スポンサーサイト


廻りまわって

今日もとってもいい天気ですね♪
もうさほど暑くもなく パグズにもすごしやすい。
天気がいい日は洗濯日和。
いっぱい洗濯してリビングに戻ってみると




倒れた

行き倒れてるまめが。。。
え~~。まだ暑いのかな。。。


洗濯物を干す前は


へりで寝る

ソファの背もたれで寝ていたわらびが



干し終わって戻ると



端っこ1

落っこちてるし。


しかも




端っこ2

怖い。。。



話は変わって
和菓子にゃんズは 
げっぺいは 廊下
たまこ おはぎは 食卓の上でゴハンを食べます。


ゴハンだよ

こんな風に仲良し♪



そして廊下で食べてるげっぺいは
いつも必ず



残り

残します。。。
量を減らしても 残します。
まるで それがマナーかのように。。。



それにしても今日は



残しすぎ

残しすぎでしょう。。。

何度か食器を持つと
少しは食べますが 全部たいらげることは ないんです。


そこで 登場するのが






たまこは 自分のゴハンもそこそこに
げっぺいの残りメシを待ってます。


そして



残飯係り


たまこの残りメシをかっくらう おはぎ。
なのでおはぎのゴハンは少なめ。



残飯係1

お得意の寝そべ食いで
カスのようになったゴハンも見逃しません。。。



残飯係2

だろうね。。。

こういうときって 多頭飼いって便利かもっ。と思うのです。笑


おまけ


今日はさすがに残しすぎなげっぺいのゴハン。
たまこも食べきれなかったようで。。。

そうなれば



残飯係3

おはぎが かっくらう。笑
だから 太るんですね。



後ろから撮ると


残飯係4

ネコに見えません。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへまるで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ食物連鎖みたいだ。。。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はぎちゃんオチリが・・・!(笑)
食欲もオチリもパグに負けない勢いですこと。。。
わらびちゃん顔が・・・!(笑)
白目なりかけなんでしょうか?コ・・コワイ(;一_一)

ところで、けめこさん病院は行かれました?
目立つ場所だけに、手術なしで治療できると
いいんですけどねぇ。。

はぎさんのおしりーかわいい♪
わらびちゃんの移動と白目が笑っちゃいました
癒されました☆

こっちは少なめ、こっちは多め。
計算されつくした食事風景!ちょい残す
げっぺいは、ほんとは、みんなに少しあげたいという優しさ????
わらびちゃん、こわいぞ!眠くても
目でママを追ってるのね~。

おはぎちゃんのその食べっぷりとスタイルとを見てるのは
幸せな時間だなぁ!あんなに最後まで 執着しちゃって
思わず 突っ込み入れてそうなけめこさん。
そのくらい やれブタだとか言いながらも(言ってないって・・)
その食べっぷりに 平和の幸せ感がいっぱい♪
こうめさんは 朝から「カツオブシくれにゃー!」と
一応要求して鳴いてます。もちろん ぜーたくは許されません!

わお!
おはぎちゃん、マダムがデブデブ言うほどデブじゃないと思ってたけど、後ろから見ると、ふくよかだったのですね(笑)
おはぎちゃんのお尻、枕にしたら、気持ち良さそう~♪
なんか弱肉強食とか食物連鎖とか思い出すような多頭飼いですね!
みんなで協力して、大切な食べ物を残さず食べきるのはよいことですな。

おはぎでかいですねぇ( ^∀^)
しかしわらびの寝顔…こわいっす((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

わらびくん、どういう過程で落っこちているんだろう(笑)
口が「くふっ」て開いたポイントに萌え~です☆

けめこさんちはエコでいいですねぇ~♪
残したものはそれぞれが食べていって
最後はおはぎちゃんのお腹へ…
ツチノコみたいな後ろ姿になってるよぉ(失礼:笑)
ぜひブン太のゴージャスゴハンも食べてほしい~

ミコさんへ

おはぎは おけつだけがどんどん大きくなってきてます。笑
やっぱりこの辺は女子だからなのでしょうか。。。
同じ女子でもさくらは すらっとしてるんですがねえ。。。
しかも足も短いの。笑
ずんぐり体型は
やっぱりパグと生活してるからなのでしょうかね。笑

わらびは寝てるところを写真撮ってたので
チラミしたんだと思います。笑
かなり 怖いんですけど。笑

病院ですか?笑
えーーーっとまだ。。。
来週には 行くつもり   です。
ご心配ありがとうございます。

じんたままさんへ

おはぎのおけつには 私も萌えます。笑
ずんぐりな体で すたたた~と走ってると
それだけで笑えます。

洗濯物を干してるときに
ドスッと音がしたので落ちたんだと思います。
でも 寝る。笑
写真を撮ってたら うっとうしかったらしく
チラっと見られてしまいました。。。

りんこさんへ

おはぎがスレンダーネコなら減らさなくても
いいのですが あのずんぐりですからね笑
残さず食べてくれるので 助かってますが。。。
げっぺいは うちに来る前は
食べたいときに食べるという生活をしていたので
出されたら 全部食べるということに
未だに慣れてくれなくて。。。
いつでも食べれる状態にしておくのは
肝臓に負担がかかるらしいのですよ。
なので 食べないなら 下げます。笑
おかげで工場長のおこぼれを待つようになってしまったのですが。。。

アバウトさんへ

アバウトさん よくお分かりで。。。
すかさず まだ 食べるんかいっと
ツッコミいれてますよ。笑
だって すっごい食べるんですもん。。。

ブタ。笑
せめて デブにしておきましょうよ。笑

こうめさんは カツオブシ大好きなんですね。
私も 和菓子のワガママは聞き入れません。笑

まめ蔵ママさんへ

そうですよ~。
おはぎは デブ です。
これねえ 黒いからまだアレですけど
白かったら もっと デブ にみえますから。
にゃんこマッサージで背中を5本指で
つまむようにマッサージするっていうのがあるのですが
パンパンに肉が詰まってるので
つまめませんから。。。
おお!奥様 目の付け所が スバラシイ!!
この おけつは マクラになります。
試してみましたが いい安眠を得られますよ。

さんぴん太郎さんへ

おはぎは 体格ではげっぺいに負けますが
横からみると だれよりもデカイですよ。笑
わらびと同じぐらいありますから。

kaobuさんへ

多分足から落ちたのかと。。。
洗濯物干してるときにドサッと音がしましたからね。笑
わらびの口の たふたふは柔らかくて気持ちいいんですよ。
ちょっちゅう 触ってると噛まれますけど。。。

そうなんです。まさしくエコですよ。
最後は おはぎが処理してくれますからね。
おかげで 黒いツチノコが出来上がってますけどね。笑
これで 顔も大きくなればバランスもとれるのでしょうが
首から下 特におけつばかりに
肉がついていくんですよねえ。。。
ブン太くんのゴハンはパグズがすかさず平らげますよ。
それも秒殺で。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
