スポンサーサイト


ペットグラス

台風が来てますね。。。
みなさんの地域は大丈夫なのでしょうか?
どうやら 明け方に関東に来るらしいのですが
うちは駐車場が地下2階なので
浸水しないか心配です。。。
さらに 雨が続くと
エンジンがかからないという 症状を持ってるので
それも 心配。。。
だって 日曜日はカーニヴァル♪
工場長が仕事を休めても
車が動かないと どうしようもないのです。。。


うちには にゃんズが4品います。いまさらですが。
ネコといえば



ペットグラス
ペットグラスなんて書いてますが
要は 猫草です。
育て方を読んでみると ネコだけでなくイヌも
食べてよし とあります。
ネコは毛玉を消化する作用があるようなのですが
イヌにもなのかな??


この猫草が大好きなのが




チョット待って
たまこちゃん。
まだ 袋から出してないのに
もう食べてます。笑


ではみなさんどうぞ~~。



はむたまこ
たまこはほんとに猫草が好き。




はむ2品
おはぎも 好きなんです。
この2品は同じところで 保護したからか
好みが 似ています。



そこに。。。



何故吠える??
たまこなんてびっくりしてしまってますよ。



そんなことに動じないおはぎは



はむはぎ
食べ続けています。







おや?

威嚇前
何かを察したようですね。


ボリュームを少し大きめにするとよく聞こえます。



おはぎが シャーっていったの分かります??
もちろん わらびに威嚇してます。
この2品は最近仲がよくないんですよ。。。


にゃんズが去ると


上から
上から見たり




斜めから
斜めから ニオイかいだり




横から
横からもニオイかいでみたり。。。


どこから かいでも一緒だと思うんですけどねえ。。。


まだわらびが3ヶ月ぐらいのときにも
猫草を買ってみたのですが
そのときは 食べてたんですよね。
何故か 今回は 得体の知れないものでもみるように
チェックしただけでしたね。
でも わらびのことですから
明日には 食べてるかもしれませんね。

猫草って食べたあとは



こぼれる
こうやって 草がはらはら 落ちるので
掃除をしなければいけません。。。
さらに 食べた翌日あたりには
にゃんズが吐くので それも掃除しなくてはいけません。。。



おまけ


みなさんが心配してくださり
さらに 病院へは行きましたか? コメントをたくさんいただき
背中を押された私は
今日 病院へ行ってきました。

結果は やっぱり切らないと 完治はしないこと。
今は炎症が起きてるので 炎症が治まってからでないと
切ることができないこと と診断されました。
悪性の腫瘍では ありませんでした。
ただ 切るかどうかは 迷ってます。。。
塗り薬をもらってきたのですが
これで ひくようであれば そのままでもいいかな。。。
なんて思ってるわけです。

では 証拠写真を。



治療中

みなさん ご心配いただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ台風には
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マダム、予告どおり、ちゃんと病院に行ってたんですね!
お疲れ様でした。
悪い病気じゃなくて、本当に良かったです。
本当に、出来れば切らずに、治るといいですね。

おはぎさんの威嚇の仕方、ぺー子もまさにこんな感じです。
おはぎさんて、のんびり穏やかそうな感じなのに、
結構怖いところもあるんですね(笑)。
猫草はうちも試しにあげてみたことがあるんですが、
一瞬にして全部食べちゃって、すーぐ枯れました。
明日はお掃除、頑張ってくださいね♪

カーニバルでマダムと2和菓子に会えますように!!

ああ、良かった!病院いったんですね!とりあえず、悪性じゃなくて良かったけど、なんだかけめこさん、塗り薬で済ませそうな予感…。
わらびちゃんは「自分はもらってないのに、なんかうまそうに食べてる~!」と嫉妬?(笑)でも次の日はいちゃうのか~。そりゃなんだか切ない。

きちんと病院行かれたのですね。
しかも証拠って。爆!
本日のUPで、何も病院の事ふれてなかったら
またプレッシャーかけるつもりでしたよ。(;一_一)笑
でも、悪いものではなくてホッとしました。。。。。。。。
場所が目立つとこだから切らずになんとか・・と
思いますよね。今後もお大事にして下さいね。。

たまこちゃん袋に顔つっこんでよっぽど
好みの1品なんですねぇ。
まるで、パグみたいじゃないですか!!
はぎちゃんもパグらしいし、一緒に暮らしていると
パグに似てくるんでしょうか。笑

悪性じゃなくって よかったね☆

一安心♪

けめこさん・・・病院へ行ったのね♪悪性じゃなくって・・・私もホッとしましたよぉ~!!
切っちゃうと・・・後が残ったりしちゃうのかな??
ゆっくり考えてくださいね。


わらびちゃんの威嚇に・・・うちの二人が反応!!!笑

ニャンズちゃんが去った後は・・念入りにチェック☆
ホント、明日には・・・食べちゃいそうですねぇ~♪

ワンコもお散歩で雑草食べてたりしますよね~。。
飼い主さんによると、胃腸薬みたいなもんだから
大丈夫!って。。
でも、外だと何が付いてるか分からないのになぁ~って心配になります。。

皆でサラダバーですね!!
わらび君も仲間に入れて欲しかったのかなぁ~♪

けめこサン!!切るって!手術って事ですか!?
ビックリですよ~
薬で治ればイイですね。。

まめ蔵ママさんへ

ちゃんと病院へ行きましたよ。
紙テープを貼ってるところが痒いのなんのって。。。

ペー子ちゃんは ネコ?笑
わんこでも 鼻にシワよせて威嚇する子はいますが
さすがにシャーというのは
ネコだけかと思ってましたよ。笑
おはぎは デブなので 
どんくさいイメージがありますが(これは正解)
けっこう気が強いんですよ。
だって女子ですから。
ペー子ちゃんと似てるのかも。笑

同じまめでも うちのまめは食べません。
わらびも 今回は食べないな。。。
でも 散歩のときはむしゃむしゃ食べますね。

カーニヴァルはまだ未定なの。
分かり次第 すぐにメールしますね。

りんこさんへ

ほんとに ご心配いただいて。。。
やっと病院へ行きました。
え?塗り薬で終わらせようとしてるんだけど。。。
ダメ?笑

そうか~。これはわらびの嫉妬だったのか。。。
だから あんなに確認してたのかも。笑
にゃんズはグルーミングをするので
猫草を食べると 毛玉を消化したり
吐いて出したりしやすくなるんですが
うちは毛玉だけじゃなくて
葉っぱだけ 吐いたりしてます。

ミコさんへ

予告通りちゃんと病院に行ってきました。笑
行かなかったら プレッシャーかけられるところでしたね。
あぶない あぶない。。。

たまこは外にいたころから
むしゃむしゃと草を食べてたそうなんです。
おはぎは 何でも食べるかも。笑
その辺りもパグ化してきてますね。
いっぱいゴハンをあげてるわけでもないのに
どんどん太っていくところも 似てるかも。笑

のんさんへ

なんだか 私より皆さんの方が
心配してくださってるんですけど。笑
本人は 1ヶ月近く放置してたんですけどね。
皆さんの病院へ行けという
プレッシャーで やっと行くことができました。
和菓子に何かあったら すぐに病院に行くのに
自分のことだと けっこうめんどくさいんですよ。笑

リンダの母さんへ

そうなんです。
悪性ではなかったのですが
切るとなると跡はばっちり残るんですよ。
もう そんなこと気にする年でもないだろっと
工場長には言われましたが
どうやら ケロイドっぽく跡が残ると聞くと
ちょっと躊躇してしまいます。。。
塗り薬で治るといいんですがねえ。。。

おや?
リンちゃん アメちゃんが反応してしまいましたか。
それはどうもスミマセン。
わらびの吠え声はパグのわりには
よく通る声なんですよ。
もう 近所メイワク間違いなしですね。

わらびは絶対食べると思ってたのに
今回は 食べませんねえ。。。
味覚が変わったのか
それとも 少しはオトナになったのか。。。

ハナさんへ

うちも 外の雑草食べる。。。
気づいたらやめさせてますが
外だと除草剤とかまいてたりしたら
キケンですもんね。

はい。みんなで食後のサラダバーです。笑
わらびは 好奇心と食欲は旺盛なので
気になったんでしょうね。
入りたいけど 威嚇するおはぎがいるし
入れなくて 吠えたかも。笑

このおできは 手術で切らないとダメらしいんです。
ただ 炎症が治まれば 腫れは引ひくそうなので
もし ひくようだったら 切らないかも。
手術も怖いし 跡も残るっていわれたので。。。

けめこさん 行ったのね!結果も悪くなくて よかったです!
これで 全世界に「安心して ほっといてぇ~♪」って
言えますね。 ^^;
けめこさん ぎりぎりまで 大事に持ってそうだもの。 ^^;

猫草 ぷーさんも 昔食べてたのに 今では 興味なし。
こうめさんのもの!ですが 同じで 周りは引き抜かれた
草だらけになります。
それに 吐き出しますよね。私もたまに買いますが 
これって やっぱり必要なのかしらね。

おはぎちゃんのシャー ああ やっぱり猫なのね♪
リッパな シャーだったわ♪
わらびちゃん 元気すぎて あっちこっちで ノーサンキュー
されてるんじゃない・・? ^^;

アバウトさんへ

ちゃんと行ってきましたよ~。
みなさんが 背中を押してくれたからです。
どうも ありがとうございます。

ぷーさんは興味なしになったんですね。
うちのまめは 最初っから興味なし。
ニオイをかぐことすらしません。笑
やっぱり こうめさんも吐きますか。
うちのにゃんズは猫草を食べなくても 
勝手に吐くので 必要ないのかもしれないのですが
たまこ おはぎが 好きなので
時々 買ってます。
でも すぐに枯れるんですよね。。。
わらびは 自分本位なところがあるんですよね。
まめが 水を飲んでるのに 割り込んだり。。。
にゃんズもそういう空気の読めないKYなわらびが
うっとうしいんだと思います。
おはぎの シャーは鼻にシワよせて
すごいんですよ。笑
でも シャーっていってるだけ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
