スポンサーサイト


ちょっとそこまで。。。

今日も気持ちいい秋晴れですね。
あまりにも気持ちいいので 私が散歩したくなり
歩いて5分の土手に行ってきました。



すっきり

キレイに刈られてすっきりしていた土手。




空

私の視界には 空しか見えません。
仰向けに寝っころがってるんでね。
詩の1つや2つ出来そうな予感。

といっても 妙齢の女が一人で寝っころがるのも 
怪しいので お供がいますよ。 もちろん。

でも このお供は 




こんな状態なので 詩人になることも出来ず。。。


グランドに着いたら 着いたで





ミニチュア土佐犬なわけで


私の詩人な魂はもろくも崩れ去ってしまいました。。。


珍しく 散歩しているわんこにも会わず
グランドを堪能する パグズ。



どて1

草むらにへたばり



どて2

牛のように草を食む ミニチュア土佐犬。



どて3

走りすぎて




どて5

しっぽがなえてる もう1品のミニチュア土佐犬。


かれこれ2時間近く 土手にいたので
さすがに寒くなってきて
(土手は 気温が2度ぐらい低い気がする)
帰ってきました。


帰ってきた途端 撃沈。



ベッドは?
ベッドがあるのに 入らないんですけど。。。
なんで?



おまけ



かえって疲れませんか?

疲れる


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへパグの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ季節だね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は私も1時間強の長めのお散歩に行きました。
私は多摩川の土手へ。
川面を見つめてちょっとたそがれて帰ってきました☆
本当にいい陽気でしたね。
わらびくんとまめくんの動画を見るといつも
「多頭飼い楽しそう…」と思います。
大変さも倍でしょうが楽しさも倍でしょうねぇ(*^_^*)

ミニチュア土佐犬!!
確かに~(笑)
ウチもアンナ感じで親子相撲してマス☆
ヤッパリわらびクンの方が若ぃカラまめクンに遊んで欲しくて仕掛けてるって感じの所がカワイイです♪♪
しらたまクン体柔らかスギ~!!

詩人のような出足だったのに・・・。

今日みたいなお天気の日は、土手が気持ち良さそうですねぇ。
ホント、空しか見えないんですね。
和菓子パグズは外に出かけても闘ってばかりですね(笑)
草を食むわらびちゃんが、とってもいい表情してる♪
マダム、2時間も土手にいて、寝てたんですか?
パグズを眺めながらのんびり???
たまには外に出てボーっとするのもいいですね。
私も、のんびりボケッとしたいです。

たまこちゃん 海老ぞってまっせ!
そのぽんぽんのモフモフ 触ったでしょ? 触りたいっ!

詩人のじゃまする ふたつの土佐犬もどきのガウガウごっこ。
見てると やっぱり 首輪の幅の広さから
わらびちゃんがごりっぱに 見えちゃいました。
錯覚って すごいね・・。^^;

私も愛犬フクをお供に土手にお散歩に行きました。
行った時間がお昼だったので、久しぶりに暑くて・・・・
フクも十分堪能してくれたようで、ぐったりと
ふくまめさんのように だらりんこ のしっぽでした。 笑

撃沈して、ぐっすりと寝てくれて 寝息が聞こえているときが、
飼い主は一番幸せですよねぇ。(とおもいません?)

そちらの土手は、草が伸び放題じゃないですね。
こちらは凄いことになっていて、虫刺されが大変です。 泣

近くに土手いいなぁ。
私も寝転がって空を眺めてボーっとしたいです。
でも、私も妙齢なので一人で行くのは
やめといた方がいいですね。注意します。。笑

まめちゃん走りすぎるとしっぽがだらーん。。って。
力がぬけちゃうんですかね。。
たっのしーい!!お顔してますね♪

しらたまさんは器用に寝ますね。
下に出てるとこ、コショコショしたくなりませんか?
そんな事したらきっと怒られますね。。
やめときましょう。

メールありがとうございました。
☆★☆お名刺楽しみにしてます☆★☆
ゆっくり都合の良い時に送って下さい。




近くにこんな土手があるのはうらやましぃですね~
楽しそうに遊んでるしー。
わらびくんが一生懸命まめくんに仕掛けていて
若さを感じます(笑)

しらたまくんのぽっこり出たお腹の部分を
触りたい~ 
器用に寝てますね。

土佐犬!!!キュートですね♪

けめこさん、土手で寝そべってるんですか???
おなか、冷やさないようにぃですよぉ♪笑

もちろん、お供あってですよねっ♪
なにやら、モメちゃってますねぇ笑でも・・・そんな感じがまた平和でイイですよねっ☆

わかるわ~。詩人になる気持ち。土手でまったりはいいものです。ミニチュア土佐犬が詩人心を分断したのね(笑)
ほんと最近天気はいいけど、若干寒くなって来てあたしはとうとう…こたつ…だしました。

ミニチュア土佐犬の舞にニヤついてしまった私。
なかなかぽっこりもよろしいようで( ^∀^)

まめさん、お疲れした。
わらびっこ、元気いっぱい夢いっぱいって感じですね!!
あー楽しそう☆

土手、いいですね♪
ダンボールでささーんってスベりたいですね。

たまこちゃん、具合悪くするよー(笑)

パグズ仲良く遊んでますね~
5分で土手に着くなんて、パグズにとって良い環境ですね~ うらやましいです!!
あまりに疲れすぎてベッドまでたどり着かず??
はまってるネコちゃんは・・・さくらもちちゃんですか???めっちゃかわいい!!

はるさんへ

はるさんちは多摩川ですか~。
うちは金八先生の荒川です。
散歩にはもってこいな季節ですよね~。
ついつい長い散歩になってしまします。笑
多頭飼いは思ってるほど大変ではないですよ。
私が適当なのもありますが。笑
けっこう勝手に遊んでくれるのでラクです。
あんくんに兄弟はどうですか?笑

ナックゥママさんへ

ナックルちゃんも空羅ちゃんもこんな感じですよね。笑
うちは100%の確率でわらびから しかけます。
まめが嫌がってても
KYなわらびは喜んで突進してますよ。笑

たまこはこの体勢でよく寝てるんですよ。

まめ蔵ママさんへ

詩集でも出して印税生活しようと思ってたのに
もろくも崩れ去ってしまいましたよ。。。

さすがに2時間空をみてたわけではないですよ。
それこそ怪しい妙齢の女そのものに
なってしまいまうからね。

闘犬をなだめたり はたまた
闘犬をなだめたりしながらの2時間ですよ。
奥様は最近ぐうたら脱出されましたからねえ。。。
たまには ボケ~としないと
それこそ飼育係に任命されますよ。

アバウトさんへ

もちろん モフモフは触りましたよ。
びくってなってましたけど。笑

わらびの方が大きく見えますか?
むちむち感はわらびの方が上なので
大きくみえるのかも。笑
でもまめが抜かれるのも時間の問題ですね。。。

番チョーさんへ

フクちゃんは土手が庭のようなもんですからね。
さすがにまだこの時期は昼は暑いですね。。。

そうそう。
寝息が聞こえてくると幸せを感じます。
よしよし。今日も走ったねえ。。。って
1人言いってますよ。

うちのほうの土手はなにやら
拡張するらしく(何を拡張するのかわからない)
整備せれてきてるんですよ。
なので まめに草刈りしてますね。
でも 蚊はいっぱいいますよ~~。

ミコさんへ

ここに引っ越してきて この土手をみて
そうだ!パグを飼おうって誓ったんですよ。
そして まめが和菓子になったんです。
そしたら あれよあれよと
6和菓子にまで!!
私もびっくりです。

土手には怪しい人はいっぱいいますが
さすがに妙齢の女1人っていうのは
お目にかかったことがないんですよ。
ミコさんも妙齢仲間?笑
気をつけましょうね。

まめは パグ走りのあとは必ず
しっぽを上げ忘れるんですよ。
気を抜きすぎですよね。
わらびは常にぴこっとあがってるんですけどね。

名刺はもうちょっとお待ちくださいね。
只今準備中。。。

もちゃんさんへ

土手は気持ちいいですよ~。
ここに引っ越してきて 土手をみて
パグを飼おうって思ったんですよ。
近くに土手があるもんで
ドッグランに行く機会がほとんどなくて。。。笑
安上がり?笑

わらびは100%の確率でしかけていきます。
嫌がられてても 気にせずしかけます。
そういう意味では 根気強いかも。。。笑

たまこは何でわざわざ 穴ぽこの上で寝るのか。。。
ナゾなんですよ。。。

リンダの母さんへ

母さん さすがにうつぶせには。。。
仰向けです。(どっちもどっち?)

この和菓子たちは 毎日毎日
モメにモメてますよ。。。
そんなに毎日何についてモメてるんでしょうねえ。。。

りんこさんへ

こたつは 早すぎですって!!笑
まだ10月の初めですよ~~。
冬にはどうなるの???

私の詩人としてのデビューはもろくも崩れましたよ。
あぁ。。。夢の印税生活。。。

さんぴん太郎さんへ

この闘犬たちは 私は慣れてますが
他の人にはケンカしてるようにみえるので
あらあら~~。といわれたり
白い目でみられたりします。。。笑

rikaさんへ

まめは もうほんとうに疲れました。
という顔してましたよ。
撃沈ですね。

この土手は金八先生の土手なので
私は行くたびに 金八さんが
ダンボールで土手をすべってこないか
ドキドキしながら行くんですよ。
でも残念ながら そういった場面には
いまだ遭遇しないんですよねえ。。。

ひめママさんへ

そうなんですよ~。
土手がとっても近いんです。
なので パグを飼おうって決めたんですよ。

ベッドは何ででしょうねえ。。。
そばまで行って 息絶えたんでしょうか。。。
けっこう疲れていたみたいで
すぐにいびきをかいて寝てしまってましたよ。

おなかぽっこりなのは
さくらもちではなく
しらたまの たまこなんです。笑

まめちゃん、わらびちゃん、大興奮ですね~。遊んでる?戦ってる?
リード外せるなんて、いいな~、自由で楽しそうですっっ。
しらたまさんが、あのまま穴のとこからひゅるっと、落ちて、でも、着地余裕で成功っっ!!
なんてそんな図が思い浮かんで、おおーっと驚いてるさとのりです。

ほんとはノーリードはダメなんですよ。
私が勝手にはずしてるだけで。。。笑
パグズは家でも外でも
闘犬ごっこをするんです。
わらびは遊んでるつもりでしょうが
まめは戦ってますね。笑

たまこのいる穴は下の段へくぐり抜けて遊ぶが
正しい使い方なんですが
何故かその上で寝るという間違った使い方をしてるんですよ。
他の子は誰もしないんですが
どうやら落ち着くみたいですね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
