スポンサーサイト


オンナは強し

今日は天気も回復しましたね。
パグズは 散歩もゴハンも終わって
お休みタイム。


気にしない1

こうなるとまったく起きないまめ。



わらびは 私のイスの下で。


気にしない2

あ。起きちゃった。。。


そんな中 和菓子の箱詰めに使っている箱では。。。





取り合い1

仲良く箱詰めされていたはずの
さくらとげっぺいがなにやら騒がしい。





取り合い2

もしかして モメてる??




取り合い3

2品詰めが1品詰めに。。。





取り合い4

2品詰めを狙ってるげっぺい。





取り合い5

また モメてる??




取り合い6

それでも 2品詰めを狙ってるげっぺい。。。




取り合い7

まだ 狙ってる。。。




取り合い8

まだ。。。狙ってるのね。。。




取り合い9

やっと諦めたのね。

やっぱり オンナは強い。
普段 大人しいさくらもやっぱりオンナ。笑
やるときはやるのです。。。



おまけ



さくらに追い出されたげっぺいは



膝の上1

私の膝の上で




膝の上2

仰向けになって甘えてます。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ人間も動物も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへオンナは強いね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁん♪「イカ耳」可愛いよー☆
げっぺいちゃん、お蔭で甘えられて・・よかった?
寒くなってきたら、ニャンズが気持ち良さそう~◎

…そして男はみんな甘えん坊さんなんですね~(笑)
主人の実家で数年前までネコを二匹(オス&メス)飼っていて
喧嘩をすると普段は温厚なメスの方が強かったのを思い出しました。
残念ながらオスの方は3歳になる前に白血病で
亡くなってしまいました・・・(;_;)

じーっと見てるげっぺいさんウケる。。笑
けめこさんに甘えてるの、カワイイ。
こういうとこが、愛おしくて実はワタシ
オトコパグを飼っているんですよ。

6枚目の写真、さくらちゃんの手が透けて
見える~!なんで?なぁんてビックリして
良く見てみたら、箱の紙が剥がれてるだけでした。。
また、1人で興奮して、勘違いコメントを
書くとこでした。アセアセ。笑

オンナは強いけれど、コワイ!
げっぺいさん、お気の毒に~。。。
初歩的な質問ですが、猫ってイカ耳の時って
何か狙ってる時なんですか?
どういう時にピンとするもんなの???
でもいつも、わらびちゃんにはメチャクチャ怖い
げっぺいさんが、マダムに甘えてる姿って、
かわいらしいですね。
男ってみんな、甘えん坊(笑)ウフフン。

箱の中に入ってかわいいですね~
げっぺいちゃん、ずーっと見つめてかわいい☆
やっぱりオンナは、強いのよねー
げっぺいちゃん、甘えられてよかったね

女は強いしねばっこい☆
追い出されて甘える様はなんだかほんと人間世界の縮図を見ているような…(笑)
甘えられる母がいて良かった良かった!

やっぱりオンナは強いですねぇ
人間でも、いざという時には、男よりも女の方が強いですもんね(笑)

そうそう。
椅子の足、うちとすっかり同じで思わず笑ってしまいました(笑)
やっぱり齧られますよね!?
いろいろなブログを拝見していても、家具を齧られているお宅がほとんど無いので、「何でうちだけ!?」と思っていたんですよ。
いつになったら、齧るのをやめてくれるのか。。。(ため息)

あの 普段けなげで 平和主義なさくらちゃんが
なぜか 女の本性発揮してます。
そんな か弱く見える子でも 隠した女の意地を
たまには出すんですね。 あっぱれ!
同じ女性とはしては 嬉しい限りではありますが・・

膝の上での げっペーちゃん見ると これがまた 可愛い♪
お~ よしよし 負けちゃったのぉぉぉ~♪
でもね これが 一番世の中平和なのよ。。。^^;

大笑いですよ!!
ニャンズもかわいいなですね~
げっぺいくん負けてしまったの?
それとも譲ってあげたのかしら(笑)
女って怖いよ~ 強いよ~
動物の世界も人間といっしょ?!(笑)

さくらさんとげっぺいさんの間で何か
揉め事があったのではないでしょうか?
さくらさんの携帯のメールを勝手にげっぺいさんが見たとか(笑)

げっぺいさんの2品詰めへのこだわりを感じました。

しかしオンナと言うのは強い生き物ですな。

チャオはぁ、泣き虫で淋しがり屋で甘えん坊さんだからぁ
もっと強くならなくちゃ
キャハハ☆
(↑ボッコボコにされる予感☆)

まりりんさんへ

イカ耳になってるげっぺいですが
やり返すこともなく
ひたすら 箱の中を狙ってたんですよね。笑
でもさくらに拒否されていて。。。笑
しょうがないので 抱っこですよ。。。
げっぺいはデカネコなので かなり重いんです。笑

はるさんへ

やっぱり オンナの方が強いんですね。
うちも さくらや おはぎがオトコ共より強いですよ。
猫白血病ってやつですね。。。
3歳なんて早い猫生です。。。
今頃は 虹の橋でみんなを守ってくれているでしょうね。
ご冥福をお祈りします。。。

ミコさんへ

ひゃははっ!!
どうみても 手にはみえないよ~~。笑
うまい具合に手の延長みたいになってるけど。笑
それにしても いつもミコさんは
じっくり見るんですね。
うちが毛だらけだってことがバレてるってことですね。
ちゃんと掃除しようっと。笑

まめ蔵ママさんへ

そうそう。
オンナは強くて怖い。笑
ペー子ちゃんとかね。笑
うちは オンナはさくらと おはぎですが
おはぎも強いですよ~~。
気も強い。笑

イカ耳になるとき??
はて??
多分今回みたいに一発触発みたいなときかな。。。
実はよく分からない。笑

げっぺいは甘えっこなんですが
デカネコなので(まめ蔵さんと同じぐらいの体重)
ちょっと重いんですよね。。。
でも カワイイから 許す。笑

じんたままさんへ

げっぺいは 普段はケンカ上等!!みたいな子なんですが
相手がかかってくると とたんに弱い。。。笑
だから やり返すことも出来ずに
見てるんですよ。笑
でもこんなことがあるから 私に甘えてくるんですよね。
そんなげっぺいがとてもカワイイと思う親ばかです。笑

りんこさんへ

そうそう。オンナは強しです。笑
やられてもやり返せないげっぺいは
実は弱いオトコなんですよ~。笑
わらびには強気なんだけどね。
おはぎも強い!笑
これは さくらよりも手がつけられないぐらいの
怒りをぶつけてくるから 
やられた子はいつもズボッと毛が抜けてるんです。

明さんへ

うちのイスの脚は年期が入っていて
まめから始まって
にゃんズも齧る。笑
今はもちろんわらびが齧ってますよ。笑
他にイスの座るところは にゃんズが引っかいて
綿が見えてます。。。
あと 柱も齧られてる。笑
これは まめなんですけどね。
もうここまでやられると どうでもいいや みたいな。笑
みなさんのブログでみても
そんなことないですよね。。。
うちもいつになったら齧るのやめるんだろう。。。

アバウトさんへ

オンナが強いのは世の常。笑
普段は わらびに耳や 首輪を引っ張られて
引きずり回されてるさくらも
ここぞというときには 本領発揮ですね。笑
多分 何か気に入らないことされたんでしょうね。。。

そのあとのげっぺいは カワイイんですよ~~。
普段から けめこ命 なげっぺいですが
このときは さらに 命 になってましたからね。笑

ひめママさんへ

人間と一緒でしょ?笑
動物もオンナが強い!!
げっぺいは 譲ったというより
怖くて はむかえないのかも。笑
しばらく じーーっとさくらを見てましたが
さくらも 無視 し続けるので
諦めたみたいですよ。笑

チャオさんへ

えっと。まず。。。
あえてチャオさんの言葉を借りて
ブッコロ。。。以下自粛。笑

そうか~。げっぺいは1番やってはいけない
携帯のメールチェックをしたんですね。
気になっても コレはやってはいけませんね。
そりゃさくらも怒りますよね。
それなのに 私に甘えてきたげっぺいは
実は不届きモノ だったんだ。。。
うっかり騙された私って 
実は とってもいい人なんだな~と自画自賛。
(私もボッコボコにされる予感★)
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
