

どうもありがとうございまっす♪
まめもすっかり中年の域に達してしまいました。
これからも元気に和菓子工場を
盛り上げていってくれると思います。

まめちん、おめでとう☆

これからも元気なまめちんでいてね♪
しかし8歳には見えないです!
遠吠え??!目の前でするんですか?!
可愛い!
お祝いしてもらって嬉しかったんでしょうね。

工場長、いい服持ってるじゃないですか(笑)

rikaさんへ

どうもありがとうございます♪
無事8歳になりましたよ。
8歳にはみえないですか??
ということは。。。
7歳ぐらいにみえるってことなのかな?笑

遠吠えはコツがあって
裏声でうれし~~っというと
やってくれます。笑
あと サイレンでも遠吠えします。

たまには工場長も服を着てるとアピールしてみました。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
