スポンサーサイト


ニオイの素

昨日の夜から今日のお昼にかけて
雨な東京地方。
雨だと普段はそんなに気にならない(麻痺してる)
ニオイが もわもわ とするんですよねぇ。。。
ケモノクサイというかなんというか。。。


というわけで
ニオイの素を消し去してしまいましょう。



















びっくり

アナタですよ。




ぼくです

そうです。ぼくですよ。

まめが和菓子の中で1番クサイ!!
これって加齢臭もあるんでしょうが
とにかく すぐに臭くなる。



がっかり

すっかり気分のなえたまめは






なえる

しっぽもなえる。。。




お風呂1

いい加減に諦めましょう。





風呂2

怖くないでしょ?






お風呂3

はい。まだです。




お風呂4

無駄な抵抗は




お風呂5

やめましょうね。


シャンプーが終わると




お風呂6


脳しんとうを起こしそうなぐらい
ぶるぶるします。




次は



お風呂8

え? 








お風呂9

乾燥の時間ですよ。




お風呂10

相変わらずKYなわらび。





お風呂11

アゴの下が随分白くなってきた中年まめ。





お風呂12

ほんとKY。




お疲れ

ありませんけど?


まめはシャンプーしても3日ほどで
臭くなります。。。



おまけ


おんなじ1

同じ体勢で寝ているさくらとたまこ。



おんなじ2

にゃんズのこういう顔が1番好き。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ3日間限定の
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいいニオイ。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湿気の多い日は何とも言えない「もわ~ん」とした臭いが
漂いますね…。
空気清浄機の素晴らしさを感じます(笑)
シャンプーしたあとのパグ臭とシャンプーの匂いが混ざったあの感じ、
すごくイヤです。
乾けばいい匂いになるんですけどね。

けめこさぁん
『まめが和菓子の中で一番くさい』って言い切りましたかぁぁぁ。
気を落としているまめちゃんに1票!!!
おうちで洗うの慣れてますね?
あんずのお風呂何回やっても慣れません。
パグの分際で毛足が長いらしいんです。
乾かすのが大変☆
やっぱりドライヤーですか???

あ、うちのまめ蔵も、3日くらいしか
もたなくなりました。
興奮すると油が出るのか、3頭になってから
臭くなるのが早くなり(もちろんシワもクッサクサ)、
さらに肛門腺も溜まりやすくなりましたよ・・・
今使ってるシャンプーは、たまに行くトリマーさんが
使っている「香りが長持ちする」ってヤツなんですけど
前は1週間くらい良い香りが持続してたのに、
今やまったく。。。です。
ふくまめさんも、わらびちゃんの相手をしたり等等で、
興奮して油が出るんじゃないですかね。
加齢臭と言われると、我々もそろそろ危ないかも
しれませんよ!
ああ、せつない。
頑張れ、ふくまめさん(笑)

確かにパグは臭くなるの早ぃ気が。。。(笑)
加齢臭ナンテ言ったらまめクンがカワイソウですょ!!(笑)

わらびクンのKYさ空羅に似てるなぁ~
ウチでも空羅KYって呼ばれてマス(笑)
下の子(後住犬)ダカラなんですかねぇ??

ナックルの異母兄弟は何回もブログに登場してるぺちゃクンです☆(他の親戚サンにはマダあんまり会えてナイんです)
ナックルの子供達(空羅の兄弟)も何回か登場してるんで良かったら見てミテくだサイ♪♪

気にしちゃうと・・・シャンプー、したくなりますよねっ☆
まめくん、暴れたりしないのね。
わらびちゃん、来ちゃったんですねぇ~。
でも、にほひのチェックしちゃってるんじゃないですかぁ~!!笑
実は・・・空気、読めてるっかも!?ですよぉ~♪

まめちゃん、サッパリしたね~
でも雨の日だと余計に匂うって気付いてらっしゃるけめこさん、まだ大丈夫です。
私は気付かないくらいに鼻が麻痺しちゃってますよ(笑)
犬を飼っていない人からしたら、きっとうちはたまらん臭いがしているんだろうなぁ。。(怖)

やっぱり犬種によっても違うんですかね~
今日行ったペットショップでプードルが売っていたのですが、「プードルが何故人気なのか。それは、ほとんど匂わないからです!」っていう張り紙がしてあったんですよ。

シャンプー終わった後の、タオルを背中に引っ掛けている写真が可愛い♪

一番臭いって。。加齢臭って。。(笑)
笑ってはまめ様に失礼ですが、笑ってしまった!!

シャンプーの時の妙な緊張感が伝わってきます♪
わらびくんのKYな突っ込みがイイですね~
ニホイもチェックしちゃって(笑)
貴重な3日間!まめ様カホリを振りまいちゃって
下さい!!

シャンプーは腰に来ますよね。。
逃げるし、今かよっ!ってとこでブルって
コッチまでビチョビチョ。。
きっと、ささやかな反抗なんでしょうね!

せつない…加齢臭改め、華麗臭と命名しましょう!うちも最近、窓をしめて、出て行くと
帰り着いた我が家がなんだか、獣のにおいで充満しています。まず、家にかえって、最初にすることは空気の入替…かなしいですなー

これから 冬場にかけて 窓を閉め切るでしょ?
すると こんなに臭かったっけ?ってくらいのパグ臭です。
コタツが登場すると また一段と パワーアップして
蒸れ蒸れのえろう 臭~うございます・・(ーー;)
おまけに こたつの中は パグ臭の宝庫。
家族以外は 入らせません!

自分でシャンプーするのと トリマーさんのシャンプーは
全く違うのですよ・・。
ほんとに すぐに臭くなります。 (ーー;)
きっと ドライの仕方に問題があると 思われます。
でも 自宅シャンプーは 頻繁にできるので
それでカバー? (*^^)v

本日 ライ君洗濯(シャンプーの事)をしましたよ。
お天気もよさそうなので、つい。

ライ君は、チビなのに ・・・ いつも くさい です。
チビ臭 じゃなくて、異臭。

ふくまめさん 綺麗スッキリデスネ。(^.^)

3日後の臭いが楽しみ^^
香ばしさ復活なるか~(笑)

汗だくお疲れちゃ~ん!

シャンプー中に
写真を こんなにも
撮れるなんて すばらしい!
3日もすれば臭くなるって  爆
パグは そんなもんですょ。
うちも くさいです。
シャンプーは 週1で しないと
臭くて くらくらしてきます。

パグって年とともにもっと臭くなるもの??
ぶるぶるふって脳しんとうを起こすくらい(笑)
だと、すぐ毛も乾きそう~
わらびちゃんKYなの??
臭くなかったかい??

加齢臭あるんすねえ…(゚Д゚;)

わらびのKYさがかわいいんですなあ( ^∀^)
いつか華麗臭をはなってほしいものです。

まめくん、濡れて立ち上がっているお姿が
若い頃のヨーダそっくり!?
すみません、イメージで適当に(失礼)

犬がプルプル体振るのって
本当に脳しんとう起こしそう(笑)
人間が風呂上がりにあんなマネしたら
絶対倒れてるし☆

さくらさん、ボールはジャマじゃないのかしら…(笑)

さすが、まめさん。
中年のカホリですか(笑)
3日で臭うなんて、ギザカワユス♪

アゴ、真っ白ですね☆
それもまたイトオシイ・・・

はるさんへ

うちは空気清浄機がオブジェになってます。
にゃんズがスイッチを切ってしまうんですよ。笑
シャンプーした後の蒸れくさ~いニオイでしょ?
確かにクサイ。
パグ臭よりクサイ。笑

みけさんへ

言い切ってみました。
だってクサイんだもん。笑
私うちで洗うのに慣れてます?
ここ1年ぶらいはプロにお任せしていて
うちで洗うことはほとんどないんですけどね。笑
まめは 暴れないので洗いやすいんですよ。
わらびは こうはいきませんよ。
もう暴れて私はパンツまでびしょびしょ。。。
まめは サマーカットをしていたので
パグにしては短めなんですぐに乾くんですよ。
もちろん普通のドライヤーです。
みけさん。パグのくせにって。。。笑
そんなあんずちゃんに1票!

まめ蔵ママさんへ

まめ蔵さんまで3日しかもたないんですか??
こりゃ びっくり。
まぁまめ蔵さんもうちのまめも
毎日ぎゃうぎゃうと興奮オイルを出してるんでしょうね。
だからクサイ。笑
まめはそれに間違いなくパグ臭とは違うニオイもあるんですよ。
これが加齢臭。(多分)
奥様 私たちも他人事ではないんですよね。
加齢臭ねえ。。。
ちなみに工場長は加齢臭ぷんぷんですよ。
だって もう初老ですからね。

ナックゥママさんへ

パグって臭くなるの早いっていいますよね?
これが性(サガ)なんでしょうねえ。。。
まだ わらびはパグ臭らしきものはしないんですよ。
顔はくさいですけどね。
そのうち
うちはパグ臭まみれになってしまうんですねえ。。。
空羅ちゃんもKYですか。笑
きっとわらびといい勝負ですよ。

リンダの母さんへ

昨日は くっさくて思わず洗ってしまいました。
まめは シャンプーは暴れませんが
爪きり耳掃除はハンパなく暴れます。
わらびは シャンプーも爪きりも暴れますよ。笑
ドライヤーで乾かしだしたら KYの登場ですよ。
もう何?何?ってうっきうきでやってきましたからね。
KYでしょ?笑
ニオイチェックしてますけど
私やまめからしたら大きなお世話。笑
アナタにチェックされたくありませ~ん。
でもわかってないので やっぱりKY。笑

明さんへ

明さんは もう完全にパグのニオイにやられてますね。笑
うちもくっさいですけどね。
芳香剤をいっぱい置いていて
かえってクサイっていうこともありますけど。笑

プードルはニオイも少なければ
抜け毛もないっ!!
そういった意味では飼いやすいですよね。
トリミングしないといけないっていう
面倒はありますけど。
でも 私はやっぱりパグ。笑
明さんもそうでしょ?笑

ハナさんへ

もうどんどん笑ってください。笑
まめも本望です。。。
まめは基本大人しいんですが
顔周りにシャワーがくると
ささやかな抵抗を試みます。
2本足で抵抗。笑
でもかえってそうされた方が
前脚をつかんでシャワーをかけるので
洗いやすいんですけどね。笑

わらびはいつでもどんなときでもKYです。
まめの心情を少しぐらい察してくれてもいいんですけどね。。。
確かにシャンプーは腰にきますね。
まとめて洗うのは2頭が限界です。。。

りんこさんへ

華麗なニオイ?笑
なんだかとっても豪華な感じ。
でもあのニオイですけどね。笑
これからの季節は換気ですよね。
うちは出かけるときには
換気扇を回していきます。
でもやっぱりクサイんですけどね。
まさしくケモノのニオイ。笑

アバウトさんへ

閉め切りの季節がやってきますね。。。
うちはパグ臭+げっぺいの
んこ やしっこのニオイが。。。
トイレが洗面台なんでね。笑
動物園よりクサイかも。。。
こたつは 怖くて使えません。
寒くても 暖房だけでガマンです。

プロだとすぐには臭くならないんですよね~。
ドライヤーはイオンが出るものなんですけど
イオン?出てるの?っていうぐらい
効き目を感じたことないんですよ。
一気に乾かせる業務用でも買おうかな??
だったら プロに任せた方が。。。笑

番チョーさんへ

ライくんは異臭ですか。笑
どんな異臭なんだろう。。。
わらびは顔はくさいですが
まだパグ臭らしきものは出てないんですよ。
パグにも色々あるんですねえ。。。

姉さんへ

予告どおり洗いましたよ。
もちろん汗だくなのはいうまでもありませんね。
3日で消える いい香り。。。
でもね まめバッグはクサイので
ニオイがつきそうでちょっと心配なのですよ。

ポーさんへ

私って何してるんだ?と思いながら
写真撮ってましたよ。
そんなことしてる暇があったら
さっさとシャンプー終わらせればいいんですけどね。
ポーちゃんもくっさくさですか。。。
年齢に関係なくパグはくっさくさなんですねえ。。。
くらくらする このニオイは
けっこう好きなんですけどね。
まめは くらくらなニオイのほかに
なにか違ったニオイがするんです。
きっとこれが加齢臭なのでは。。。と。
加齢臭持ちの工場長に確認させたら
オレはにおわんといってました。
なので 違ったニオイは加齢臭に
間違いありません。

ひめママさんへ

人間と同じでわんこ(特にパグ)にも
加齢臭はあると思うんです。
これは私の独断な意見ですが
まめは パグ臭だけじゃないニオイがするんですよ。。。
まめはぶるぶるを何度も何度もしてくれる
飼い主思いな子なんです。
わらびは ぶるっともやりませんよ。
そんなところもKYなんですよ。笑

さんぴん太郎さんへ

まめは立派な加齢臭持ちですよ。
さんぴんさんは まだ大丈夫ですか?笑
どうやら 首のあたりから出るらしいですよ。
だから マクラがクサイらしいんです。。。

kaobuさんへ

ほほう。ヨーダは年齢不詳だと思ってました。
若かりしころがあったんですね。
スターウォーズって観たことないんですけど
今度確認してみましょう。

ぶるぶる振ってるときに
口のタフタフもぶるぶるするので
小さく 音がするんですよ。
今度ブン太くんで確認してみてくださいね。

さくらは ボールをマクラと勘違いしてるようですね。
多分首が凝ってるんじゃないかと。。。
確認してみますね。
今日は確認することがいっぱいですね。笑

rikaさんへ

rikaさんおかしいよ。
3日でにおうのがカワユスなんて
もう完全にパグに麻痺してるでしょ?
重症ですよ。。。
まめのあご下は
顔よりも真っ白。
こんなところで改めてまめの年齢に気づいてしまうのですよ。。。
しみじみ。。。

湿度が高いと余計匂いますね・・・
まめちゃん、1番臭いんですかー(笑)
なんでだろう?
濡れてる時のお顔ってかわいくないですかー
耳が横にいっちゃって~
シワの匂い臭いけど、やみつきになります♪(笑)
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
