スポンサーサイト


早く起きた朝には。。。

今朝 朝帰りをした(仕事ですよ)工場長のおかげで
私は早起きしてしまいました。
せっかくなので 早朝散歩へ。
時間は5時半。

もうすっかり 秋ですねえ。。。




秋1

まつぼっくりが 転がってますよ。






秋2

今日も散歩そっちのけで






秋3

自分の世界へ。。。




と。





みっけ

何かみつけたようです。









夫婦?

夫婦らしき はと。

ハトって 一夫一婦制らしいですね。

でも ハトの中にも浮気とかする子もいるのでしょうねえ。。。


そんな中イマイチ テンションのあがらない和菓子。



秋4

朝の散歩なんて 行かないから
調子が狂うようです。。。




めったに起きない時間なので


ソファのぺー

ゴハンの時間になっても 寝てるげっぺい。

げっぺいって顔は小さいのに





ソファのぺー2
カラダはデカイ。。。

寝てるついでに ブラッシングしてみました。




ブラッシング1

何にでも 首をつっこんでくる わらび。
そんなことしてるから 嫌われるんですよ。。。
また 引っかかれても しりませんよ。



そんなわらびは 






ブラッシング2

さくらには 容赦なく襲い掛かります。





ブラッシング3

おはぎは ブラッシング大好き♪



でも





ブラッシング4

催促してくるので キリがありません。。。


そんなおだやかな 今日の和菓子工場。


もちろん まめも わらびも 私も

昼寝をしたのはいうまでもありませんね。

でも 夕方には いつもの光景。



くまちゃん1

おもちゃの取り合い。





くまちゃん2

けっこう 冷静なのね。



おまけ



たまこは 未だに馴れていません。

歯磨きにしても シャンプーにしても
無理やりつかまえて やってる状態。
でも




ブラッシング5

今日は ブラッシングを 大人しくさせてくれました。
早起きした甲斐アリですね。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ早起きは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ三文の徳ってね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5時半は早ぃデスネ!!
朝カラわらびクンは相変わらずでカワイイ☆
オモチャの取り合ぃ我が家デモします♪♪
ダイタイ空羅が取るんですケドけめこサンちはドッチですか??

たまこちゃんのブラッシング
嫌がらない記念日、おめでとう☆
コレを機に少しずつ、歯磨きやシャンプーも
心許してくれるといいですねえ♪

マダム、旦那さんの帰りにちゃんと起きるなんて
エライじゃないですか!
感心感心♪
おはぎさんはブラッシングが好きなんですねえ。
面積が広いから、ブラッシングするところも
たくさんですね(笑)。

早朝散歩とやらに行った事がない、あたしです。休みの日に旦那に誘われても動きません。
旦那は休みの日は早起きなんですよ!
平日はあたしが仕事に行く頃はまだ寝てるのに!早朝はいっぱいわんこに会えるそうで、
楽しいみたいです。

工場長朝帰り・・にドキッとしました。
(仕事・・)のくだりは、私みたいな早とちりを
見越してのことだったんですね。笑

5時半なんて起きた経験ないです。
立派な奥様です♪
たまこちゃんの為にも、たまーに早起きを
するのもいいかもしれませんね。。
これから寒くなりますけど。。笑

毎回思うんですけど、PUGSににゃんこで毎日賑やかですよね!うらやましい♪

しかし、ご主人の帰りに合わせて起きるなんて主婦の鑑でございますねぇ。。。
少し見習わなくっちゃ!!!

自ら起きた? 起こされた!では 大きな違いですっ!
でも  朝帰りできるほど 体力もある 若いってことね。^^;
この頃は涼しい? 寒いくらいに感じるので 朝方は
気持ちよくて起きれません。
パグズには いい散歩時間でしょうが 起きれませんよぉ。
けめこさん えらいなぁ。

こうめさんも ブラッシング大好きです。もっと!のタイプ。
キリがないので 強行終了!
大好きだったはずのぷーさんが 最近じゃ 逃げてます。
けめこ邸のブラッシングも 時間がかかりそうですね。^^;

工場長、大丈夫ですか?!
働き者ですね、スゴイなぁ・・・
お身体に気をつけて下さいまし☆

九里虎も、わらびっこくらいの頃は、
まつぼっくり持って帰って来てましたヨ♪
見つけたら、咥えるタイプでした。

おはぎ、手使ってますね!
よっぽどブラッシング好きなんですね☆
可愛いなぁ・・・

おもちゃの取り合いの最中でもカメラ目線を忘れない和菓子クンに敬礼ヽ(´∀`)9 ビシ!!

ナックゥママさんへ

ほんとは起きたくなかったんですよ。
でも工場長が帰ってきて
和菓子が大騒ぎするので。。。笑
わらびは1日中テンションが高いんですよ。
おもちゃも まめが遊んでいると
奪いにいくんです。
でも まだまだコドモ。
まめには 勝てませんよ。笑

まめ蔵ママさんへ

もう早起きした甲斐がありましたよ~。
たまこは にゃんズにはすぐに馴れたのに
私たちには イマイチなんです。。。
ゴハンを食べてるときは 何をやっても平気なんですが
寝てるところに寄ってくと
逃げるんですよ。。。
もう 和菓子になって
1年半ぐらい経つんですけどね。。。

工場長が帰ってきたら 起きないとなんですよ。
なんせ 脱ぎっぱなし 出しっぱなしなんでね。
わらびが めちゃくちゃにしてしまいますから。。。

おはぎは 面積広いですよ~~。
やりがいがあるってもんです。笑

りんこさんへ

早朝散歩はけっこう気持ちがいいですよ。
例えるなら ラジオ体操に行った後みたいな感じです。
でも 昨日は湿気があって ちと暑かった。。。
旦那さん 休みの日は早起きって
子供みたいで かわいい♪
りんこさんは 平日はいつも早起きですからね。
私は いつも びっくりするぐらいな時間まで
寝てますから。。。
(びっくりするから 言いませんけど)

ミコさんへ

やっぱり。笑
ミコさんは朝帰りに意味深になると思いました。
なので 工場長の名誉のためにもね。笑
私も 遠出するとか そういうのでなかったら
起きませんよ。
工場長が帰ってきたので 仕方なく。。。です。
和菓子が大騒ぎするし
工場長は 片付けとか出来ないので
出したら出しっぱなし 
脱いだら脱ぎっぱなしなんでね。

たまこは 気まぐれなので
次はブラッシングさせてくれるか不安です。。。
でも がんばるぞ~。

みけさんへ

にぎやかといえば にぎやかなのかな。。。
毎日のことなので 麻痺してますが
来客があると びっくりするらしいので
にぎやかなのかも。。。
夜中の運動会では すざましいことに
なってますが。。。
朝 起きると 必ず何かが
寝る前とは 変わってしまってます。。。

工場長が帰ってくると
起きざるを得ないんですよ。。。
なにしろ 何も出来ない(やらない)人なので
スーツとか 床に脱ぎっぱなしなんです。。。
そこに さくらが乗っかったり 
わらびが引きずりまわしたりするので。。。
仕方なく 起きるんですよ。。。

アバウトさんへ

起こされたというなら 
和菓子に起こされた かも。笑
工場長は 何もしない人なので
起きざるを得ないんですよ。
亭主関白気取りなんですよ。
あくまで 気取りなんですけど。笑

この日は 湿気があって 早朝でも
暑くて 汗かいてしまいました。
パグズはガハガハしてるし。。。
でも 朝の散歩は気持ちがいいですね♪
なので 思わずブラッシングしてしまいました。
うちは まめがあんまり好きじゃないんですよ。
ブラッシング。
でも 抜けるから楽しくて
長い時間やってしまうんです。
まめに限界がくると
キューンと泣きます。笑


rikaさんへ

仕事という名の接待です。笑
おいしいもの食べてきてるので
心配は要りませんよ。笑
朝帰ってくると テンションが高い工場長は
すごい勢いで話続けます。。。
けっこう 困ったクセなんですよね。
九里虎くんも
なんでも咥えるタイプなんですね。
今は違うのかな??
わらびは うちまでもって帰ってくるほどの
執着心はないんですよ。
だいたい 途中で捨ててしまいます。。。
飽きっぽいんですよ。
おはぎは 上手に手を使いますよ。
わらびにネコパンチするときとか
隅っこにあるフードを取るときとか。。。笑

さんぴん太郎さんへ

わらびは 遊んでてもけっこう冷静みたいです。笑
他に楽しそうなことがあると
そっちに行ってしまいます。
広く 浅くなタイプかも です。笑

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
