スポンサーサイト


はぁ。。。

毎日ぐうたらしている私ですが
今日もぐうたら。。。
なんと12時間も寝てしまった。。。
といってもね。
言い訳するようですが
なんだかノドが痛くて ごろごろ寝てたんですよ。
昨日は 鼻舐めなんて アホなことをし
今日は 目が腐るほど寝て。。。
そろそろ 工場長の雷がおちそうですね。。。

そんな我が工場。
私が眠いと この和菓子も眠いらしい。。。
めずらしいこともあるもんだ。。。


ってことで

わらびの5段活用。





5段1


眠い。







5段2


寝たら?







5段3


寝れば?







5段4


寝よう。








5段5


寝て!!!



なんてアホなんでしょう。。。
何をガマンしてるんでしょう。。。




おまけ


ということで 
ソファに移動させてあげました。


すると



5段6

まめをマクラに。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへぐうたらを
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ卒業するぞ!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ可愛い~♪
あの座り方で、ウトウト。。
ちょっと、おばぁちゃん入ってますよ~(笑)

体調悪い時は寝るのが一番!!
腐るなら腐ってしまおうムンチャラチャ~ですよ
(意味不明。。)
アタシも腐るほど寝て、耳から脳が流れる夢見ましたよ(爆)

マダム、体調は大丈夫なんですか?
こないだの出来物でもまだ病院に行ってないんでしょ。
風邪のついでに、ちゃんと診てもらってくださいね。
それでね、12時間は寝すぎですよ。
頭痛くなります!注意!!

わらびちゃん、必死で睡魔と闘ってるんですね。
パグ座りでウトウト、かわいい~♪
2頭寄り添って寝てる姿って、いいですね。
憧れです。

まめちゃんマクラ我が家もクゥまくらやりますよ(^○^)
甘えているのか、ちょうどいいマクラがあった。としか
思ってないのか・・(笑)

最近やたらと、けめこさんがぐうたら・・って連発するので、ぐうたらな私も
『シャキーン!(^^)!』としなくてはいけないんじゃないか・・・と思い始めました(笑)

あのぅ、お願いがあるんですけどリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?

12時間★すごいな~。でもそれはできものから来てる眠気じゃ?(←結構まだまだ心配中)わらびちゃんは必死に眠気とたたかってるのは、なぜじゃ?工場長に悪いから?(笑)

ありゃ・・けめこさん、大丈夫???
この季節の風邪は・・・要注意ですよ☆
ぐうたらでも・・・・イイじゃないっ!!健康ならっ笑ですよ。
だから、早く、体調を治してくださいね。

わらびちゃん・・・5段活用☆
よく、スイマと戦って・・最後までできましたね♪
その後は・・・まめくん使って寝てるシィzzz
二人の後姿・・・ほっこりしますね♪

ハナさんへ

何をガマンしてるんでしょうねえ。。。
眠いならさっさと寝てしまえ ほととぎすですよ。
(意味不明。笑)
まだまだ コドモなんでしょうね。

おかげさまで いっぱい寝たせいか
ノドもすっきりです♪
やっぱり体調がイマイチなときは 寝るに限りますね。
でも脳が耳から流れてくるのは
ちょっと。。。ですが。笑

まめ蔵ママさんへ

奥様にはお見通しなんですね。
はい。病院はまだ行ってませんよ。笑
でも寝たら ノドも治りましたよ。
私って 丈夫に出来てるみたい。。。

わらびは何のために睡魔と闘ってるんでしょうね。
相変わらず ナゾの多いオトコですよ。。。
普段は寄り添って寝るなんてことないんですけどね。
よっぽど眠かったんでしょね。笑

ミコさんへ

ミコさん。うちのわらびの場合は後者ですね。
たまたま いいマクラがあったからだと。笑
やっぱり次男はその辺は柔軟ですから。。。

私のぐうたらっぷりは すごいんですよ。
公開してるのはほんの一部です。
全部公開したら 多分後ろから刺されます。。。
シャキーンとしたいんですけどね。。。
なんだかそう思いながら 1日 1日と
過ぎていってしまってます。。。
だから ぐうたらだって!!笑
リンクお願いしま~す♪
私も貼らせていただきます。

りんこさんへ

あはっ。笑
りんこさん スミマセン。。。
心配いただいちゃって。。。
おできからくる眠気ではないですよ~。
ただ単に 私がぐうたら寝てるだけです。笑
ノドの痛みは12時間寝たら治りました♪

わらびは全然 工場長思いではないんですよ。笑
どちらかといえば まめの方が工場長思いですね。
けっこう割り切るオトコなんですよ。わらびって。
工場長はおこぼれを くれるだけの人って思ってます。笑
なので 何をがんばってるのか ナゾなんです。。。

リンダの母さんへ

母さん ありがとうございます。
もうすっかりノドの痛みは治りました♪
これも12時間も寝たからですね。笑
普段から ぐうたらしてるのに
いったい私は どんだけ寝るのか!!と
自分にツッコミ入れてましたから。笑

わらびの行動はナゾなんですよ。
眠いなら さっさと寝ればいいのにね。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
