スポンサーサイト


振り回されて。。。

以前 わらびが猫砂を食べてしまって。。。ということがあり
リニューアルしてみました♪


防止

ダンボールに乗せただけなんですけどね。笑
30センチほど浮いてしまった猫トイレ。
さすがにわらびもここまでは届きません。
見た目はちょっと。。。ですがこれは仮なので
そのうちにもうちょっと改善してみます。

高さに戸惑ったのはわらびだけでなく
にゃんズもでしたが すぐにわかってくれたようです。
適応力は猫のほうがすごいっ!!



しかし。。。



にゃんズの猫砂が食べられないとなったら






いたずら1

しばらく忘れていた トイレシートの
(しかもまめのシート。自分のはやらない)
びりびり遊びを思い出したらしく。。。


とっても楽しそうなんですが
止めに入らなくてはいけません。


すると





こんなふうにテーブルの下へ。



これを数回繰り返す。。。





私 舐められてますよね?



きー

むっきーーーっ!!


ここで登場するのが
必殺技のタオル。
タオルで何をするかといえば
ソファや(今回はわらびが潜んでいるテーブル)を
ばしっ ばしっと叩くわけです。
これで さすがのわらびも 観念してトイレシート遊びは終わりを告げるのです。
でも この必殺技は わらびだけじゃなく
何も悪いことをしていない
まめが1番打撃をうけるという とってもかわいそうな結果が付いてきます。。。


一段落し 私も家事などをしていると



ひも1

私の部屋着の短パンのひもを見つけたげっぺい。



ここへ




ひも2

嫌な予感。。。






やっぱり。。。


こんなことしてるから
げっぺいにパンチされて 怪我するんですよね。



ひも3

近所メイワクですから やめましょうね。


といいつつ




ひも4

少しずつ 距離を縮めているわらびを観賞する私。



でも今日のげっぺいは とっても大人。



ひも5


やれやれ。今日は 血をみることはなさそうです。。。



おまけ



ひも6

げっぺいがあまりにも ひもを気に入ったようなので



ひも7

首にかけておきました。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへわらびには
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ負けませんから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けめこさん…家もまったく!!同じですよ。
確信犯でテーブルの下に避難。
でも反省してるというよりおちょくられている気がします。
たぶんヤツは追いかけっこしてるつもりです。
心なしか楽しそうなところがムカつきます。
こちらの真意、まったく伝わらず(泣)

今日もわらびクンのヤンチャぶりを見れて幸せ(爆笑?)デス(笑)
イタズラしてテーブルの下に逃げてオチョクルのはウチも一緒デス~!!
ワタシもカナリおちょくられてるんで。。。(笑)
ソシテ動画に映ってた椅子のカジラレ方が一緒デシタ(笑)

げっぺいクンVSわらびクンの動画カワイイですネ☆
ってか、わらびクンは一生懸命アピールしてるのにげっぺいクンは知らずにヒモで遊んでる姿が笑ぇマシタ☆

猫砂、移動したんですね。
ウフフ、わらびちゃん、残念ねー!!!
・・・と思ったら、また違う手を焼いて
くれるんですね。
我が家もまったく同じ!!
取り返そうとすると、絶対にテーブルの
下に隠れるんですよ!
うちは最近は遊び相手がいるので、
トイレシートも家具も噛まなくなり、
ちょっと助かっているんですけど、
少し前までは思いっきりおちょくられているのが
分かって、むちゃくちゃ腹立たしかったですよ(笑)

げっぺいさん、ステキなネックレス
してるじゃないですか~(笑)
ヒモで遊んでるときに、鈴がチリンチリン鳴って
かわいいです。

わらびちゃんサマーカットしてるんですね?
とてもキレイな毛色ですね!
我が家では大絶賛です。
わらびVSげっぺいの仁義なき戦いの見所は
けめこさんのカメラワークにかかってるんですから
その辺りよろしくお願いいたします。
現状はげっぺいちゃんが優勢ですねぇ♪
わらびちゃんの足【カワイイ~!!!】に
釘付けの、みけです。。

わらびちゃん…。どうした!やんちゃだね~。トイレびりびり攻撃はあたしも悩みましたよ~。突然しなくなったけど、また突然始めるかも…ですよね。食べても害がないとは聞きましたが、留守中だと心配です。
まめ、ストレスか?いっぱい、ランではしろうね★

わらびさん、家のひめも猫砂はまだ食べてるの見たことないのですが、砂食べますよ・・・だから海なんか連れて行くと、砂浜歩けなく最悪なんです!!
実家にいる猫と今だ仲が悪く、みーちゃんはひめに心開きません。猫パンチされるのが怖くて、近くに寄らせませんがね
だから、仲良くしてるげっぺいくんうらやましいな~

いやーあいかわらず面白いなあ。
ホント面白い。

けめこさんの視点がいいのでしょうねー。

オイラなら簡単に見逃しそうだし。

猫さん達は、知能が素晴らしいんですね。
変化に対応する能力。

ふくまめさんは メッシュのトイレでは駄目なんですか?

がんばれ けめこさん

まったくうちと一緒です・・・
すぐテーブルの下に隠れて、出たり入ったりして
私も完全になめられてます・・・
けめこさんのタオル、想像すると笑っちゃいました~
でもバシバシってするとやらなくなるなんて、かなりお利巧さんですね!!

あの高さは いいとしても あの不安定さは ないよね?
まさか あれで ニャンズが用を足せたのではないよね?
あの位置で スペースを確保してあげたら いい作戦♪
わらびちゃんには 食われまいっ♪
でも やっぱり トイレシートにいっちまったか・・(ーー;)
いたずらっ子わらびは どこまでも 健在だね^^;

女王様のごとく タオルをビシッと打ち付けるけめこさん
かっこいい!
まめちゃんがびびるのは かわいそうだぁ。
だけど 仁王立ちのけめこさんを 見たい気がする。(^^♪

わらびちゃんテーブルの下に避難したつもり・・・
甘いですね。おこちゃまさんね。笑
タオルをバシッ!かっこいいですよ。けめこさん。。
想像できますよ。鬼の形相。笑

やっぱり、トイレが無理ならシーツに行ったわね。笑
そうそう。うちも、新聞ベシっとしてたんですが
全く関係のないクゥが寝てるのに飛び起きて
ビビってしまい可哀相でやめたんですよね・・・。

大人なげっぺいさんネックレスお似合いよ☆
どうか、わらびちゃんはおこちゃまだから
もうしばらく大目に見てあげてね。。



はるさんへ

あんくんも同じなんですね。笑
怒られてるってわかってないですよね?
私の怒り方にも問題アリなんですけどね。笑

そうそう。
楽しそうなところがムカつくんですよね。
わかります~~。

まだまだやんちゃ盛りですもんね~!!
それも、まめ君のだなんて賢い。。

げっぺい君のチョイチョイ!が可愛いですね~
それを奪いに?ジリジリ寄って行くわらび君♪
手で招いてるし(笑)
招き犬!!なんだか毎日ネタの宝庫で羨ましいです♪

そして!!!!
本日届きました~♪例の物が!!
有難うございます!めっちゃウハウハです(笑)
後ほどUPさせて頂きます!

ナックゥママさんへ

ナックル空羅ちゃんも一緒ですか。笑
どこのお宅もやること同じなんですね。
イスのカジカジは年期が入っていて
まめが最初にカジってます。笑
にゃんズもカジってます。。。

わらびVSげっぺいはうちにわらびが来たときから
続いてるのですが いつもしつこいわらびに
げっぺいがキレてわらびの傷が増えていく。。。
というのを繰り返してるんです。

まめ蔵ママさんへ

まめ蔵さんは相手が出来てから落ち着いたんですね。。。
うちは5和菓子も遊び相手がいるのに
いったいどういうことなんでしょう。。。
あれこれと 色々やってくれてますよ。

げっぺいはひも(まめ蔵さんと一緒ダネ)や
スーパーの袋が好きなんですよ。
今回は好きなひもで遊んでいたので
わらびも怪我しなくてすんだようです。

みけさんへ

みけさん ちが~~う。
サマーカットをしてたのはまめです。
わらびは地毛ですよ。
色が薄いんですよ。

私のカメラワークにかかってるとは。。。
重大な任務ですね。
がんばります!!
でも他のことがおろそかになって
工場長に怒られたら かばってくださいね。

りんこさんへ

わらびって顔からして やんちゃです って感じしません?
まめは ここまで やんちゃじゃなかったんですよ。
もう 次から次へと色々やってくれてます。。。
うちは 私がうちにいるからまだ
被害は最小限ですが
留守にしてるかと思うと。。。恐怖です。
もう少ししたら 落ち着くかな~~。
でもそんなわらびは ちょっと寂しかったりするんですよね。笑

ひめママさんへ

ひめちゃんも砂食べますか。。。
うち 公園でも砂食べますよ。
何がおいしいんだか。。。
わらびとげっぺいは決して仲良くないんですよ。
わらびは 寄っていきますが
げっぺいはシャーッていってます。笑

さんぴん太郎さんへ

私の視点って変なのかな??
ここまでたくさんいると
ネタがいっぱいなんですよ。
もちろん1番のネタ提供者は わらびですけどね。笑

番チョーさんへ

猫ってトイレを教えなくても勝手に
覚えてくれるんで助かってます。笑

まめはメッシュのトイレだとしてくれないんです。。。
1度置いたら 押入れに
シャーっとひっかけてくれてました。。。

はい。がんばります!!

じんたままさんへ

どこのわんちゃんも 避難場所はテーブルの下なんですね。笑
私も完全に舐められてます。。。
タオルでバシッとするのは
私の気分も爽快なんです。
でも まめが1番びっくりしててかわいそうなんですけどね。笑
この必殺技も5分ともたないんですよ。。。

アバウトさんへ

うちのにゃんズはあの不安定さで
用を足してます。笑
意外と揺れないんですよ。
最初はあれ?どこいった?ってなってましたけどね。笑
そのうち もうちょっと改善してみます。
そのうち。。。

わらびのいたずらは 健在です。
もうこうなったら 私も腰をすえてがんばりますよ。

タオルでバシッとしてる姿は人前ではみせられませ~ん。
鬼の形相ですから。笑

ミコさんへ

わらびは 音に敏感なので
(だから工場長が帰ってきても吠える。笑)
このタオル作戦はかなり効くんですが
まめにも 効く。笑
でもこのワザも5分したら。。。なんですよ。
いたちごっこってこういうことをいうんだなと
哲学な私。笑

げっぺいは 猫らしく 気分屋さん。
今回は何故か 知らん顔してましたが
いつもは必ず シャーッといって
追い詰めます。。。
わかっていながら わらびもちょっかいだすんですよ。。。
鬼の形相?
正解です。笑

ハナさんへ

遅くなってしまって申し訳ありません。
ウハウハって。。。笑
いまどきいいませんよ。笑
UPしてくださるんですか?
うれしい♪

わらびは怖いくせにげっぺいにちょっかいを出すんですよ。
げっぺいが動くとビクッとなってるんですけどね。
それが またおもしろかったりするんですが。。。

うちは6和菓子もいるので
ネタ提供は たくさんしてくれます。
もちろん1番はわらびですけどね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
