スポンサーサイト


秋を探しに

今日って寒くないですか?
朝方 寒くて起きてしまいましたよ。
もちろん 起きたのは一瞬で すぐに寝ましたけど。。。



草食べる1
猫草に頭をつっこんで



草食べる2
むしゃむしゃと



草食べる3
食べてるのは


もちろん わらびです。



今日は久々に 土手に行ってきました。


土手1


うちから歩いて5分ほどなのですが
土手は 開放感があり ちょっとしたドッグランのようなのですが
デンジャラスなこともたくさんあり
①死んだ魚を体に擦り付ける。
②拾い食いをする
③土手にお住まいの方々の食べ物を漁る。
とあげるとキリがないのですが
これは もちろん リードでつないでいれば
何も問題はないんですけどね。


わらびにとっては 2回目の土手



土手2




土手についてグランドでノーリードにしようと思ったら
(ほんとはダメなんですよ)



土手3

少年たちが 野球をしてます。
そうだ。 今日は日曜日だった。。。

ノーリードに出来ないので(ほんとはダメなんですよ)

となりのグランドへ。




土手4
草を引きずって歩いたり





土手5
ニオイをつけながら歩いたりしながら

到着。




土手6

ここでは 大人たちが 野球中。。。





土手7



土手8



土手9

まめもイライラしてますねえ。。。


しょうがないので 今日はノーリードを諦め
(しつこいですが リードにつないで散歩するのがマナーです)

いっぱいいっぱい 歩いてみました。



土手10

ススキがいっぱい。
もうすっかり秋なんですね。




そのススキの下で




土手11

もよおしてしまった まめ。


久々の土手なので 私もすっかり忘れていたのですが
この時期の土手には



土手12

こんな草がいっぱい生えてるんです。

この草 ベタベタするんです。

草むらに顔をつっこんで歩くパグズの顔や脚や尻尾には
このベタベタが いーーーーーっぱいついてしまってました。。。

でも 拭けば取れるんですけど。

そうそう。わらびは 階段が苦手なのですが



苦手克服してました。



にゃんズに土手のお土産を持って帰ってきました。



じゃらし1

天然の




じゃらし2

ねこじゃらし です。



じゃらし3

興味深々。



じゃらし4

げっぺいも たまこも




遊んでくれてます。


じゃらし5

相変わらず さくらには 容赦ない わらび。


和菓子共々 土手を堪能してくれたようです。



おまけ




ねこじゃらしは ねこじゃなくても 楽しめるようです。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ土手は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ気持ちいいね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は寒かったですよ~。。
暖房入れちゃいました!!一昨日まで蝉が鳴いてたのに。。
明日はさらに寒いとか。。

お休みの日は遊んでる子や、スポーツ少年が多いですよね!!
ウチも本当はイケないけど、人が居なかったら
ノーリードしちゃいます。。
小心なんで、人が来たらすぐ繋ぎますが(笑)

ねこじゃらしって、本当にじゃれるんですね~
わらび君も。。(笑)
わらび君は自分を猫だと思ってたりします?(笑)

ねこじゃらし!いっしょ~♪
ゆず子も同じ顔して遊んでますよ~(^^)

ご心配おかけしました(^^:)
おかぁちゃんは、元気復活でーす!

寒いので 薄手の掛け布団&毛布で 完全防備して寝てます。
タオルケット??? ありえません・・(ーー;)

わらびちゃんとまめちゃん 大きさが!
ホントに体長は 同じ? もしかして・・
わらびちゃんの方が 長くないですか?^^;
死んだ魚に体をこすりつける・・?
わたしゃ 卒倒しそう・・です。 魚苦手な飼い主だと(私)
泣きながら シャンプーします。 (T_T)

本物の猫じゃらし ニャンズはどこか 懐かしさを感じたかな?
猫って 自然のニオイを鼻を高く上げて くんか くんかと
したりしますよね。
こうめさんも 風のニオイを くんかくんか してます。
どこか 懐かしいのな・・(^^♪

わらびちゃん、口にボツボツ作って猫じゃらしカプカプしちゃって、可愛いねえ♪
私、実際に猫が本物の猫じゃらしで遊んでいる姿って初めて見ましたよ!
かーわいーいーね~~~~。
並んで二人で猫パンチしてるの見てると、癒されますよー!!!
ホント、もう今日なんか寒いくらいで、秋って感じですね。

追伸
奥様、まだわらびちゃんは成長する予定なんですね・・・。

寒かったですねー
ねこじゃらしかわいい、お顔!
うちも人がいないグランドでノーリードにしちゃいます!無料ドッグランですよね♪

栃木県も今日は寒かった!!
アマリの寒さで暖房付けちゃいマシタ(笑)
長めのぉ散歩楽しそぅデスネ☆
猫ジャラシ前にプレゼントでもらった事があるんですが(天然ではナイけど)スッゴク遊びマシタ♪♪
遊びスギてスグ壊れちゃった位(笑)
意外とワンコも遊びマスよね!!
ノーリードで遊ばせる所はナカナカなぃデスよね。

実家はもともと猫派だったので多いときは3猫おりました。
こちらに遊びに来るとニャンコもいいなぁと思ってしまいます。
ニャンココーナーの猫じゃらし結構な種類ありますよねぇ♪
今までスルーしてたんだけど、今度行ったら寄ってみます。

しかし、まめちゃん今度8歳とは思えないくらい若々しい!!!
その秘訣は何!?!?

ホント、急に寒くなってきてますよねっ。
だから、毛布を与えましたっ笑

お散歩、いっぱい歩いたんですね☆
あっちも、こっちも野球☆青春ですよねぇ~♪
その土手・・・金八先生のアレみたいですよねぇ~☆

ねこじゃらしで・・・かわいく遊んでますね♪
今度、うちもやってみよっかなぁ~

昨日は寒かった!そして今日も寒い!もうコタツの季節ですよ!!
わかります。あたしも家の近くの公園で、夜の散歩のとき、ノーリードで遊ばせるけど、
たまに少年たちがサッカーとかの練習してたら「今日はだめだな~」とあきらめます。
いっぱい自由にしてあげたい親心★

うちも、たまに江戸川の土手とか
近所の夜道で、ノーリードしちゃいます。。。
まるこは、呼び戻しできるので。
たまこは、まだできまでんが。
ねこじゃらし、うちの猫もよろこびます。
パグのまるこも喜んでいるかとおもったら
たべっちゃったことがありました。

すんごい寒いですね。
千葉の南フランフも激しく寒いですが
東京のダウンタウンも寒いようで安心しました。

いいですね~土手。金八先生に出てきそう(笑)
おやおや、ススキの下でまめさんはお団子を作成ですか(爆)
秋ですねぇ~。
天然のねこじゃらしに、ニャンズさん達は興味深々ですね♪

ここのところ、ホント寒くなりましたよね~
「涼しくなったなぁ」なんて感じる間もなく、一気に寒くなっちゃったような気がしません??
気温が急に変わると体調を崩しやすいので、気を付けないとですね。

猫が猫じゃらしで遊んでいるの初めて見ました。
可愛い~~♪♪
書いてある通り、まさに天然の猫じゃらしですね。
うちのパグズだったらきっと「パク」っと食べてしまいそうですが(笑)

あっ、この草うちの周りにもたくさんあります。
ベトベトするんですか!?
これからは近くに行かないように気をつけよう。。

猫じゃらしって犬でも効果あるんすねー(@_@)

ハナさんへ

暖房ですか!!
ってハナさんちは確かうちと同じ東京ですよね?
同じ東京でもうちは治安の悪いダウンタウンですが。。。
うちは いつも行く公園では 
人がいようがノーリードなんですが
(いけないんですよ。ほんとは。。。)
土手は アウェーなんでね。。。
ちょっと萎縮してしまいました。
私もじゃれるとは思わなかったんですが
机に放置しておいたら 咥えてもってって
遊んでました。 おはぎが。笑
わらびは なんにでも顔をつっこんでくるんですよ。
人間だったら え~何?何?
何か楽しそうなことしてるねえって言って
話に加わってくるタイプです。

まりりんさんへ

おかあちゃん 復活ですか!!
でも 油断はいけませんよ。
急に寒くなってますからね。
用心してくださいね。

ゆず子ちゃんも 同じ顔して遊ぶんですね。笑
このあとわらびは パクッと口に入れてしまってました。
何でも口に入れないと気がすまないようです。。。

アバウトさんへ

アバウトさんは きっと寒がりなんですね。
うち タオルケットと羽毛布団しかないんですよ。笑
冬でも 毛布をかけない。笑

この写真だとわらびの方が
長くみえますね。
でも まだ まめの方が大きいです。
若干ですが。。。

私も卒倒しましたよ。。。
くっさい!!
それなのに笑顔で歩いてるのを見ると
もう 無性に腹が立つんです。
1度のシャンプーじゃ落ちませんよ。。。
魚の腐敗状況にもよりますが
3度ほど洗います。。。

外のニオイとか 焼き魚のニオイとか
顔をあげて クンクンしますねえ。。。
あとおやつにも クンクンします。。。
その間に わらびに横取りされてますが。笑

まめ蔵ママさんへ

いぼいぼ作ってますね。
今 気づきましたよ。笑
何をそんなに必死になってるんでしょうね。。。

私も天然ねこじゃらしで遊ばせたのは
初めてだったのですが
いっぱい いっぱい咲いてた?ので
4本持って帰ったんです。
でもうちに着いたころには
1本しかなかった。。。
その1本を独り占めしていたのは
おはぎですけど。。。
追伸
まだまだ 大きくなる予感大なんですけど。。。
だって まだまめの方が大きいし
足の大きさみてると
まめより大きいし。。。

じんたままさんへ

うちは 毎日行く公園では
人がいようがノーリードにしてるので
毎日が無料ドッグランなのですが
(マナーもへったくれもない 私。笑)
土手はアウェーなので ちょっとノーリードは
引けてしまいました。。。

ナックゥママさんへ

そちらは 暖房つけるほど寒かったんですね。。。
もう秋を越えて 冬ですね。笑
ねこじゃらしは にゃんズもすぐに壊してしまいますよ。。。
鈴が付いてるものなんかは
10分で鈴は取れてしまいます。。。

毎日散歩で行ってる公園では
勝手にノーリードにしてるんですが
土手は しばらくぶりに行ったので
ちょっと躊躇してしまいました。。。
けっこう 小心者なんですよ。笑

みけさんへ

うちは飼いたいと思って増えてったわけでは
ないのですが
にゃんこもカワイイですよ。
散歩がいらないという特権付きです。笑
ただ 食べ物とか食卓に
出しっぱなしに出来ないんですよね。
にゃんズは食べなくても
それらを落とすので パグズが食べるんですよ。
もう連携プレーです。笑

まめは若いですか??
1日のほとんどを寝て暮らす 
私よりもぐうたらですよ。笑


リンダの母さんへ

まさしく金八先生の土手です。
実際の撮影場所はもう少し離れたところですけど。
この土手をみて パグを飼おうと思ったんですよ。

寒くなってきたのに
とくに何も防寒グッズを出してない私は
飼い主失格?笑
適当なんですよねえ。。。

この天然ねこじゃらしはきっと
リン アメちゃんも食い付きますよ。
破壊されても 気にならないし 
いいですよ。笑

りんこさんへ

今日はもっと寒いですよね。。。
きっとりんこさん地方はうちより寒いですよね。
風邪など引かないようにしてくださいね。

毎日行く公園では 我が物顔で
ノーリードな私ですが
(マナーもへったくれもない。笑)
土手は 久々に行くし
しらないわんこもいるので
リードは離さなかったんです。
まぁ小心者なだけですが。笑

まるこママさんへ

まるこちゃんは呼び戻しがきくんですね。
うちは 食べ物を見つけると
呼び戻ってきません。。。
土手はそういう意味ではデンジャラスなんですよ。。。
毎日行く公園では
勝手にノーリードにしてますが。笑

まるこママさんちの5にゃん(ですよね?)も
遊びますか~~。
たまこちゃんは 食べちゃいます?
うちのわらびも食べちゃいそうになってました。笑

チャオさんへ

おぉ!
千葉の南フランスも寒かったんですか!!
ここ東京のニューヨークのダウンタウンは
今日はもっと寒いですよ。
なので長袖です。
でも窓は全開ですが。

この土手はまさしく
金八先生の土手なんですよ。
(実際には少し離れてますが いいのです)
うっかり金八先生が
ダンボールを敷いて
髪をなびかせて土手をすべってこないか
ドキドキでしたよ。

ススキといえば お団子は欠かせませんよね。
まめのお団子は このススキの下が
3度目だったので
もう 搾り出すような感じで ふんばってました。
なので 小さい団子が2個でしたが
せっかくなので 大事に持って帰りましたよ。
ここだけの話ですが
3度目ともなると
ニオイが けっこうなもんで。。。

明さんへ

そうです。 涼しいは通り越してます。
今日も寒いです!!!

私も初めて天然モノで遊んでみたのですが
けっこう好評でした♪
すぐに ぽろぽろと実?が落ちてしまいましたが。
マーユーくんは 食べますね。
はい。私が保証します。笑

この草は 土手にはびっしり生えてるんですよ。
その中に ずんずん突っ込んで
歩いていくので ベタベタ。。。
気をつけてくださいね。

さんぴん太郎さんへ

ねこじゃらしは わんこにもよると思いますが
遊びますよ。
とくにうちのわらびは。。。笑
何でもおもちゃにする
ある意味 天才ですからね。笑

今日もさぶいよ…手がかじかむ…

スポーツの秋ですねぇ~どこへ行っても野球やサッカーしてますね~♪
けめこ家のご夫妻は、スポーツはされないの?
まめちゃん、わらびちゃん、ノーリードにしてもらえなくて残念だったね♪
土手ででっかいう○ちもでたかな!

階段を上る姿が得意げなわらびちゃん(*⌒▽⌒*)
ニャンズはいや、ネコじゃなくてもかぁ~本当に猫じゃらしで遊ぶんだぁ~!!
まめちゃんも遊ぶのかしら?
げっぺいちゃんとたまこちゃんが、カメラを前に漫才しているように見えるのは私だけ?

土手と言えば、ダニには気をつけてねΣ( ̄□ ̄)!

いまろくさんへ

寒いですよ~~。
寒いの苦手な私にには こたえます。。。

スポーツですか??
うーーん。。。
いつも散歩で行く公園で
鉄棒やりますけど。。。
逆上がりとか。。。
なので手にはマメが。笑
工場長は道産子なので
スキーが得意ですが
一緒に行ったのは 1回だけ。笑
うちってインドアなのかも。
観戦は好きなんですけどね。笑

わらびは 何故か得意げですね。笑
階段登って 得意げってどんだけ
自信過剰なんでしょう。。。

たまこは げっぺいが大好きなんですよ。
いつも一緒にいたがります。
どんなにげっぺいに嫌がられても
一緒にいたいみたいです。笑

ねこじゃらしは オトナなまめは
興味すら示しませんでしたよ。。。
ある意味 寂しかったです。

はい。ダニには注意ですね。笑
フロントラインでばっちり予防しています。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
