スポンサーサイト


久しぶりのお友達

今日もとっても気持ちいい天気ですね★




日向ぼっこ

さくらは仰向けで日向ぼっこ中。
昨日の 強いオンナはどこへやら。。。



こんな日は 私もパグズも大はりきり。


ということで





土手ア

またまた 土手にやってきました♪


さすがに少し肌寒い。。。
なので 詩人になるべく土手に寝っころがるのは諦めて
グランドへ直行しました。


しばらく2品で遊んでいると。。。





土手イ

いつも行く公園でよく会っていたももちゃんがやってきました。
ももちゃんは どこに行くにもノーリード。
もちろん おうちから土手まで ノーリードでやってくるんです。
すごいな~~。



走ることが大好きなももちゃんは
わらびと一緒に走ってくれるのですが




土手ウ

ももちゃんスピードにどうやっても追いつけない。笑
なので わらびと ももちゃんの2ショットは撮れないっ!!



土手エ

これじゃももちゃんも物足りないねぇ。。。






土手オ

ん?誰がきたのかな??





土手カ

あれ?こんな写真しかない。。。
この子はゴウくん。
まめが小さいころ 遊んでくれてたわんこちゃんなんです。
6・7年ぶりの再会♪

ちゃんと覚えているらしく まめは ゴウくんにしっぽふりふり。
でも ゴウくんにしつこくしすぎて 一喝されてましたけどね。笑







土手キ

すぐにバテるわらび。笑
土手に来て気づいたのですが
わらびって 走ってるときに 肉が ぶるんぶるん 揺れるんです。。。
まめは ならないんですよ。
わらびってもしかして 肥満???


そんな肥満児は




土手ク

ももちゃんのお母さんにおやつをねだってるし。。。




土手ケ

ももちゃんより先にもらおうとしてるし。。。



おやつをもらったあとは 運動ですよ。



土手コ

ももちゃんが楽しそうにボールで遊んでいると




土手サ

奪ってるし。。。




土手シ

離さないし。。。



さてさて もう寒くなってきたので 帰りますよ。
土手はやっぱり ちょっと寒い。。。

今日は久しぶりに会えたお友達もいてよかったね★

このあと 姉妹ちゃんちのわんこと 
いつもの公園に行ったのですが もう暗くて 
写真は撮れなかったんですよね~。  残念。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ2時間半の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ散歩になっちゃった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪
ウチは追いつかないと判断したら、
ショートカットして必死で追い付こうとするか
止まって、近くに来るのを待ちます。。

アハ♪
やっぱパグって、オヤツは誰よりも先にですよね~!!
エネルギー補給してわらび君テンションUPしましたね~
今日はきっとグッスリですか♪

ずーっと前にあったお友達でも、とっても気の合う仔は
ずーっと 覚えているようですね。
愛犬フクも、久しぶりの子なのに 「お 久しぶり♪」
って感じですぐに打ち解けます。

ワンコみたいな人生送りたいなぁ。
と、つくづく・・・・

ふくまめさん わらびさん 楽しくてお疲れちゃんですね。
どんな夢見るのかな?

わらびちゃん、ノリノリですねぇ~♪
オヤツに、オモチャっ☆
その時の足は・・・超、速いのでは・・・笑
お肉・・・揺れますかっ笑
実は・・・・私も、最近、走ると自分のオケツにお肉を感じますっ爆
「ゆれぇるぅぅぅお肉ぅぅ~からぁぁだじゅうぅぅ~かんすぃぃぃてえぇぇ♪」(zardより抜粋)って、誰かが歌ってたよなぁ笑
そんな歌を思い出しましたっ☆

寒くなってきたから、けめこさん、風邪には・・・注意ですぞ!

わらびくんの笑顔に弱いkaobuです
なんだかそこだけ時間が止まってしまう感じがして
まったく、見るたびに吹き出してしまうんですよ(失礼)
ホントに最近、BIGなりましたね☆

ひなたぼっこには猫がやはり似合いますね
紫外線を気にせずにのーびのび…
シミを気にしないでいられてうらやましいったら(笑)

2時間半の散歩、おつかれさまです♪

わらびちゃんも追いつけないのか~。
多少肉がないと、わらびちゃんとまめちゃんのかみかみじゃれ合いで痛いことになるから
肉がついてたほうがいいよね~(笑)
ほんと、朝寒くて仕事に行くのつらいっす。

まめちゃんお誕生日おめでとう!
いつまでも元気でわがしーずのドンでいてくださいね♪

ほんとにまめちゃん元気いっぱいで年を感じさせないうごきじゃないですかぁ???
元気の秘訣をあんずに伝授してくださいな☆

ふくまめさん、お誕生日おめでとう!!
8歳になっても元気いっぱい、鼻息が
ウホウホしててマイペースのふくまめさん、
キュートでダイスキですよ!!!

昨日は2時間半の散歩ですか!?
そりゃ、寒いですな。。。
ワンコ達は動いてるからいいけどねー。
これからの季節は、ドッグランでも人間は
寒い思いをしないといけませんね!
お友達と楽しくお散歩&オヤツタイム&
ボール遊びが出来て、さぞかし満足な
お散歩だったんでしょうね♪

小さい頃に遊んでもらったおにーちゃん おねーちゃんって
私達も 覚えてるもんですが まめちゃんも 嬉しかったんだね。
ゴウくんと一緒のまめちゃんの写真 いつもより 幼く見えます。
でも 6~7年も前とはいえ まめちゃん よく覚えてるなぁ。
相性もあるんでしょうね。

ももちゃん<ももちゃんママ<ももちゃんママの手の中のオヤツ
ってことでしょうか? (^^♪

ごうくんと6,7年ぶりの再会だなんて・・・感動的(笑)
2時間半のお散歩なら、プルブルなくなるよ!!
わらびちゃんかわいいな~
ワン子はさぞ、楽しかった事でしょうね~
人間は寒いですね・・・・

ハナさんへ

王子くんは知能派ですね。
わらびは ショートカットすることもなく
ひたすら懸命にどすどすいわせながら
追いかけます。笑
応用が利かない子なんですよ。。。

いつもながらおやつをくれる方には申し訳ないんです。。。
パグのことをよく知ってる方ならいいんですけど
なにしろしつこい上に がっつくんでね。笑
わらびなんて興奮してると
ガブッと指まで噛むんです。

さすがのわらびも帰ってきたら
ぐっすりでしたよ~~。
工場長が帰ってきてもあんまり反応なかったですから。笑

番チョーさんへ

わんこでも ちゃんと覚えてるんですね~。
びっくりしました。
よく ガブガブされて 追いかけっこしてたんですよ。
あと 1度でもおやつくれた人も覚えてます。笑

あ~~。私もわんこみたいな
人生送りたいかも。。。笑

リンダの母さんへ

母さん 無茶すぎる替え歌をどうもありがとう。笑
私も重力に身を任せてるので
オケツはぶるん ぶるんゆれますよ。
もう 思う存分揺れるがいいっ!と開き直りですけどね。

わらびって走ってる姿が もう
どすどすっなんですよ。。。
早いんだか遅いんだか。。。
まめの方が早いんですよ。
でも走ることは好きみたいですけどね。
ヘタこそものの上手なれってやつです。

はい。風邪には気をつけます。。。

kaobuさんへ

おおっ!!!!
わらびはkaobuさんに笑顔をプレゼントしてるんですね。
吹き出してしまうほどわらびがオモローだなんて
わらび冥利につきますよ。(意味不明)
BIGになったでしょ?
もうブン太くんを
追い越せ追い抜けでがんばってますから。笑

にゃんズは上手に日向を探しますね。
少しずつ移動して
暖まったら いつもの定位置にもどってますよ。

りんこさんへ

確かに 闘犬ごっこには
肉は不可欠かも。笑
でもね 走ってて ぶるん ぶるん揺れるわんこを
初めてみたよ。。。
ちょっとびっくりして
土手で1人で笑ってしまった。。。笑

りんこさん地方はうちよりも寒いよね~。
風邪に気をつけてね。

みけさんへ

わぁ~~。
どうもありがとうございます。
無事8歳をまめは迎えられました~~。
まめって若いのかな??
家では寝てばっかりですよ。
外に行けば はしゃぐけど
最近はそんなに走らなくなったし。。。
あんずちゃん。 元気の秘訣は
意外と 睡眠かも。笑

まめ蔵ママさんへ

ひゃ~~。どうもありがとう♪
健康に8歳を迎えられました~~。
これもひとえに 私の健康管理のおかげです。笑
って何にもしてないけど。。。
まめって 勝手に走ってるでしょ?笑
勝手に走ってるから飽きるのも早いんだけどね。
そんなまめをキュートだなんて
どうもありがとう♪
きっと奥様のことは忘れないと
まめが申しております。。。

そうそう。これからは
人間が大変!!
寒いの苦手な私は かなり大変!!

アバウトさんへ

ゴウくんとは 古い付き合いでして。。。笑
まめが 土手デビューをしたときに
よく遊んでもらってたんです。
まめは どちらかといえば男の子が好きで
しつこくよっていくので(今のわらびみたい。笑)
よく ガブッとされることも多かったんですが
それでも しつこく行くんですよ。笑
今はそんなエネルギーはないようですが
それでも 嬉しかったみたいです。

アバウトさんの縮図は正解です♪
まさしく おやつがイチバン。笑

ひめママさんへ

私もゴウくん??と寄っていったら
ゴウくんだったんです。
まめはすぐに気づいたみたいで
うれしくってしょうがなかったみたいです。
ゴウくんはそうでもなかったようなんですけどね。笑
散歩はいつも1時間はしてるんですが
あのブルブルがねえ。。。
ますます増えていってるような。。。
でもまめの方が体重は1キロ多いんですよ。
だから ほとんど脂肪かと。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
