スポンサーサイト


お運び屋さん

私は パグを飼ってみて最初の想像と随分違うんだなと
感じてたのですが
わらびを飼ってみて また新しい発見をたくさんしているわけです。

昨日PCをいじってたら 
なにやら 忙しそうに動いてる和菓子が。。。









運ぶ1



ん?????



それはもしや。。。




運ぶ2



にゃんズの





運ぶ3



猫草でね~のかい??




私がカメラを持って撮っていると
ますます 忙しく動き回るんですよ。


なので  またPCをいじってると




運ぶ4

私の足元に落ち着いたようです。





が。









運ぶ5




オーマイガッ!!




ひっくり返してるではありませんか!!


ということは。。。




砂

砂が こぼれますね。。。



ということで
掃除機かけましたよ。
夜の11時なんで そーーっとね。


わらびに連れまわされた 猫草は。。。




穴

陥没。。。


まめは こういうことしないんですよ。
小さい頃も 大きくなった今も。

ペチャな子って ボールを咥えたりって苦手だと思ってたんです。
でも 違うんですね。
わらびは もう とにかく色んなものを咥えてはおもちゃにします。


今日の散歩でも



アイス1

ソフトクリーム型のアイスのフタをみつけて





アイス2

また忙しく動き回り




アイス3

落ち着いたら



アイス4

ひたすらに




アイス5

自分の世界へ。。。



そのころまめは




そのころ

遊具に しっこ中。。。

※マナーを守りましょう※


これでは 散歩になりませんねえ。。。


おまけ


デブなおはぎは
遊びも デブらしく



はぎとシャカ1



はぎとシャカ2

寝そべったまんま 遊びます。。。
だから  デブが一向に改善されません。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへやっぱりパグって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおもしろい♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

どこのPUGちゃんも嫌がらせ???しますねぇ。
ウチのあんずさんは、新聞読んでると乗ってきてくしゃくしゃにしますから。。。

でも、わらびちゃんの行動には脱帽ですね!
きっと、けめこさんに構ってもらいたかったのでは?

なんだか健気ですねぇ。
鉢を咥えてる姿がとってもカワイイ!

あはは~

わらびくん、いたずらが楽しいお年頃でしょうかね~
結構重そうだけど、ガッチリ咥えてますね(笑)
カワイイ♪

あの、お誘いなのですが
10月12日(日)に千葉県柏市にあるドッグランで
パグがわらわら集まって遊ぶんですが
もしご都合がよかったらご一緒にいかがですか~。

わらびチャンめっちゃカワイイ!!
とりぁぇず何デモ口に。。。って所が空羅に似てマス☆
ナックルの子供っていぅのもあって今だにぉ子チャマ扱ぃしちゃうんですケドやる事がホント子供ミタイなんです☆
デモそんな所が飼い主としてはカワイイですヨネ☆

なんか~わらびちゃんってゆず子に似てます(^^:)
今日もペットシートをカミカミ!!ワヤクチャにして・・
おまけに食べてます!
(当てつけか!)・・

おはぎちゃんのキック!キック!!
カワユイ~♪でも・・
はみ出してますよ~(^^:)

あんも同じですよ。
スリッパ大好き、ゴミ箱あさり大好き
リモコンやコンセントをかじるのもだ~い好きときたもんだΣ( ̄□ ̄;)
やめて欲しいことに限って見事にやってくれるんですよね~。
トホホ(^o^;

わらびちゃん、ペットボトルやらネコ草やら、
ホントなんでも咥えて歩いてますねえ(笑)
素朴な疑問なんですけど、まめさんは
オモチャで遊んだりするんですか?
あんまりオモチャなイメージがないものですから。。。

おはぎさんの、「ながら」遊び、ぐうたらな私も、
まさにそんな感じです。
代表的なことだと、寝ながらテレビとかね。
だからブクブクと・・・(涙)
おはぎさん、でも、「ながら」ってやめられませんよね!

追伸
昨日のブログのおそろしい群れのリーダーはも
ちろんマダムのことですよ。
他にいらっしゃいませんでしょ?

わらびちゃん・・・アグレッシブゥですよね☆
うちも、乙女2号は・・・・初めてのことが多くって毎日が発見ですよ~☆
とにかく・・・1号の方が大人しかったみたいって最近、実感してます笑
しかし・・・なんでもオモチャになっちゃてますねぇ笑
カワイイぞ!!!

私も、こてつを迎えておんなじ事思いましたよぉ。
同じパグでもこうも違うのか・・・・と。。
どっちが本当のパグの姿なんだ??とか。。。。

そして夜遅くに何度、観葉植物の鉢を倒され、土が散乱し、
そーっとしてるつもりで掃除機かけたことがあるか・・・。。

でも、個性が楽しいですよね♪
それが、多頭飼いの喜びだったりしませんか?

はぎちゃん気をつけんと、やばいよーっ!
私みたいにポッテリしてくるぞーっ!笑





あはは。最後にひっくりかえっちゃったね!悪い事はできないってことですよ~★それ、ニャンズのだよ~★
あたしも新しい発見をして、びっくりすることあるけど、よく旦那と話すのは「これ、人間語しゃべれたら、性格悪いよ~」です(笑)

わらび君可愛い~!!
ウチもボールやぬいぐるみをハムるタイプです(笑)
まだまだ、ベビーな感じがしますね~

でも土も入ってかなり重たいと思いますが、根性ありますね!!
何処かに隠したかったのかな?

わらびちゃんの日々の思いがけぬ動向を見て
ウシシとほくそ笑みながら さて ぷーさんは?と
毎回 比較してます。って 思い出してます。
これが なかなか 覚えてない事も多いのですが。
確かに こんなイタズラしていましたよ。
ペットボトルもその蓋も大好きでしたし
持ち逃げに忙しくしてたなぁ。 マメちゃんも 以前は?
それが 8歳も過ぎると 完璧に大人ぶります。
わらびちゃんは イケテルじじいで 頑張りそうだけどね・・。^^;

ぷぷぷぅ~

わらびっち・・・オモローwwwwwww
そんな君が大好きダ(w

そんな私はおはぎちゃん似・・・
動かない・・・
時々 足が手のように動きます(爆)

わらびさん、将来は引越し業者とかどうです?
上手に運んでますね~♪
(結果的にひっくり返してますがね 笑)

わらびさんは猫草をどうしたかったんですかね?
風水に目覚めたのかもしれませんよ。(笑)

わらびちゃん、運んでますね
ほんとパグってえー!!ってことたまにやりますよねー!!
かわいい~
おはぎちゃん、うけるーーー♪

わらびたん、がんばってますね(笑)
たしかにぺちゃ鼻くんは、くわえるの苦手そうなイメージ!横幅の広さでキープしてるんでしょか!?
逆さに置いちゃったわらびたんがまたナイスですな。

いやー相変わらずのいたずらっ子(*´∀`)アハハン♪
ほんっとけめこさんの表現には毎回まったりしております。

わらびくん、そんな重いもの持って
よくにゃんズに襲撃されなかったですね
オチが予想を裏切らず…面白かった(大笑)

おはぎちゃんのデブる原因が分かった気がします
よく食べよく寝る(ながら遊ぶ)んですね(笑)

みけさんへ

あんずちゃんも なかなかやりますね。笑
うちも まめがまだ小さいころには
読んでる雑誌の上にどかっと座ったりしてました。
わらびは 何でも咥えるんですよ。。。
まさか 猫草を咥えるとは思いませんでしたが。
けっこう やることなすこと
びっくりさせられます。

もちゃんさんへ

鉢のちょっとしたヘリを咥えてるので
バランスが悪いんです。
なので ひっくりかえす。。。
そして どうすればいい?と
私の顔をみるんですよ。
どうすればって 片付けるのは 私でしょーがっ。
といいながら 掃除です。笑

12日ですか。。。
うーーん。。。
工場長が休みじゃないので 行けそうもないです。。。
せっかく誘っていただいたのに。。。
残念ですが。
11月の幸手では 是非!!!

ナックゥママさんへ

空羅ちゃんも 何でも咥えますか。笑
咥えたい盛りなんでしょうね。
まめは そんなことなかったんですが
パグでも 色んな子がいるんですね。笑
そこがまたカワイイのですが
掃除するのは 私なんですよね。。。

まりりんさんへ

ゆず子ちゃんも いたずら盛りですか。笑
ペットシートはうちも ガリガリして
ズルズル引きずって そして食べます。
いっぱい食べて 吐きます。。。
だったら 食うなーーと叫んでますが。

おはぎは どんくさい上に デブ。
ジャンプして失敗し 落下するなんて
日常茶飯事ですから。笑
もしかしたら ネコじゃないのかも。。。

はるさんへ

コンセントは ヤバイですね。。。
感電しちゃうよ~。
いたずらしてほしくないものほど
何故か いたずらしてくれますよね。
これって 嫌がらせなんでしょうかねえ。。。

うちは ゴミ箱を荒らすのは
にゃんズなんですよ。
だから フタ付きじゃないと 
とんでもないことになってしまいます。。。

まめ蔵ママさんへ

わらびは 目に付いたものを
おもちゃと勝手に認識して
咥えて 遊びます。
まめは小さいころは おもちゃで遊んでましたが
3歳ぐらいから あまり遊ばなくなりましたねえ。。。
わらびを迎えてからは
それでも 少しは遊ぶようになったんですが
基本 寝て暮らしてます。
ちょっと寂しいですけど。。。

おはぎ化してる奥様。
それって ヤバイですよ。。。
なんて私も人のこと言えませんけど。
ながら 世代ですから。笑
寝ながらテレビは そのまま朝になってしまうので
工場長から 禁止令を出されてしまってます。
昔はそれでも 引きずって 寝室まで
運んでくれたのですが。。。
11年も経つと そんなものなんですね。。。

追伸
おそろしいのは
お互い様ですよね。奥様?

リンダの母さんへ

やっぱり 母さんちも新しい発見だらけですか。
うちも 今思えばまめは大人しかったなと。
やっぱり 2人目ってどこのお宅も
似てるんですね。笑
もう 目にとまったものは
みーーんなおもちゃと認識してますから
困ったもんですよ。
まだまだ 目が離せませんねえ。。。

ミコさんへ

私のイメージでは パグって
おっとりしてて 大人しいイメージだったんですよ。
まめも 昔はハイパーでしたから
そこでイメージが崩れ
わらびは さらに怪獣ですから
イメージは ごろごろと音をたてて
崩れていってます。。。
観葉植物は 猫草どころの騒ぎじゃないですね。笑
倒れたらかなりな物音ですよね。
うちは植物は まめやにゃんズが
しっこをしそうなので 置いてませんが
倒されるキケンもあるとなれば
もう おくことともないでしょう。。。

おはぎはそうとうデブですよ??
ミコさんはその上をいくってことは。。。
もうダンプ松本しかいないと
思ってたんですけどねえ。。。笑

りんこさんへ

もしや。。。と思ってたら
やっぱり。。。でした。
案の定 ひっくりかえす。
鉢のフチを咥えてるんで
バランス悪いの 分からないの~?と
叫んでしまいましたよ。。。
うちも 人間語話せたら
かあちゃん 早く片付けろよっ!
ったく。。。 とろいなっ!とか言われそう。。。

ハナさんへ

王子くんもボール好きですよね?
うちは 目移りが多く 飽きっぽいので
色んなところに 色んなものが散乱しています。
まだまだ コドモなんですが
もしや ずーーっとこの状態のような
気がして。。。コワッ。

アバウトさんへ

ぷーさんも小さいころは ペットボトルやキャップで
遊ぶエコな子だったんですね。
うちのまめは おもちゃは限定で
ぬいぐるみ派だったんですよ。
でも 家の柱やイスの脚はかじってましたが。。。
もう3歳くらいから落ち着いてきて
おもちゃでも遊ばなくなりましたねえ。。。
わらびを迎えてからは 少しは
遊ぶようになりましたが
1日の大半は寝てます。笑

私もヒソかに不安に思ってるのですが
わらびは 怪獣のまま年をとっていきそうで。。。
私の体力が。。。。。。。。。

のんさんへ

健ちゃんはどうなんでしょう???
なんでもおもちゃにしませんか?
私のイメージでは ジロさんもわらびのように
怪獣だった気がするんですが。笑

おはぎのことはねえ。。。
私も言えません。。。
同じですから。
足が手のように動きますよね?笑
工場長にオンナ捨ててないか?と
白い目で見られてます。。。

チャオさんへ

そうか。前向きに考えればいいんですね。
引越し屋なんてぴったりな職業ですね。
なんといっても ケージも引きずって
移動させる男ですから。
でも 壊れ物は間違いなく壊れますが。。。

風水の結果が 
ひっくりかえすだったのでしょうか。。。
それとも わらびなりの
芸術作品だったのかな。。。

じんたままさんへ

やっぱり じんたくんも
予想を裏切るような行動とりますか。。。
うちは いい意味での裏切りよりも
悪い意味での裏切りの方が
はるかに多いです。。。
でも あの顔をみてると
ま いっか。ってなるんですよね。笑
これって うまく騙されてますかね?笑

まぴさんへ

ペチャ鼻だからといって
咥えるのが苦手なんていう
意識がいけないようです。。。
確かに 鼻アリの子よりは 咥えにくそうですが
ちゃんと咥えて 走ったりするんですよ。
まめは そうじゃないですが。。。
なので 油断してると
猫草も咥えてしまう。。。
そして
ひっくりかえす。笑

さんぴん太郎さんへ

私ってまったりなんですか。
自分では しゃきしゃきしてると思ってたんですよ。笑
でも 実際はのんびり まったりしてるって
よく言われます。。。
なので わらびのいたずらに振り回されるんでしょうね。

kaobuさんへ

期待を裏切らない男。
それが わらびです。
ブン太くんも期待を裏切らない男ですよね。笑
鉢はプラスチックなので
数グラム(適当。計らない)かと。
でも フチを咥えてるので
バランス悪いんですよ。
それなのに ウロウロするから
ひっくりかえるんですよね。。。

おはぎは デブの典型ですよね?
ますます どんくささに輪をかけて
今日も「ならがほにゃらら」に
精を出してる これでも女子なのです。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
