スポンサーサイト


今日の和菓子

今日は 思いっきりゆっくり寝てしまった私。
和菓子の朝ゴハンが昼ゴハンです。。。
そんなことは気にしない和菓子たち。
食べられれば いいのです。



ゴハンのあとは思い思いの場所でまったり。。。


仲良く わらびのケージの上で。

ケージの上1



レンジの上

げっぺいは 背中向けて寝てますよ。。。






はぎの好きなとこ

おはぎは ソファの下がお気に入り。
デブなのに かなりムリして入ります。
入る意味がわかんない。




ガムは大丈夫?

傍らにガム なまめ。



基地

わらびも基地(キャットタワーの下)で眠そうですね。。。
この時間が 私がゆーーーっくり出来る時間。

でもコソコソ写真撮ってたら
動き出してきた。。。



まずは


奪う

まめのガムを奪い



それに飽きたら



次1

ソファの間にツボ押しをはさんで
こりこりと。


それにも飽きると



次2

ソファに乗りたいアピール。

自分で乗れるのに
こうやって甘えるところもある かわいいわらびなのですよ。

でも 
甘えのアピールが 吠える なので
けっこううるさい。。。
無視してれば 自分でソファに乗ります。笑


なんだか雲行きが怪しい。。。
昨日の二の舞(どしゃぶり)にならないうちに
散歩に行ってきま~~す。


おまけ


工場長の食事風景


ごはんだよ1

おこぼれを待つ 和菓子。


もちろん下では



ごはんだよ2

ハイエナと化したパグズ。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへやばいっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ雨降りそうっ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マダム、うちの方は1時間ほど前からゴロゴロドンドンが始まってますよ。
また雨に濡れていらっしゃるのでは?
やっぱりわらびもちさんは、若いだけあってイチバン活動的ですね。
工場長の後ろでじっと待っているにゃんズ2人は、まるで置き物のようですね(笑)
カワイイ。。。

追伸
工場長はパジャマを持ってないのですね?
まっぱで寝る派ですか?
いつもセクシーな格好な気がします(爆)

ゆず子のおかぁちゃんです~♪
いつも和菓子猫ちゃん、ハイエナズ(笑)わらび&まめちゃんを微笑ましく・・羨ましく・・拝見してます。

ゆず子は一人っ子だから、きっと圧倒されるでしょうね!
また、遊びに気マース(^^)/

工場長。。
連日出演連日食事風景(笑)

ブログ越しですが、和菓子sを見ていると、いつも和みます~(^-^)
今日もいきなりの雨でしたが。。無事でしたか?

工場長モテモテ・・・だね( ̄。 ̄ )ボソ...

ちがった。。。

夕食モテモテだね♪ん。。。これも違う?(w

まぁったりしてると・・・わらびちゃんが活動を始めるんですね♪
出来るのに・・・できないよぉ~アピールってかわいいですよえねぇ☆でも・・吠えるのは!!
それを無視しちゃうんですね笑
できた、しつけですわぁぁぁ♪
工場長さま・・・食べておっことしちゃうんですね・・・
下のツインズが!!いつもに増して、鋭い視線ですね☆

やっぱりみんなお気に入りの場所があるんですね★
6和菓子と暮らしていれば、寝ている時がゆっくり
できる時間でしょうねぇ.・・・。o○

あえてスルーしようとも思ったのですが(笑)
工場長はセクシーなショットですが、いつも
裸族なオトコなのかしら?
まぁオトコですからね。。
私の友達は、オンナですが裸族ですよm(__)m(爆)

あたしはお腹がすいて目が覚めます(笑)
だんななんて、朝も昼も食べたいといって、
朝が遅くても昼もたべます(笑)
おこぼれを待つのはネコも同じなんだね~。
みんながお気に入りの場所でまったりするときは至福のときだね。

みんなこだわりがあるんですね。
ウチはどうかなぁ・・・ と考えてしまいました。

フクは一人っ子の王子様だったので、
特別な場所を提供してあげないといけないのかなぁ
なんて思っています。
ライ君は、これから自分で見つけてくれますから。

和菓子さんたち、ダラけまくってますね(笑)
みなさん、5月病ですかね?(笑)

まめ蔵ママさんの言うように
私も工場長ことムツゴロウさんはセクシーだと思います!
裸にガウンでブランデーなんか舐めるように飲んでみたり。
でもお菓子大好き みたいな(笑)

ムツゴロウさんの食事風景、みんなにガン見されてますね(笑)

工場長をひそかに狙う
ネコの置物とハイエナたちが怖いですね~
そのうちまとめてガバッと襲いかかります?(笑)

わらびちゃん一人で元気☆
みんなダラリーんてしている中で一人で吠えるんですね
ウザ男…?いや、カワイイ・カワイイ~

ハイエナな感じがかわいいですね( ^∀^)
げっぺいは器用なとこで寝てますね(*^_^*)

まめ蔵ママさんへ

奥様 残念??ながら雨に濡れずに
散歩は終わりましたのよ♪
これって日ごろの行いがいいからでしょうね。(自画自賛)

わらびは 基本番犬なので
ぐっすり寝ることはないようです。
物音がすると ささっと起き上がりますからね。

置物になってるにゃんズですが
パグズがおこぼれをもらうと
わらわら動きだします。。。

追伸のお返事
工場長も私も パジャマは持ってませんよ。
基本 裸ですから。笑
帰ってくると パンツ以外は全部脱ぎ捨ててます。
もう読んで字のごとく 脱ぎ捨てです。
そして 拾う私。。。
けなげ~~。

まりりんさんへ

早速遊びにきてくださってありがとうございます♪
うちも 3年ほどは まめひとりっこだったのですが
気がついたら6和菓子。笑
もう3和菓子ぐらいから麻痺してきてますから。笑
また 私も遊びに行きま~す。

まぴさんへ

こんなに登場してる工場長ですが
本人は気づいてないんです。笑
和菓子は基本まったりしてるだけなんですけどね~。笑
あくまでも マイペースですから。。。
私と一緒ですね。笑
雨は 大丈夫でしたよ~。

のんさんへ

はい。工場長はあくまでも
おまけ。笑
メインは夕飯ですから。。。

魚や鶏肉だと もっとわらわらしてます。笑

リンダの母さんへ

わらびは うちだとよく吠えます。
番犬ですね。笑
まめは 外だと吠えます。。。
なんなのでしょう。。。

うちは 放任主義なので 基本は放置です。笑
ソファに上がりたかったら
自分でなんとかしろって。笑

工場長は横向いて座ってるんです。。。
なので よくこぼすんですよ。
行儀が悪いですねぇ。。。
まだまだ しつけがなってないようです。

ミコさんへ

あまり6和菓子もいるって感覚はないのですが
わらびだけは 主張してきます。。。
おれっ!!おれがっ!!みたいなとこがあって
ちょっと工場長に似てます。。。
なのでやっかいです。。。

そうです。工場長は基本 裸 です。
帰ってきたら 脱ぎ捨てですよ。。。
この辺もわらびと似てるの。笑
すぐに拾わないと にゃんズが
どかっとのっかてしまうんですよ。
けっこう やっかいなオトコなんです。

私も 基本 裸 ですが仕事を辞めて
うちにいる時間が長いので
最近は服を着るようにしてます。
でも寝るときは まっぱ です。笑

りんこさんへ

りんこさん お腹がすいて目が覚めるって
健康的すぎですよっ。笑
この写真は夕飯なのですが
うちは 朝ごはんを食べないんですよ。
まぁ私が作らないからなんでしょうけど。。。
気がつくと お昼も食べてないこともあります。
なので 夕飯をどか食いしてしまうという。。。
だから太る。。。(汗)

おこぼれをあげるという 悪いことを
工場長が教えてしまったので
にゃんズも 待つようになってしまいました。
ほんと ロクなこと 教えませんから。。。

番チョーさんへ

なんだか 好き勝手に好きなところで
寝てますね。笑
フクちゃんは ライくんがきてから
まったりな時間が減ったのでしょうか??
だとしたら 提供してあげたほうがいいのかな。。。
私って おおざっぱなので
わらびがきてから 和菓子たちはSOSを送ってたのかも
しれませんが 放置してたんで。。。笑
最初はまめも にゃんズもかなり戸惑っていたと思います。
でも あんまりにも私が 放置なので
もしかしたら 勝手にこだわりをみつけたのかも。笑

チャオさんへ

ええっ!!今頃5月病?
だとしたら かなり流行遅れですよね。(汗)
もっと流行にのっかるように
よーーーくいって聞かせておきます。
これじゃ 私がはずかしーーーっ。

うちのムツゴロウ(笑)は
情けないことにお酒が一滴も飲めないんですよ~~。
なのでお菓子大好きみたいな。。。笑
そしてヘビースモーカーなんです。
タバコが吸えない時間が長いと
またまた お菓子食べてますから。。。
なので 変わりに私が
ガウン(せめてバスローブにしてっ)を来て
ブランディ片手に もう一方の手で
おはぎを抱っこして ベランダから夜景を
見てみたいと思います。
って うち ベランダからは土手しかみえないけど。笑

kaobuさんへ

置物と化したにゃんズですが
メニューによっては 下にいるハイエナより
やっかいですから。。。
魚とか 鶏肉とか。。。
まさしく ♪お魚咥えた ドラネコ♪になります。
もちろん 私はサザエさんと化して
追いかけますよ~~。

わらびは 人間だったらかなりウザ男ですよ。
これ 犬だから許されますけど。。。
まぁ 犬にもウザがられてますから。。。
なので ドッグランに行けないんですよ~~。

さんぴん太郎さんへ

毎日 ハイエナと化してます。。。
私はあげないので 寄ってきませんが
工場長は ほいほいとお手軽オトコなので
そんなことを知ってる和菓子は わらわらしてます。

げっぺいは 夕方まで レンジの上か
テレビの上にいて
夕飯後は 食卓のイスに移動します。
そして夜中は 私の膝。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
