スポンサーサイト


バトルの心得

昨日の記事の おまけに
最近ちょっと大きくなってきたかな。。。と思い
このブログは私の日記でもあるので
かる~~い気持ちで載せたら
おできの持ち主である私よりも
みなさんのほうが焦ってらして。。。
いやはや。。。
スミマセン。。。なんだかご心配いただいて。。。

このおできはこれで3度目なんですよ。
1度目は私も病院へ行きました。
後で聞いたらあまり評判のよろしくない病院だったようで
切らないとダメ。病院紹介するからと言われ
かなり 凹み 切る決断がまだ出来ないうちに
小さくなってったんです。
2度目も気がついたら小さくなってて。。。
なので3度目の今も 放置なんです。笑
同じ箇所に出来るので 切った方がいいのでしょうが
跡が残るだろうし。。。
なにしろ 場所が場所だけに痛そうだし。。。
なんて思ってる 今日この頃なんです。
皆様の言うとおり 病院へ行けばいいんでしょうけど。。。
でもねぇ。。。ゴニョゴニョ

さて 今日もバトル三昧なパグズ。
毎日 毎日 飽きもせずよくやるな~と
感心してしまいます。。。


バト1

しかけるのは いつも決まって わらび。



バト2

それにまんまと乗っかる まめ。
げっぺいの冷たい視線は気にしないように。



バト3

わらびは 威勢はいいのですが
いつも圧され気味。



バト4

仰向けになって




バト5

それでも 攻撃してますが



バト6

最初の威勢はどこへやら。。。
降参か??







とみせかけて









バト7

馬乗り。



そしてまた



バト8

まんまとのっかる まめ。


これを だいたい30分近くやってます。
バトルするのは おおいにけっこうなんですが
ソファの上でやるのは 勘弁していただきたいのですよ。。。



戦の跡。



バト後

毛がいっぱい。。。


そこで登場するのが



コロコロ

必須アイテム。
ミスターコロコロ。



戦の後始末を コロコロしていると




取られる

ケースを齧る 戦士アリ。

若いってすばらしいですねぇ。。。


だって 若くないまめは




目を開けて 寝てますから。笑


おまけ

キレイになったソファで


グルーミングはぎ

おはぎは自分をキレイにします。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへオトコの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ戦いだねえ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ね、寝てるんだコレ!(笑)
まめさん、器用ですね~
こんなにハッキリ目ぇ開けてるの初めて見た☆

ミスターコロコロは本当に強い味方です
結婚したいくらい(?)いいヤツですよねん♪
どこまでも挑んでいくわらびくんは
とってもステキですよ、ぷぷっ(大笑)

昨日は絶対おまけのほうに反響があると思いました~
でも、良くできるものなんですね、ちょっと安心。
知り合いで、やっぱり即切ることで有名な皮膚科に
行った人がいましたが
跡が残るぐらいグリグリされて酷い目にあったそーです
脂肪のかたまりなら、私は塗り薬ですぐ治りましたよ☆
相性のよい皮膚科を探しておくのも
良いかもしれませんねぇ
服装によっては見えそうな所だから…気の毒
早く治るといいですね♪

3度目なんて余裕ぶっこいてたら
駄目だよ~。あたしはもう7年くらい?
皮膚科通ってるけど、ほんと医者によってはピンキリやから、信頼のできる先生にちゃんとみてもらわないと駄目です!
なんだか興奮して後の文が頭に入ってなくてもう一度読みました…

出たり引っ込んだり? へっ?
りんこさんの言葉通り 信頼できるとこで 1度 みてもらうべき!
それで OKでたら 大事に持ってれば・・?持ち続ける気?^^;

猫は自分できれいにするのに パグズのあの散らかしよう・・
ほんと コロコロがありがたい。

わらびっち~ 今 何キロ?( -ノ。-)こっそり

健太郎 6.8キロ!!!!!!!!!!!

でかすぎ・・・じゃねじゃねじゃねええええええええ?

なんとも微笑ましいバトルですな(*´∀`)アハハン♪
本日も心が洗われましたよ。

ちゃんと病院にいかなくっちゃ!!ダメですぅ!!
切るってなると・・・腰がひけちゃいますが・・・
気持ちは、チョットわかりますが・・・。
ミンナのために!!病院へ!!

わらびちゃんから仕掛けるんですね☆

何もわからないので、けめこさんのブログって勉強になります。やっぱり、小さいモンが仕掛けていくんですね。
チョット、大きいモンには気の毒のような気もしますね。

これからも、勉強になりまぁぁぁす♪

マダム、私がいない間に、ちゃんと病院へは行ってくれたんでしょうかね?
ゴニョゴニョでごまかされませんよッ!

そのバトル、すっごく分かります。
ところどころ、役者が逆になるんですけどね。。。
うちは吹っかけるのはまめ蔵、ぺー子は腹出して攻撃を交かわしていて、そのうちに切れたぺー子がドツいて、まめ蔵がさらに悪乗りしてぺー子に馬乗りしようと必死になります。
そして戦の後は、やっぱり毛だらけです。。。
ぺー子が来てから特にミスターコロコロが必須ですね~。
コロコロカバーをかじるのは、もちろんまめ蔵です。
そして、目をあけて寝るのは二人ともです。
微妙に役者が違っても、やってる内容はまったく一緒ですね。

今からペー子さんを迎えに行くので、また我が家もうるさくなりそうです~。。。

kaobuさんへ

まめは 特に大きな目ってわけでもないのですが
やっぱり30分の戦は年齢的に 辛いようです。。。
口を もそもそ動かして寝てるので
夢の中でも きっと戦の真っ最中なんでしょうね。
ミスターコロコロは私も 第2夫にしてもいいと思ってます。
こんなによく出来る夫はいませんからね。
ただ もう少し大きいサイズだと更にいいのですが。。。

おまけに反響があるとは思ってなくて
びっくりですよ。
塗り薬で治るんですか??
だったら病院へ行こうかな。。。
どうしようかな。。。

りんこさんへ

りんこさん 昨日もだけど興奮しすぎ。笑
もう1度読むなんて。。。笑
そうですね。。。
余裕ぶっこいてる場合じゃないんでしょうね。。。
自分では 鏡がないと見えないので
そんなに気にしてないんだけど
他人からは ばっちり見えるので
必ず どうしたの~~?と言われます。。。
はぁ。。。病院へ行かないとですね。
みんなの為にも。。。

アバウトさんへ

持ち続ける気?って言われると。。。
う~ん。。。治したいケド。。。
病院が。。。
な~んて言ってる場合じゃないですよね。
はい。
病院行きます。

ミスターコロコロがないと我が工場は
目も当てられないぐらい悲惨です。。。
これを発明して人ってスゴイですよね~。

のんさんへ

のんさん どうしよう。。。
健ちゃん6.8キロ?
うちのわらび。。。


7.7キロ!!!!!
ヤバイ。。。
まめは8キロ。。。
体格はまめの方がまだ大きいけど
もうすぐ体重は超される。。。
え~~~!
絶対健ちゃんの方が重いって思ってたのに。。。

さんぴん太郎さんへ

微笑ましいなんて。。。
けっこう激しいですよ。
私がソファに座ってると
平気でふんづけてますから。。。

リンダの母さんへ

はい。分かりました。
病院へ行かせていただきます。。。
スミマセン。。。
なんだか心配をおかけして。。。
でも イマイチ踏み切れない。笑

母さんちはアメリちゃんから仕掛けませんか?
うち 100%わらびから仕掛けてます。笑
ちょっとまめがかわいそうなときもありますが
基本 放置です。笑
勉強になります?笑
私 びっくりするぐらい適当ですよ。笑

まめ蔵ママさんへ

奥様 お帰りなさい。
無事でなによりです。
あとでこっそりブログを覗いてみよう。

へ??
病院って何のこと??
奥様 軽井沢疲れが出てるんじゃないですか?笑
な~んてね。
行きますよ。ちゃんと。
そのうちに。。。

やっぱり バトルはどこのお宅でも
こんな感じなんですね。
ちょっと笑っちゃいました。
だって まめ蔵さんとペー子ちゃんのが
想像できるんだもん。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
