スポンサーサイト


発見

昨日は 工場長の仕事に付き添って
長野まで行き またもや遠出してきました。
(昨日の記事は予約投稿なんです)
和菓子たちはお留守番でしたけどね。
17時間ぐらいの長いお留守番に 不安があったのですが
何も 壊れたり 粗相した形跡もなく
大人しく いい子でお留守番していてくれました。

今日は起きたら雨。。。
雨の日は まったりすごすのがイチバン。


艶めかしい

ソファでくつろいだり



はこぺー

1品の箱詰めだったり
(げっぺいはいつも 目つきが悪い)



ぽっこり

くつろいでるのか 不安だけど。。。




丸くなる1

さくらはぎゅっと丸くなり




好きな格好

この手がスキ♪



和菓子も




噛みふるし

随分前に噛み古したガムを引っ張り出してきて



噛みふるし2

噛んでは ペロ 噛んでは ペロを繰り返し




わらびは

ボトル1

ペットボトルを見つけて




ボトル2

うれしそう♪


私がパソコンに向かっているときはいつも
足元におもちゃを持ってきて 遊ぶわらびなのですが



出しすぎ

気づいたらいない。。。



みつけた1

キッチンにあるタオルで遊んでるし。。。


もちろんすぐにつかまえようとしたけど
テーブルの下に入って 追いかけっこが始まり。。。


諦めてほうっておいたら


みつけた2


いつまででも



みつけた3

少しずつ場所を変えて




みつけた4

遊ぶ始末。


いい加減取り上げようとしたら


みつけた5

しっかりと押さえてるし。。。



そんなころまめは


催促

ぼりぼり体を掻いて 存在をアピール。

時間をみれば 散歩の時間。
まめは 散歩の時間が不思議とわかるらしく
こうやって アピールして
私が気づくようにしむけます。

でも今日は 雨だからねえ。。。

そんな まめに気づいた わらびは



訴え1


訴え2

こんなことしてますよ。。。


ここで発見したのですが
昨日の 長いお留守番でも 
家の中が荒らされてなかったのは
私がいないと ひたすら寝てるからなんですね。
私がいるときのほうが めちゃくちゃになってる気が。。。笑



おまけ


ココ最近にゃんズに譲っていてばっかりだったまめのベッドで



やっと

ゆっくり寝ていたまめ。
よかったねぇ。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ和菓子たちだけのほうが
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいい子だったりする。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふくまめさんが、ちゃんとベッドに
寝てる姿に感動・・・!!(涙)
ワタシ、おやつをコッソリあげたくなるほど
(つうかあげてたね)、ふくまめさんの一人で
ウホウホ♪している姿に胸キュンだったんですよ~。
やっとベッド取り返せて、良かったね!

さくらちゃんのお手手、かわいい~。
猫の手って、どうしてこんなにカワイイんだろう!?

奥様がいないと、寝てばっかりって。
そうかもしれないですねえ。
ウチも、ワタシがいないと寝てばっかり
いるみたいで、汚れていませんよ。
あ、でも、茶々はウン●踏み潰すから、
恐くて留守番頼めないわ~・・・。

確かに~!!
ウチもタマにぉ留守番長かった時ドキドキしながら帰ったら全然イイ子に待っててくれてるカラ安心シマス☆
ソレニ昼間は案外大人しぃのに夜になると元気イッパイです(笑)
何ナンでしょ~??
今日もわらびクンのヤンチャっぷり&まめクンのマイペースっぷりが見れたのでイイ眠りに入れそぅデス☆(笑)

17時間のお留守番おりこうにできたなんて
すごいじゃないの~!!わらびちゃんてば。。笑
わらびちゃんスゴイスゴイ♪
わらびちゃん。。。。(←しつこい)

そうそう。家もクゥはお散歩やご飯の時間が
わかるらしく、じーっと見つめて。
一言も声を発しず。
目を一時もそらさず見つめて。
アピールします。
こてつは、あんまりわかんないみたいだから
年の功でしょうかね。笑

まめちゃん良かった。ベッド独占できて。
カワイイ寝顔♪

おつかれ~。長野!結構遠いよね。
工場長もおつかれさまです。
わらびちゃんのやんちゃな写真をみると、
会ったそのままだから、わらえるわ~。
次の週末はゆっくりできるのかな??
まめちゃん、ベッドよかったね☆

そうなのですっ!けめこさんも お気づきになりましたかっ!
この子達って 人間がいなけりゃ ゆっくりと のんびりと
寝てるだけの時間の過ごし方をしてるらしいのですよ!
これは あれか? 人間いる時は サービスしてる気でいるのか?
仕事してた時も 朝から動いてないのじゃないかと思うくらい
何も変化なく 時間が止まったように 変化もなく
トイレさえも 汚れてなくて 私の顔見てから
あわてて トイレに直行し 大小織り交ぜ 出す!^^;
今じゃ 私がいても いなくても ベッドの住人ですけどね。
和菓子たちも 「けめこ いねーから 寝るかぁ」だったのかな?^^;

長時間のお留守番良い子に出来るなんて・・・偉いですね!
けめこさんの家では、留守番中は離してますか??
猫チャン達は離してるかと思いますが、ワンズってどうなんでしょうね?私まだ1度もトライしたことないんです。

雨の日はワンズにはつらいね・・・
人間的にはまったり、のんびりもいいのですがね~
私はまったり派ですよ(笑)
それぞれ色んな遊びしてて今日もかわいいな。

わがしーず、楽しそうでいいなぁ。
我が家にも仲間増やしたいけど、日中おうちに居ないからやっぱり難しいですかね?
けめこさんのところのようにちゃんと躾出来れば良いんでしょうけど。。。。
でも戯れている姿が癒されますね♪

17時間もお留守番ができるなんて
和菓子さん達は偉いですよ!!

お仕事で長野ですか~。お疲れ様です。
ちょっとした夫婦水入らずの旅行ですね♪
あ、千葉の南フランスは
東京のNYのダウンタウンから1時間ちょっとで
着きますからね(笑)
ちなみに、パグ連れてBBQができるところを
探しておきますから(笑)

とアピールしてみる。(爆)

長野ですか!お疲れサマです♪
機会があったらぜひ
群馬のドバイにも寄り道してください(笑)

和菓子ズさんたち、17時間ものお留守番が
できるなんて、ス、スゴイ☆
帰ってきた時には大フィーバー☆だったのでは?(笑)

そうそう那須のアルパカはソコで見ましたよ~
もう大きくなっちゃったかな~と思ってたので
あえて言わなかったけど♪
ホント広いですよね。全部回ったと思ったら
半分しか回って無くって、唖然とした思い出が(笑)
人間が多かったのですか~
私が行ったときはガラガラでしたよ♪

雨の日はそれぞれの過ごし方があるんですねぇ~♪
わらびちゃんは・・・なかなかハッスルゥしてますねっ☆
テーブルの下を追いかけっこ♪わかりますぅ~。
気を抜くと、頭打っちゃうから、気をつけてくださいね。

まめくん、ベッドでまったりぃできて良かったねぇ☆
ホント、イイ顔でま~ったりしてますね。

まめ蔵ママさんへ

やっと やっとですよ。。。自分のベッドなのに
いつもにゃんズに占領されてますからね。
まめは まだ小さいころは他のわんこと走ったりしていたのですが
最近は単独行動が多くて。。。
飽きると きゅんきゅん泣いて
訴えてくるんです。
これは工場長がいるときは特にひどくて
だから バスでも大騒ぎ。笑
わらびは多分いくつになっても
わんこ大好きそうですけどね。

留守番ってちゃんとできるんだ~と
新たに発見ですよ。
奥様んちはまだ茶々っこが小さいから
んこ踏んずけるのは。。。
まぁ納得ですけどね。笑

ナックゥママさんへ

そうそう。夜になると元気復活。笑
工場長が帰ってきてから 
バトルが始まります。
テレビの音が聞こえないっと
工場長は怒ってますけどね。笑
多分昼間は寝て夜にエネルギー発散って感じなおでは?
うちは夜中にはにゃんズの運動会が始まり
これもまた うるさいんですよ。
苦情がきてもおかしくないぐらいなんです。笑

ミコさんへ

よくお分かりで。笑
がんばったでしょ?わらび。笑

クゥちゃんは黙って訴えるんですね。
まめは ぎゃうぎゃうしゃべって訴えます。
その声でわらびは
お??なんか始まるの??という感じなんですよ。
やっぱり年の功なんですかね~。

りんこさんへ

私は長野に行くときも帰るときも
ひたすら車の中では寝てましたよ。。。笑
運転は工場長ともう1人会社の人とで運転だったので
工場長もさほど疲れてなかったかも。笑
帰りには温泉につかってきたしね。笑

アバウトさんへ

アバウト家でもそうですか~。
うちもまめが トイレした形跡もなくて
帰ってきたら慌ててしてましたよ。
人間がいるときのサービスなんて
そんなサービスはいらないんですけどね。笑
まめは 粗相など心配はないのですが
わらびが心配だったんですよ。
わらびはケージだとトイレをまったくしないので
(んこはガマンできずにするけど踏んですごいことになる)
開放して行ったのですが
内心ヒヤヒヤだったんですよね。
そんな期待を裏切ってくれて
私的にはどうもありがとうと
感謝ですけどね。笑

ひめママさんへ

うちはにゃんズはもちろんパグズも離してます。
仕事をしていたときは
(このときはわらびはまだいません)
まめはケージに入れてたのですが
トイレをケージだとしないんですよ。
今回みたいに10時間以上のお留守番なんて
ザラだったので離してます。
わらびも同じでケージだとトイレをしないんですね。
短い時間のお留守番や
夜はケージに入れることもありますが
最近は出しっぱなしにしています。
ただ いたずらするときはしますけどね。笑

みけさんへ

みけさん 何か勘違いされてるようで。。。
うちほどしつけがなってないパグはいないんじゃないかと。。。
まめは 外ではぎゃんぎゃん吠えるし
わらびは 家では物音にバウバウ吠えるし。。。
うるさくってしょうがない2品ですよ。
もう恥ずかしいぐらいに。笑
うちは わらびを迎えるにあたって
まめがどういう反応をするか不安だったんですよ。
にゃんズと違って わんこ同士でまめは
ストレスがかからないかな~と。
でも 7歳の年の差がありますが
一緒に遊ぶので飼ってよかったなと思ってます。
わらびを迎えたときは 仕事を辞めたところで
1日中一緒にいるので 安心はありますが
みけさんちのように日中いなくても
仲良く遊んでいそうですけどね。笑
ただ 相性ってあるかも ですけど。。。

チャオさんへ

ふふ。笑
まめ蔵ママさんにもアピールしてましたね。
これからの時期 BBQは寒くないのかな??
あっ!!でもそこは千葉の南フランスでしたね。
きっと暖かいんでしょうね。
私 びっくりするぐらい寒がりなんですよ。
その割には うちでは工場長に負けないぐらい
薄着ですけどね。笑
これは脂肪燃焼のためなんですの。ホホホッ。

kaobuさんへ

な・なんとっ!!
そちらは群馬のドバイでしたか~~。
さぞや 優遇された生活をされてるのでしょうね。
ブン太くんも石油でうっはうはですよね?笑

17時間も留守番していたのに
帰ってきてもイマイチな反応でしたよ。。。
にゃんズはメシ~~って感じでしたけどね。
多分パグズは時間の感覚が那須に行ったあたりで
おかしくなっていたのかも。です。
散歩にもゴハンにもイマイチな反応だったんです。
私 具合が悪いんじゃないかと
ちょっとアセリましたからね。
次の日にはいつものがっつきになってましたが。

やっぱり 例のアルパカはそうでしたか~。
もうすっかり大きくなってましたよ。
って子供のアルパカの大きさは知りませんけど。笑

リンダの母さんへ

母さん 風邪は大丈夫?
もうのぼり棒なんてしちゃだめですよ。笑

わらびは 留守番中はなにも悪さしなかったのに
私がうちにいるとこんな状態です。。。
もう いやがらせでしょ?コレ。
いたちごっこですよ。。。
たまにテーブルの足に頭ぶつけてますよ。すでに。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
