スポンサーサイト


馬の軟骨

先日のカーニヴァルで買ってきたもの。



軟骨
自然と友達  馬の軟骨。しかもロング。
といっても ショートは売ってませんでしたが。。。

買ったお店の名前はすでに忘れてしまいましたが
けっこう めずらしいものが売ってました。

ではさっそく。
(これはさすがの私も食べませんよ)



軟骨1
ほう。それはよかった。




軟骨2
でもちょっと??




軟骨3
はあ。そうですか。



軟骨9
まめは 好きなおもちゃや おやつだと
おしりをあげて 喜びを表現します。




軟骨4
何でしょう?




軟骨5
どこで?



軟骨6
どこでもいいですよ。




軟骨7
やっぱり 基地(キャットタワーの下)が
一番 落ち着くんですね。


さすがにロングなだけあって
とっても食べづらそうなので カットしてみました。




軟骨10
喜びの舞ですねえ。



軟骨11
噛みしめてますねえ。



軟骨12
よろこんでもらえて光栄ですよ。


普段 みかけないものが売ってると
なんだか嬉しくなってしまいますね。
でも Mさんのように 買いすぎたりしないですよ。私は。
ね?奥様。笑



おまけ



にゃんズにサラダバーは好評で



順番1
順番待ちで



順番2
行列ができるように なりました。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ軟骨
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへサイコー。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシも同じぉ店でオヤツ買いマシタ♪♪
珍しぃ物イッパイ売ってマシタよね!!
食べてる姿カワイイですネ☆
ぉ尻が。。。☆
ヤッパリ決まった場所で食べマスよね!!
ウチの場合ナックルはテーブルの下で空羅が座椅子の上デス☆

それぞれ、じっくり食べたい時は、お気に入りの場所にいくんですね☆
今回は、けめこさん、試食されてないんですね!?爆

チクワは・・・食べちゃいましたよっ☆

以外とイケチャッタりしましたけど笑

こんばんは♪
ウチも同じお店でアキレス腱みたいなヤツ買ったのですが。。。
最近あんずさん好き嫌いが出てきて、とっとと投げてしまいました。
すごい悩んで買ったのに、あっさりなんで凹んみます。
でも、まめちゃん喜んでくれてるみたいでいいなぁ。

それとPUGSとニャンコが仲良しさんみたいでうらやましいです。

まめさ~ん♪お尻プリって、「喜びの舞」
メチャ可愛いよー!!
こんな姿みたらますます、おやつあげたくなりますね(^^:)
もー!お上手なんだからァ♪

まめちゃーん!
おしりぷりっ はなんとも可愛いかっこです♪
もひとつ、後ろからのショットも見たかったな(>_<)
(注・・・ヘンタイではありません。笑)

にゃんズ、順番待ちなんてスゴイですね。
こてつは、水を飲むのでさえもクゥを押しのけて
飲むので少しでも見習って欲しいものです。。

なんだか今日は、頭が痛くなる話題もあるブログですね。
馬軟骨なんてあったんですか!
見落としました。
結構くまなく見てたつもりだったんですけどねぇ。。。
(見つけてたら買う気だったらしいですよ)
さすがにマダムも、軟骨食べる気にはならないんですね(笑)

ふくまめさんのプリケツ、何度見てもカワイイ!
美味しそうに食べること♪
いい顔してますねえ!!
しかし、せっかくロングなのに、デカすぎて食べずらいとはね(笑)

オシリあげての ルンルン状態ですね。
そういえば ぷーさんは最近見てないですね。このスタイル。
サラダバーが人気のようですね。
「夏の弱った胃には やっぱり サラダだニャン♪」って
言ってるんでしょうね。
これだけ人気だと 吐きもどしも 順番待ち?
けめこさんも 掃除に忙しくなりますね。ガンバ!

おしりうちもやります(笑)
かわいいですよね!!
プリって上向けて♪
おいしそうに食べてますね
ニャンズのサラダバーには、うけました
行列できてますね!!

ほんとに噛みしめてますねぇ~!
おいしいんだろうね~
きっと、けめこさんにとられそうで、キャとタワーの下に逃げたのね・・・

和菓子ニャンたちすごい!!
本当に順番待ちしているの???生まれた順???
待っている姿がかわいい~!!!!

このオヤツは興味ありますよ。
私も目の前にあったら買うと思います☆
今、生の馬骨をあげてみたくてウズウズしています。
ネットでやたらと「馬 肉 生 骨」
とか検索している自分が恐ろしいです。

サラダバー、みんな律儀に並んじゃって♪
やっぱり位の高いコが先だったりするんですか?

馬の軟骨は初めて見ました。
うちのパグズは、何故かオヤツをほとんど食べないんですよ。
食べるとしても、ジャーキーくらいで、、
だから何処に行ってもオヤツのコーナーはスルーしていたんです。
だからたまーにオヤツコーナーを覗くと、「今はこんなハイカラ(死語?)な犬のオヤツがあるのか!」と、驚愕しております(笑)

ウフフ。
まめちゃんってばこのぷりケツ具合は、きっと軟骨が相当気に入ったのかしら( ̄ー ̄)
ロングって書いてあるって事は、ショートタイプもあるのかな?
ロングだと、そのままだとちょっと食べずらそうですもんね。
次はショートタイプがあると良いね♪

じゅんきちさんへ

じゅんきちさんもチェックしてました?
けっこう めずらしいものありましたよね。
長持ちするおやつと思ってこれにしたのですが
食べにくそうで 結局カットしたので
長持ちしませんでしたよ。笑
やっぱり 食べる場所ってあるんですねえ。。。
うちは まめはソファの上と決まってますね。

リンダの母さんへ

さすがに今回は 
そそられるニオイじゃなかったんで。笑
遠慮させていただきましたよ。
ちくわ おいしかったでしょ?
人間用としてでも全然イケますよね。

わらびは こそこそと基地で食べます。
近くにいくと さらにこそこそします。笑
ダレも取らないのにねえ。。。

みけさんへ

みけさんも買われたんですね。
それなのに すぐにポィされたら。。。
凹みますよねえ。。。
うちは 好き嫌いがほとんどないので
何でも食べます。
これっていいこともありますが
卑しいともいうので
散歩中に買い物袋持ってる人とすれ違うと
いつまでも名残惜しそうに
ずっとずっと 目で追ってますよ。笑

パグズとにゃんズは仲がいいのかな。。。
まめとは 仲がいいですが
わらびとは。。。
イマイチかも。笑

まりりんさんへ

まりりんさん まめの喜びの舞に
まんまと騙されてますね。笑
これで騙されるのは まりりんさんと
工場長だけです。笑

ミコさんへ

後ろからのポーズって
もしかして ミコさんは
しりフェチですか?笑
おしりからのショットだと
菊の紋章しかみれませんけど。。。
今日の写真に遠めからですが
ミコさんの好きな菊の紋章がありますので
探してみてくださいね。

うちのパグズも
ミコさんちと一緒。笑
わらびが まめが水飲んでるのに
ぐいっと割り込んできます。。。
でもそういうときって
実はたいしてノドが乾いてなくて
2ぺろぐらい飲んで終わりだったりしますよ。
これって 嫌がらせですよね。笑

まめ蔵ママさんへ

そうでしょうとも。
頭が痛い話でしょうとも。
まぁ自覚していらっしゃるようなので
いいですけどね。笑
そうですよ。
馬の軟骨なんてありましたよ。
お店の名前は忘れましたけど。
きっと奥様はみつけてたら買ってましたね。
他人事のように書いてらっしゃりますけど。。。

軟骨っていうから
もっと軟らかいと思ったんですよ。
ところがどっこい(ふるっ)
硬いんですよ。
長持ちするおやつのつもりで買ったのに
意味なかったですからね。。。

アバウトさんへ

まめの このぷりケツをみると
あげた甲斐があるんですよ。
もうおしり上げすぎなぐらい
上げて ぷりっとさせてくれますから。笑

にゃんズはみてないとこで吐いてます。。。
私が寝てるときです。
なので 朝から おえ の始末に追われてますよ。
みんな おえ は踏まずに歩いてるようなので
助かりますけど。
これ 踏まれてたら。。。もっと大変!!

じんたままさんへ

じんたくんもやりますか!!
これ カワイイですよね~。
上げたおしりを触る変態飼い主です。。。

にゃんズは争うことなく
順番を守ります。
パグズだとこうはいかないんですよねえ。。。

いまろくさんへ

はい。正解です♪
わらびは 私に取られたくなくて
基地でもあるキャットタワーの下で
こそこそ食べます。。。
ダレもとりませんよ~といいながら
近づいても もちろんわかってもらえず
さらに奥に入ってこそこそ食べます。。。
いやらしいですよね。。。

そういえば 生まれた順になってますね。。。
たまたま ですよ。笑
にゃんズは争うことはないので
早いもの勝ちです。
先に誰かが食べてれば
大人しく並んで待ってます。笑
これは水飲み場でもそうなんですよ。

rikaさんへ

生??生の馬の骨?
生ってことは。。。
生だよね。。。(意味不明)
乾燥させてないのかな??
私も興味ある!!
馬 肉 生 骨 で検索してみよう♪
これって 生食なのか??

にゃんズはけっこう平等です。笑
げっぺいだけが ボスらしく
たまに威嚇したりネコパンチしたりしますが
基本 早いもの勝ちみたいですよ。
パグズとは 大違い。。。
rikaさんの好きなデブおはぎも
ちゃんと順番を守ります。笑

明さんへ

馬の軟骨って私も初めてみたのですが
けっこう 色んな骨関係が売ってました。
鹿とか。。。
あと。。。
忘れちゃったけど。笑
うちも そんなにおやつはあげないのですが
長持ちするおやつがほしくて
買ったんですよ。
でもロングと書いてるだけあって
ロングなので
パグズには ちょっとロングすぎたようです。
(これをロングの連鎖といいます。笑)
今のおやつは ハイカラですよ~。(死語ですね。)

まめはとっても気にいったようです♪
わらびのまで 狙ってましたからね。。。
今度はショートを作ってもらえるように
投書しておきますね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
