スポンサーサイト


効果は出たの?

以前に買った こんなもの。



使いかけ
バッチフラワーのレスキュレメディ。
これは 興奮 恐怖 を和らげるエッセンスなのですが

うちの和菓子の



効果1
ふくまめ。
この和菓子は 散歩に行くとわかったとき
車に乗ったとき 車から降りるとわかったとき に
もうびっくりするぐらい ぎゃん ぎゃん叫ぶんです。。。
そんな 困ったクセをいくらか 和らげるものならと
買ってみたわけですが

毎日 飲んだり 耳の付け根につけたりして
半分ほど使いました。





半分
見えませんね。笑


一緒に買ってみたのが







買った本
この本。


すごいことに






注目
ニコニコ??
ぎゃん ぎゃんがニコニコになるなら
使ってみるしかないですよね?



もう1品の和菓子。







効果2
わらびもち。
この和菓子も興奮しやすい(強度に興奮します。)が
ぎゃん ぎゃん叫ぶことはありません。

でも ついでなので この和菓子にも 飲ませています。


そんな2品の和菓子ですが






使用中
効果のほどは。。。。











変わらず。。。






この本には 
犬によって すぐに効果が現れる子と 時間がかかる子がいますが








効果のない犬はいません!!




と言い切っているのです。

この言い切りを信じて 使い始めて1ヶ月ちょっと。

まるで 変化がみられないんですが。。。

まだ1ヶ月 それとも もう1ヶ月 と思うかは 
飼い主次第なんでしょうが
私は まだ1ヶ月と思って続けていこうと思ってます。



効果は?
もちろん わかってますよ。
一緒に がんばっていこうね。

成果がみられた日には すぐに報告しますね。




おまけ



散歩から帰ってくると



リラックス

まめのベッドで 
バナナをマクラに
ドラえもんのような手を まめのマクラに乗せて 寝ています。

これは おはぎだったり たまこだったり
日替わりなのですが
やっぱり まめや わらびが近くにいるときには
このベッドには 入らないんですよね。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ1本使い切ったころには
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ効果が出るかもね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー♪
相変わらず、わらびちゃん可愛いよ~(^^)
下っ歯チョッピリ☆

「信じるものは救われる・・」、「継続は力なり・・」なんてね♪
効果がなければ・・ワンコじゃないかもぉ~(^^:)

あたしはすぐ効果がでるやつじゃないと続けられないタイプなんです。医者に漢方を服用するようにいわれてるんですが、効果が1ケ月たってもあらわれす、文句をいったら、半年はかかると…やめましたよ、飲むの。
けめこさんはぱぐずのために…頑張れ!
PS病院は行ったのかしら????

ねえねえ、奥様、大丈夫かしら?
その本、「いません」とか言い切っちゃうところが
十分アブナイと思うんですよ。
しかも、ニコニコですよ!
気が長いことは良い事ですが、ちょっと心配です(笑)
でも、効果があったら、教えてくださいね。
ウチにも大興奮しがちのお方がいるんで。
ふくまめさんの浮かない顔、好きです♪
かわいい!

にゃんズ、ベッドを日替わりで使うんですか。
どうやって順番を決めているんでしょうね。
気になります(笑)。

3か月って結構 効果のあるなしの決め手と言われるけど
どおなんだろ?

うちも玄関のチャイムに過剰反応する太郎
ちょっと考えなきゃだめかなぁ~

うちも来客がきた時に、大丈夫?ってくらい興奮します!!
効果がないこ子は、いません!って言い切ってますねーすごい!!
効果がでるといいですね
その時は、教えて下さい~

私もこのレメディーを
半年近く前に買いましたよ。
1週間使ってもよくわからなかったから
放置してました。
で、1ヶ月ほど前からまた使い始めたんですね。
なんとなく思い出して。

うーーーん・・・
最近、留守番がめっきり上手になってます。
私が帰ってくると、以前は外までアギャギャ、アギャギャと
鳴き声が聞こえてましたが、
それが全くなくなってます。ビックリ。
でも、レメディーのおかげか
成長なのか、ビミョーです。(100%成長な気がするね)

害が無いので、しばらく使ってみても
いいのではないでしょうかね♪
なんか、パグっていかにも
こーゆうの効かなそうですよね(笑)
最近は、ホメオパシーも試してみたいと思ってます☆

はぁ・・・おはぎ・・・カワイイ(笑)


まめちゃんがぎゃん ぎゃん叫ぶとは意外な一面でした。。
きっとこういうものは
即効性というより気長に・・という事なんでしょうね・・・・。

クゥが小さい頃だからすいぶん昔ですけど、
TVで観葉植物を多めに置いて
マイナスイオンを・・という実験をやっていて成功してたんです。
試してみたら気のせいか落ち着いた気がした経験があります。。

ただ、今我が家は植物だらけで生活してますが
残念な事に、こてつにはさっぱり・・笑
このエッセンスより信憑性がありませんが。。笑

あずき色とグレー さらに渋い高齢者のような色を
ありがとうございました。笑笑

けめこさんー!!
今親戚サイトをみていたら、わらびちゃんと遠い親戚です!!びっくりしてコメントしちゃいました!!

ええっ!効いていないのぉ~!?
そういえば前に試していたなぁ…って思っていたのですが。
うーん、1ヶ月後に効果が出たら
ブン太にも使ってみたいです(待機)
効くといいなぁ~(切望)

バッチフラワーレメディだなんて、
けめこさん、ナウイですね。
私なんて、存在自体を今週知りましたよ(笑)

効果が出なくても
あたしゃ「そのまんままめ」さんと
「そのまんまわらび」さんが好きですよん♪♪

へええ~!
そんな便利なエッセンスがあるなんて~♪
知らなかった!!
何が効くのかな?ハーブ???

うちは、玄関のピンポンに吠えまくります!
この間なんて、宅急便のおっちゃんに飛び掛ってしまって・・・
今度会ったら謝ろうと思っているけど、それからいらっしゃらない・・・

良い報告を期待してます!

まりりんさんへ

わらびは まだまだ修行がたりませんから
少ししか歯が出ないんですよねえ。。。

やっぱり信じることが大切ですよね?
がんばって継続してみます。
4年ほど前 
まめとしつけ教室に通ってたことがあって
そのときに バッチフラワーの存在を知ったのですが
そのときは信じてなかったんです。
また年齢とともにおさまるかななんて
思ってたら 年をとっても変わらないんですよ。笑
なので 始めてみたのです。
いい報告が出来るといいんですけどね。

りんこさんへ

りんこさん 文句言ったんですか?笑
漢方って即効性はないんですよね。
その分 副作用はないのでしょうが。。。
私は 気が長いのか
そこまで まめのぎゃんぎゃんに切羽つまってないのか
まぁ気長にやっていこうかな。と。

病院は行きました。笑
みんなから 
かるーくプレッシャーかけられてますね。笑
悪性の腫瘍ではなかったので。。。
ご心配ありがとうございます。

まめ蔵ママさんへ

ええっ!!
私 踊らされてる??
でも信じるものは救われるっていうじゃないですか。
救われてみせますよ。笑
以前 まめのしつけ教室に通ってたころも
バッチフラワーの話は聞いてて
こんなに 時間がかかるとは思わなかったけど
まぁ 気長に。。。
だって ヒマな主婦ですからね。笑

にゃんズのまめベッド争奪戦は
思うに 早いもの勝ちかと。笑
冬になれば このベッドに
4にゃんズ入ることもあるんですよ。
なので 乞うご期待!!

のんさんへ

そうか。3ヶ月がメドなんですね。
では 3ヶ月で改善することを目標に。。。
目標が出来ると 俄然やる気がでてきた。笑

あのタロさんが??
おっとりしたイメージなのにな。。。
チャイムや 玄関が開いたときには
わらびも吠えます。笑
うちは マンションなので 
近所迷惑もあるんですよね。

じんたままさんへ

この言い切りってすごいですよね。笑
それだけ 自信があるのか
それとも 効果の出なかったわんこは
統計から 外れてるとか。。。笑

パグって吠えないイメージがあったのですが
けっこう吠えるんですね。
みなさんちも 吠えるって聞くと
ちょっと安心します。
効果が出たら すぐに報告しますね。

ええっ!!
じんたくんと わらびは親戚だったのですか!!
私も びっくり!!
なんだか うれしいです♪
これからも よろしくです~~。

それはきっとレメディのおかげですよ。
なんだか自信がついてきた。
うちのまめは 小さいころから 
この困ったクセを持ってて年齢とともに
治まるかなって思ってて
放置してたんです。
でも8歳を目前にして
未だに ぎゃん ぎゃん吠えますよ。
なので 九里虎くんの吠えがなくなったのは
レメディのおかげですよ。
でも 私不安なことがあって。。。
使い方 間違ってないかな。。。
うちは 舐めないので
ゴハンにかけてて
散歩前には 耳の後ろにつけてるんですけど。。。
合ってるのかな??

おはぎは カワイイです。笑

ミコさんへ

まめは 家では大人しいんですよ。
でも外だとけっこう 要求吠えしたりします。
1番ひどいのは 車から降ろすとき。
もう虐待??っていうぐらいの
鳴き声なんですよ。
注目の的になってます。。。

観葉植物って 私枯らすんですよ。笑
今まで 植物がちゃんと育ったことないんです。
サボテンも枯らすオンナなんですよ。笑
こてつくんは 植物 食べたりしませんか??
多分 わらびは 食べると思います。。。

サブ色は参考になりました?笑

kaobuさんへ

全然 効いてないんです。。。
でも まだ1ヶ月だし。
買った本は効かない子はいません!!っていうし。
使い方 間違ってるのかな??
だったら もともこうもないんですけど。笑
もう1度本をじっくり読んでみよう。
ブン太くんには必要なさそうなんだけどな。。。
でも 意外と??アグレッシブだったりするしな。
イヌはみかけによらず??
(私って失礼ですよねえ。。。)

チャオさんへ

こうみえて ナウイんですよ。私。
実はバッチフラワーの存在は4年ほど前から
知ってましたの。
今流行の ホメオパシーも知ってましたのよ。
このころは まめに情熱を注ぎすぎていて
もう 生食やら しつけ教室やら アジリティやら
セミナーやら行きまくってて
ちょっとした 教育ママゴンでしたからね。
でも 結果は伴ってませんけど。。。
私もいまのまめでいいんですが
チャオさん 実際にみたらびっくりすると思いますが
車から降ろすときの鳴き声は
尋常じゃないんですよ。。。
ところで 
わらびも今のままでいいのでしょうかねえ。。。

いまろくさんへ

そうです。ハーブの詰め合わせみたいなものです。
花療法なんですって。
舐めたら ちょっとクセのある味でしたよ。

リゥくん 飛び掛りですか。。。
そりゃ 
さぞ宅急便のおじさんもびっくりされたでしょうね。
もしかして リゥくんが怖くて
ルートを変えてもらったとか。。。笑

よい結果が出ること祈っててください。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
