スポンサーサイト


悲惨。。。

いつもは 日が暮れてからの散歩なパグズ。
今日は 暑くもないので 少し早い時間に散歩に行きました。

散歩にでたらすぐに



まめのしっこ

まめは 足アゲしっこ。



わらびのしっこ

わらびは足サゲしっこ。


最初は まっすぐに歩いてくれないわらびですが
だんだん いつもの公園に近づいてくると




並んで歩きます。


そして公園につくとすぐに





水分補給。
もちろん蛇口からの直接飲み。


そしてまめは ふらふらと 放浪します。
まぁ マーキングに行ってるんですけど。笑

わらびは マーキングはしないので
私が相手してあげます。





取りに行くけど なかなかボールを出さないし。。。



そして締めは。。。




コレは毎日のことなんですが
よくもまぁ。。。飽きずに。。。


この辺りで少し雨が。。。

パグズを召集して帰ろうと思ったら
昨日も一緒に遊んでくれた
トイプーのラムちゃんと チワワのジャックくんが
やってきました。
こんにちは~なんてあいさつしてたら。。。






どしゃぶり。。。





10メートル先の屋根のあるところまで走ったのに
みんなずぶ濡れ。。。

うちのパグズは おとといフロントラインを点下したのに
これじゃ 効き目がない。。。
しばらく雨宿りをしてても
ますます 雨はひどくなるばかり。。。

そこへ ずぶ濡れな姉妹ちゃんちの
妹ちゃんが わんこ連れでやってきました。
もうここまで濡れてれば いいやっと
雨の中 みんなで走り回りましたよ。
わんこたちは とっても楽しそうだし♪

もちろん帰ってきたら シャンプーです。
ドライヤーをかけてるあたりで 私の顔からは
ぽたぽたと 汗が落ちできてました。。。

まぁ こんな日もあるよね。


おまけ

まめが じっと食器をみつめてる。。。


ここにある




よーくみると


取れない

一粒食器からこぼれたフードが。
一粒たりとも 残さない まめなのです。


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ雨にも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ負けず。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まめちゃんも
ひとつぶも残さない派なんですね。
それでこそパグです。笑

で その1粒を
みつめるだけなんですか?

ポーちゃんは
その1粒を たべられるまで
ずーーーっと
ずーーっと
ごにょごにょひゃあひゃあ
言い続けます。うるさくてうるさくて。


ずーーーっと

二人とも仲良しですねー
お水飲んでる所かわいかったです
雨降られると嫌ですけど、結構走るの楽しいですよね♪
うちも1粒のフードも見逃さないです!!
さすが、パグですよねー

ウチも直飲みですが、手元が狂い
蛇口を大きくひねってしまった時に
顔がビショビショになった時は焦りました(爆)

雨で濡れるとテンション上がりません??
ヤケになるっていうか、楽しくなる♪
その後の2シャンプーは大変ですね~
ご苦労様でした!!

オ!オサレな食事台ですね~♪
いいなぁ~!!

あたしもその発想。ちょい濡れたら「え~い。いってまえ!」となりますよ~。せっかく薬した直後やったけど、みんなで楽しかったからオッケーやね。
一粒をみつめるまめちゃん。胸がきゅんとなりましたわ。

雨の中での 集団 ヤケクソ散歩が 楽しそうだぁねっ♪
もう 待っても濡れずに帰ることができないんじゃ・・
ヤケクソだっ! 
みんな(わんこ) 楽しかったんだろうな。
ドライヤー 熱いよね・・。 毛が舞うよね・・。
ほんと マルガリータにしたやろうかっ!
と思う 瞬間です。^^;

並んで歩く わらびちゃん 大きくなりましたね。
まめちゃんを その内 追い抜きそうですね。

奥様、最近よく和菓子のお風呂がんばってますね。
エライエラーイ!!
たまには雨に濡れるのも、気持ちいいもんですよ。
でもハゲないように要注意。。。
うちのチビ黒も、1粒たりとも残しません。
ペー子が落として気付いてないやつも、しっかり食べます。
パグだから、仕方ないですね。

マダムの和菓子パグズ、2頭ともシッポがとってもご立派!
二重巻きじゃないですかー♪

ムフフ(笑)仲良く遊んでますね♪
まるで、我が家を見ているようですよ。。

わらびちゃん、足さげチッコなんですね^m^
ちなみに、こてつは7ヶ月になってすぐ
足下げ→足上げへと
大人のオトコになっていきました。

まめちゃんの素晴らしいパグっぷり。。
1粒さえ、残さない。。。
じっと見るだけ・・ってのがいじらしくてカワイイ(笑)

動画の映りが暗闇に見えて、盗撮したヤバスな画像を
見ている気分でドキドキしました(笑)
まめさんとわらびさんのじゃれ合う姿が
土佐犬の決闘みたいでかっこいいです!!
小さいけど(笑)

まめさんもわらびさんも、蛇口から直接飲む「部活飲み」が上手ですね!
うちは顔面ビチョビチョ&水が鼻に入るので出来ません。情けないです・・。。

ポーさんへ

まめも 一粒も残さないパグの基本を心得てます。
じーっと食器を見てて私が気がつかないと
今度は私をじーっと見ます。
ひたすら目で訴える派。
言葉はいらないでしょっと思ってるみたいです。
以心伝心を信じてるパグです。
ポーちゃんは目じゃなくて口で訴える派なんですね。
なんていってるのか 今度にいさんに
訳してもらってください。

じんたままさんへ

仲がよいのか悪いのか
判断に困るときが多々あります。笑
基本 わらびはまめのことが好きみたいですが。。。
お水は まめが 蛇口飲みをするので
わらびも真似して飲むようになりましたね。

じんたくんも 残さない派なんですね。
やっぱりパグたるもの 残さないのが基本ですからね。

ハナさんへ

うちもありますよ。笑
この間まで ひねるタイプじゃなくて
押したら どどーっと出てくる水道だったので
顔がずぶぬれになったことあります。
わんこのために変えたとしか思えないぐらい
親切な水飲み場に変わってました。笑

雨に濡れると パグズも
私もテンション上がります。笑
もう 靴の中までびしょびしょでしたよ。。。
楽しい♪
でも 楽しい後には 恐怖の2品シャンプーでしたが。。。

あの食器台はお友達のお友達に作ってもらったのです。
そういえば。。。
まだ代金払ってないな。。。
まぁいっか。

りんこさんへ

もうここまで濡れたら どうにでもな!!な
やけっぱちです。笑
でも 私も楽しかった~~♪
帰ってきてからが大変でしたが。。。
まめなんて なんともいえない
ムレたニオイがしてましたから。。。
加齢臭ですね。

アバウトさんへ

はい。ヤケクソです。笑
私なんて パンツまでびしょびしょでしたから。。。
どうやったら パンツまで??

シャンプーはまずわらびを洗って
タオルドライして放置。
そしてまめを洗ってドライヤー。
その後 わらびもドライヤー。。。
そして掃除機かけて 床拭き。。。
ざっと3時間コースです。笑

わらびはすくすく ぶくぶく大きくなってます。
もうすぐまめの体重は超えるかと。。。

まめ蔵ママさんへ

もう お風呂三昧ですから。
おかげで私の指紋はふやけてなくなりそうです。

たまにだったらいいのですが
ここ最近よく雨にやられてます。。。
ハゲ??それって迷信かと思ってたのに。。。
気をつけよう。
女の命は髪ですからね。

まめ蔵さんも残さない派ですね。
知ってますよ。笑
ぺー子ちゃんのも食べるなんて
スレンダーなまめ蔵さんもやっぱりパグですね。

尻尾は2品ともくるっと巻いてますのよ。
自慢の尻尾らしいですよ。

ミコさんへ

クゥちゃんもこてつくんも
うちと一緒ですか。笑
うちは 若干まめが嫌がってますけど。笑

わらびは足サゲしっこなんですよ。
このまま サゲしっこで突っ切ってほしいんですけどね。
まめは マーキングもするので
もうしょうがないと諦めてますが。。。

まめは最初 食器をじっとみてて
その後 私をじっとみたます。。。
これって水がなくなったときもそうなんです。
目で訴えてくる派なんですよ。笑

チャオさんへ

ドキドキ感を味わってもらえました?笑
まだ6時前に撮ったのですが
この公園は街灯が少ないのと
木が多いので 暗くなってしまうんですよ。

ちっこい土佐犬ですね。笑
これを毎日やるのですが
きっと何かに向けて鍛えてるんだと思います。

この部活飲みは
まめは 仲良しな大型犬に
わらびは まめに教えてもらってます。
この伝統を崩さないためにも
わらびは 次に受け継ぐわんこを
探してますから。笑
もしよかったら ムシャさん。
この伝統を引き継いでくれません?
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
