スポンサーサイト


いやなこと たのしいこと

キズ
これ わらびです。
よーーーく見るとわかるのですが
鼻の下と 向かって左口の上が赤くなってるんですけど
分かりますか??


原因は。。。








逃走1
玄関まで逃走した げっぺいです。



何故だか虫の居所が悪かったげっぺいは
通りがかりのわらびに 馬乗りっ!
気づいた私の 一喝に 逃走したげっぺい。






逃走2
目つき悪いですけど?


人間も動物も 心底びっくりしたときって
声が出ないんですね。。。
なんだか ドタバタ 音がするので気づきましたが

まぁ一大事にはならなかったのでね。。。

わらびは 興奮していたせいで
背中の毛が ぶおっと立ってました。

そのあと帰ってきた工場長から
いつも以上に 夕飯のおこぼれを
多めにもらってた わらび。
まぁ いやなことあれば いいこともあると
学習してくれたことでしょう。


そんな昨日の 学習をいかすためにも 行ってきました。












いやなこと1
はい またですよ。

わらびの大キライな爪きりです。



いやなこと2
このトリマーさんのお顔が見せられないのが残念なのですが
かなり 眉間にシワがよってます。。。






いやなこと3
羽交い絞めにされてますねえ。。。







いやなこと4
もうちょっとだ。 がんばれ!!






いやなこと5
この辺りで かなり 体力消耗してます。。。
わらびじゃなくて トリマーさんが。





これは好き
耳掃除は 好きなんですよねえ。。。




わらびが 奮闘している中







いやなこと6
放置されている まめ。






いやなこと7
入り口からは 遠い台だったので









いやなこと8
おしりで 失礼させていただきます。




終わってからトリマーさんの一言が。

だんだん わらびちゃんの嫌がり度が高くなってきてますね。
爪切りなら おうちでも出来ますよ~。と言われました。

これって。。。


暗に もうわらびは連れてこないで下さいってことなのでしょうか。。。

怖くて聞けませんでしたが。


さぁ いやなことのあとは
たのしいことですよね。


その足で 散歩へ行きましたよ。



公園に着くなり






そしてリードをはずすと







パグ改め ミニチュア土佐犬です。


さて 昨日といい 今日といい

わらびは 学習してくれたのでしょうか。。。



おまけ


なにやら反省した げっぺいは
おはぎにグルーミングをしてあげています。





でも 相手を間違ってますよね。

グルーミングしてあげるのは


キズ
この和菓子じゃないでしょうか。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ犬生も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいろいろだね。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ、わらびちゃん、無事で良かったですね。
群れのおっかないリーダーが、タオルのムチを
片手に目を光らせて見てないと、危険なことも
発生するんですね。。。
大怪我にならずに良かったですね。

マダム、最近うちのも爪切りを嫌がって、
めちゃんこ(死語?)暴れるんですよ。
本気で噛んできますから、そろそろトリマーさんか、
お医者さんの出番です。

嫌がり度が高くなると、おうちで爪切りするって・・・?
家じゃあ益々できませんヨ!(爆)
あーあー、痛いですね。。。
マダム、わらびちゃん羽交い絞めにして、爪切りガンバ♪

わらび君。。災難でしたね。。
動物でも八つ当たりって、あるんですね~
工場長様のフォローで、元気を取り戻せたかな?

トリマーさんも言う事が凄いですね。。
お金払ってお願いしてるのに、それはどうなんでしょう!!
ウチも、迎えに行くと『今日も元気でしたよ!』と言われます。。
それは『今日も酷く暴れましたよ!』と言ってるのです(汗)

じゅんきち改めナックウママです☆
ワタシもイズレは猫チャンも飼いたぃんですが1番怖ぃのがヤッパリ猫チャンの爪なんですヨネ。
猫チャンは普通にしてればアンマリ近寄らなソウだけどナンセ黒豚親子がシツコクして猫チャン切れる。。。ってのが想像ついちゃうんです(笑)
特に目は心配デス。。。
ワンコと猫チャンを上手く一緒に飼ぅコツみたぃなのってあるんですか??
何はトモあれわらびクンがタイシタ事なくて良かったデスネ☆

おや立派な土佐犬…いえいえ(笑)
土佐犬ぷりなら負けませんよ@ブン太(汗)

わらびくん、もうトリマーさんは卒業なんですね
お金払っているのにそんな遠回しな言い方されても…
金返せ~って言いたくなっちゃいますよ

そのうちげっぺいくんがトリミングしてくれるハズ?

わらびっこ、やられましたね。
げっぺいにもトリマーさんにも(笑)
なんか、爪きり中のわらびっこは
九里虎にクリソツです。
断固拒否のわりに、しっぽは上がってますよね(笑)
そうそう!九里虎もだんだん拒否り方が激しくなってきてます。
トリマーさん、もうウンザリだったんでしょうね(笑)
気持ち、分かるわ~。私達ももうウンザリですもん。

げっぺいとおはぎ、ヤバイですね♪
パッと見、モーホーっぽいですけどね☆
可愛いなぁ~。

あ。歯磨きの事忘れてた(笑)
やりますよ、えぇ、やりますとも!

わらびくん、災難でしたね。
目に当たらなくてよかった、よかった!
爪切りは…二回ほど失敗して血を出してしまい
その後数ヵ月嫌がっていましたが
最近は一本切るごとにおやつをあげて褒め殺し方式で
暴れなくなりました(^-^)

わらびちゃん 大変でしたね(ノ>д<)ノ

爪切りも…

爪切りって 難しいですよね(汗)
くぅは私じゃ絶対ダメなんですよ~ トリマーさんだとおとなしいんだけどな…(泣)

わらびちゃん頑張ってね♪まめちんも♪
ママにいっぱい ご褒美もらってね
(≧▽≦)ゞ

わらびちゃん 大変でしたね(ノ>д<)ノ

爪切りも…

爪切りって 難しいですよね(汗)
くぅは私じゃ絶対ダメなんですよ~ トリマーさんだとおとなしいんだけどな…(泣)

わらびちゃん頑張ってね♪まめちんも♪
ママにいっぱい ご褒美もらってね
(≧▽≦)ゞ

八つ当たりは駄目だぞ~。けめこさんに
気付いてもらえて、大事にいたらず一安心。
うちもつめきりはすんごい嫌います。
普段家でするのですが、血がでるかも…
と不安に思いながらするから、そういった微妙な心理状態をちゃんと見抜くんでしょうね~。
「お家でもできます…」
深い意味はないですよ、きっと…

見つけました。探すのけっこう簡単でした。笑
すごくいいです。爆!!ありがとう。。けめこさんとマメちゃん♪

わらびちゃん、大ケガにならなくて良かった良かった・・・
けめこさん、早く気づいて何よりでした。
早くキズ治るといいね☆わらびちゃん。。。

トリマーさんプロフェッショナルではありませんね。。
咬むとかじゃあるまいし、こんなにプロでも嫌がる子は
とても家で素人ができるわけありませんm(__)m

今までのトリマーさんで相性がいい人いなかったですか?
まだ、比較的まし・・くらいの。
そういう人がいたら、指名してその人のやってもらうと
いいかもしれませんね。。

わらびちゃん、大丈夫でしたかー
大ケガにならなくて良かったです。。。
ツメ嫌なんですね
トリマーさん、いいますね!!
家でもできますよって。。。
うちは、私がやると暴れるけど、トリマーさんだとすごい大人しいんです

わらびちゃん・・災難だったね。馬乗りって げっぺいちゃん!
パグの背中の毛が逆立つ? 見たことありませんよ。
だいいち ウチじゃ あー見えて ぷーさんが強いですからね。
こうめさんなんて 体当たりされて 頭をパクつかれてます。
げっぺいちゃんのわらびちゃんに対する 対応は
昔から なかなか 不変で わらびちゃん 油断は禁物よ。

ツメきり 暗にお家でどーぞ??? ^^;
聞えないフリ!聞えなかったことに!
そこは あなた!プロですからつ!よろしくっ!

わらびさん・・すごくやんちゃな顔してて
カワユスですよね!!(萌)
傷も男の勲章でしょう。
でも、怖かったんですね(笑)

トリマーさん、眉間にシワが入ってましたか(爆)
「お家でもできます」ってどう言う意味ですかね?
ワタシ日本語ワリマセーンで通しましょう(笑)

まめ蔵ママさんへ

ねえねえ。
群れのおっかないリーダーってまさか
私のことじゃないですよね?
リーダーはリーダーですが
おっかなは 不要でしょ?
残念ながら タオルを取りにいくヒマはなかったので
一喝だけですよ。
でも 一喝に1番びっくりしてたのは
まめですけど。笑
もう 常にタオルは携帯してないと ですね。
教訓です。。。

まめ蔵さんは反抗期に入ったにでしょうか。。。
うちは めっちゃ(死語)嫌がります。
羽交い絞めにしても うまくいかないのですよ。。。
おうちで切れるといわれつづけても
私はひたすらに トリマーさんにお願いしますよ。
だって トリマーさんによっては 暴れることなく
やってくれたりしますからね。
このトリマーさんは オーナーでもあるんですが
悪気はないのでしょうが
カチンとくることを言います。
でも めげずに通う私は けっこう頑固です。笑

ハナさんへ

げっぺいって 人間みたいなんですよ。
よく八つ当たりしています。笑
まめは 動じないのですが
わらびは やっぱり怖いみたいですね。
そのわりには ちょっかい出しにいくんですけど。。。

トリマーさんは悪気があるわけでは
ないのでしょうが
もう少しユーモアさがほしいですよね。
だったら 私も冗談の1つでも言って
笑えるんですが。。。
お金もらってやってるわけですから
もうちょっとプロの自覚がほしいかな なんて
思ってしまうのです。
今日も元気でしたよ。なんて
とっても優しいトリマーさんですよね。

ナックゥママさんへ

うちは まめがいて
にゃんズが来て
最後にわらびなんです。
にゃんズで まめやわらびに
動じなかったのは さくらだけですね。
他の子は シャーシャーいってました。笑
それも3日もすれば 治まりましたが
まめは にゃんズにほとんど関心を持たなかったので
うまくいってるんですよ。
ところがわらびは 追いかける 追い詰める
そして 吠える。。。
なので にゃんズはキレてパンチしたり
ひどいときは このような状態に。。。

もう少し空羅ちゃん ナックルちゃんが
落ち着いてきたら 大丈夫じゃないでしょうか。
わらびは まだまだコドモなので
遊びたくって やってるのでしょうが
にゃんズにしてみれば
メイワクそのものなんですよ。笑

kaobuさんへ

やっぱり 元祖土佐犬は ブン太くんでしたか。。。
うちはまだまだ ミニチュアですからね。笑

いえいえ。わらびは卒業なんてさせませんよ。
通い続けます。笑
数人いるトリマーさんの中で
この人(オーナーですが)とわらびは
そりが合わないんでしょうね。
他のトリマーさんだと ここまで嫌がらないんですよ。
でも お金払ってるんですからねえ。。。
そんな言い方しなくても ですよね。
私は 言い返すことも忘れて
口を開けてしまってましたよ。

げっぺいですか??
トリマーとしてデビューでもさせてみましょうか?笑
特技は 引っかくことですけど
大丈夫ですかねえ。。。笑

rikaさんへ

rikaさん 笑わしてくれますよ。爆!!
きっと このトリマーさんと
爪きり談義に華が咲きますよ。笑
出てきたときには 笑顔でしたが
少し 顔に汗かいてました。笑
わらびは ほんとーに怖いときにしか
尻尾は下がらないんですよ。
なので 尻尾が下がるまで
通い続けますよ。笑

おやおや rikaさん。
モーホーではないですよ。
おはぎは れっきとした女子ですから。笑
これは 男女の営み です。。。

そうそう。歯磨きね!
忘れないようにね!!!!!

はるさんへ

おおっ!!
すばらしい♪
私はまめのときに血を出してから
もっぱらプロにお任せ状態ですよ。
はるさん 出血してもなお切り続けるなんて
なんてすごいんでしょう。
そうか。褒め殺しっていう手がありましたね。
でも やっぱり プロに任せてしまいそうな
私なんですけど。。。笑

くぅママ(た~)さんへ

まめは 私が切ると暴れます。。。
でも プロだと大人しく切らせるんですよ。
わらびは 私もプロも暴れます。笑
でも 人によっては さほど暴れないんですよね。
今回のトリマーさんは わらびとは
相性がよくなかったようで。。。

ご褒美は おやつでなく
散歩ですませてしまってる 私です。笑

りんこさんへ

多分 私も躊躇しながら切るから
嫌がるんだと思うんですよ。
そういうのって 伝わりますよね。
プロって サクッと切るじゃないですか。
あの潔さが 私にはないんですよねえ。。。
深い意味はないのかな?
この人は歯に衣着せぬ言い方するんですが
たまに カチンときます。笑

ミコさんへ

すぐに見つけられました?
しりフェチなミコさんへの大サービスです。笑

わらびも 多分悪いんですよね。。。
今までの行いが。笑
なので 八つ当たりされてしまうんです。
まぁ キズは すぐに治りそうなので。
ご安心を。
このトリマーさんは オーナーでもあるんですが
はっきりいって そんなにうまくないんです。
だから わらびも 暴れる。笑
そうですね。
今度から指名してみます。
いつも ふらっといって
切ってもらってるので
空いてる人がやってくれてるんですよ。

じんたままさんへ

わらびは 大事にはいたらなかったので
キズも数日で治りそうです。
うちもまめは 私だと暴れますが
プロだと大人しいんですよね。。。
わらびは プロでも暴れます(笑)が
人によっては そこまで 暴れないんですよ。
今度から指名してみようと思います。

アバウトさんへ

私も背中の毛が立つのは 初めて見たんです。
ネコのは ほぼ毎日見てますけど。笑
よっぽど びっくりして
怖かったんでしょうね。。。
もう わらびとげっぺいの溝は
埋まらないのかも。。。
かなり ふかーーーーーい溝かと。

こうめさんの頭をパクつくぷーさん
見てみたい!!
ヤンキーなこうめさんも ぷーさんには
ヘロへロにされてるんですね。笑

悪気があっていったのではないのでしょうが
かなりてこずってたので
本音が 出たのでは。。。
でも 私は通い続けます。笑

チャオさんへ

怖いもの知らずのわらびが
唯一 怖いのがげっぺいではないかと。。。笑
そうそう。
キズの1つや2つは 勲章ですからね。
ドンマイ ドンマイ (って何が?)

このトリマーさんは 眉間にシワよせて
終わって出てきたときには
笑顔でしたが 顔にうっすら汗がひかってました。笑

そうか。ワタシ日本語ワカリマセ~ンって
言えばいいんですね。
そしたらきっと
ワタシモ日本語ワカリマセ~ンって
言われそうなんですけど。。。
この方 中国の方なんです。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
