スポンサーサイト


こんな日もある

昨日までは 調子よかったPC。
今朝は何故かいうこと聞いてくれません。。。
ネットが繋がらない。。。
何度も 何度も なだめてみること1時間。。。
やっと機嫌を直してくれました♪

ところが
今度は パグズに。。。

わらびに スキンシップと称してブラッシングしてると



カサ カサササササ。。。





え~~~!!







ノミ~~~!!

そうなんです。ノミ発見。

あわてて 

特効薬

フロントラインを点下しました。

もちろん まめにも。

以前 点下したのが7月11日。
説明書きには ノミには1~3ヶ月もつと書いてあります。
う~ん。。。
2ヶ月もたないのか。。。
フロントラインは劇薬なので
頻繁には 点下したくないのですが
パグズは 草むらに わさわさ入っていくので
どうしても必要なんですよね。
しかも しっこも んこも 草むらじゃないとしてくれないし。。。



のみ1

のん気に寝てますけど。


のみ2

今までで特に アレルギー等は出てないのですが
やっぱり 出来れば自然に近いものを 使いたいのですよね。

みなさんちのパグちゃんたちは どうしてますか?


のみ3

笑。


のみ4

同じ格好で


のみ5

寝てます。


おまけ

昨日のほっかむりおはぎを


PC.jpg

PCの背景にしてみました。
1日に 数回ほっかむったおはぎに
会ってます。笑


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへノミダニ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ撲滅!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも最近PC調子悪い時があって、コメントが入力出来ない時があるんです・・・不思議です・・・
困りますよね!!
ノミがいたんですかー
うちは、夏は1ケ月に1回つけてます!
ほんとですねー自然な安全な物が1番ですよね

うちは獣医さんの指示通りに、月1でフロントラインしてます~。
さらに、出かける前はアロマの虫除けスプレーをシュッシュッと。

一度実家のワンコにノミがついて、私の体中にブツブツができて恐ろしいことになったことがあったので(ノミの唾液でかぶれるらしい)、ノミだけは勘弁です(涙)。
マダム、自然なものをお探しでしたら、アロマの虫除けだけでも、違うと思いますよ~。

おはぎちゃんの壁紙、ステキよー、マダム!
まるで時代劇を見ているかのよう(笑)

うちも2か月に一度、フロントラインやってます。
あれ、劇薬なんですね…。
まだノミもダニも見たことないけど怖いですねー。
私もちょっと早いけど明日あたり点下お願いしようかしら…。
(暴れん坊あんには上手に点下できないのでいつも
獣医さんにお願いしています)

劇薬なの!!!!あたしはほんと無知だ…
しらかなった。
うちは獣医さんからもらってしてるけど、
だいたいフィラリアと同じ時期だけしかしてないの。しかも1ケ月に一度してるけど。

ああ、ほんとしらないってこわいな。
教えてくれて、ありがとう。

フロントライン・・・なんだか、気軽にしちゃってましたけど、
危ないですね。
そういうのって、あんまり知らないから・・・
けめこさん、ありがとぅ~♪

わらびちゃんは、以前よりよく寝るようになったんですか??
二人、気持ちよさそうに・・・寝ちゃってますねぇzzz
かわゆいわぁ☆

ほっかむり・・・・かわいいぃ♪ニャンズちゃんも、かぶりものって、できるんですね!!ステキよぉ~☆

その昔 若かった頃には フロントラインをした事もありました。
そのくらいの 少ない経験です。
一度 マダニがオシリについてましたので ぎょっ・・で
フロントラインを使いましたが
基本的に草むらにはいらず 道路の端は歩かず・・
その道路の端で マダニをお持ち帰りして ウンチがついてるかと思いましたよ・・。 (ーー;)
今ではフロントラインは使ってませんが ノミ・・見た事はないです。
草むらに入りたがる子は 必要ですよね。

PCはなだめてなだめて使うモノですよね
私の会社のPCも長い休みなどの後は
ヘソを曲げている時があります。
なだめ~て なだめ~て(笑)

ウチは獣医さんからフロントラインを買ってます
月イチ点薬です♪
他の方法が分からないので…何かあるといいなぁ~

パグズさん、並んでますね
よもぎちゃんの方が頭一個分出ているということは
やはりこれが力関係なのでしょうか(笑)

「ほっかむりおはぎ」カワエエ~☆

そうなんですよね!!
ウチもお散歩コースは草むらが多いので
月1ペースで点けてますが、酷い時はプツプツが
凄い出る時があります。。

何かイイの無いですかね~。。

ちょうど同じ位置で同じ格好♪可愛すぎる~

以前猫を飼っていたときは、親父が時たまノミを素手でずっーと時間かけてやっつけていたような…(^_^;)
親父…すごかったんだって今気がついた(*´∀`)アハハン♪

毎月フロントラインやってますよ。
基本草むら大好きですから。
そして土手で ネズミさんやら、鳥さんやらの糞まみれだし
劇薬だから、あまり使いたくないけど・・・
仕方ありませんから。

フクが6ヶ月の頃、飲み水に蚤が入っていたようで 体の中で卵が生まれて
お尻からウジムシさん達が ウニョウニョ出てきたことがあります。
劇薬を服用して退治しました。
気をつけてください。
私も気をつけます。

じんたままさんへ

やっぱりフロントラインが1番効くんですよね~。
自然なものだと イマイチ効き目が信用できなくて。。。
初めてのノミなので かなりショックでした。。。

まめ蔵ママさんへ

奥様んちもフロントラインですか~。
やっぱり月イチしないとダメですね。
アロマの虫除けは散歩前に吹っかけるのですが
やっぱりそれだけだと ダメなんですね。。。
ノミかぶれ!!それってとっても痒そう。
うちは 初めてついたんですよ。
今までは保護したネコのしかみたことなかったんですが
フロントラインのスプレーを病院でシュッってしてもらうと
わらわらっとでてきて即死。
フロントラインの威力ってすごいですよね。

おはぎの壁紙いいでしょ~。笑
しかもバックが黒だからみやすいの。

はるさんへ

フロントラインって劇薬らしいですよ。
うちは たびたびネコを保護するのですが
やっぱり100%ノミがいるんですよ。
うちに連れてくる前に病院へ行くのですが
フロントラインをつけると
びっくりするぐらい ごっそりノミが出てきて
即死です。。。
効き目はすごいんですが やっぱり劇薬なので
躊躇してしまうんです。
でも ノミがついたらもっと困るので
私も月イチで点下することにします。
あんくんは暴れるんですか?
なんだか 意外です。笑

りんこさんへ

劇薬らしいですよ。
でも効き目はすごいので 知ってながらも
使ってますけど。
うちもフィラリアと同じ時期だけしてます。
やっぱり ノミやダニはやっかいですからね。
なるべく パグズの負担を少なくするために
3ヶ月に1回ぐらいのペースにしたかったのですが
ムリみたいですね。笑
これからは 月イチ点下です。。。

リンダの母さんへ

そうなんですよ~。劇薬なんですって。
ネットなどでも よく出てますけど
詳しく読むと 怖くなります。。。
でも ノミダニがついても困るし。。。
うちは にゃんズもいるので 気をつけないとなのです。。。
ほんとは 3ヶ月に1回ぐらいのペースにしたいのですが
ノミを発見してしまったので月イチですね。

おはぎは 撫でてれば 何でもさせてくれます。笑
爪きりをしてるときでも 
ゴロゴロいってますから。笑

アバウトさんへ

いいな~。
うちもほんとは使いたくないんですよ。
でもねえ。。。
ノミやダニはやっかいだし。。。
草むら入るなっていうのもかわいそうだし。。。
少し前に わらびの耳の後ろにダニ!!
と思ったら かさぶた だったことはあります。笑

kaobuさんへ

そうそう。笑
PCなどの機械も生き物なんですよね~。
扱いが悪いと すぐにヘソ曲げますよね。
なので なだめることは 必要ですよね。笑

やっぱりフロントラインですか。。。
他にもあるのでしょうが
効き目はフロントラインが1番ですからね。
うちは まとめ買いです。笑
にゃんズもいるので 毎月病院に行くのも
めんどくさいし。笑

kaobuさんよもぎって??笑
わらびですよね?爆!!
わらびは ソファのはしっこ派。
まめは ソファの真ん中派なので
わらびの方が前に出てるように見えるのかも。笑
よもぎってカワイイ♪
次に 和菓子が増えたら(増やすんかいっ)
よもぎにします。笑

ハナさんへ

王子くんも月イチ点下ですか~。
やっぱり草むら入る子はしょうがないですよね~。
ぶつぶつが出来るのはかわいそうですね。。。
でも 効き目はフロントラインが1番ですもんね。
うちは よくネコを保護するのですが
やっぱりついてるんですよ。ノミが。。。
フロントラインのスプレーすると
ばったばったと 死んでいきます。
やっぱり劇薬だ~と思ってしまいます。。。

さんぴん太郎さんへ

さんぴんさんのオヤジさんはすごいかも。笑
素手で私も取ったことありますが
すばしっこいんですよ。ノミって。。。
もしかしてオヤジさん そばに水を入れたバケツとか
置いて ノミ取りしてませんでした?

番チョーさんへ

そうですよね~。
フクちゃんは土手によく行ってますもんね。
やっぱり劇薬でも使わないとですね。
うちも月イチ点下することにします。

蚤が水の中に??
蚤ってすごいかも。。。
体の中で卵。。。

うちのにゃんズは外ネコ出身なので
必ずお腹に虫がいたのですが
駆虫してでてきた虫をみたときには
卒倒しそうになりました。。。
お互い 気をつけましょう。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
