スポンサーサイト


予定変更

今日から3連休ですね。
うちの工場は 関係ないですけど。。。
最近 おはぎにデブ デブといってかまってるからか
とっても甘えっこになってしまいました。

甘えっこ

私の(工場長ではないとこがポイント)顔をみるたびに
こんなふうに ごろごろ してきます。

ちょっと動画で撮ってみました。





私の声は気にしないように。。。


まぁデブは相変わらずですけど。


ここ最近 すっかり秋な気候だからか
この和菓子が 散歩から帰ってきても
元気いっぱい!!
まめのトイレシートを齧ったり
私のスリッパを拉致したり。。。

昨日は お風呂場で最近覚えたこの顔。

むきっ

かたっ歯出しで シャンプーやらボディソープやらを転がしてました。。。


というわけで 今日は ロングな散歩へ。
2時間コースです。
いつも行く公園は 6時をすぎたあたりから
ドッグランに変わってしまったぐらい
わんこいっぱい♪
総勢 11わんこ。笑

帰ってきたら さすがに疲れたのでしょうね。。。


長時間1



長時間2

間 寛平に。

この後 近くの神社でお祭りなので
出かける準備をしてると
察する パグズ。


マテてるね


しょうがないので パグズにおやつをあげ


耳返事

まめは 耳で返事。


マテだね

わらびは 真剣顔。

さあ お祭り♪なんてところに
工場長から 電話が。。。

これから車屋さんが 修理終わったうちの車を
持ってきてくれるので 待機してて と。。。

なので 今も 車屋さんを待ってるのですが。。。



こねーし。。。


1時間ぐらいたってますけど。。。

ほんと タイミング悪い。。。

まぁ明日もお祭りはあるので 明日行くことにします。


おまけ


さくらが2品

鏡をマクラにしてるさくらですが
見てるこっちが 首こりそう。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへはたして
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ車はいつ来るの?








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあまあ、車屋さんにはいつもお世話になってるんですから、寛容に♪

おはぎちゃん、可愛いですねえ。
ゴロゴロしながら甘えた鳴き声出しちゃって、すっかりマダムLOVEなんですね。
コロコロ体型がますますカワユイ。

2時間散歩とは頑張りましたね!
でもウチの中があらされるくらいなら、散歩頑張ったほうが、ラクですよね。。。
掃除しても掃除しても、散らかされると、ムキーっとなっちゃいますもの。

まめちゃんおやつときたら、機敏に動いてる感じが
立ったお耳から伝わってきますねっ^m^

そうそう。ヘタに家にいるよりロング散歩に
行った方が楽チンですよね。。
こちらは、ロング散歩になんてとても行けない
暑さなんで早く涼しくなってほしいと
思い詰めてます(笑)

私は、身近にニャンコがいないのであんな風に
はぎちゃんのように甘えたりするニャンコも
いるんだ・・と驚きました。可愛いです(=^・^=)

お祭り。。。。明日もあって良かったですね♪
今日だけだったら、ムキーっ<`ヘ´>ですもん。

ふくまめさん ヤングに負けないほど体力ありますね。
2時間コースだなんて。

愛犬フクもかなり歩きますが 最近は暑いから、2時間はいかないので、
歩けないだろうなぁ・・・・

もう少し涼しくなったら、もう少し長くなると思いますが、
秋の花粉がねぇ。私には拷問ですから。

お祭り、残念でしたね。
ちなみに私はお祭りよりも、出店のほうが興味津々♪

2時間コースは、いい運動でいいですね!
11ワンコも集まって楽しそうです
お祭り明日楽しんできて下さい~
まめちゃんのお耳で返事はかわいいですね

2時間!そりゃすんごいロングですね~。
元気あまりすぎるとたしかに
部屋の中で暴れまくるのでいいかも。

うちも今日でかけたらコテッと寝てくれた
から、ネットに集中してます(笑)

ってかまめちゃんは耳で返事?こりゃ、志村動物園投稿したほうがいいよ。

パグズのラッキーなおやつゲットな日って事かしらね♪
お出かけするつもりの 後ろめたさから 
オヤツは出現したんでは ないかと思いますが
今日もお祭りに出かけるけめこさんから もらえるねっ(*^^)v
外での遊びの時間が長くなる季節ですね。
人間も わんこも 気持ちいい季節です。
ぷーさんも 昨日は 少し長い散歩に出かけ
帰りは スリングで戻りました。 重い・・(ーー;)

あはっ♪まめくん、耳でお返事!!よく、出来ましたね!
2時間のロング散歩・・・ホント、ロングですね☆
けめこさん、体調が戻ったみたいで、良かったです。

わらびちゃんは・・・イイ表情を覚えちゃったですね☆
いたずらして・・・その顔!!なんだか、怒れないですよね☆

まめちゃん、耳でお返事なんて☆凄い!!
わらびちゃんは片っ歯だしても、真剣な顔しても
可愛いなぁ~♪

うちのゆず子にも兄弟が欲しくなっちゃいますね・・

先日はコメントありがとうございました☆
わらびくんと九里虎が親戚だなんて、光栄です!
オデコつるっつるですんごい可愛いですよねぇ♪
九里虎と顔は似てませんが、
右耳(向かって左)が軽く浮いてるところが
九里虎と全く同じです・・・ビミョーですか?(笑)

和菓子日記のファンだったので、
コメントもらえて嬉しかったです。

(あと、おはぎさん。
めちゃめちゃタイプです!)

まめ蔵ママさんへ

おはぎは巨体を揺らして 甘えてきますよ。
ここは食卓の上なのですが ごろごろしすぎて
落ちたことありますからね。笑
おはぎっぽいでしょ?

そうそう。ムキーってなりますよ。
わらびは 反省しませんから。。。
しっこちびるぐらい怒っても
5分後には同じことしてますから。
やっっぱりタオルからムチに変えるべきかもしれません。。。

ミコさんへ

まめは おやつ ごはん 食べる を理解してるので
こういうときは 機敏です。。。
わらびは まめにつられて わらわらしてるだけですが。。。
最近は 食べるじゃなくて 食うっていうように
してるのですが それもまめは 理解しているようです。。。
こういう言葉だけは すぐに覚えますね。笑

愛知はまだまだ暑いですか。。。
ここ東京も暑いのですが 夕方には 涼しくなってきました。
ロング散歩は 歩かなくても 外にいる時間が
長いと それだけで疲れるようで
この日は 大人しく寝てましたね。

にゃんズは きまぐれなので
甘えたいときに甘えてくるのですが
おはぎは 私と目が合うと
ごろごろ言うようになりました。笑
工場長には 言いませんけど。笑

番チョーさんへ

まめは 小さいころから大型犬と散歩していたせいか
長い距離 歩きますが
公園ではノーリードなので
最後の方は 動いてませんでした。笑

涼しくなったら フクちゃん ライくんにはいいですが
今度は 番チョーさんが。。。
でも 愛する貴公子のため!!
がんばりましょう!!

じんたままさんへ

さすがに2時間は 疲れたようです。笑
たくさんのわんこがいたせいも
あるでしょうが 楽しんでましたね。
飼い主は わんこ談義に花が咲き
気がついたら 2時間。笑

まめは よく片耳だけたててます。笑
これは 食べ物がないとやらないんですよね。
多分 興奮しすぎているのでしょうね。笑

りんこさんへ

まめだけのときは
よく2時間ぐらい散歩してたんですよね。
最近は 私の体力の問題?笑
2時間も散歩すると 大人しく寝ててくれました。笑

このまめの耳芸は 
私のコマンドで出来るわけではなくて
偶然なんですよ。
この偶然が 食べ物を前にすると
よくなるんです。
投稿できるかな。。。
できないよねえ。。。笑

アバウトさんへ

パグズにとっては ラッキーでしたね。笑
これが 習慣にると
ちと やっかいですが。。。笑

まだまだ 散歩に行くとガハリますが
だいぶ 涼しくなりましたよね。
日がくれるのも早くなりましたけど。。。
うちも あまりにも歩かせると
わらびは 歩行拒否します。
さすがに7.7キロは重いので
少し抱っこして 歩かせて。。。を
騙し騙しやってうちまでたどり着かせてます。笑

リンダの母さんへ

母さん ありがとうございます。
もうすっかり体調はよくなりましたよ~。

2時間散歩は まめだけのときは
よくやってたんですよ。
なので まめはタフです。笑
わらびは 歩かせすぎると
歩行拒否してくれます。。。
だんだん涼しくなってきたので
散歩も長い時間できるようになってきたから
これから わらびの調教ですね。笑

まめの 耳は 食べ物を前にすると
興奮して ピーンとなります。
コレが 私のコマンドで出来ればいいのですが。。。

まりりんさんへ

目指せ!!ゆず子ちゃんの歯!!を目標に
日々がんばる わらびです。。。笑
わらびは まめに兄弟を!と考えて迎えたわけでは
ないのですが(衝動買い。笑)
結果的にはよかったと思ってます。
毎日見てると飽きません。笑
ゆず子ちゃんちもいっちゃいますか??笑

rikaさんへ

さっそく遊びにきていただいてありがとうございます♪
確かに 顔は似てない二人ですが
お父さんが一緒な異母兄弟ですよ~~。
うちは やんちゃ顔ですよね。笑
九里虎くんは せつない顔かも。。。笑
顔で 訴えてきますよね。

おはぎファンだなんて 通ですよ。笑
あの 顔で女子ですからね。。。

あと11月9日に幸手ドッグパークで
パグばかりが集まるっていうのがあるんですが
よかったら参加しませんか??
rikaさんちが茨城のどの辺りなのかわかりませんが
幸手は茨城の隣です。
コジロウくんも行くそうです。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
