スポンサーサイト


埋まらない溝

今日は朝っぱらから またもや
「げっぺいVSわらび」の戦いが。。。
仕掛けたのは わらび。
わらびから仕掛けるのはいいのですが
たいてい げっぺいに追い込まれて
隅っこで小さくなってしまうんですよね。
そして パンチパンチが炸裂。
今日の怪我は
お尻の下に2箇所の傷。
場所が場所なので 写真はありませんよ。


懲りない1




懲りない2

気持ちはわかるケドネ。



懲りない3

仕掛けるのはいいけどサ。



懲りない4

ほどほどにしないと ほんとに大怪我しますよ。




懲りない5

聞いてる??


まぁ 毎回のことなんですが
わらびも しつこいんですよね。
キレやすいげっぺいは 
そういうわらびが許せないみたいなんです。


げっぺいはというと。。。



反省1

私の変わりに



反省2

おはぎがお説教をしてくれてます。

まめとは うまくやってるにゃんズたち。
でも 何故かわらびには みんな厳しいんですよね。
唯一 さくらだけが わらびをグルーミングしたりして
和菓子として認めてくれてるんですけど。。。


ところで 今日も寒いですよね。
寒くなると 我が工場の恒例でもある








寒い1

和菓子の詰め合わせ。



寒い2

おはぎが場所をとりすぎているので2品ですが。。。







寒い3

こんな詰め合わせもあります。


でも。。。
このベッドは






寒い4

まめのなんですけどね。


おまけ

アップにすると



寒い5


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ溝は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ埋まるのか?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あんはなぜかネコを見ると自分から逃げます。
決して近寄りません。
特に痛い目に遭ったことないんだけどな…。
でも相手が犬なら話は別。
ものすごいハイテンションでものすごいしつこいです。
あんを見てるとデビュー当時の篠原ともえを思い出すんですけど(笑)
相手が大人しいワンコだとドン引きです。

あの、元気印のわらびちゃんが、
しょんぼりしちゃってますね。。。
まめ蔵もそうですけど、何で勝てないケンカを
しかけるんでしょうね?
「もうそろそろボクが勝てる!」みたいな
自信があると、力試し的に仕掛けちゃったり
するんですかねえ?(笑)
にゃんズの詰め合わせ、あったかそう♪
しかし、そのベッドに、ふくまめさんが寝ている
姿を見たことがないような気がするんですが、
私の気のせいでしょうか?
いつ、寝てるんですかねえ???

ぷーさんも幼い頃は 猫が好きでストーカーと化し
シャンプー屋さんに行くとよく 目の周りにストーカーした証拠がありましたねぇ。
ほんとに和菓子工場の二人の関係が 和気藹々になる事はあるのでしょうかね。
さくらちゃんはやはり 母性本能がなせるのかしら?
でも おパグの毛のグルーミングって
毛が思った以上に長く多いのでむせないかな?^^;

冬の名物 猫団子。 おいしそうです。
こんな光景を見れるけめこさんが うらやますぃ。

にゃんず詰め合わせ!わ~みっちりですねぇ
その横でうなだれているまめくんの画がなかなか(笑)

わらびくん、またお子様だからしつこいのかな?
ネコってしつこいの嫌がりそうですもんねぇ…
そんなわらびくんも好きですけどね♪
共存ガンバレ☆

そうそう、ステッキな名刺作られたんですねぇ
私とも交換してもらえると嬉しいですわん♪

うんうん、強くなりたいよね~
誰よりも強くなりたいよね~
でもね、強いだけがパグっちじゃないんだぞ~!
誰よりも食べて、誰よりも食べて、誰よりも食べて・・・
あれ、ほかに思いつかん・・・(笑)

あったかそうな詰め合わせと、さぶそーなまめちゃんのコラボ、お互いの気持ちが出てるようでいい一枚ですッ!

遅ればせながら・・・
名刺欲し~ですッ☆

さくらちゃん、やさすぅいーと♪
ちょっと、軽く泣けますよ・・・

まめさんは、やっぱり年長だし
落ち着いてるから、
ニャンズも一目置いてるんですか?
わらびっこは、まだまだやんちゃ盛りですもんね♪
げっぺいだけに仕掛けるわけじゃないんですか?
猫と犬のいる生活は
なかなか深いですね☆
溝、埋まって欲しいですよね。

猫鍋ナラヌ猫ベットですネ☆(ソノママですが)
ニャンズにベットを貸しちゃうまめクンの優しさがカワイイです♪♪

マタマタわらびクン大丈夫ですか!?
仕掛けられるとげっぺいクンも黙っていられなぃデスもんねぇ(笑)
げっぺいクンも反省してるミタイだし(笑)わらびクンはこたえてナイみたぃだし(笑)仲良くなってくれるとイイですネ!!

チナミにわらびクンがガジガジしてるのは人間の肩とかマッサージするヤツですか??
空羅も大好きで良くガジガジしてるんで一緒ダナ~っと思って☆

書き忘れちゃったんですが。。。名刺届くの楽しみにしてマス♪♪
ワザワザすみませんがヨロシクぉ願ぃシマス☆

わらびちゃん、やられちゃいましたかぁー
カミカミしてたら、寝ちゃいましたね・・・
まだやんちゃだから、ニャンズちゃん達も厳しいのかなぁ~

わらびちゃんは、ケガしてもケガしても立ち向かう
よく言えば、前向きで男らしい。
ただパピーの頃ってしつこいから、
げっぺいさん的には教えを説いてるつもりか。。
わらびちゃん大ケガしないうちにやめときよ!

まめちゃんは、やっぱり年長者でリーダー。と
いう意識がニャンズにもあるんですかね。。
なんと言ってもしつこくないし。。笑

おっ、コレが例のまめちゃんのベッドでの詰め合わせ
ですね。やっぱり6和菓子は無理ですね。ハハハ



わらびちゃん…自分のベッドまで占領されちゃって…。どうしてなんでしょうね~。さくらちゃんにみんなに「こんなにいい子なんだぞ!」って事を伝えてもらうしかないよ!
わらびちゃん!負けるな!!!
あたしがついてる!(笑)

あぁ
その和菓子詰め合わせ・・・
ほしいんですけど。かなり マジで。

ぎゅうぎゅうづめで
窮屈そうだけど
窮屈そうな顔するどころか
幸せそうな表情で・・・
ほのぼのします。

わたしも隙間に
入りたいぐらいです。

「ヨティ!ヨティ!」とナデナデして慰めたくなる
お顔してますが、自業自得なんですもんね。。(笑)

げっぺイ君は躾係で、さくらちゃんはお世話係?
猫ちゃんがワンそれもパグにグルーミングしてる姿は
可愛すぎるでしょうね♪
まだまだ、お子ちゃまのわらび君には
これからも色々有りそうですね!!
成長の様子が楽しみです♪

あっ!名刺届くのめっちゃ楽しみです~

キャイーン☆
和菓子の詰め合わせ、おひとつ注文!
トッピングにまめちゃんも~♪
欲しいなぁ♪

わらびちゃん♪今度、ゆず子と
タッグを組んでみる~?
二人とも、撃沈かな?

猫ちゃんを飼った事がないので、「犬の方が猫よりも強い」とずっと思っていたのですが、げっぺいちゃんは強いですねー
でも、後でちゃーんとおはぎちゃんが叱ってくれるんですね。


けめこさんのおうちのみんなは、叱ってくれる子がいたりとちゃんと皆に役割があるんですね。
何となく、さくらちゃんがみんなのまとめ役的な役割のような感じがしたのですが、まとめ役はやっぱり一番年上のまめちゃんなんですか?

わらびちゃんと家のひめはほとんど変わらない年ですね!!
フォーンの色がとってもキュート
是非リンクさせてください。
よろしくお願いします

はるさんへ

デビュー当時の篠原ともえって。笑
そうとう ハイパーだ。笑
うちもわらびがそうですが
たいていのわんこにドン引きされてますよ。
まめは落ち着いちゃったので
つかず離れずをキープしてますが。
ネコを見て逃げるんですか?
ちょっと羨ましい。。。
うち ネコでも鳥でもなんでも追いかけます。。。

まめ蔵ママさんへ

奥様 ご安心を。
わらびは すぐに復活しますから。
それが 取柄ですから。
それしか かな。
勝てないケンカをふっかける毎日なのですが
そのうち勝てるなんて甘いんですけどね。
げっぺいのパンチはすごいんですよ。
がしっときますからね。
でも人間には 何をされても嫌がらない。
そのツケをわらびで解消してるのかも。。。

奥様 気のせいですよ。
あれは まめのベッドですから
そのうち入りますよ。
きっと。。。
多分。。。

アバウトさんへ

目の周りはちょっと危険。笑
ぷーさんも昔は かなりなやんちゃ娘とみましたっ。

あの2品の溝は思ったより深いようです。。。
もうそろそろいいんじゃないの?
認めてあげようよ~。と諭してるのですが
聞く耳持ってくれませんからねえ。。。
さくらは まめのグルーミングもよくするのですが
(しつこいと 一喝されてますが。)
毛で おえってなってるときあります。笑
でも やめられないみたいですよ。

肉団子をマクラにすると気持ちいいんです。
このときさくらは 私の頭もグルーミングします。笑

kaobuさんへ

わらびのしつこさは 大人になるにつれ
治っていくのでしょうか。。。(不安)
にゃんズにだけじゃなく 他のわんこにも
しつこいので かなり嫌がられてるんですけど。。。

まめは 自分がさきにベッドに入っていて
あとからにゃんズが入ってくるぶんには
いいのですが 先ににゃんズが入ってると
遠慮するみたいです。
けっこう 気を使う性格みたいです。

わ~。kaobuさんも名刺もらってくれるんですか?
ではですねえ。。。
左のメールフォームから
こっそり送ってください。
って住所とかですよ?
って分かってますよね。笑

みけさんへ

そうそう。強くなるだけがパグじゃないっ。
でも他に思いつくことって。。。私も
食 以外ないんですけど。笑
あと 寝る?とか。。。
これって 私のこと?笑

にゃんズは去年はこのベッドに4品納まってたんですよ。
でも おはぎのデブ化が始まった今年は無理。笑
まめと一緒に入ってることもあるんですが
まめは どうやらにゃんズに遠慮してるみたいですね。

みけさんももらってくれます?
うれしいなあ。。。
では 左のメールフォームから
こそっと 住所など送ってくださいね。

rikaさんへ

泣けるでしょ?
さくらは優しいんですよ。
今まで 
シャーっていったのも聞いたことがないんです。
来るもの拒まずなオープンな性格なんです。

にゃんズの最初にきたさくらのときで
まめは3歳だったんです。(多分)
もうすっかり落ち着いていたのと
まめも来るもの拒まずな性格なんで
他のにゃんズとも3日ほどで仲良しに。
でも わらびは ご覧の通りな性格なんでね。。。
にゃんズみんなにちょっかい出してますよ。
最近では おはぎまで げっぺいのように
パンチするようになりました。
ねこ同盟でも結んだのかもしれません。。。

ナックゥママさんへ

このベッドには にゃんズ4品入るんです。
でもおはぎがデブ化してきた今。
むずかしいかもしれませんね。。。
まめは 先ににゃんズが入ってると
遠慮して入らないんですよ。
けっこう気の優しい子なんです。笑

わらびは何度も何度も痛い目に遭ってるのに
懲りずにちょっかい出すんですよね~。
そういう意味では ガマン強いのか
それとも アホなのか。。。

そうです♪
ツボ押しです。笑
もう齧られすぎて ツボじゃないところが
押される ツボ押しの意味なくしてます。

名刺 もう少し待ってくださいね。
今準備してます。笑

じんたままさんへ

わらびはまだ子供だから。。。っていう
優しい気持ちはげっぺいにはないようです。笑
容赦なくパンチしてますから。。。
追い詰められたときのわらびの
悲壮な顔はけっこう笑えるんですが
懲りないわらびも わらびなんですよね。。。

ミコさんへ

確かに 前向きですね。笑
前向きなだけで 学習してませんね。笑
これが あとどれくらい続くのか。。。
そのうち ほんとの大怪我しそうで。。。
げっぺいも悪いことしたって分かってるんですよ。
私が止めに行くと
すいませ~んって顔で
そーっといなくなりますから。
でも わらびの威勢のよさは
やっぱり許せないものがあるみたいなんですよね。

まめには 
にゃんズみんな1度は一喝されてるんです。
寝てるときに顔のニオイ嗅いだりした日には。。。
ガブッとやりますから。
普段は大人しいんですけどね。
やるときはやるオトコなんですよ。

さすがに6和菓子は無理ですね。笑
6和菓子入れたとしても
ケンカ勃発ですからね。

りんこさんへ

りんこさんがついてるなんて
わらびも心強いことでしょう。
でも つけあがるタチなので
本人には内緒にしておきますね。笑

わらびの味方は
りんこさんと さくらだけかも。
私は?笑

ポーさんへ

ええっ!!!!
ポーさんも入るんですか????
和菓子の詰め合わせの
このベッドはまめの加齢臭もしますけど
いいんですか????
天日干ししても 絶対に取れない加齢臭ですよ?
あっ
でも ポーさんはパラボラのニオイで
麻痺してますもんね。
大丈夫ですね。
よかった。
取り越し苦労でしたね。

ハナさんへ

そうなんです。自業自得なんです。
でも 私はげっぺいを叱りますけどね。
なんにでも 度がすぎるのはよくありませんからね。
さくらはきっと
パグじゃなくても うさぎとかハムスターとか
毛のあるものならグルーミングすると思います。
私の頭もグルーミングしますよ。笑
ちょっと舌がザリッとしてて
気持ち悪いんですけどね。笑

名刺はもうちょっと待っててくださいね。
只今準備してますからね。

まりりんさんへ

詰め合わせは1個でいいですか?笑
誰の詰め合わせにしましょうかねえ。。。
まめは トッピングで
わらびは どうしましょう?笑

ゆず子ちゃんとわらびなら。。。
でも げっぺいのパンチは
あの輪島功一も渡嘉敷も
チャンピオンな内藤も
やんちゃな亀田兄弟もかないませんけど
大丈夫かなぁ。。。

明さんへ

ネコには パンチという武器があるので
多分ネコのほうが強いかも。。。
私の知ってるハスキーの子は
ネコを襲いますが(文字通り襲います)
でも 鼻っ柱にパンチされて
きゃい~んって言ってますからねえ。。。

このときのおはぎはげっぺいを叱ってますが
時々便乗して わらびをやっつけてます。笑

さくらは高みの見物。笑
まめは 無関心。笑
まとめるってことは
知らないふりをすることみたいですよ。笑
でも みんなまめには一目おいてますね。
本気で怒ると怖いのは
私の次に まめなんですよ。
工場長は 5番目ですけど。笑

ひめママさんへ

さっき遊びに行ってきたのですが
わらびと誕生日も近いですね~。
ひめちゃんかわいかった~~。

リンクありがとうございます。
私も貼らせてくださいね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
