スポンサーサイト


今日の労働

昨日は雨を避けて散歩に行けて
帰ってきたとたん 大雨。
なんかいいことあるかもしれない♪なんて
思ったわけですが




そんなこと1つも起きず 普通に夜がふけていきました。。。





今日は いつもの姉妹ちゃんちの妹ちゃんから電話があり

「けめこ~~。
ルークとアンディをシャンプーしたら(したのは姉さんですが)
抜け毛がすごいの~~。
ファーミネーター貸してっ。」
と言われ すぐに姉妹ちゃんちに行きました。
といっても妹ちゃんは仕事なので
基本的に私がブラッシングしたんですけどね。笑





ルークのブラッシング

まずは ルークから。
姉妹ちゃんちはひっろいお庭があるので
外でブラッシング♪

ひたすらに ファーミネーターを
ゴリゴリ。。。
やっぱり 汗が。。。
ゴリゴリしてるルークの背中にぽたぽたと落としながらも
けっこう楽しい♪
大型犬って なんだかやりがいがあります。


そして


ルークの毛

ごっそり。




ルークの息があがってきたので
この辺で終わりにして
次は アンディ。



アンディのブラッシング

もうすでに汗だくな私。
それでも楽しい♪
しかも 舞う毛が顔につくんですけどね。



そして




アンディの毛

スーパーの袋にどっさり。

ついでに私の足や腕は 蚊にさされまくってました。。。




アンディと毛

抜け毛と2ショット。

普段はパグやにゃんこしかブラッシングしないので
たまに大型犬のブラッシングをすると
なんていうか やりがい?があって
これって 何時間でも出来そう♪

こんなこと書くと 姉妹ちゃんにまた お願いされそうですが。。。


そうそう。 姉妹ちゃん ブラッシングはこまめに 行いましょうね。



そして うちのわんこのパグズですが

毎週月曜日の11時25分からペット百科って
5分ぐらいの番組があるのですが
そこに登場していた にゃんこをみて



察するわらび

わらびが テレビに釘付け。



察したわらび1

いきなり テレビに向かって吠える 吠える。。。



見失うわらび1

画面が消えてしまうと。。。




見失うわらび2

テレビの裏ににゃんこがいると思ったのでしょうね。
何度も 何度も テレビの裏をチェックしてます。






見失うわらび3

なんでしょう?





見失うわらび4

気のせいでしょう。。。



マイペースまめ

ほんとだねぇ。。。


みなさんちのパグちゃんってこんなことありますか?


おまけ


私事なのですが

数日前から 首の下にこんなものが。。。


おでき1

最初は小さかったのですが




おでき2

だんだん 大きくなってきちゃった。笑
病院に行ったほうがいいのでしょうが
めんどくさくって。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいい汗かいたよ。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マダム!
今すぐ病院に行って!!
何科に行けばいいのかよく分からないけど、総合病院に行けば、大体いろんな科があるから。
ダメだよ、放っておいちゃ。
もしマダムが倒れたら、和菓子ちゃんズが・・・。
ついでに私も・・・でしょうがーーーー!!!(怒)

<追伸>
こんなこと言ってる場合じゃないけど、わらびちゃん、テレビの裏側が気になって見に行くなんて、頭いいですね★
うちはテレビ画面をガリガリはしますけど、裏側は気にならないようです。

今日は、ありがとうございました。
只今、家の中に毛の山が見当たりません。
これも、けめこさんのおかげです。
また、お願いします。
次回は、汗が出ない時期になると思いますので・・・

あと、連絡なし!まずい、焦る(涙)

皮膚科にでもいかれたらいかがでしょう。
それは触って痛いものですか?
痛かったら 放って置かないでしょうね。きっと

実家の祖母のこめかみに、初めは小さいオデキが
何十年かしてでっかくなって、真ん中にポチッと穴が開き
おさえたら、中から凄く大量の脂肪が出てきたらしいです。
「ばあちゃんのこぶがなくなった」 と私は大騒ぎしたくらいですから。よく覚えています。

そんな簡単なものだったらいいのだけれど・・・
お気をつけ下さい。

そして、わらびさん。
あなたのうちには、ネコさんがわんさかいるのですから
テレビで驚かなくても・・・・

ファーミネーター さすがに すごいっ!
出始めの頃 真剣に買おうかと迷い ネット上で大いに悩んでましたよ、これ!
でも 買わなかった。そして 未だに 心は動く。

画面に反応する事はあっても 探す事はなかったですよ。
今は ちっとも反応ありませんし 猫のこうめさんも
幼い時だけ猫パンチをお見舞いしたけど 
今じゃ 興味なしです。

けめこさん ひどくなる前に とりあえず皮膚科にでも
行ってくださいな!
オッパイより大きくなったら 大変ですよ。^^;
大事に至らぬように 早目にね。
もう のんきだなぁ・・・。(T_T)

けめこさん!!『どんどん大きくなってきちゃった 笑』
なんて言ってないですぐ病院へ・・・。
私も、自分の事だと『めんどくさくって 笑』
って感じですけどねっm(__)m

何も問題なくても、それだけ大きくて目立つのは
色白美人さんが台無しですよ。。
(お顔は拝見してませんが・・笑)

わらびちゃんのパグ座りもテレビの
裏チェックも可愛らしい♪
まめちゃんは『もぉ何吠えてんだよぅ・・寝られやしない』
なんて思ってるんでしょうかね??

けめこさん!!病院へ行ってください!!絶対!!!
そのふくらみは・・・・大きすぎですよぉ!!
心配!!

わらびちゃん・・・ありがちな事ですね。

でも、すっかり、騙されちゃうとこが・・・かわいいわぁぁぁ♪

のおーっ!けめこさん医者行こうよ、医者~(汗)
何かカブれたようにも見えるけど…
かゆみとかの症状があるなら皮膚科、
無しなら外科・整形外科?がいいんじゃないでしょうか
総合病院なら確かに間違いないかも!

毛も大漁でしたね~さすが大型犬!
汗を流しながら笑顔で働くけめこさんが目に浮かびます

わらびくんのようなコト、ありましたよ☆
ブン太は隣の部屋(TVの裏方向)まで
追跡してましたもん(笑)

と、とりあえず医者に行ってきてください…

何だか、羊を刈った様な感じですね~(笑)
これだけ取れれば、やりがいアリますよ~!!

ウチはTVのピ~ンポ~ンに反応しますよ(笑)
『いや!テレビだし!(笑)』って突っ込みます!
でも可愛いですよね!!

けめこさん~!!
冷静にブログに載せてる場合じゃないですよ~
早く病院に行って下さいね~
おっぱいが3つになったら大変ですよ!(汗)

病院行ったほうがいいですよー
いがいに大きくみえましたけど・・・
早く行くとすぐなおりますよ!!心配ですね・・・
うちもたまにTVみて吠えてます

ちょっと!!!病院すぐ行って!
すんごい大きいじゃないですか!早く行ってくださいよ。なんだかドキドキしてきました。
和菓子たちが心配しますよ!
お母さんが倒れたら大変だよ!!!!!

病院行こうよ・・・

皮膚科でいんでないかい?
行くのじゃあああああああああ
めんどくさくなんかなあああああああい

あのう・・・そのルークちゃんの毛をうちの父親に、
アンディちゃんの金髪を、私がマリリンに扮装用するとき用に下さい(^人^)

TVの動物を探しに行くんだぁ~!!
かわいい~!!リウはしないかなぁ~♪

けめこさん鎖骨がでてますね~いいなぁ~
なんて言っている場合じゃなくて!
脂肪腫かな~?どうかなぁ~???
場所が場所だから、やっぱり行ったほうがいいですよ~!!

美しいデコルテをお大事に♪

ダメダメ!絶対に病院に行かなきゃダメッ!!
けめこさん、わかりましたか?
絶対に病院に行くべし!!

うちのブタちゃんは何も動じなくなりました(笑)
昔はプロ野球のナイター中継見て
ボールを追いかけてましたよ。
TVの裏側まで(笑)

それより絶対に病院へGO!!

わーー抜け毛ゴッソリ取れましたねー
さすがファーミネーターですね。
良いなぁ
うちもケチらずにファーミネーターにすればすれば良かったなぁ
そうそう、ブラッシングは汗だくになりますよね~
汗で濡れた手足に毛がくっついてうっとおしいのよね!
この季節はブラッシングしたらもう全身汗だくなので、ブラッシングの後は何処へも出掛けられません(笑)

PS
けめこさん、急いで病院へ!

まめ蔵ママさんへ

やっぱり病院へ行くべき??
けっこうめんどくさいんだけど。。。
まぁ 死にはしませんよ。。。
だって私 殺しても死にませんから。笑
もし 倒れたら 奥様うちの和菓子の面倒見に来てくださいね。
工場長は頼りにならないので。笑

普通 画面をカリカリするでしょ?
にゃんズは画面派。
わらびは 裏に潜んでると思ってるらしい。。。
これって 頭いいの??

姉さんへ

いえいえ。
楽しかったから。笑
ほんとは もうちょっとやりたかったけど
わんズがバテてきてたからね。。。
まぁこれでカズゴンも文句言わないでしょう。
せめて 2週間に1回はブラッシングをしましょうね。笑

もじゃ と がり は大丈夫。
絶対みつかるよ。
きっとすっごいいい人にめぐり合えるはず。
なので がんばろー。

番チョーさんへ

やっぱり病院へ行くべきなのでしょうか。。。
はぁ~。。。
実は病院キライ。。。
最初はもっと小さくてそれが大きくなってきて
ぷっくり腫れてきたんですよ。
今は落ち着いて(笑)きたのですが
大きくなってる途中は皮膚がつれて
痛いんです。
あと 触るぐらいは大丈夫なのですが
ぶつけると痛いんです。
きっとおばあちゃんと同じで
脂肪がたまってるんだと思うんです。
なのでそのうち つぶれないかな~なんて。。。笑

そうですよね。
うちにはにゃんズがいるのに
しかも画面のにゃんこは走り回っていたわけでも
ないんですけどね。。。
ナゾな行動をしてくれます。笑

アバウトさんへ

ファーミネーターすごいですよ~。
コレが発売になった日に たまたまペットショップに行って
流れていたビデオに釘付けでした。
外人さんが ごりごりとブラッシングしてて
すっごい抜け毛。。。
しばらく見てて 買いました。笑
でもパグよりも アンダーコートいっぱいの
わんこの方がやっぱり たくさん抜けますけどね。
1度使うと 手放せません。笑

まめは今まで1度も反応したことないんですよ。
にゃんズは画面をパシパシしてますけど。
裏に回ろうとするなんて
わらびが初めてです。笑
かなり真剣に 裏をチェックしてましたから。

アバウトさん おっぱいぐらいに大きくなったら
びっくり人間として テレビに出ます。笑

ミコさんへ

そうそう。自分のことだとめんどくさいんですよ。
和菓子に異変があるとすぐに病院に行くのに。。。笑
色白じゃないですよ~~。
多分 光の加減ですから。笑
実際は そばかす(しみともいう)がいっぱいです。。。

わらびは何度も裏をみては
私に何かを訴えてきてました。笑
何かいるはずだけど
でも よく見えないんだよな~って感じです。笑

kaobuさんへ

え~~。。。
病院もイヤだけど総合病院なんて
もっとイヤですよ。だって混むじゃないですか。。。
なんかねぇ
最初は小さい 点 ぐらいだったのが
みるみる大きくなっちゃって。。。笑
痛痒いかんじなんですよねぇ。
多分 ぎゅって押すと
びゅーって出てきそうな。。。
勝手に出てこないかな。。。

ブラッシングのしがいがあるんですよ。
大きいし いっぱい抜けるし。笑
ってもっとまめにブラッシングしてほしいんですけどね。
私以上に めんどくさがりやな姉妹なんでね。笑

ブン太くんウケる。笑
隣の部屋までみにいくなんて
そんなブン太くんを想像できてしまうんですけど。。。爆!!

リンダの母さんへ

母さんごめんなさい。
前後してしまいました。。。
なんか みんな病院行けっていうんですけど。。。
行くべき??
自分のことになると めんどくさいんですよねー。。。

わらびみたいなこと
リンダちゃんもアメリちゃんもやりません??
私 最初何をしてるんだ?って思いましたから。笑

ハナさんへ

ほんとだ。羊の毛刈りみたいですね。
でもここまでの抜け毛をほっとく姉妹ちゃんも
どうかと思うんですよね~。。。笑

うちもピンポーンは玄関の方を見ます。笑
今までテレビに出てる動物には無反応なのに
このときのにゃんこにだけ反応してました。
しかもこのにゃんこは 全然動いてないんですよ。笑

このおできって焦ったほうがいいの??
おっぱいが3つになったら
それはそれでおもしろいかも♪
テレビの取材とか きそうじゃないですか。笑

じんたままさんへ

なんだか 本人よりも
みなさんの方が焦ってる。。。
やっぱり病院に行くべきなのでしょうかねえ。。。
キライなんですよね~。病院。。。

じんたくんも吠えますか。笑
うちの まめは昔っから無反応なんですけどね。笑
わらびは異常反応します。
携帯の着信にも吠えるときありますから。笑

りんこさんへ

りんこさん焦りすぎですよっ。笑
倒れるなんて。。。笑
大丈夫ですよ~。ただの おでき でしょうから。
病院って嫌いなんですよ。。。
なので自然に治らないかな~なんて。。。笑

のんさんへ

え~。。。
めんどくさいな。。。
のんさん 変わりに行ってきてくれません??
しかも皮膚科って混むじゃないですか。。。
混むとこも 病院も嫌いなんですよね。。。

いまろくさんへ

ぶぶっ~。笑
ケモノくさいですけどいいんですか?笑
まぁいまろくさんのマリリンを見てみたい気もしますけど。笑

わらびってやることがナゾなときがあるんですよね。
これってウケを狙ってない?みたいなこととか。笑
しかも このとき出てたにゃんこは
全然動いてないんですよ。
それなのに うおんうおん吠えて
消えたら 裏をチェックですから。笑

鎖骨出てます?
多分自分撮りしたので腕上げてたからかと。。。
実際はお肉つきまくってますよ。
いい意味で 豊満。笑
なんていうか ぶにぶにしてるんです。
なにか変な液体がつまってるような。。。
押すと出てきそうな気がするんですが
けっこう勇気がいるんですよね。。。
って病院行く気なし。笑

チャオさんへ

病院ですか。。。
キライなんですよ。。。
(怖いわけじゃないですよっ)
変わりに行ってもらえませんか?

ムーたんカワイイ♪
もう自分も野球選手になりきってたんでしょうね。笑
そんなムーたんが見てみたい。。。

明さんへ

明さんちはジェットバスターですよね?
使ってる 歯はファーミネーターと同じって
聞いたことありますよ。
うちのパグズはここまで取れませんよ。笑
多分 このわんこたちは ブラッシング不足と
毛質がパグと違うからだと思います。
楽しかった♪
ブラッシングの後に このまま水をかぶってやろうかと
思うぐらい汗だくに。。。笑
汗かくと気持ちいいのですが
さすがに出かけたくはなくなるかも。。。笑

え?え?急いで病院??
けっこう重症ってことですか??
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
