スポンサーサイト


悩みのタネ

今24シーズン6が毎夜テレビで放送されるので
寝るのが 朝5時。
なので 起きたらいつもお昼な私です。。。

以前 わらびがにゃんズの猫砂を食べて
部屋中に おえ が散乱していたことがあるのですが


忘れた


最近 また食べてるんですよ。



うちの猫トイレは


ネコトイレ

フタ+扉つき。



にゃんズは


開けると

頭で扉を押して入るのですが


真似っこわらびは 
そんなところを真似して 頭をつっこんで
食べるんですよ。

私に見つかると さすがにやめますが


見つかった


頭をつっこんでは 1個づつ取り出し


基地へ。

囲まれる

にゃんズに囲まれて基地に行けないときには



こっそり1

ケージの中で




こっそり2

こそこそと



こっそり3

噛み締めながら



こっそり4

食べるんです。。。


猫砂のパッケージの注意事項には
もちろん


食べ物ではない。

とあります。(ごもっともです)


はぁ~。。。

まぁ 幸いすぐに気づくので
おえ するほど食べてはいませんが
(その分 んこ をたくさんします)

このヘンな くせというか
いたずらというか 嫌がらせをなんとかしたいんですよね。。。


おまけ

嫌な予感

このあと バトル勃発。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ猫砂って
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおいしいの?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

困った わらびさんですねぇ・・・・

たっぷりのビターアップルをかけた猫砂を少々
別の場所において、わらびさんに注目させて
自分からパックリとさせてみてはいかがでしょう。

ごっくんと食べてしまう前に、けめこさんが口から取り出す。
2回ぐらいしたら、苦いのでやめるような気がしますが・・・
でも・・・ どうでしょうかねぇ・・・
素人考えですからねぇ。

ちなみに黒パグライ君は、ビターアップルかなり効果的です。
わらびさん 病気になりませんように。

ホントわらびクンには笑わしてもらってマス☆(笑ぃ事ではナイかもしれませんが。。。)
何かイタズラすると必ずコソコソしますヨネ!!
って事はしちゃイケナイ事だってわかってやってるって事デスよね(笑)
現場押さえて注意するシカなぃデスね。。。
ソレニもぅ少し大人になればイタズラも落ち着きマスよね☆

ぽりぽり。。。
じゃないですよね、まったくね(笑)

食べちゃうんだから、
美味しいんでしょうね♪
でも、あんなにオエなったら
学習したらいいのに(笑)
のた打ち回るくらいの腹痛にでもならないと
やめなそうですよね★
同じような悩みを克服された方が
アドバイスくれるといいですね!
アドバイスできなくてごめんなさい・・・
けめこさん、あきらめないで!
自分を信じて!わらびを信じて!!
(by 松岡修三)

犬猫私の寝室にある猫トイレが同じタイプです。
あのドアに頭突っ込んでポリポリ? おいしい?
トイレ砂が気に入っちゃったのかしら?
その砂がグルメなお味なのかな?
砂の種類を変えると 今度はニャンズが困った!になるもんね。
困った・・ね。
高い所にトイレ設置とか・・。
あのわらびちゃんだから いぢでも 登って来そうだわ。^^;

これは、美味しいからなのか、はたまたマダムが
怒るのを面白がってるのか、が問題だ!!!
(と、いきなり気合の入った発言をしてみる)
わらびちゃんのことだから、後者なんじゃないの~?
と思ってしまいましたよ。
タオル、じゃないや、ムチを持ったマダムの目を盗んで、
こっそり猫砂をパクッてきて食べるのがスリリングで
止められないんですよ。
なぜなら、ウチのまめ蔵はそういうタイプだからです。
だから言い切ってみました。
そんなことは、ない?(笑)

わらびちゃん・・大丈夫かな?
お腹に溜まったら・・大変だよー!
ゆず子は、プランターの土をガツガツ!!いってます・・
ほとんど、おやつ欲しさのあてつけですが(汗)

砂を食べるニャンコも見たことがないでど、
いくら食いしん坊のPUGちゃんでも、まさか。。ね~
ほんとお喋り出来たら聞いてみたいモンです。
けめこさんの様子を伺うわさびちゃんの『やべぇ』
かなり想像ついちゃって笑っちゃいました♪

◆追伸◆
いまさらなんですけど、リンクさせてもらっちゃってよろしいですかぁ???

我が家もこてつがおんなじように、オエするのに
すつこくトイレシーツを食べてるのいつまでも
やめないんで困ってますよ。
きっと、けめこさんも色々とやってみましたよね??
でもやめないんですよね???
ホントしつこいから、困るんですよね・・・。
わかる。わかる。

考えてみたんですけどね、
ニャンズは高い所に上がれるでしょうから
トイレをわらびちゃんの行けない
高い場所にしてみてはどうでしょう??
お互い、シーツもですけど猫砂も体に悪いだろうし
なんとかしなきゃですよね。。

困ったチャンですね~。
うちは、本当に困った時はビタアップルに頼り、あれは本当に嫌なようで、容器を見せただけでおとなしくなります。
「食べたら嫌な事が起る」って認識させることが大切なんじゃないかな~。
わらびちゃんの健康のために頑張れ!

食べちゃうんですね!!
フタの中に入りたくなっちゃうんですかね・・・
ポリポリ食感がいいとか・・・
食べないように、苦いスプレーとかしちゃうと
ニャンズ達がトイレしなくなっちゃうかなぁー???

あちゃー
にゃんズのやっているのを真似っこして覚えちゃったんですねー

ビターアップルとかは効かないんでしょうかね?
一度苦い思いをしたら、それからはしなくなるとか、、、
あっ、でもそうすると今度はにゃんズが嫌がっておしっこしなくなっちゃったりするのかなぁ、、
もう根気良く叱るしか無いのかなぁ

んまぁ~わらびさん、猫砂を食べるんですか。
そんなにハマるほど、おいしいなら
ワタクシメもご相伴にあずかりたいですよ。

でも、すぐく気付いてよかったですね。
オエ オエ した後なら一大事ですもんね。

ポリポリ食べて、やめられない止まらない なんて
私たちの、かっぱえびせん みたいな存在なんでしょうかね(笑)
わらびさん、猫砂食べたらメッ!だよ☆

番チョーさんへ

ライくんはビターアップル効くんですね。
わらびは まったく効き目なしなんですよ。。。
もう 根気よく食べる前に取り出すしかないんですかねえ。。。
取り出すときに 何か苦手なものを
一緒に口に入れるとか。
でも 苦手なものってなんだろ?笑
地道にがんばりますっ。

ナックゥママさんへ

常に新しい発見をしています。
私もわらびも。笑
悪いことって分かってるはずなんですよ。
猫トイレ前にいるわらびと目がア合うと
やばいって顔してますから。
落ち着くまでの辛抱 ですね。
でも わらびは 落ち着くのかな?笑

rikaさんへ

松岡 修三さん どうもありがとう。
って コメント読んで がははって笑っちゃいましたから。
力強いコメントに私も熱くなりましたよ。
猫砂には おからタイプもあるのですが
これを食べるわんこはけっこういるんですよ。
でも このウッドチップの砂を食べるわんこは
ほとんどいないみたいなんです。
多分 味よりも
噛みごたえを楽しんでる感があるんです。
おもちゃと勘違い?
いい加減 学習してほしいですよね。。。
でも 私は負けない!
わらびには 負けない!!!

アバウトさんへ

普通 食べませんよね。
まめは 食べませんよ。
もう1つあるトイレにはおからタイプを使ってるんですが
どっちも食べる わらびって何者??
砂を変えるとにゃんズがしないんですよね。。。
高いところに置いたら
わらびがひっくり返してました。笑
もうすっごい高い位置にするしかないのかも。笑

まめ蔵ママさんへ

奥様 するどいかも。。。
多分わらびは後者です。
楽しんでるとしか思えない。
私ってなめられてる?
もうタオルを濡れタオルに変えて
思いっきり べしっとやるしかないのかも。笑
でも1番怖がるのは
関係のないまめだったりするんですよね。。。

まりりんさんへ

わらびのお腹は頑丈らしく
猫砂色の んこ をもりもり出してますよ。。。
1日に6回は んこ してますからね。
これね ニオイなしなんです。笑
ゆず子ちゃんは あてつけに土を食べる?
それも 困ったクセですね。。。

みけさんへ

にゃんズでも 仔猫は猫砂食べたりするらしいんですよ。
でも わらびは 犬だし。。。
多分 おもちゃ感覚で食べるというか齧る。
その延長で食べるみたいな図式だと思うんです。
悪いことしてるってわかってはいるんですよ。
でも やめられない魅力が
猫砂には あるようで。。。笑

リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきます♪

ミコさんへ

こてつくんは トイレシートでしたね。。。
これって おいしいとかより
おもちゃとして楽しんでますよね。
まだ 吐いたり んこ で出たりしてるうちは
いいのですが 消化しなくなってお腹に
たまったりしたら 大変ですもんね。
お互い がんばりましょう。

高いところに置いたことあるんです。
でも わらびがひっくり返して。。。
わらびが届かないところに置いたことは
まだないので 試してみますね。
にゃんズの反応がどうなのか
ちと心配もありますが
試す価値ありです。
どうもありがとうございます♪

りんこさんへ

困ったクセですよ。。。
ビターアップルは試したことあるんですが
わらびは全然効きめが なかった。。。
ヤツは何者????

食べたら嫌なこと。。。
げっぺいに襲われるとかかな。。。笑

じんたままさんへ

食感というか 噛みごたえがいいんじゃないかと
思うんです。
苦いスプレーも試したんですよ。
でも 全然効きめがないんです。
味覚がおかしいのでしょうか。笑
実は 苦いスプレーってまめも平気なんですよね。。。
うちのパグズって変??

明さんへ

わらびって いいことも悪いことも
真似するんですよ。。。
まさか にゃんズの真似するとは
予想外でしたが。
ビターアップルも試したんです。
でも 全然効き目がなくて。。。
どうやら苦くないようなんです。笑
わらびっぽいというか。。。
まめも 効かないんですけどね。笑

根気よくがんばりますっ!!!

チャオさんへ

カルビーのCMに出れるぐらい
上手に食べますよ。笑
ぽりぽり ぽりぽり音がしますから。。。

おいしいとはとても思えない
ニオイなんですよ。
多分おもちゃ感覚なんです。
そして悪いことしてるって分かってるんです。
それでも やめられない とまらない。。。
この際なんで これを芸にして
CMにでも出て お金稼うでもらおうかと
真剣に考えてます。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
