スポンサーサイト


雨あがりは。。。

昨日は日焼けするほど暑かったのに
今日は打って変わって肌寒い。
こんな季節は体調を崩しやすいので
みなさん 気をつけてくださいね。

我が家のパグズはすごしやすい気候に
ウハウハしていますが
にゃんズは丸くなってることが多くなりましたねえ。。。

さて散歩といえば パグズにとってメインイベントなのですが

まめは

準備1

首輪をみると



準備2

大興奮。



準備3

だから ブレブレです。


わらびは



準備4

首輪をみると












準備5

勘違い。



準備6

どちらにしても ブレブレです。


そして 



催促のおしゃべり。


最近バッチフラワーが効いてきたのか
まめが以前のように 
ぎゃん ぎゃん と騒ぐことが 少なくなりました。
少なくなっただけで 騒がないわけでは ありません。笑

雨上がりの散歩は いつも行く公園がぬかるんでいるので
近所をぐるっと周るだけなのですが
それだけだと 帰ってきてからも
はしゃぎまわるわらび。
今日は 1時間みっちり歩いてみました。


休憩

さすがのわらびも 大人しい。。。


まめにいたっては




放心状態。。。

もちろん 私もぐったり疲れて 放心状態です。。。



おまけ



もうありません
ダメです。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ明日は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ筋肉痛だね。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちもまめちゃんと同じでハーネスをみると
喜んでます♪
わらびちゃん、おもちゃなんてかわいい
お散歩も行けてよかったですね!!
ほんと放心状態だぁー

1時間の散歩とは、頑張りましたねー!
いつも元気イッパイのわらびちゃんが、
ボヨーンとした目をしてますね。
そりゃ、ふくまめさんも放心状態になりますよ。
動画、笑っちゃいましたよ。
すっかり抜け殻のようで。。。

そうそう、マダム、風邪をひかないように。
私ちょっと風邪気味なんですのよ。
熱が出ても、出かけますけどね。

バッチフラワー、信じるものは救われましたか?
でもまだ効果があるのかは怪しいですね!
私はまだ疑ってますよッ。

追伸
まめ蔵のヒゲは、こないだ美容院でカットして
もらったので、剛毛かどうかはぜひ、触って試して
みてください。
チックチクですから!

パッチの効果を感じられるようになったのねぇ!
けっこう おススメになっている獣医さんも いるようですね。
元気におもちゃで遊ぶくらいになれるパッチはあるかな?
あれば ぷーさんで試してみたい。^^;

お散歩1時間のうちの 1時間を歩いたの?
そりゃ すごいと思うっ!へとへとになって
さすがのわらびちゃんの あのしなだれが エロイ♪
まめちゃんにいたっては・・・ 負けたね。^^;
けめこさんの筋肉痛が 3日後に来ますように!
私より早く来ませんよーに・・。^^;

1時間は結構歩きましたね~!!
疲れたお顔のわらび君なんだかセクシー♪

放心状態の中でも、何か鼻がヒクヒク。。
何の臭いを探ってたのかなぁ!(笑)

あんなに可愛くおねだりされたら、
負けちゃいそうですよ~(笑)

けめこさん、1時間のお散歩ってすごいなぁ☆
うちは、せいぜい、20分ですよぉ。ぐいぐい、帰っちゃいます笑
ホント、まめくん放心!!!ですねぇ笑
頑張ったんですねぇ♪
わらびちゃんも、お疲れモード・・・
そして!!けめこさんもっ!!
お疲れ様です☆

ウチもカラー&リードを見せると大興奮デス!!(まめクン&わらびクン以上に)
毎回、出かけるマデの準備が一苦労デス。。。(笑)
1時間のぉ散歩は疲れマスよねぇ!!
まめクンの放心状態ップリにぉ疲れさがタップリで笑っちゃいマシタ☆
ご飯皿くわえてるわらびクンのヤンチャっぷりが好きデス♪♪

バッチフラワー効果が出てきました?
良かったですね、本当に~
効かなかったら気の毒で泣くところでした(笑)

長い時間お散歩を楽しんで♪
放心状態のパグズ、超笑えます
けめこさんもまたこんな感じなのね(笑)

1時間ですか~、ポロメロ散歩は基本40分ですっ。
ただ…ポロメロと遊んでくれる、ワンや飼い主さんに会うと、遊んでもらって
(そーゆー時は、あちこちで会うんですよ)帰ってきたら1時間越えてたっってことありますね~。もう涼しいから、ポロメロもハアハア言いませんしね。
まめちゃんも、わらびちゃんもリード見るだけで、大興奮なんですね~、
散歩行き甲斐ありますね~。
ポロメロは…無表情ですよ。ポロなんか、外が暑かったり、寒かったりがわかってると、
必死の抵抗をします…。

うちも~首輪噛みまくり★「散歩行く?」と言っただけで、動きとまり、2秒後には玄関にダッシュですもん!たくさん、散歩したね~ほんとぱぐには最高の季節だね!

バッチフラワー効果、スゴイですねー
1時間の散歩、お疲れ様でした。
雨続きだったから、まめちゃん達良い気晴らしになったでしょう^-^

うちも首輪を見ると大興奮なのですが、あれって何なんだろう!?
「散歩が嫌いなのかな」と思っていたのですが、でも首輪をしようとしても逃げるわけでもなく、ただひたすら暴れるんですよね。。。

うわ~
本当におしゃべりしてるみたい!
なんかかわいい声ですね♪

1時間のお散歩、お疲れ様でした。
飼い主のほうもぐったりですよね。
うちもこのあいだ帰るの拒否されて笑いました。
雨で行かなかった分、お外で遊びたいんですかねぇ。

丸まるニャンコって本当に冬って感じ。
定番は猫にこたつ。ニャンコも飼いたいなあ。

1時間のお散歩はスゴイですね。
私もムシャも1時間も歩き続けられませんよぅ

まめさんの放心状態の動画、鼻がひくひくしますね(笑)
あれ、ウチもよくやるんですよ~。
中年の証拠なんですかね?(笑)

わらびさん、お皿を銜えて催促するなんてかわええ♪

どちらにしてもブレブレですって~!!!≧∇≦ブハハハハハ

あーもう、笑いました( ^∀^)
そしてあのまめの放心ぶりったらwww

ふくまめさん・・・・お散歩大好きなんでしょうね~
かしこいから、お散歩に連れて行って
もらえることちゃんとわかってる!!

わらびちゃん・・・ひめと同世代だから??
まったく家の子と一緒です!!
見たらおもちゃと思い
ガジガジ、ガブガブしまくりです(笑)

最近変なお天気ですよね~
みなさん体調には十分気を付けてね!!

じんたままさんへ

じんたくんもお散歩大好きっこなんですね。
まめは ゴハンと散歩だったら 散歩をとるぐらい大好きです。笑
でも さすがにこの日は疲れたらしく
帰ってきてお水を飲むことも忘れて 放心状態。。。
わらびは なんでもおもちゃと勘違い。笑
まだ新しい首輪には歯型が。。。。。。

まめ蔵ママさんへ

さすがに1時間歩くと足が自分のものじゃ
ないみたいですよ。
きっとまめもそうだったんじゃないかと。。。笑
もう お水飲むのも忘れて
あの後 お。そうだった っていう感じで
飲んでましたからね。
わらびの抜け殻は30分で
もとに戻ってましたよ。
もちろん 餌食はまめ。笑
さすがのまめも ちょっとキレてましたからね。笑

奥様 それだけの気力があれば
扁桃腺の腫れも引きますね。笑
もちろん私も熱が出ても行きますけどね。
今から体調管理に気をつけておきます。

バッチはまだまだ疑問が残りますが
信じるものは救われる。。。多分。笑

まめ蔵さんのひげは 入念にチェックするので
まめ蔵さんに伝えておいてくださいね。

アバウトさんへ

バッチの効果が出てると信じたいっ!笑
色んなタイプがあるらしく
何をやるにも元気がない子には。。。みたいなものとか
ありましたよ。虚脱感に効く
ワイルドローズやマスタードっていうのがいいらしいです。
でも ぷーさんは何をやるにも元気がないわけじゃないですよねえ。。。

はい。1時間歩きました。笑
自分の足じゃないような感覚でしたよ。
筋肉痛は。。。
来てない。。。
どうかこのまま来ませんように。。。笑

ハナさんへ

パグズよりも 私が疲れました。笑
いつも 散歩が終わったら ブラッシングして
掃除機かけるのですが
ちょっと休憩してしまいましたよ。
そして重い腰をよいしょっとあげて
掃除機かけました。。。
ブラッシングはムリ。笑
ほんとだ。鼻がヒクヒクしてる。笑
放心状態でも きっと何かおいしいニオイはないか
チェックしていたのかもしれませんね。笑

リンダの母さんへ

20分じゃ納得してくれないんですけど~。。。
いつもはノーリードで走らせて
それでも1時間ぐらい遊んでじゃないと
うちに帰ってからも すごいことになります。。。
まめだけだったら 多分10分で済ませそうな私。笑
わらびがいるおかげで 私の運動不足も解消です。笑
さすがに1時間歩くと老体にはこたえます。。。

ナックゥママさんへ

ナックル空羅ちゃんは 激しそう。笑
うちも 散歩行くよ~となってから
家を出るまでに 10分はかかります。
行きたいなら早くでようよ~って思うんですけどね。笑

まめは放心状態のあと 
そうだった って感じで水を飲み
横になってました。笑
でも30分もするとわらびが復活するので
まめは いい餌食になってましたけどね。笑
食器をおもちゃにするなんて
バチがあたりますよね~。笑

kaobuさんへ

よかった。あやうくkaobuさんを泣かしてしまうところでしたね。
でもまだ疑わしいところは多々ありますけど。。。
でもkaobuさんのためにも
まめにはがんばってもらいますっ。

お察しの通り 散歩から帰ってきて
すぐに動くことが出来ませんでしたよ。。。
でも掃除機だけはかけましたよ。。。

さとのりさんへ

あ~。わかります。笑
うちも遊んでくれるわんこと会うと
1時間以上 散歩してることがあります。
涼しくなってくると
飼い主同士の話も弾んだりして
どんどん遅くなる。。。笑
ポロメロちゃんは 無表情ですか!!
ポロちゃんは暑くても寒くても抵抗するんですね。笑
じゃあ 今の時期は1番いいですねえ。。。
うちは 雨だろうが雪だろうが行きたがりますよ。
さすがに大雨の日は私が抵抗しますが。。。

りんこさんへ

わらびの首輪はまだ新しいのに歯型が。。。
うちは興奮するのはいいのですが
なかなかすぐに散歩に出れないんですよ。
準備に時間がかかって。。。笑
首輪を噛んではなさないのがいるもんで。笑
気持ちいいと私も気分がよくて
いっぱい歩いてしまうのですが
帰ってくると疲れがどっと出る。
もう若くないと実感する瞬間ですよ。笑

明さんへ

バッチの効果はまだまだ微妙なんですよ。。。笑
でも効いてると信じてます。
小雨ぐらいなら散歩に出るんですが
3日ほどノーリードで遊ばせない日が続くと
家の中が えらいことになるんで
1時間散歩を強行です。笑
でも 私が1番疲れたかも。。。
もう若くないんだなあ。。。
マーユーくんも首輪をみると興奮なんですね。笑
そうそう。散歩には行きたいのにすぐに出れない。笑
わらびなんて 首輪をつけるだけで一苦労ですよ。

kukuさんへ

かわいい声がだんだん ぎゃんぎゃんと
雄たけびになっていくんです。。。
この日は かわいい声でとどまってくれたんですけどね。
多分 お隣さんは 私が虐待してると思ってるかも。笑
私のほうが疲れる散歩でしたよ。
もう自分の足じゃないみたいな感覚なんです。笑
猫は丸くなってるときが1番猫らしい。
でもうちには丸くなれない
おはぎという猫がいますけどね。(デブだから。笑)

チャオさんへ

まめは小さいころからガンガン歩く子だったんですよ。
なので 未だに筋肉質でパグっぽくないんですが。笑
私の足はフルマラソン完走したぐらい
(したことないけど)
な状態でしたよ。
もうねえ 自分の足じゃないんです。
(誰の足なんだろ?)

ムシャさんも鼻をヒクヒクさせるんですか?
どんなときでも おいしいニオイセンサーを
発してるのかと思ってました。
中年だからだったのか~。

さんぴん太郎さんへ

こんなブレブレなのに
ちゃっかりブログに載せる私って
ほんと 適当ですよね。笑
もう性格がもろに出てしまっていて
ちょっと恥ずかしいですよ。笑

ひめママさんへ

ええっ!!
まめがかしこい??
ぎゃんぎゃん騒いで手のつけようがない子なんですけど
それでも かしこいのかしら?笑
もういい年なんで落ち着いてほしいのに
散歩とわかると理性が抑えられないようで。。。
ひめちゃんも わらびと同じですか。笑
わらびの首輪はまだ買って間もないんですよ。
そんな私の気持ちを知ってか知らずか
カジカジするんですけど。。。
もう歯型がばっちりついてしまってます。トホホ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
