スポンサーサイト


バナナとさよなら

日に日に巨大になっていく わらび。




バナナつながり
胴輪のバナナ。
もうくい込んできてますね。


ということで
新しくしてみました。









ニューカラー
スター☆ですよ。




ニューリード
リードにもスター☆。


これはDog Laのカラーとリード。



まめも




まめカラー

同じとこのカラーとリードです。
ここの商品は大好きで
まめも 2個目を愛用中。
もう使って 数年たってるので
味がでてきてます。
もちろん カラーは まめのパグ臭がしっかりとついてます。
※拭いても 拭いても とれないまめパグ臭※

ほんとは まめと同じハーフチョークで
しかも わらび色の黄色がほしかったのですが
もう 作ってないようで
探して探して買ったのが
この赤いスター☆。


正面
若干嫌がってるし。



横
テンション低いし。


ほんとは もう一回り細いタイプがよかったのですが
わらびの首のサイズだと この太さに。



比べる
リードも まめのより 太い。


初
大型犬用の カラーとリードを愛用するパグです。


今までは胴輪だったので
カラーは嫌がるかなと思ったのですが





いつものように 歩いてくれます。

しかも ひっぱりクセのあるわらびですが
やっぱり 首輪だとコントロールしやすいですね。

まだ硬くて使いにくいですが
これから毎日 毎日使って 味を出していこうと思ってます。
もちろん カラーには わらびパグ臭がつくことでしょう。。。



おまけ



3人
仲良しな3品です。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへおニュー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへだよ☆






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっごく可愛いーーーー♪
スターわらびちゃんにスターの模様が
よくお似合いだよ~!
茶々が大きくなったら、うちもそのメーカーで、
カラーとリード探そうかな!?
(今作ると勿体無いことになりそうだし)
わらびちゃんのバナナ、実際には1度しか
見てないのに、赤になると、ちょっと
違和感がありますね~(笑)
でも、革の味が出てきた頃には、
きっと違和感もなくなっているんでしょうね!

お宅、お二人とも大型犬用なんですか・・・。
さすがですね。。。
それにしてもわらびちゃんの首輪、太いヨ!(爆)
ふくまめさんのと比べても、太すぎ!!

うちも首輪3個目だわ。気がついたらおおきくなってるから、びっくりするもの。
毎日一緒にいると大きくなって行ってる過程に気づかないんだよね~★
とってもにあってるぞ!ちなみにあたしは赤が大好き★

ステキなオシャレさんな首輪とリードですね♪
スターだぜぇ~(^^♪ スターわらびちゃん誕生よ。
とってもステキなのに やっぱり 太いね。^^;
なじむと感じも変わるかな? 大丈夫!心配召されるな!
わらびちゃんが すぐに成長して 追いつきますよ!
海外で一生同じ首輪を使用して その子がいなくなったら
それを壁に飾るとか 聞きましたが ニオイ付きですね。
ぷーさんは 一時期 友人のボルゾイの胴輪をいただき
それを着用してました。 どんだけ 肥満児だったんだ!^^;
だから リードもその位太かったですよ。

でも ふたりとも オシャレだね。センスがいいね(^_-)-☆

うちも・・・・・
そんなお洒落な首輪とリードが欲しいです。
土手に行くと、ドロンドロンに泥まみれ
砂場に行くと、砂まみれ
川に行くと びしょびしょ

素敵なリードとカラーは、いつも真っ黒になるため
購入禁止命令が オヤヂ からだされました。

わらびさん そんなに大きく見えないのに カラー太いなぁ。

ウチもハーネスだと脇の下がコスレちゃうからカラーを愛用してマス!!
ホントは1,5cmがベストなんですケドやっぱりサイズがなくて2cmデス。。。
太ぃと見た目キツそぅに見えちゃいマスよね。
ウチの黒豚親子も苦しぃダロって感じナノニかなりヒッパッテ困りマス。。。
ヤッパリしつけは大切デスよね。。。
革のカラー&リード欲しくなっちゃいマシタ♪♪

スターの首輪カワイイ☆☆
わらびちゃんのもまめちゃんのもオサレですね~
うちは硬いタイプのは使った事が無いのですが、どうですか?
こういうのって使っていくうちに味が出てきそうで良いなぁ

我が家は私が首輪に関して「首に巻ければ何でも良い」っていう人なので(笑)、売っていた中から適当に選んで買っています。
うちももう少しオサレなやつを買おうかな、、、

今、話題のバナナからかっこいいスターへ☆☆☆
(バナナ どこのスーパー行っても売り切れですよ)
わらびちゃん赤もお似合いですよ♪

革は、いいらしいですねぇ。
以前ペットショップの店員さんにおススメされました。

そっかぁ。革だから丸洗いできないんですね。

わらびちゃん、すっごい太い(リードがですよ!)の
何センチですか??



革のカラーって味わいがでていいよね(^.^)
くぅはまだもってないけど(笑)

スター柄いいね♪ いいなと思う物って 高くって~(泣)
おNewだから これから毎日使って 楽しみだね♪

オサレな首輪ですねぇ~☆
うちは、お殿がこういうグッズにうるさいので・・・
なんだか、革の首輪を愛用してますよぉ~♪
でも、お散歩の時だけつけるので、キレイです笑

わらびちゃん、首輪・・・大きいですねっ☆
でも、赤色・・・似合ってますぅ♪

可愛いの買ってもらって、
二人ともヨカッタねぇ♪
胴輪は使ったことないんですが、
コントロールしにくいんですね。

わらびっこは、デカくなる予感っ♪

まめ蔵ママさんへ

これ かわいいでしょ?
でも もうこの色は作ってないみたいなんですよ。
HPみると黒とブラウンしかなかった。。。
なので 扱ってるショップを1個1個見て
探したのがスター☆だったのです。

まめは 中型犬用かな?
わらびは 幅2.5センチの大型犬用ですよ。
多分もっと大きくなるから
いいかな~なんて。笑

茶々ちゃんも大きさが落ち着いたら
まめ蔵さんとお揃いが出来るね。
こういうのって多頭飼いだと楽しいよね。

りんこさんへ

うちのまめも3個目です。
皮なのでながーくながーく使って
この首輪は多分5年ぐらい使ってるかも。笑
なので ニオイもしっかり染み付いてますよ。。。
 
分かるかも。。。
りんこさんって赤好きそう。笑

アバウトさんへ

パグって首が太いんだな。。。と
改めて思いました。
私も太いっ!!って思いましたよ。
でも わらびは まだまだ成長してますからね。笑
この太い首輪も違和感がなくなることでしょう。

海外では首輪を飾るんですね。
そういうのって いいかも。
でも ニオイ付きだけど。。。

ぷーさんはボルゾイの胴輪をしてたんですか。
でもボルゾイって大きいけど細いじゃないですか。
だから パグにはちょうどいいのかな。。。
多分 まめもわらびもぴったりかも。笑

番チョーさんへ

お帰りなさい 番チョーさん。
台風な九州はどうでしたか?
飛行機が無事到着してくれて よかったですね~。

フクちゃんは 川にダイブしますからねえ。。。
やっぱり洗えるカラーとリードでないとですよねえ。。。
うちは 急な雨がふると 首輪から
ぷ~~んとにおってきますよ。笑
それぐらい 臭いです。笑

ナックゥママさんへ

まめの カラーは2センチ。
わらびは2.5センチです。笑
やっぱり 太い。笑
でも 首が太いのでしょうがないんですよね。。。
うちも わらびが胴輪で脇がこすれてしまってました。
引っ張るからなんでしょうが。。。
まめも昔は引っ張ってましたが
チョークでコントロールするようになったら
引っ張らなくなりました。
1頭だとしつけもやりやすいですが
2頭だと けっこう大変ですよね。

明さんへ

皮なので 最初は硬くて使いづらいんです。
でも だんだん馴染んでくると
とってもいいですよ。
ただ 皮って洗えないので
そういう面では不便ですよね。
まめの首輪はかれこれ5年ほど使用してますが
いい味出してます。笑
もちろん くさーいニオイ付きですけど。
高いので 大事に使うじゃないですか。
かえって 安くついてるかもしれません。笑

ミコさんへ

バナナって売り切れるぐらいなんですか?
あの 例のダイエットのおかげなんでしょうが
うちの行きつけのスーパーはたんまりありましたよ。 
ダイエットに興味のない人ばかりなのかなあ。。。

皮はいい味が出てくるので
いいのですが 何しろ臭い。
拭いても 臭い。
恐るべし パグ臭ですよ。。。

ちなみにまめは2センチ。
わらびは 2.5センチです。
これは首輪もリードも同じ幅です。
もう 大型犬ですよ。笑

くぅママさんへ

皮は 長く使えるので
まめは 5年ほど使ってます。
かえって 安いのかもしれません。
でも ニオイは取れないので
ニオイに耐えられれば 皮はおススメです。笑

リンダの母さんへ

おおっ!市村さんはこだわり派なんですね。
うちの工場長も皮にこだわりがあるそうです。
バナナ胴輪をみるたびに
このバナナ何なの~~!と言ってましたから。笑
バナナは仮のものだったので
ある程度大きさが定まったら
まめと おそろいにしようと思ってたんです。
まめは 5年ほど使ってるので
もう よれっとしてますが
使いやすいので 愛用中です。笑
リンちゃん アメちゃんもお揃いが出来ますね。

rikaさんへ

かわいいでしょ?(自画自賛。笑)
わらびは 硬くてちょっと嫌がってますけど
そんなこと 気にしない私です。。。
胴輪は 首にショックがかからないので
引っ張る子には向いてないかも。。。
ぐいぐい引っ張るので
けっこう大変なんですよ。
でも首輪にしたら 引っ張りが減りましたよ。

わらびは まだまだデカくなりますよ~~。
すでにむっちむちですけど。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
